HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうですね。今の気持ちがずっと持続すればいいけれど…

no.600 ( 記入なし16/10/14 01:09 )


年金は減免じゃなくて、払うの加減するかわりもらえる分も減らすぞって制度だよ
国保と違う

no.601 ( 記入なし16/10/14 01:54 )


年金は減免じゃなくて、払うの加減するかわりもらえる分も減らすぞって制度だよ
国保と違う

no.602 ( 記入なし16/10/14 01:55 )


年金は免除です
全額免除、半額免除、とあり

免除しておけば払わなくても将来免除額は貰えます。

no.603 ( 記入なし16/10/14 02:09 )


全額免除で半分払った事になりますって役所で説明受けた気がするけど…。

no.604 ( 記入なし16/10/14 02:13 )


去年まで4分の3免除だったのに今年から「猶予」ってのになった
なにこれ? 滞納してるから?

no.605 ( 記入なし16/10/14 03:09 )


俺は全額免除だよ

no.606 ( 記入なし16/10/14 03:22 )


生活が困窮したから少しバイトしただけで半額免除。苦しみの連鎖だから働かない方が良いですね。

no.607 ( 記入なし16/10/14 07:55 )


収入20万円ならその額の苦しみ
収入30万円ならその額の苦しみ
富裕層以外は国のお荷物だからそんなもんだそうです。

no.608 ( 記入なし16/10/14 08:00 )


日本人にはヤンキー気質とおたく気質の人が結構いると思いますが、
ひきこもるような人たちが後者だとして、
おたく気質・マニア気質・研究家・専門家気質を活かして、
何かしらの仕事を極めることができないのでしょうか。

専門の道で、尊敬されながら活躍できたら、毎朝出勤が楽しみじゃないですか。

no.609 ( 記入なし16/10/14 08:20 )


5カ月振りに美容院行ってきます。
ようやく行ける〜!

頭ボサボサ白髪頭、こんなんじゃ就活どころではなかった。

no.610 ( 記入なし16/10/14 14:25 )


神様にも不潔は失礼だからお寺に口、手、洗う場所ありますよね。
今は神様もメンクイかもしれないのでオシャレした方がいいのかなーーてね。

no.611 ( 記入なし16/10/14 16:14 )


このままだと俺が墓碑に刻んでもらいたい言葉は「生まれなければよかった」になる見込みが高い

no.612 ( 記入なし16/10/15 20:44 )


墓があるだけイイじゃないか。

no.613 ( 記入なし16/10/16 10:35 )


寒くなっても求職活動続けているが

暖かいときに比べてとても絶望感を強く感じるようになった。

no.614 ( 記入なし16/10/16 12:47 )


求職活動頑張ってて偉い。
私も見習わないと…

no.615 ( 記入なし16/10/16 15:28 )


自信喪失してもあなたが悪いわけではない。

no.616 ( 記入なし16/10/16 15:41 )


614さんと全く同じ。     
なかなか仕事が決まらなくて不安で胃が痛くなってきた。

no.617 ( 記入なし16/10/16 18:52 )


必要とされないならええやん!でええやんって感じで生きてます

no.618 ( 記入なし16/10/16 18:59 )


TELで母親と話した。
早く両親を安心させてあげたいけど…
早く働きたいけどやっぱり就活怖い。
どうしよ?

no.619 ( 記入なし16/10/16 22:30 )


俺も無職だが、ここにはそのような親は少ないから羨ましいっていうか分からない。

no.620 ( 記入なし16/10/17 06:34 )


ここは 余裕がある人達のスレだな(笑)

no.621 ( 記入なし16/10/17 09:59 )


余裕なんかないよ、経済的にも精神的にも。

no.622 ( 記入なし16/10/17 10:17 )


30代の頃はなんとなく不安。
40代の今はかなり不安。
諦めるのだけは嫌だ。

no.623 ( 記入なし16/10/17 10:22 )


40代は絶望だな。
もう過去に経験のある仕事でも、引っ掛からない。
応募するのも、躊躇する。
派遣の紹介は、コールセンタ地獄か、クリスマス向けの倉庫作業案件ばっかり。
ソレ断ったら、何も連絡が来なくなった。

no.624 ( 記入なし16/10/17 10:27 )


どこかのスレで
楽しむ為に働く!ってあったけどある意味納得させられた。
自分的には無職が長いので何か始めて、その後から働くつもりだ。

no.625 ( 記入なし16/10/17 10:29 )


俺も高い給料は要らないから楽しく働きたい

no.626 ( 記入なし16/10/17 10:34 )


同感

no.627 ( 記入なし16/10/17 10:43 )


なとこ無いわい。

no.628 ( 記入なし16/10/17 11:04 )


あるわい!と思いたいね
今から昼食をつくる。カレーうどんとリンゴサラダ。

no.629 ( 記入なし16/10/17 11:09 )


俺も職を転々としてるが楽しかったところは時々あるよ

no.630 ( 記入なし16/10/17 11:23 )


雨だがウォーキングに行かないと太る&調子が悪くなる(?)ので歩いてくる

コーヒー1杯飲んだら行く

no.631 ( 記入なし16/10/17 11:53 )


ロト6買ってくる。

no.632 ( 記入なし16/10/17 11:58 )


は〜辛い。もうヤダこんな生活。
なのに抜け出せない。

no.633 ( 記入なし16/10/17 13:50 )


時が導いてくれる

no.634 ( 記入なし16/10/17 14:21 )


鳴くまで待とうホトトギス
その逆もあった気がするが??

no.635 ( 記入なし16/10/17 14:27 )


633は何か始めるとかしないの?その方が回復も早いです。

no.636 ( 記入なし16/10/17 14:32 )


2時間半歩いてきたよ 途中から青空が広がった

no.637 ( 記入なし16/10/17 14:57 )


朝9時から夜7時過ぎまで働いて残ったのは疲労感だけでした。失業保険と蓄えも消えそうで不安。
今度は友達がつくれそうな仕事に就きたい。

no.638 ( 記入なし16/10/17 15:11 )


無職2か月4か月8か月あっという間にすぎたよ。

月2回ぐらいは 面接受けたから16連敗。

純粋にダメだったり条件がこちらの足元を見たような無茶な条件だったり。

どっちかといううと後者が多かったです。

公務員なんかは民間に合わせて給賃を上げ続けているけどどこが民間の給料上がってるんだか。

私ら40代が年金をもらう歳になるころには、民間のデーターで基金が破たんすると言っているものもあるらしい。しかし、お国では大丈夫と言っている。

この20年でろくな社会にならなかった。もっと働き方にたいして改革して欲しい。

no.639 ( 記入なし16/10/17 15:25 )


日本が世界の工場を一手に背負った「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の時代こそ
特殊だったと思ってれば失望しない

ああいうのは政治力でどうにかなるとは思えない

no.640 ( 記入なし16/10/17 15:55 )


no. 636
役所に相談には行ってるけど、なかなか就職活動に踏み出せない。転職も多いし自分に自信が持てなくて、就職活動するのが怖い。

no.641 ( 記入なし16/10/17 17:27 )


明日、派遣の面接行ってきます。
無職も4ヶ月たつと気が狂いそうになりました。

no.642 ( 記入なし16/10/17 19:07 )


私も4カ月以上経ちます。
毎日辛いです。
面接行けるようになりたいです。

no.643 ( 記入なし16/10/17 21:42 )


4年はどうなるんだろう
忍耐強いのだろうか。

no.644 ( 記入なし16/10/17 22:22 )


4ヶ月?まだまだ続くよ

no.645 ( 記入なし16/10/18 01:58 )


採用されたが2年も就職できないやつはおかしいと従業員に言われいじめにあいロッカーも荒らされたんでその日に退職した履歴書はごまかさないとダメ!!!

no.646 ( 記入なし16/10/18 02:17 )


no. 645
苦しんでるんだから、思っててもそうゆう事言わないで。

no.647 ( 記入なし16/10/18 06:22 )


よくお金と精神が持ちますね。俺なら無理だ。

no.648 ( 記入なし16/10/18 07:56 )


失職して 9カ月たちました。最初の 3カ月間は 毎日
真面目に 職探しをしました。

5カ月目からは 諦めの境地に入り 今はそこから抜け出せません

no.649 ( 記入なし16/10/18 09:28 )


 ↑

今、それが現実なんですよね。私も9か月目に突入です。(T_T)

毎日、ハロワークの求人をパソコンでにらめっこ。

今、家に一人きりで貯蓄をけずり住宅ローンののこりや支払いをして苦しんでいます。

辛いです。

no.650 ( 記入なし16/10/18 09:48 )


みんな貯蓄が出来るほどの仕事を何故やめた?

no.651 ( 記入なし16/10/18 12:27 )


やめたくてやめる人いるのかい?

みんな悩んでんだから。

no.652 ( 記入なし16/10/18 12:45 )


貯蓄は、本人の努力でしょ!

no.653 ( 記入なし16/10/18 12:46 )


辞めたくないけど自己都合退職にされた会社は甘くないんだよと言われたよ立ち直れない

no.654 ( 記入なし16/10/18 17:54 )


気にすんな。みんなわが身の都合だから決して人間否定ではない。

no.655 ( 記入なし16/10/18 19:44 )


あと数日で50代になるこのスレとお別れだ

no.656 ( 記入なし16/10/19 05:17 )


別にお別れしなくていいと思うけど。
気持ちの問題だし、自分は30代スレにも行く。

no.657 ( 記入なし16/10/19 06:15 )


うん、50代になっても来てよ。寂しいじゃん。
でも確か50代引きこもりのスレもあったね。
行ったり来たりして貰えたら…

no.658 ( 記入なし16/10/19 06:37 )


ネットで求人検索しても、応募出来そうな求人が見つからない…

no.659 ( 記入なし16/10/19 15:28 )


5年前から「ひきこもり」か 一家4人死傷で逮捕の男 大阪門真

辛いねこういう事件。犯人は20代だそうです。

ほんと複雑です。

no.660 ( 記入なし16/10/19 19:31 )


詳しい経緯が分からないと複雑だとは思わない

no.661 ( 記入なし16/10/19 19:37 )


ラグビー元日本代表監督の平尾誠二さんが亡くなったそうです。お悔やみ申しあげます。

人間、いつまで生きられるか分からない。
生きたくても生きられない人も沢山いる。
一日一日を大切に生きなきゃ勿体無い。

それが分かっているのに、頑張れない自分が情けない。

no.662 ( 記入なし16/10/20 13:41 )


もうどうしたらいいか分からん。
しんどい。

no.663 ( 記入なし16/10/21 13:59 )


40代て俺みたいにバブルJr.が居るだろうけど、Jr.らしく死ぬまで適当に生きるよ。

no.664 ( 記入なし16/10/21 14:13 )


バブル知らない。
テキトーに生きられる程の蓄えがない。

no.665 ( 記入なし16/10/21 14:55 )


金がない。全くだ。ついでに仕事も無いし。

いまのとこ必死に生きてるが先を考えるともういやだ。

no.666 ( 記入なし16/10/21 15:05 )


誰か仕事ください。

no.667 ( 記入なし16/10/21 15:09 )


665
コジキになった事もないくせに何が金がないくらいでビクビクするな。コジキやった事ないだろ?おれはあるぜ。

no.668 ( 記入なし16/10/21 15:33 )


明日は我が身と思ってるよ…
だからこの状況から抜け出したいんだ。

no.669 ( 記入なし16/10/21 16:15 )


小さい資格だけど、今日 CBT で取ってきた

何もしないでいて不安になる人に薦めたい

準備ができ次第の随時試験だから

例えばこういうのね

http://cbt-s.com/examination/

no.670 ( 記入なし16/10/21 16:29 )


資格なら履歴書の資格欄埋まるほど持ってるけど、それが役に立つような仕事に就いた事ない。

no.671 ( 記入なし16/10/21 16:50 )


…ってゆうか、大した資格じゃない。
資格あってもスキルが伴わないと…

no.672 ( 記入なし16/10/21 16:54 )


40代で即戦力にならない資格とっても金の無駄。

経験が伴わないと雇ってもらえません。

親の介護しながらなんていうと同情するだけ。

だからこんなに苦労してるんです。(T_T)

no.673 ( 記入なし16/10/21 17:29 )


おれは同情はしない。共感はする。 とと。

no.674 ( 記入なし16/10/21 17:38 )


no.671 趣味で取り集めたの? 何か就職の武器になりそうなものは???

no.675 ( 記入なし16/10/21 19:00 )


趣味じゃない。学生時代や就職してから取ったりした。

英検とか秘書検とか、簿記とか証券外務員とか。
特別役に立たない。

no.676 ( 記入なし16/10/21 19:34 )


それはすごい。

ホワイトカラーに就職してホワイトカラーの実務経験を積んでそうなのに、
何か経緯があるんですね。

no.677 ( 記入なし16/10/21 19:36 )


無駄かどうかは今は分からない。

no.678 ( 記入なし16/10/21 21:06 )


資格は取得して実務経験を積んで初めて価値が出るものとなってしまったようだね。昔は資格もってれば就職できたけど。

no.679 ( 記入なし16/10/21 23:13 )


厳しい世の中ですな

no.680 ( 記入なし16/10/21 23:14 )


転職やブランクの多さ、スキルの無さをカバー出来る程の資格じゃなきゃ…ね。
資格なんかなくても、それなりに実務経験があれば自信を持って就活出来るのに…。

no.681 ( 記入なし16/10/21 23:34 )


↑やっぱり実務経験なんだよね。だから異業種にはなかなか行きにくい

no.682 ( 記入なし16/10/21 23:44 )


うん、年齢の割に実力が伴ってないと言うか…
元々正社員なんか狙ってないんだけどさ。
バイトでもなかなか…

no.683 ( 記入なし16/10/21 23:47 )


そうなんだよね。資格取りました!これからじっくり実務経験させて育てて行きますっていう風潮が全くなくなった。

no.684 ( 記入なし16/10/21 23:56 )


警備員なんかもある程度経験積んで、見込みのありそうな人だけに声をかけて資格取らせてる。
その代わり、研修費の補助を警備会社で出してくれる。

no.685 ( 記入なし16/10/22 00:00 )


それはいいね!

no.686 ( 記入なし16/10/22 00:30 )


職業訓練はどうでしょう?
職業訓練を受けて、そこで資格もゲット。

no.687 ( 記入なし16/10/22 05:35 )


知らないと損する職業訓練だって!

ttp://pha.hateblo.jp/entry/20080429/1209464163

no.688 ( 記入なし16/10/22 06:18 )


↑  紹介している本 15年近く前の本でしょう。

資格だけとか失業保険のためだけならいいかもしれないけど就活にりようするには

自分の歳の分10年以上遅いでしょう。

望みがあるのはやはり自分の経験職しかないでしょうけど。

それでも今は厳しい。

no.689 ( 記入なし16/10/22 11:26 )


貼った者ですがよく見てませんでした

本も記事も古いですね

職業訓練自体は興味深い社会復帰コースだとモ思いますが・・・

no.690 ( 記入なし16/10/22 11:56 )


職業訓練なら5年前に経験済み。
PCと簿記習った。

でも、PCは仕事で使っても入力程度だし、簿記3級取ったけど、もう忘れてしまった。

就職はそれから数年経ってから。
職業訓練のお陰で仕事に就けた訳じゃないし、仕事で役に立った事ないし、また無職だし…

でも、学ぶ事は好きだったから、学ぶのが好きな人にはいいかも。就職出来るかどうかは別として。

no.691 ( 記入なし16/10/22 14:53 )


暇つぶしに資格でもと検討中でしたが、他の趣味的なことをしようかな。

no.692 ( 記入なし16/10/23 00:00 )


気持ちにそんな余裕があるのが羨ましいよ。
経済的に切羽つまってないのかな?
切羽つまってても焦るばかりで何も出来ないのが辛い。

no.693 ( 記入なし16/10/23 01:07 )


気持ちにそんな余裕があるのが羨ましいよ。
経済的に切羽つまってないのかな?
切羽つまってても焦るばかりで何も出来ないのが辛い。

no.694 ( 記入なし16/10/23 01:07 )


変なになった、ごめんなさい。

no.695 ( 記入なし16/10/23 01:08 )


資格はペーパー化すると話のねたにしかならないですよね

俺もそんなのたくさん持ってます

no.696 ( 記入なし16/10/23 07:23 )


大学受験のために詰め込んだ知識もそう。
現状で受けたらFランぐらいしか入れそうにない。
結局、継続してないものはほぼ水泡に帰す。

no.697 ( 記入なし16/10/23 12:27 )


学生時代の仲間のグループLINEが活発で、読むと惨めな気持ちになるから溜めて一気読みしてるんだけど…

みんな仕事も家庭もプライベートも順調で、ハワイに行った話で盛り上がってた。

いつも見るだけで会話には入れない。

no.698 ( 記入なし16/10/23 13:48 )


表だけを信じてはいけません

no.699 ( 記入なし16/10/23 14:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧