HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

殆ど毎日、生きるの辛い、しんどい、苦しい、もうダメだ〜ってなってるけど、少しでも前向きと言うか気持ちが軽くなった日は、今の自分に出来る事を少しずつでもやろうと思います。

じゃなきゃ、いつまで経っても状況は変わらないし、どんどん悪くなるだけだから。

no.500 ( 記入なし16/10/02 18:02 )


だよね 自分も自分のためになるなら何でもやろうと思っている。

嘆いても嫁にすら重たい人扱いされるだけだから。

no.501 ( 記入なし16/10/02 18:29 )


うだうだ面倒くさい!って言われないように男性も前向きに生きよう。

no.502 ( 記入なし16/10/02 19:14 )


出口が見えるまでは
体力維持しながら少しづつね。

no.503 ( 記入なし16/10/02 19:34 )


おはよう! 今週は前向きに努めましょう!

no.504 ( 記入なし16/10/03 06:25 )


毎日体調や精神状態は変わるから、なかなか難しいなぁ。少しでも前に進みたいけど…

今日はどよよ〜んとしてダメみたい。

no.505 ( 記入なし16/10/03 11:06 )


あぁ、神様…
私の人生、このままじゃどうしようもありません。

no.506 ( 記入なし16/10/03 16:00 )


ノーベル賞もらえるような人になるにはまず
生まれる家が重要

子供の努力だけではもらうことは出来ません

no.507 ( 記入なし16/10/03 16:10 )


俺は今日から新しい資格の勉強始めた!

40代は資格なんて無駄だと言われやすいが、
俺は俺のキャリア上必要なので無駄ではない。

ノーベル賞は幸運と才能のある人に任せて、
凡人は凡人なりにコツコツ頑張りましょう!

no.508 ( 記入なし16/10/03 16:16 )


8か月無職でしたがもう貯えがありません。

きつくてもまたトラックでも乗って肉体労働するしかない。

見つかればだけど。

no.509 ( 記入なし16/10/03 16:27 )


やっぱり実家に帰るしかないのかなぁ?
荷物整理するのも大変だし…

生きるのは何をするのも大変。
しんどいよ…

no.510 ( 記入なし16/10/03 16:36 )


俺は実家に帰ったはいいが、田舎で仕事はないし、金はないしで
生き地獄だよ
ハロワを見ても介護かコンビニのレジぐらい もう仕事の探し方すら分からなくなってきた

no.511 ( 記入なし16/10/03 17:40 )


このままの自分でいる限り、どこへ行っても何をしても生き地獄かもしれないけど…

もう何も考えたくない。
頭ん中リセットしたい。

no.512 ( 記入なし16/10/03 17:49 )


→no.510

この歳で実家に戻っても兄弟の家族が至り、多数の不具合で現実的に無理でしょう。

かろうじてまだ両親の介護が必要なくても現実的に長寿が当たり前の現在

いずれ苦労しますよ。

no.513 ( 記入なし16/10/03 17:55 )


午後から久しぶりに面接だ。&両親の介護に行く以外で

ほんとに久しぶりに対談しなくてはいけない。

そのせいか朝からずっと胃が痛い。(T_T)

no.514 ( 記入なし16/10/04 08:35 )


面接に行けるなんて凄いです。
私は怖くて就活全然出来てません。

no.515 ( 記入なし16/10/04 09:52 )


8か月の無職で毎月の住宅ローンや税金の支払いで

貯えも限界ですのでえり好み出来ないからです。

今年は不幸がかさなって葬式が多かったです。

世代的に40代50代は一緒じゃないですか。(T_T)

no.516 ( 記入なし16/10/04 11:04 )


今日もずっと寝ていた。
寝るしか出来ない。

no.517 ( 記入なし16/10/04 14:56 )


俺もずっとレールに乗って走れればよかったのに、といつも思う

no.518 ( 記入なし16/10/04 15:52 )


働いていようが、働いていまいが、人生はいつも辛い。特に40過ぎてからの人生は辛い事ばかり…

今まで散々やり直して来たのに、それが出来ないで苦しい。

no.519 ( 記入なし16/10/04 16:16 )


運送屋の面接行ってきました。

一週間帰れない+飲料水の大型分をバラ卸定期。

現役のときたまにでもきつかったのに。

毎回それでは無理でしょう。

結  論 /  無茶苦茶無理。

no.520 ( 記入なし16/10/04 17:25 )


親の保護から離れたら試練の山。
でも、自由もあるから楽しもう。

no.521 ( 記入なし16/10/04 17:28 )


実家暮らしの中年です。
家から飛び立つのに失敗しました。

no.522 ( 記入なし16/10/04 19:37 )


ずっと誰かに守られていたかったよ…

若い時は頑張れたけど、年を取るにつれてどんどん弱くなります。心身共に。

no.523 ( 記入なし16/10/04 19:39 )


>523
老いては子に従え

って言われてるように
ある程度の年齢になれば
守ってあげる大人にならないと…。

no.524 ( 記入なし16/10/04 19:52 )


言えてる

no.525 ( 記入なし16/10/04 20:06 )


おいらもマイルドヤンキーになりたかったなあ
人生のコマが順調に進む、日本のマジョリティだよね

no.526 ( 記入なし16/10/04 20:08 )


おいらのいとこ(ヤンキー出身)はもう孫がいるよ

なおおいらは生真面目ガリ勉出身の独身

no.527 ( 記入なし16/10/04 20:10 )


私には誰かを守るなんてムリです。
自分ひとりすら守れません。

no.528 ( 記入なし16/10/04 20:40 )


生まれ育った地元指向が非常に強い(パラサイト率も高い)
郊外や地方都市に在住(車社会)
内向的で、上昇指向が低い(非常に保守的)
低学歴で低収入
ITへの関心やスキルが低い
遠出を嫌い、生活も遊びも地元で済ませたい
近くにあって、なんでも揃うイオンSCは夢の国
小中学時代からの友人たちと「永遠に続く日常」を夢見る
できちゃった結婚比率も高く、子供にキラキラネームをつける傾向
喫煙率や飲酒率が高い  wikiより

これのどこがいいの?

no.529 ( 記入なし16/10/04 21:09 )


ガテン系職人・妻子持ち >>> 越えられない壁 >>> 無職独身

no.530 ( 記入なし16/10/04 21:24 )


どう考えても俺より普通に人生らしい人生を送ってるんだなあ・・・

マイルドヤンキー

地元に根ざし、同年代の友人や家族との仲間意識を基盤とした生活をベースとする若者。
(略)
一般的に低収入とされるが、結婚して子どもを産み育てるなど、次世代をスムーズに生み出すことができる層なので子どもの成長に伴う消費が期待できる。また、親との同居や地方で住むことにより住居費の負担が小さいために車を購入するなど、ニート層などに比べて消費意欲が高いため、企業はその消費傾向に注目している。
(略)

no.531 ( 記入なし16/10/04 21:34 )


ワイもホントは上昇志向なんて要らなかったんや

ルックスとコミュ力と運動神経が悪いから見返す見返す言って
叶いもしない理想を追いかけてただけや

おかげで立派な根無し草や

no.532 ( 記入なし16/10/04 21:56 )


俺も「キャリアアップ」という名の転職で失敗し、無職のレールに到着・・・
無難に普通に生きてりゃ、今頃家でも建ててお茶飲みながら仕事してたろうな
今じゃ立派な引きこもり スーパーの家族連れさえ妬ましい 心まで歪んだよ

no.533 ( 記入なし16/10/04 23:28 )


「俺は女どころじゃない」と言いながら高みを目指した結果ですよね

誰も止めてくれる人はいない。
デキちゃったために自分の可能性探しの旅が誰それの夫・誰それの父で決まってしまって、
いきおい仕事も現実的なところで決まる・・・
という、可能性を残したままの撤退もできなかった。

可能性が無かったのが分かってしまった高齢敗者が、ひとりきりで残された。

これでも昔は将来を期待されてたんだよなあ・・・ハハハ・・・

no.534 ( 記入なし16/10/05 05:33 )


食欲湧かないから一日一食、夜しか食べられない。

何も出来ない。
どんどん悪化する…

no.535 ( 記入なし16/10/05 13:02 )


もう何回面接に行ったことか?

条件というか仕事内容無茶ぶりひどすぎ。

人の弱みに付け込んで。

ストレスでたべられなくなりたい。

からだが重い。金がない。消えたい。

no.536 ( 記入なし16/10/05 13:46 )


面接に行けるだけ立派ですよ。

私なんか毎日ただ生きてるだけ…
辛い

no.537 ( 記入なし16/10/05 13:57 )


節約と称してひきこもっているから8か月で15k太りました。

筋力がおち体力がすごいおちて具合が悪いです。

40なかばすぎると太りやすいんですね。

辛いです。

no.538 ( 記入なし16/10/05 14:39 )


特にたくさん食べてたわけじゃないんですけど。

むしろ、減らしてたにもかかわらず。酒も飲まないし。

(T_T)

no.539 ( 記入なし16/10/05 14:42 )


こんな精神状態から抜け出したい。

生きるの辛すぎ。

no.540 ( 記入なし16/10/05 14:56 )


たぶん5Kgくらい太ったけど、筋肉量が落ちてるから贅肉はもっと増えてると思う(;_;)

no.541 ( 記入なし16/10/05 15:18 )


もうどうしたらいいか分からない
毎日辛い

no.542 ( 記入なし16/10/05 16:39 )


蛍光灯の電気1つ取り替えるだけで汗だく・・・・
体力低下がはんぱない マズイ

no.543 ( 記入なし16/10/05 18:18 )


個人的にはタニタとかオムロンとかの体組成計オススメですよ
BMIとか体脂肪率とか骨格筋率とか高いとか低いとか判定されたり
それと体年齢も判定されるから面白いです

数値がよくなってくと単純にうれしいです

no.544 ( 記入なし16/10/05 19:13 )


精神的に強くなりたい。
いつからこんなに弱くなってしまったのだろう?

昔に戻りたい。

no.545 ( 記入なし16/10/05 22:24 )


精神的な強さ=自信の大きさには、基本的に根拠が要りますよ。

逆に、根拠の無い自信は、現実ではたちまち粉砕されます。

毎日毎日根拠作りに励むしかないです。

no.546 ( 記入なし16/10/06 10:04 )


時間だけが無情に過ぎてゆく…

no.547 ( 記入なし16/10/06 13:13 )


このサイトに来たのが2005年の無職、以降はアルバイトのフリーター、現在は無職で11年きた。

 自殺も考えたが、趣味であるゲームやミニカーを残して人生を終えるのは勿体ないという思いで、現在は短期アルバイトを探しながらしている。今月末は4か月アルバイトするのが決まっているので、それまでは短期アルバイトでこなす。

no.548 ( ナイト201616/10/06 18:28 )


ずっと家にいると頭がおかしくなりそうになるのに、外に出るのも苦痛。

風呂入ったり支度したりするのも辛い。

no.549 ( 記入なし16/10/06 18:28 )


短期アルバイトすら見つからない。

田舎は通勤手段で困る。

8か月も無職で今月も面接受けたが体力的に無理だった。

この先どんどん体力がおちて老いていくのは明白。

兄弟はいるが20年ほとんど付き合いがなかったため完全に他人。

ずっと一人で気が狂いそう。なにより太って身体が重くなるのが

一番つらい。(T_T)

no.550 ( 記入なし16/10/06 18:59 )


年金事務所から出頭命令みたいな督促状が来た。
明日年金事務所で嫌味聞いてくる。
また凹むわ。

no.551 ( 記入なし16/10/06 20:01 )


食欲ないから食べないし、ずっと家にいるから体力がどんどん落ちています。

面接どころか外に出るのも怖いです。

no.552 ( 記入なし16/10/06 20:02 )


足が萎えてヤバい

no.553 ( 記入なし16/10/06 20:23 )


人は大人になるたび弱くなるよね…
って、浅香唯の歌にあったな

no.554 ( 記入なし16/10/06 21:41 )


進めや進め GO GO GO

no.555 ( 記入なし16/10/06 23:44 )


*554
俺も何故かそこをよく覚えてる

実際そうなってしまった

no.556 ( 記入なし16/10/07 06:23 )


no. 556
昨日急に思い出したと言うか、大人になって弱くなったなぁ〜と思ったら、こんな歌あったなぁって。

子供の頃は気にもしなかったアイドルの歌の奥深さ。
てか、悲しすぎる。

no.557 ( 記入なし16/10/07 06:41 )


俺は子供の頃は飛行機に乗れたんだが、今は怖くて乗れない。

知り合いの女性が海外旅行に行きまくりで、
でもごきぶりを見かけると後ろに跳び下がるらしいんだが、
俺に言わせれば飛行機に何時間も乗れるほうがよっぽどすごい。

ごきぶりは俺を殺せないしなあ・・・

no.558 ( 記入なし16/10/07 10:39 )


子供の頃や若い頃は、自分の可能性も分からなかったし、怖いもの知らずで色々挑戦出来たけど、年を取って経験を重ねるうちに、自分の器を知るようになり、失敗する度にどんどん臆病になって、自信も失って…

そうこうしているうちに、やり直すのが怖くなって、もう何も出来ないと思って、実際動けなくなった。

no.559 ( 記入なし16/10/07 11:43 )


社会の活力低下や生活保護者の増大が気になるのでこれを張りたい

http://www.shinseikai.jp/hospital/column/column_detail.cgi?id=0028
笑顔のあふれる病院になる裏技をふたつ紹介します。
一つはポジティブシンキングトレーニング。
これは一日の終わりに、その日うまく行ったことや成功したことを3つ
書き出し、なぜそれがうまく行ったか、理由を客観的に評価
するという方法です。これを3か月続けると、脳の幸せを感じる
部分が厚みを増すことが確認されています。

no.560 ( 記入なし16/10/07 12:10 )


http://www.utsu-academy.com/lecture/mental/three-good-things_%EF%BD%8D_160210/
1日の終わりに、その日あった良いことを3つ書く

no.561 ( 記入なし16/10/07 12:11 )


書くようなことなんにもないわ
めしくって、便所行って、風呂入ってねるのくりかえし

no.562 ( 記入なし16/10/08 02:43 )


もうこの歳になると自分の器

やり直せないんだなと悟りました。

涙ぐんでしまう。また面接ダメだった。消えたい。

no.563 ( 記入なし16/10/08 07:48 )


*562
「散歩した」とか
「ハロワに行って覗いてみた」とか
「健康のためにビタミンのサプリメントを買った」とか

何でもいい、些細な前進でいいと思いますよ

no.564 ( 記入なし16/10/08 09:58 )


何か本を読んだとか、体重が少し減ったとか、近所の人とあいさつできたとか・・・他何でも

no.565 ( 記入なし16/10/08 09:59 )


もっと言えば快食快眠快便だけで成功ですかね

うつが本当にひどい人は、風呂にも入れないと聞くし・・・

no.566 ( 記入なし16/10/08 10:03 )


no. 563
面接に行けるだけ凄い事ですよ。

no.567 ( 記入なし16/10/08 10:19 )


んだんだ

no.568 ( 記入なし16/10/08 10:20 )


統合失調症はどうなん?
まわり大変?

no.569 ( 記入なし16/10/08 21:57 )


生活保護の期間は贈り物なのに、何の為にあるのか理解しないで不満ばかり言う論外。
一般人の生活が地獄だと気付くしかないのかな。

no.570 ( 記入なし16/10/08 23:50 )


就職がこんなにも難しいなんて苦情は何処に向けたらいいの?

no.571 ( 記入なし16/10/09 00:21 )


俺が女にモテない苦情はどこに向けたらいいの?

no.572 ( 記入なし16/10/09 05:30 )


そういう苦情はなるたけ出さないほうがいい、朝陽に感謝してご飯に感謝していただく、小さなことからプラス波動に変えていくと運勢がやっぱり半端に好転していく・・・いつもどうもありがとうございます。

no.573 ( 夜曲16/10/09 06:28 )


すばらしい意見で感動した!

アベ政治を許せない、全てアベシンゾーが悪いと言ってる人は反省してほしい

no.574 ( 記入なし16/10/09 07:22 )


40代で今です。50代なんて考えたくないです。

no.575 ( 記入なし16/10/09 14:29 )


先の事考えたら、不安だし頭おかしくなるよ。
でも、もう過去には戻れないし…
「今」を変えなきゃどうにもならないのは分かってるんだけど、どうにも出来ないから苦しい。

no.576 ( 記入なし16/10/09 14:58 )


不安はあって当たり前。
考え過ぎは妄想につながるだけ。

no.577 ( 記入なし16/10/09 15:32 )


自分の人生は、誰にも変わっては貰えないし、自分自身が動こうとしなきゃ、何も変わらない。

例え周りがどんなに励ましたり、サポートしてくれたりしたとしても。

まずは動き出す為の勇気を持つ事。
それが一番難しいし、動いたとしても直ぐに上手く行く訳ではない。

心が弱っていると、ちょっとした刺激でまた落ち込む。そっからまた回復待ち、やり直し。

そんなのを続けていたら、いつか道が開けるんだろうか?先が見えないと不安になるが、勇気を出さなきゃ何も変わらないどころか、どんどん悪い状況になる。

自信がなくても、勇気を持てなくても、怖くても、いつまでもこのままではいられないのだから。

はぁ〜頭では分かっているのに…

no.578 ( 記入なし16/10/09 21:00 )


80でやっと一人前。
一歩づつ進んで行こうと思う。

no.579 ( 記入なし16/10/09 21:18 )


明日は休みでも次から嫌な毎日が。

no.580 ( 記入なし16/10/09 21:22 )


>>578
おなじだ
気持ちはよくわかる

no.581 ( 記入なし16/10/09 23:58 )


今日も辛い一日

no.582 ( 記入なし16/10/10 11:20 )


成功したい人も子供を残したい人も老後の準備をしたい人も、
もう残り時間があまり無いじゃないか!
毎日が貴いよ!
今日からやろう!

no.583 ( 記入なし16/10/10 11:37 )


ここには仲間が沢山いる。
何とか抜け出したいのに苦しんでいる人達が…

いつかいつか…と言っていたら、いつまで経っても抜け出せない。

それはみんな分かっている筈。
今日が一番若い日なんだよ、って事も。

辛い辛いって嘆いていても何も変わらない。
でも、辛い時はどうしようもない。

辛すぎて一日中寝るしか出来ない日もある。
起きていたって何も出来ない日が殆ど。

生きる為にはお金を稼がなきゃどうしようもない。
今あるお金が底をつく前に何とかしなきゃならない事も。

no.584 ( 記入なし16/10/10 11:39 )


辛すぎて一日中寝るしか出来ない日しかない!!!

no.585 ( 記入なし16/10/10 16:44 )


結果に焦るというか、小さな積み重ねが面倒な者は寝るしかない。

no.586 ( 記入なし16/10/10 17:09 )


まだバイト身分だが仕事が嫌で辞めたくなったらここにくる。もう少し頑張ってみようと思えるから。

no.587 ( 記入なし16/10/10 17:17 )


毎月数回面接に行ってるての!

両親の介護しているせいかなかなか再就職がきまらない。

言うだけならだれでもいえる。

それが現実だ。

no.588 ( 記入なし16/10/10 17:17 )


介護してますが現実は厳しいです

仕事との両立で体を壊しました

不安だらけですよ

no.589 ( 記入なし16/10/10 17:44 )


少し前向きになれて求人見ても、自分に出来そうな求人が見つからない。
働くのが怖い。そしてまた落ち込む。

no.590 ( 記入なし16/10/12 14:10 )


どん底まで落ちたらあとはやっぱり半端に上昇するはず、希望をもって負けないようにしよう、別に嫌だったら職場からトンズラしてかまわない、よくあること、世間が悪い、何度でも挑戦していけばいつか必ず落ち着き先が見つかるはず、根気よくいこう、疲れたら休み休み充電して、読書もいい、自己啓発の努力、笑いが大事、滑稽なんか気にしない、・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.591 ( 夜曲16/10/12 14:32 )


ずっとやることがなくて本ばかり読んでいました。

極端に視力が落ちて不便です。これからどんどん身体の不具合が

でてくると思うと憂鬱になります。

no.592 ( 記入なし16/10/12 18:16 )


台所の窓開けて空を見上げたら、久々に月を見た。

いつまでこんな状況から抜け出せないのか…
苦しくて辛い。

no.593 ( 記入なし16/10/12 23:21 )


無職引きこもりだからほとんど乗ってないのに、もうすぐ車検・・・
問題は次から次に湧いてくる。。。。

no.594 ( 記入なし16/10/12 23:47 )


車検けっこうでかいんだよな
かといって車ないと生活できない田舎だし

no.595 ( 記入なし16/10/13 02:00 )


一番近くのお店とかまで20キロ
くらい離れてるの?
すごい田舎だね。

no.596 ( 記入なし16/10/13 02:02 )


昨日年金の減免申請手続き行って来た。
年金事務所は偉そうに嫌味を言うので、市役所に行って来た。
年金事務所と違って、窓口のおじさんが丁寧に対応してくれて、
申し訳ないのと情けない気持ちで一杯になった。

はやく普通の生活に戻りたい。

no.597 ( 記入なし16/10/13 07:36 )


もう無職飽きたよ…
早く働きたい!

就活する勇気さえ持てたら…

no.598 ( 記入なし16/10/14 00:46 )


働きたいと思える時には働けば良いですよ。
少々の嫌な事には耐えられるから。

no.599 ( 記入なし16/10/14 00:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧