HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私はSNSは一切してないです。
フェイスブックしてたことあるけど、見てしまったら気になってしまうのと、何かと煩わしいので。
知らなければ平和ということもある。
あんなもんは、良いこと、自慢できることしか基本書かないでしょ。
699さんの言う通り^^

no.700 ( ななこ16/10/23 14:44 )


私も殆どしてないと言うか…友達と呼べるような人はいないし。

たまたまグループLINE誘われて、まさかあんな活発とは知らなかったから。昔の写真が保存されてるからそれ見れるからいいかなぁ?みたいな。

抜けるのは気が引けるし…
まぁ、気にしないようにするしかないかな。

no.701 ( 記入なし16/10/23 15:06 )


社会はネット犯罪が主になるからやり方を知っておくことは必要だろうね。

入り込んで流されたらトラブルとストレスだけ。

no.702 ( 記入なし16/10/23 15:27 )


もうイヤだよ、こんな生活。
もうイヤだよ、こんな自分。

抜け出したいよ…
誰か助けて…
鬱々する

no.703 ( 記入なし16/10/23 15:34 )


ブツブツ言うな!ガマンしろ!これも修業だ。自分も寺に行こうかと思う。

no.704 ( 記入なし16/10/23 15:51 )


昨日の夜、今日の夜、同じ夜でも今日は気分が滅入りそう。
気、気、気、字のごとく気の持ちようだと分かっていても切りかえが大変。

no.705 ( 記入なし16/10/23 15:57 )


no. 704
私も昔、尼寺にでも行こうかと思ったけど、根性無しの人間にはムリと諦めた。

窓から見える外は人達が、みんな幸せそうに見える。
実際は違うのは分かってる。
辛いのは自分だけじゃない事も…

no.706 ( 記入なし16/10/23 16:31 )


外は人達→外の人達

no.707 ( 記入なし16/10/23 16:32 )


袋を放すな!と親に言われた記憶がある。
男は堪忍袋が必要だそうで、女は男の胃袋だそうだが今は死語かも。

no.708 ( 記入なし16/10/23 17:00 )


今は24時間コンビニもある

no.709 ( 記入なし16/10/23 17:24 )


no. 708
料理が殆ど出来ない私は、料理人の元カレに胃袋をつかまれて、未だに作って貰ったりしてます。

no.710 ( 記入なし16/10/23 19:51 )


ええわね羨ましい。

no.711 ( 記入なし16/10/23 20:42 )


アメリカのサプリメントの売れ筋、最近はビタミンDがよく売れてるらしい。

http://www.orthomolecular.jp/nutrition/vitamin_d/
ビタミンDは足りていますか?
該当する項目をチェックしてみましょう。チェックがついた方は血液検査にてビタミンDを測ってみるといいかもしれません。

 □インフルエンザを予防したい
 □花粉症が気になる
 □がんの予防や治療 
 □血糖コントロールが不良
 □骨粗しょう症を予防したい
 □うつ病、統合失調症である <<<<<<<<<<<<
 □自閉症、発達障害である <<<<<<<<<<<<
 □アルツハイマー、パーキンソンが気になる

no.712 ( 記入なし16/10/24 05:38 )


ちなみにアメリカでVDが売れてるという話のソースはこれ

http://healthdayjapan.com/2016/10/20/13857/

no.713 ( 記入なし16/10/24 05:39 )


公共料金や国保、家賃の支払日が迫ると、出て行くお金の多さに、早く働いて収入を得なければ!と思うのに、どうしても怖くて応募する勇気が持てない。

最初の一歩を踏み出す勇気が欲しい。

no.714 ( 記入なし16/10/24 12:19 )


ビタミンDは日光浴びりゃ生成されんだよ
不足する訳ないだろ

no.715 ( 記入なし16/10/24 12:22 )


ひきこもりトピだから不足してるかもしれんよ?

no.716 ( 記入なし16/10/24 13:22 )


>714
中高年が一足飛びにやると心臓麻痺おこすよ。準備する事柄は人それぞれだが、準備を怠ると難しいかと。

no.717 ( 記入なし16/10/24 22:12 )


712参考になった。

no.718 ( 記入なし16/10/24 22:14 )


なにかやってないと気疲れしてしまうので10年前に買って

蔵入りしていたガンプラを作ってみた。少しだけ気がまぎれた。

no.719 ( 記入なし16/10/25 18:38 )


無職だとお地蔵様みたいになるから何か始めるっていいのかもしれない。

no.720 ( 記入なし16/10/25 18:55 )


やるのはいいけれど問題なのは費用(金)だーー

no.721 ( 記入なし16/10/25 19:05 )


そうなんだよ、体力維持のためにスポーツジム行くにも交通費や会費かかるから・・
走ったり運動できる公園みたいなのがせめて近くにあるといいんだけど

no.722 ( 記入なし16/10/25 22:35 )


別に道路や堤防を走って自宅で筋トレすればいいのでは???????

no.723 ( 記入なし16/10/26 05:10 )


近所の奥さん「あそこの人、平日昼間からジョギングしてるのよっ!」

no.724 ( 記入なし16/10/26 06:42 )


近所の奥さん「あのうちに色白で太った無職のひきこもりがいるんですって! キモッ!」← こっちのほうがイヤだ

no.725 ( 記入なし16/10/26 07:15 )


色白のデブが面接に来るのも嫌がられると思うよ

no.726 ( 記入なし16/10/26 07:16 )


近所の目があるので日中からフラフラしていると不審者扱いはされますよ。
たとえ知り合いでも近所のうわさ話にされてしまいますから。今は普通に
モンスターペアレンツがいますから近所の付き合いが全くなければいいのか
もしれませんが持ち家なので町内会や管理組合に入らせられていますからね。
一般に合わせて週末だけ動くしかないのかもしれません。(T_T)/~~~

no.727 ( 記入なし16/10/26 09:55 )


近所なら結局

「姿を見かけない」「働いてないらしい」「高齢独身無職でひきこもってるるらしい」

って噂されちゃうんじゃないですかね

no.728 ( 記入なし16/10/26 10:22 )


堂々と運動したらいいんですよ。それで動ける体を作って、さっさと就職したらいいだけ。

no.729 ( 記入なし16/10/26 10:23 )


→728
普通は 仕事でいないと思うのでは?

仕事やめたといってまわってるんですか?

no.730 ( 記入なし16/10/26 10:30 )


町内会とか管理組合たいへんですからね。

no.731 ( 記入なし16/10/26 10:31 )


まあ人それぞれ事情があるから好きにしたらええがな。

no.732 ( 記入なし16/10/26 10:33 )


  
  ↑


文面を見ればだいたい人物そうってみえてきます。

相手にすることないです。

no.733 ( 記入なし16/10/26 10:42 )


田舎だと車の有無でいるかどうかわかるんじゃね?

no.734 ( 記入なし16/10/26 11:41 )


今は自転車派が増えたようだ。

no.735 ( 記入なし16/10/26 12:20 )


求人見ててもどうせ何も出来ないなら、滅多にない気分のいい時に、少しずつ部屋の片付けをして、実家に帰ろうかなぁ〜と思い始めました。

なかなか決心がつかなかったけど、もうお金もなくなるし、このまま東京にしがみついても、どうせ大した仕事には就けないし、安い給料でカツカツな生活を一人孤独に続けるのも…

とにかく荷物を減らさなければ…

何かもうどうにでもなれ!って言うか、諦めの境地です。

no.736 ( 記入なし16/10/26 18:02 )


東京で長いこと一人暮らしをしてたなんてすごいよ
真人間だと思います

no.737 ( 記入なし16/10/26 18:38 )


そんな事ないです。
仕事は長続きしないし、無職の期間付き合っていた人や親に経済的に世話になっていた時期もありました。

今は何かあった時に…と思ってとっておいたお金がもうなくなりそうなので、そろそろ潮時かと。

no.738 ( 記入なし16/10/26 19:08 )


東京なの?帰省したらきっと東京が良く思えてくるよ。
これ多くの体験談だが、古里は安心感があるけど刺激もなく諦めしかないそうです。

no.739 ( 記入なし16/10/26 19:17 )


↑東京にいることがそんなにステータスなの?東京じゃなきゃいけないの?帰郷しようとしてる人を引き止めるほどの良さがわからんので。

no.740 ( 記入なし16/10/26 20:43 )


一旗あげようと思って理想通りにならなかったんだからそれは受け入れて帰郷するのもその人の人生。

no.741 ( 記入なし16/10/26 20:47 )


こんな事になるなら、もっと若いうちに帰れば良かったかなぁ〜と思ったりもします。
引っ越しの準備が大変なので、それがネック。
なんか色々疲れました。

no.742 ( 記入なし16/10/26 22:56 )


帰る家があるならいいじゃないか。
実家で両親は生きてはいるが、実家は兄の代はおろか、そろそろ、甥や姪の代になろうとしている。
帰っても、私のいる場所はない。

no.743 ( 記入なし16/10/26 23:40 )


帰る場所(親)がある人は幸せだよ

no.744 ( 記入なし16/10/27 02:43 )


>740
東京で仕事が見つからないのでしょ?
地方だともっと見つからないよ。

no.745 ( 記入なし16/10/27 02:48 )


若い時は、
東京に行けば道が開けると思ってた。若ければ成功すると思っていた。
そんなに甘くないのに…それに気付いた時は帰る場所も親も無し。

no.746 ( 記入なし16/10/27 03:00 )


それでも東京は住みやすいですよ。
独身も多いし、とにかく仲間がいるのは安心する。

no.747 ( 記入なし16/10/27 03:19 )


兄一家がいる実家に帰れなくてつらい、という人生もあるのですね。

うちは逆で、パーフェクトヒューマンの兄がずっとヨーロッパで生活してて、
俺は地元から出られずショボい人生を続けてるのがつらいです。
友達も彼女もいないしドライブもしないので、生まれた自治体から出ないです。

no.748 ( 記入なし16/10/27 05:42 )


もう生きるのしんどい、辛い
何も出来ない自分が情けない

no.749 ( 記入なし16/10/27 13:04 )


自分は諦めて小さく生きることはまだしたくない。と思っているが、やはり辛い時があるから分かりますね。

no.750 ( 記入なし16/10/27 13:58 )


田舎にかえってもな。。。

no.751 ( 記入なし16/10/27 18:35 )


兄弟は一番近い他人。甥っ子たちがもう大きいのであれば今更実家に帰っても歓迎されません。

それに田舎は 都会よりも中途採用の40代以上に仕事ないですよ。(T_T)/

no.752 ( 記入なし16/10/27 19:48 )


もう人生諦めたって人いる?
動けないなら諦めるしかないのかな…
もう自分がイヤだよぅ

no.753 ( 記入なし16/10/29 00:30 )


ひきごもりながら節約+家の中でスクワット等で軽く運動。

合間に面接。年内に再就職できそうもないな。

まるで牢獄にはいっているよう。ほんと不景気になりましたね。

スレ主/40代無職独身引きこもり死

no.754 ( 記入なし16/10/30 16:54 )


スレ主さんもまだ仕事決まってなかったんですね。
辛いなぁ〜。

no.755 ( 記入なし16/10/30 17:02 )


負の連鎖をたちきるためには 今、出来る事に集中することですな。 諦めたら終わりです。

no.756 ( 記入なし16/10/30 17:10 )


もうどうしたらいいか分からん。
無職期間がどんどん長引いていく…
誰か養ってくれないかなぁ?
神様みたいな人、いないかなぁ?

no.757 ( 記入なし16/10/30 18:19 )


おれもだよ!

no.758 ( 記入なし16/10/30 20:22 )


>757

 福祉事務所へどうぞ。

no.759 ( 記入なし16/10/30 20:24 )


実家には帰って来るな、死に物狂いで職探ししろ、と親に言われた。どうしよう…

no.760 ( 記入なし16/10/31 01:55 )


「神様みたいな人」というのが錯覚

本当の神様は俺たちの現状をもたらした存在で、
自分だけ特にひいきして手厚く保護してくれるということは全く無いです

no.761 ( 記入なし16/10/31 06:25 )


それでも 神仏にすがりたい人はいるのです
人間の性ですな

no.762 ( 記入なし16/10/31 08:13 )


神様が愛してる人
1 美男美女
2 天賦の才能を与えられた人
3 金持ちの家に生まれた人
4 「天は自ら助く者を助く」を信じて実践する人

no.763 ( 記入なし16/10/31 10:28 )


5 その他、気まぐれで 例)1億円拾って持ち主が名乗り出ない等

no.764 ( 記入なし16/10/31 10:30 )


神様が味方しない人は?

no.765 ( 記入なし16/10/31 11:35 )


誰か雇ってくれ〜
…って、応募しない事にはムリなんだよなぁ
怖いよぅ
社会に出るの怖いよ

no.766 ( 記入なし16/10/31 12:33 )


自分の人生をボロボロにしてるのは
自分自身だ…
勇気がない、自信がない、怖い…
そんな事言ってたって何も始まらないし
変わらない

それは自分が一番良く分かっている
分かっていて行動に移せないから
余計辛い

意気地無しめ!

no.767 ( 記入なし16/11/01 17:12 )


外の世界で普通に働いて普通に暮らしている人達を窓から眺めると、羨ましいと思うのに、外に出て働くのが怖いって…あぁ、あ〜気が狂いそうだ。

no.768 ( 記入なし16/11/01 23:55 )


わざわ火の中に入る必要ないならバイトから始めたらどう?自分も只今バイトだよ。

no.769 ( 記入なし16/11/02 00:22 )


↑私も2年半、自室にこもって窓越しに元気そうに学校に通う小学生や郵便配達、宅配便、水道工事などなどの勤労者をただただ見てるだけの毎日で情けなかったです。唯一の友達?は窓からみえる雲と電線に留まってる鳥だけでした。
自分には何もできないとばかり思っていましたので、ホントお気持ちよくわかります。

no.770 ( 太郎16/11/02 00:25 )


生きるのしんどい

no.771 ( 記入なし16/11/02 00:55 )


頑張って生きてるだけでも凄いって思う

no.772 ( 記入なし16/11/02 01:08 )


生きてるだけでも凄い、か…
苦しくて苦しくてたまらない

no.773 ( 記入なし16/11/02 01:10 )


田舎暮らし親の介護です
あえて考えないようにしております

no.774 ( 記入なし16/11/02 01:34 )


偉いね…

no.775 ( 記入なし16/11/02 01:51 )


no.774 さん、あなたは必ず報われる俺がそうだった・・

no.776 ( 記入なし16/11/02 08:00 )


お腹は空いても食欲が湧かない
相変わらず一日一食だ
今日みたいに薄暗く天気の悪い寒い日は
尚更鬱々してくる

現状を打破する勇気
うちから湧き出る気力が欲しい

no.777 ( 記入なし16/11/02 12:20 )


これから先、20年も30年も生きていける自信がない

no.778 ( 記入なし16/11/02 14:34 )


自分次第かと。
774ですが今できる事をしないで考えてばかりだと、後々はもっと言い訳が増えるから。

no.779 ( 記入なし16/11/02 15:00 )


そんな事言われなくても分かってる
それが簡単に出来ないから困っている

no.780 ( 記入なし16/11/02 15:09 )


いよいよ差し迫ってからでは遅いことを痛感。
今思えば、まだあと少しはなんとかなると思ってた時が最後のチャンスだった

no.781 ( 記入なし16/11/03 02:20 )


>うちから湧き出る気力が欲しい

自分の外側に頼ってもいいんですよ

栄養も日光も元気の素です

楽しいお笑い動画や感動する映画を見てもいい

どん底から這いあがった人の伝記を読んでもいい

禁固刑を食らってるんじゃないんだから

自分を笑顔に・元気にさせてくれるものを総動員したらいいです

no.782 ( 記入なし16/11/03 06:20 )


俺の人生の教訓の1つは、利用して問題ないものはどんどん利用したらいい、ということです。

大航海時代に世界をめぐった人たちも、ヒイヒイ言いながらわざわざオールで漕いでたわけじゃありません。

利用して問題無いものはどんどん利用しないと損です。かき集めて酷使すべきです(笑)。

no.783 ( 記入なし16/11/03 06:26 )


興味がある人は読んでくりょ

うつ病の治療法『行動活性化療法』とは?やり方やおすすめの本を紹介 
https://hanamirei.com/koudoukasseika/
行動活性化療法は『外』から『内』なのが最大の特徴です

no.784 ( 記入なし16/11/03 07:24 )


体動かさないから背中が凝って痛い

no.785 ( 記入なし16/11/03 10:34 )


今日ニュースを見てたら、糖尿病の人についてだけど、「座ってる時間が長いとEDリスクが高まる」って話あったよ

まあ前から、座ってる時間が長い人は早死にする、みたいなニュースはちょくちょくあるから、

無理してでも動く時間を作ったほうがいいね

no.786 ( 記入なし16/11/03 10:41 )


まさしく俺のことだよー(すでにED)

no.787 ( 記入なし16/11/03 10:54 )


既に布団に横になってしまったよ…

no.788 ( 記入なし16/11/03 11:06 )


長い時間座ってると病気になる、寿命が縮む・・・って話題で検索してたが
人間ってやっぱり狩猟や農耕して生きるようになってんだろうな

いわゆるDQNの人たちや運動部の人たちのほうが元気がよくて
恋愛も結婚もできるのはよく分かる

子供も長い時間机に向かわせとくとよくない

no.789 ( 記入なし16/11/03 11:29 )


誰か仕事紹介してください。
体力要らない仕事。

no.790 ( 記入なし16/11/03 15:22 )


体力がいらない仕事なら、賃金が安く、年金をもらっている団塊の世代がいるから無理

no.791 ( 記入なし16/11/03 15:41 )


週に2〜3日しか外に出てないんだけど
それもよし!ってならないと出られないんだけど…

流石に3日も外に出ないでずっと家にいると頭おかしくなりそうなので、頑張って支度してちょっと外に行って来ます。

no.792 ( 記入なし16/11/03 16:47 )


男なら体力から逃げないほうがいいよ
田んぼの力と書いて男 一家の大黒柱の男

女性ならさておき

no.793 ( 記入なし16/11/03 17:39 )


「40代無職独身引きこもりし」はなんで、長距離トラックの世界に帰らないの?

no.794 ( 記入なし16/11/03 19:07 )


ただいま。
やっぱりたまにしか外に出ないから、疲れる。

女だしヘルニア持ちなので、体力仕事はムリ。

no.795 ( 記入なし16/11/03 20:23 )


女性?男より仕事はあるのでは。

no.796 ( 記入なし16/11/03 21:41 )


無職辛い。

no.797 ( 記入なし16/11/04 09:53 )


じ〜っとしてるのも辛いけど、動き出すのはもっと辛い。

no.798 ( 記入なし16/11/04 10:07 )


おれもだよ!

no.799 ( 記入なし16/11/04 10:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧