HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 1000 から 1072 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1,000日無職には届かない。

no.1000 ( 記入なし17/03/25 20:09 )


心に届かないだけ

no.1001 ( 記入なし17/03/26 00:37 )


宅配便が届かないだけ

no.1002 ( 記入なし17/03/26 19:16 )


田舎から野菜が届きました
三日分のシチュー作りました。

no.1003 ( 記入なし17/03/26 19:21 )


40代のレスおちついたなー?

親の介護をするために再就職。今はホントに厳しい。

ここに書いてた人再就職できたんでしょうね?

no.1004 ( 記入なし17/06/05 10:46 )


私も会話なく一人だよ!

no.1005 ( 記入なし17/06/16 11:19 )


40肩なんだけど ほっとけば治るかな

no.1006 ( 記入なし17/06/16 13:59 )


40肩だと思って整形外科に行ったらレントゲンとかMRIとかやって頸椎症性神経根症といわれた。
手術はしなくてもいいみたいだけど…現在投薬治療中

no.1007 ( 記入なし17/06/16 14:20 )


ふっと気が付けば「このまま死んだら楽かな・・・」なんて考え始めた
このままだとやばいと思い、とりあえず派遣会社2社に登録
WEBで仕事検索出来るのでやってみたら・・・
家の近所(車で30分圏内)は仕事なかった。。。。。
交通費も出ないのに遠くまで行く気力ないし、早速詰んだ

no.1008 ( 記入なし17/06/19 14:28 )


無職です
去年の8月に入院し それからずっと
生活リズムもくずれ 仕事できるのか不安ばかり

no.1009 ( 記入なし17/06/19 16:01 )


上の方、おいくつですか?

no.1010 ( エガガ17/06/19 16:57 )


49歳ですが35歳からひきこもりが続いています。
もう社会復帰は諦めています、、、(;´Д`)

no.1011 ( SEA GRAPES17/06/20 05:46 )


派遣に登録して今日初めて夜勤で働くんだけど、いざ働くとなると行きたくねぇー!!
働かないと生活出来ないからしょうがない

no.1012 ( 記入なし17/06/30 16:45 )


高卒で就職、26歳から引き篭もりで今48歳。
もう死にたいよ。

no.1013 ( 記入なし17/06/30 17:06 )


生きろ

no.1014 ( かずお17/07/01 04:54 )


嫌がる父親(72)の元へ再三、金の無心に行ったとして、兵庫県警伊丹署は3日、兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで、住所不定、無職の男(40)を逮捕した。父親が「我慢の限界」と被害届を提出。同署の調べに父親は「食費や交通費名目でこれまでに2千万円以上を渡していた」と説明している。(神戸新聞NEXT)

no.1015 ( 記入なし17/07/03 13:06 )


怠け病はなかなか治らない。
やっとその気になったら年齢でアウト。
誰が悪い?

no.1016 ( 記入なし17/07/03 20:20 )


>>1016
ぶっちゃけザラにある話でしょ
非正規は2000万 無職300万 ニート60万 引きこもり70万
2003年前後から増減はしてるけど変わっていないし
こういう話があるから今の若者って結婚したがらないのかも
リア充さんはこんなこと考えなくていいから羨ましい
生まれ持った業の深さも関係すれば
頭の構造がおかしいからこうなってしまうのかも
俺も頭のおかしい馬鹿だけれども

no.1017 ( 記入なし17/07/03 20:24 )


仕分けのバイトした
1日で体が悲鳴を上げている
宅配便はもっと料金高くしていいよ

no.1018 ( 記入なし17/07/05 17:38 )


無職でどうやって生活してんの?
俺は実家で小遣いは日雇い派遣で稼いでるけど、日雇いすら行きたくない。
五年位こんな生活が続いてる、時間が過ぎるのを待つのみだな。

no.1019 ( 記入なし17/07/08 23:42 )


仕分けは時給が多少いいけど体力ない人にはキツいね、俺は体力ないから仕分けはやらない。
時給安くてもいいから楽な仕事ないかなぁ

no.1020 ( 記入なし17/07/09 21:07 )


移動は自転車オンリーにすると体力つくよ

no.1021 ( 記入なし17/07/09 22:44 )


近年、夏の最高気温が高いので有名になった辺りに実家住みしてるけど、平日のそれもまして日中でも自転車転がしていたら職質の遭遇率が異常

no.1022 ( 記入なし17/07/11 01:22 )


夏の暑い日は、チャリ乗るだけでも汗がすごい。危険だ・・・

no.1023 ( 記入なし17/07/11 03:12 )


夏の暑い日は、倉庫の仕事は汗だくでマジ危険!!豪雨にでも遭遇したかのような濡れ具合!!

no.1024 ( 記入なし17/07/11 09:09 )


15年使ってるママチャリがボロくなってきた。
変速機のレバー(プラスチック)が、腐ってもげた(笑)

そろそろ電動アシスト自転車が欲しい。

no.1025 ( 記入なし17/07/11 11:34 )


働き盛りの40代というがドロップアウトしてしまうとなかなか戻れない。
2年も無職を続けると思わなかった。
親の面倒を見ながらでは無理なのだろうか。鬱(T_T)/~~~

no.1026 ( 記入なし17/11/07 15:35 )


35代でリストラされると就職が難しい

no.1027 ( 記入なし18/02/11 17:09 )


35歳でも厳しいか

no.1028 ( 下位為ると18/02/13 13:58 )


>>1026
俺は5年目突入49歳 最近は単発の派遣が申し込んでも取れなくなって辛い 年齢制限か?

no.1029 ( 記入なし18/02/13 18:09 )


派遣でもヤバイ年齢になってくるんですか。でも、みんな年齢いってても働いてる人いるから何かしらあると思うんですが。

no.1030 ( 競艇小僧18/02/13 18:15 )


郵便局に来るしかない、かな

no.1031 ( 記入なし18/02/13 18:47 )


派遣でも期間限定だと割と採用されるんだけどな

no.1032 ( 怒りのスザバー18/02/14 10:56 )


支援が必要です

no.1033 ( 記入なし18/08/23 14:29 )


中年無職の引きこもりになるときが迫っている・・・
リストラで仕事場自体がなくなり異動も何もなしだから雇用は守られない。
今年限り
ただもう人間関係やらめんどくさいし生きててもおもしろくもないし自死願望ありありだし金が尽きたらそこで終わろうと思っている・・・
つまらない人生だった・・・

no.1034 ( 記入なし18/08/23 16:26 )


早いもので間もなく3年のブランク。

結婚に縁がなく幸いだったのか若い時から蓄えていたから何とかなったが

これからそうも言ってられない。あと少しで50代になってしまう。

親戚も知人もご近所も完全に付き合いをしないようにしてきたが両親の介護だけは

そうもいかない。孤独死まっしぐら。仕事がない。鬱!!

no.1035 ( 記入なし18/11/28 15:05 )


介護終了後が危ないのでご注意を(経験者は語る)

no.1036 ( 長さん18/11/28 15:30 )


状況が似てる

no.1037 ( 記入なし18/11/29 20:39 )


1035、両親の介護を、自分がヘルパーになって所属団体に交渉して、在宅で自分の親の入る扱いにしてもらって面倒見ればいいんだよ。身体扱ってもらえないとその辺のバイトのほうが割が良くなるけど、親の面倒だけか同時に小遣いゲットできるか程度だけど

no.1038 ( 記入なし18/12/01 01:50 )


孤独死年間3万人
自分もいつかは;

no.1039 ( 記入なし18/12/26 11:07 )


そう思うと怖くなります 

no.1040 ( 記入なし19/04/18 13:03 )


40代でもつらいだろうが50代だともっとつらいよ・・・
50代無職引きこもり・・・リストラさえなければ・・・

no.1041 ( 記入なし19/05/11 18:04 )


リストラならまだ退職金出るからいいだろ
鬱で体壊して辞めた俺は無一文だぜ・・・

no.1042 ( 記入なし19/05/11 19:48 )


まったくだな

no.1043 ( 長さん19/05/11 21:04 )


親の介護は義務感でやると共倒れにな

no.1044 ( 記入なし19/05/11 21:15 )


鬱で仕事辞めたけれどなんとか回復してきた。
療養の空白期間は仕方ないけれど、再就職活動始めたよ。
雇ってくれるところは依然無いけれど。

no.1045 ( 記入なし19/05/12 12:16 )


そういうときはいったん派遣でもやった方が、次の職場には履歴をごまかせる。

no.1046 ( 記入なし19/05/12 16:47 )


ハケンはピンハネ、やらないほうがいいぞ
ハケンの誘いの文句は美辞麗句でうそも多いと聞くしな

no.1047 ( 記入なし19/05/12 17:57 )


運転手、介護、産業廃棄物処理は人手不足

no.1048 ( 記入なし19/05/12 19:28 )


派遣会社の日当1万円の単発バイトやって振り込まれたのが7千円
所得税引いても3千円は取られんだろ・・・仲介料引くなら買いとけよぉ・・・

no.1049 ( 記入なし19/05/12 22:51 )


あれからまる3年経過。4年目に突入。

もう就職できないで孤独死するしかない。

no.1050 ( 記入なし19/05/22 06:16 )


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ これからハムエッグ作るよ(^^♪

no.1051 ( 記入なし19/05/22 06:45 )


丸2年無職 経歴もめちゃくちゃだし、
もう、ダメだ

no.1052 ( 記入なし19/05/22 08:54 )


死ななくてもいい
生保受けろ

no.1053 ( 記入なし19/05/22 11:16 )


あちきの経歴もズタボロでがんす
この履歴書では無理だ

誰がこんな履歴書にしたんや

no.1054 ( 記入なし19/05/22 11:43 )


まもなく無職50代入りだ!(T_T)

no.1055 ( 記入なし20/01/08 23:36 )


履歴書メチャクチャでも受かるところはある。
人手不足のところ。
今、物流で働いてるけど、俺の前に入ってすぐに辞めた人、
「履歴書に経歴書ききれなかったぞ」
って現場の責任者が言ってました。

no.1056 ( 競艇小僧20/02/15 17:25 )


就職しないといけないのですが、どうしても休みが少ないと気になります。

no.1057 ( 記入なし20/04/16 07:39 )


人気のない職種なら40代でも受かる可能性高くなる。

no.1058 ( 47才の男20/04/18 08:11 )


こまった。
早く仕事さがさないと、部屋からでられなくなりそう。

no.1059 ( 記入なし20/04/21 10:00 )


5年引きこもりになってるうちに革靴はカビて捨てる羽目になるしスーツも新調しないと着れない
今、仕事が見つかっても給料出るまでの1〜2ヵ月分の食費や交通費等の回転資金がない
引きこもりから抜けれない
俺みたいになるなよ・・・

no.1060 ( 記入なし20/04/21 16:31 )


大丈夫なんですか?
病院いかれ他方がいいのではないでしょうか

no.1061 ( 記入なし20/04/27 16:19 )


ハロワの近くにまで来てる。
でも、公園ですんってるだけ
どうしよかと、空想ばかりしてる。
もう、年齢たかいから相談にも乗ってくれそうにないし、
自業自得なのだが、ハロワにいっても嫌み言われるし
事情なんて、いちいちはなすきもない。

no.1062 ( 記入なし20/05/29 16:09 )


そんな困った時には下記のサポセンやリワセンを利用するのも手だよ
http://www.tsumugigroup.net/yss/
https://www.rodina.co.jp/

no.1063 ( 記入なし20/06/02 14:58 )


no.1060の人ってどうやって生活しているんだろう?( ;∀;)

no.1064 ( 記入なし21/04/03 20:12 )


50代無職独身引きこもりです・・・
早く死にたい・・・

no.1065 ( 記入なし21/04/09 15:42 )


なかなか死ねないものですよ。40代では無く50代になってしまった。

すれ主。((+_+))

no.1066 ( 記入なし21/05/22 15:03 )


すれ主さん今どんな生活をされているのですか?

no.1067 ( 記入なし21/05/22 16:05 )


働いてますよ!

no.1068 ( 記入なし21/05/26 19:47 )


30代の引きこもりの男が親にネット解約され
父親と姪っ子を殺して自宅に火をつけた男がいた

no.1069 ( 記入なし21/05/29 11:17 )


子供時代や若い頃は、将来は名古屋で地味なサラリーマンをやってると思ってた。大学出て最初に就職した時には現実になったのだが。精神病が酷くて失業した。

no.1070 ( 記入なし21/05/29 17:26 )


昼夜逆転

no.1071 ( 記入なし21/05/30 10:48 )


あっという間に8年?無職。老々介護やばい。改めまもなく50半ば無職すれ主(T_T)

no.1072 ( 記入なし22/12/08 11:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 1000 から 1072 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧