HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

売却益が予定より多くなったので、
含み損銘柄を処分して納税額を調整中♪

no.8500 ( 記入なし20/12/19 21:35 )


売却益がプラスで収まるなら
含み損は全部出しきってしまうべし。

no.8501 ( quickeggy20/12/19 22:20 )


その通りです

no.8502 ( 記入なし20/12/20 17:18 )


株やってない人には
税金対策で含み損銘柄を売るっていうのがピンとこないんですよ。。

no.8503 ( quickeggy20/12/20 21:18 )


くら寿司、やっぱり下がってきましたね。
乖離率恐るべし。

no.8504 ( quickeggy20/12/20 21:18 )


なんかダウ先物がえげつなく下がってる。
暴落くるかも。

no.8505 ( quickeggy20/12/21 21:37 )


昨日・今日だけで200万円減った・・・orz

no.8506 ( 記入なし20/12/22 20:02 )


買い場が来たとは思うが、底の見極めが難しい。
コロナの時は日経平均PBR1倍を底と考えたが実際には0.8倍くらいまで下がった。

no.8507 ( quickeggy20/12/22 20:51 )


マクドナルド買った。とうか、先週設定しておいた指値に刺さったわ。

no.8508 ( quickeggy20/12/22 21:02 )


日立造船いいかも

no.8509 ( 記入なし20/12/23 17:37 )


アンジェスで大金を稼いでアンジェス山脈

no.8510 ( 記入なし20/12/24 11:47 )


大納会までにどれだけ含み損減らせるかな

no.8511 ( 記入なし20/12/24 18:05 )


エイベックス3800株に
クリスマスプレゼント♪

no.8512 ( 記入なし20/12/24 18:08 )


税金対策の損切りは28日までだったかな。

no.8513 ( quickeggy20/12/24 22:30 )


クリスマスラリーは来るだろうか。

no.8514 ( quickeggy20/12/24 22:30 )


エイベックスマイ転してる・・・
PTSで少し売ってて助かった・・・^^;

no.8515 ( 記入なし20/12/25 10:38 )


no.8506
エイベックスは不発だったが、
他銘柄でカバーできた♪
2020年度・納税予定額77万円

no.8516 ( 記入なし20/12/25 15:53 )


受け渡しが年内に収まるに月曜がラスト
自律制御もいいかも

no.8517 ( 記入なし20/12/25 17:48 )


エイベックスは下がった今こそ買った方がいいんじゃないか。
配当利回りが二桁だ。
今年度だけだろうけど。

no.8518 ( quickeggy20/12/26 15:55 )


つみたてNISAから普通NISAに切り替え中。来年の枠は120万円だ。
お金は用意してあるんだけど
いきなり買うか、暴落を待つか、悩み中。

再来年の120万円をどこから持ってくるつもりなんだ、私は。
またつみたてNISAに戻さないといけないかもしれない。

no.8519 ( quickeggy20/12/27 12:24 )


泣きそうになりながらホールドしてた東京エレクトロンが1000円くらい上がった。嬉しい。
100株買うと他の銘柄が買えなくなってしまう値嵩株だ。

no.8520 ( quickeggy20/12/28 15:13 )


任天堂が高いって言ってた割には高いの持ってるねえ

no.8521 ( 記入なし20/12/28 17:21 )


任天堂はもう買えない。
東京エレクトロンは背伸びしてギリギリくらい。

no.8522 ( quickeggy20/12/28 18:55 )


さて明日から来年扱いだな

no.8523 ( 記入なし20/12/28 18:58 )


今日で税金対策終わっただろうし、明日と明後日は上がってくれるんじゃないかと期待してる。

no.8524 ( quickeggy20/12/28 19:18 )


エイベックス
今日もPTSで売りかい活発♪

no.8525 ( 記入なし20/12/28 22:27 )


【速報】日経平均株価、27000円超え 1991年4月以来 
年末に凄いな

no.8526 ( 記入なし20/12/29 10:18 )


クリスマスラリーが凄い。
まだ上がるような気もするし、少しだけ利確した。
潤うわー。

全額を日経平均インデックス投信にしておいた確定拠出年金も25%だけ利確しておこう。

no.8527 ( quickeggy20/12/29 11:00 )


東京エレクトロンがまた1000円くらい上がってる。
うれしいわー。

no.8528 ( quickeggy20/12/29 11:09 )


よく「底を打って上がりだしてから買っても遅くない」っていうけど、なかなかそうはいかないよあな。
昨日の日足をみて「上がりだしかな」って寄り付きで注文入れて、今日はギャップアップで始まって、そこからどれだけ伸びるか分からないし。
やはり含み損を覚悟でホールドし続ける根性が大事だ。

no.8529 ( quickeggy20/12/29 11:13 )


しかし、なんでこんなに上がってるんだろう。
寄り付きである程度あがるのは分かるけど、ザラ場でも上がってる。

no.8530 ( quickeggy20/12/29 12:06 )


コロナのウイルスができた。
アメリカ大統領がバイデンになる。

no.8531 ( 記入なし20/12/29 12:31 )


東京エレクトロン当たったね
2日で20万超えたでしょ

no.8532 ( 記入なし20/12/29 17:27 )


東京エレクトロンの含み益はは20万円超えました。
ありがたいことです。

no.8533 ( quickeggy20/12/29 19:03 )


イオンの安定感が半端ねぇ!

no.8534 ( 記入なし20/12/29 21:23 )


今年の取り引き も終わった

no.8535 ( 記入なし20/12/30 17:09 )


東京エレクトロンが少し下がった。昨日売っておいた方が良かっただろうか。
含み益20万円は維持してるので様子見。

no.8536 ( quickeggy20/12/30 18:45 )


今年は1000万円資産増♪

no.8537 ( 記入なし20/12/30 21:32 )


日経平均の一年チャートを見てみると、
3月コロナショック後は数か月ホールドする気だったらいつ買っても勝てたんだな。

no.8538 ( quickeggy20/12/30 23:37 )


コロナで損切りしたアダストリアが復活してきた。
ホールドしてたとしても今の株価ではまだ含み損だけど。

no.8539 ( quickeggy20/12/30 23:40 )


年明けは緊急事態宣言発令で急落かもしれない

no.8540 ( 記入なし20/12/31 17:48 )


急落はまだまだ先だよ。

no.8541 ( 記入なし21/01/01 10:03 )


日経平均は3万円行ってから

no.8542 ( 記入なし21/01/01 10:20 )


年明けのアメリカ上院選挙が気になります

no.8543 ( 記入なし21/01/01 17:34 )


四季報チェック、けっこうしんどい。

no.8544 ( quickeggy21/01/01 20:49 )


株式投資を始めて丸2年。
勉強してないので、知識はあまりない。

no.8545 ( quickeggy21/01/02 12:35 )


老後のためにお金を増やしたい、50歳になったら株を始めようと思って48歳の時に200万円を口座に入れた。
証券口座はすでに作ってあった。勤務先の持株会で必要なので作らされてた。銀行のネット口座がなかったので、年末の休みに振り込みに行ったな。
200万円というのは、東京エレクトロンを買うのに最低限必要な金額がそれくらいだったから。仕事関係で東京エレクトロンが凄いというのは知っていた。もしアパレル業界にいたらユニクロ買おうとしただろうし、ゲーム業界だったら任天堂かソニーを買ってたと思う。

no.8546 ( quickeggy21/01/02 12:45 )


しかしのんびりしてるうちに東京エレクトロンの株価が上がってしまい、200万円では買えなくなってしまった。
仕方ないのでそのまま放置。証券口座からお金を引き出すのもどうしていいのか分からなかった。今でも分からんが、銀行のネット口座があればネット上で移せると思う。

で、2年前のお正月にYAHOOでニュースを見ていたら、アップルショックで株価が下がりそうっていう記事があった。もう誰も覚えてないだろうけど、小規模な下落があったのだ。その直前にもクリスマスショックというのがあって相場全体が下がっていたらしい。

東京エレクトロンも200万円以下になっていた。よし買おうと思って一日かけて株の買い方を勉強。株価予想とかじゃなくて、注文の仕方とかの基本的な方ね。ヘルプを読むだけなんだけど。成行とか指値とかはここで勉強した。
大発会前日に指値注文しておいたらうまく買えた。
なんせ大金なので、怖くて翌日には売ってしまったが、6万円ほど儲かった。初めてのキャピタルゲイン。

ああ、株って儲かるんだなあ、働くのがバカらしいなあ
って勘違いした瞬間でした。

no.8547 ( quickeggy21/01/02 13:01 )



何かの参考になりましたでしょうか。
私はいきなり東京エレクトロンという値嵩株を買った訳ですが、普通はもっと安い銘柄から始めますよね。
でも、何を買ったらいいか分からないですもん。

no.8548 ( quickeggy21/01/02 13:40 )


売買履歴調べてみたら、一か月後に任天堂をミニ株で10株売買してますね。今の半値以下です。その後は下がるばっかりで、「もうダメだ」と思ったもんです。なぜか上がったところで売却してトントンかちょっとだけ利益。
今思うと、任天堂の決算発表で材料出尽くしで売られて下がったところを買ったようです。閉じは決算発表なんて知らずに買ってましたけど。

no.8549 ( quickeggy21/01/02 13:43 )


去年の今頃は、

米国大統領選挙までは株価は上がるだろうから、なるべく株を買っておこう。
引き際さえ間違わなければ儲かる

そう思ってました。

no.8550 ( quickeggy21/01/02 14:15 )


なるほど株遍歴がわかりました
 半導体が好きってことじゃないのね

no.8551 ( 記入なし21/01/02 17:57 )


ファンドを長く持っています。
20年かけてようやく2倍強。
ITバブルやリーマンショックもくぐりぬけ、昨年もコロナで3−4月期に落ちましたが夏には戻していました。
株取引と違ってファンドマネージャーに任せておけばいいのだから気持ち的に楽です。

no.8552 ( 記入なし21/01/02 19:43 )


半導体セクターが好きってわけじゃないけど、一番安心感があるのは半導体セクターだと思う。

no.8553 ( quickeggy21/01/02 22:38 )


ファンドも持ってます。
積み立てNISAでS&P500インデックスを2年間買ってました。
今年からノーマルNISAに切り替えたので、何を買おうか検討中。

S&P500インデックスを買ってしまうかもしれん。

no.8554 ( quickeggy21/01/02 22:42 )


昨年一年で日経平均は大きく上がったけど、業種別でみると下がった業種の方が多いようだ。
私が保有してた銘柄でもアパレルとか飲食はほとんどが戻らなかった。陸運空運とかかなり悪いままだ。

no.8555 ( quickeggy21/01/02 23:00 )


なるほど
明日からまた始まる

no.8556 ( 記入なし21/01/03 17:45 )


東京エレクロトン下がった…。含み益は20万円を切ってしまった。
利確するタイミングを迷ってしまう。

no.8557 ( quickeggy21/01/04 16:15 )


メドピア買い損ねた

no.8558 ( 記入なし21/01/04 17:03 )


半導体は半年先を見据えて持っておいた方がいいかもね

no.8559 ( 記入なし21/01/04 17:43 )


1月末から第3四半期の決算発表が始まる。
任天堂とかコロナ勝ち組は上方修正するだろうと思うんですが、すでに株価は上がってるので「材料出尽くし」で下がるかもしれない。
東京エレクトロンとかレーザーテックといった半導体株も同じ理屈で下がる気がする。いや、めっちゃ上がるかもしれないけど。

no.8560 ( quickeggy21/01/04 21:09 )


東京エレクトロン戻したね

no.8561 ( 記入なし21/01/05 17:49 )


東京エレクトロン売りました。
新年早々に30万円近い利益で嬉しいです。

no.8562 ( quickeggy21/01/05 23:59 )


うまいとこで売りましたね
米上院選挙で今週はどうなるかわからないから売って正解だと思います

no.8563 ( 記入なし21/01/06 18:01 )


今日も日経下がったけど、一部の銘柄が下がっているだけで全体的には上がってる気がする。
日経平均は下がったけど、新興市場は上がってる。東証もtopixは上がってる。2部指数も上がってるし、大型株指数も中型株指数も小型株指数も上がってる。

no.8564 ( quickeggy21/01/06 21:29 )


コロナでもう一度下がった時に備えて
下がったら買いたい株リスト作るの楽しい。

no.8565 ( quickeggy21/01/06 21:30 )


ダウが上がってきてる。
明日の日経平均に影響するかな。

no.8566 ( quickeggy21/01/07 01:11 )


レーザーテックいいよ

no.8567 ( 記入なし21/01/07 17:39 )


レーザーテック上がってるなあ。東京エレクトロン買ってたからお金がなくて、指くわえてみてました。

no.8568 ( quickeggy21/01/07 21:04 )


関西電力が1000円を超えてきた。嬉しいです。
給付金で買った高配当銘柄。

no.8569 ( quickeggy21/01/07 21:06 )


今日は日経もTOPIXも上がったね。マザーズも上がった。
多くの方が儲かった筈だ。

no.8570 ( quickeggy21/01/07 21:08 )


三井金属、レーザーテック、川重もっています
今晩は雇用統計

no.8571 ( 記入なし21/01/08 17:40 )


日経上がりましたねー。
私はあまり買ってなかったので恩恵が少ないです。
更に神戸物産が右肩下がり。

確定拠出年金で持ってた日経平均インデックス投信を残り全部売りました。
来週も上がるかもしれんけど、3連休が怖すぎる。

no.8572 ( quickeggy21/01/08 20:45 )


ビットコインが爆騰げだぜ!

no.8573 ( 記入なし21/01/09 01:05 )


昨日の日経の上昇に乗れなかったのが悔やまれる。
下落のタイミングを計るべく現金保有を増やしてたのが裏目に出てしまった。

no.8574 ( quickeggy21/01/09 12:51 )


株やってる人はまだいいけど、首都圏で飲食店アルバイトとかで生計を立ててる人は
今回は流石にしんどいんじゃないか。全員への給付金出そうにないし。

no.8575 ( quickeggy21/01/09 13:14 )


「マーケットアナライズ」で資産の月次推移を分析してたんですが
12月は単身者の資産は増えてて、二人以上の世帯は減ってた。
単身者を更に分析すると
正規社員の資産は減ってるが、非正規と自営は増えてる。無職はすごく増えてる。
年齢階級別に分析すると
20-40代と60代で増えてる。
番組では、株とかビットコインで儲けてる奴が思いのほか多いのではないか、と言ってた。

no.8576 ( quickeggy21/01/09 15:37 )


投信はそんなに早く売っては意味ない

no.8577 ( 記入なし21/01/09 15:44 )


確定拠出年金で投信を頻繁に売買してます。
放置してた時より運用成績はよくなりましたよ。

no.8578 ( quickeggy21/01/09 16:08 )


まだ定年前ならそんなに放置してないでしょ?せいぜい数ヶ月かな?
投信は定年後に現金に替えて年金補充にする感じでいい
投信は勉強いらない 手数料払っているから勉強無駄

no.8579 ( 記入なし21/01/09 16:23 )


10年くらい放置しました。
リーマンで下がってアベノミクスで戻って。
辛い時期が長いだけで、大して利益でなかったです。

スイッチするようになってから運用成績上がりました。まあ、これは個人差が出るから絶対儲かるって訳じゃないですし、私自身も大したことないです。

no.8580 ( quickeggy21/01/09 16:35 )


マーッケットアナライズで分析
よく研究していますね
来週の日経はどうかな?

no.8581 ( 記入なし21/01/09 17:30 )


「マーケットアナライズ」は松尾英里子姐さんを見るために、
「モーニングサテライト」は佐々木明子姐さんと西野志海姐さんを見るために
チェックは欠かさない。

no.8582 ( quickeggy21/01/09 20:29 )


投資信託は20年でトータルマイナスとなった。
手数料だかなんだか儲けも無いのにキッチリとられるから、
ストレスのみ増していったよ・・・

no.8583 ( 記入なし21/01/11 03:35 )


 個別株を日々チェックする時間がないから、インデックス投信を指数見ながら売買するのがいいと思う。下がったら会社、上がったら売る。指数くらいはテレビのニュースでチェックできるだろう。
それもできないんだったらずっとホールドだな。

no.8584 ( quickeggy21/01/11 11:55 )


投信なんか証券会社が手数料を稼ぐためのシステム

no.8585 ( 記入なし21/01/11 14:12 )


西野姉さんはいいね

no.8586 ( 記入なし21/01/11 17:44 )


電力が足りないって報道されてる。
関西電力、さらに上がってくれるかな。

no.8587 ( quickeggy21/01/11 22:07 )


西野姐さんは
沖縄生まれで北海道のテレビ局に就職。
テレ東に移って、今はNY駐在。

社会人になってからの移動が凄すぎる。

no.8588 ( quickeggy21/01/11 22:09 )


ダウ先物と日経先物が下がってるな。

no.8589 ( quickeggy21/01/11 22:13 )


イイ感じに騰げてますね♪

no.8590 ( 記入なし21/01/13 14:20 )


三菱化工機お薦め

no.8591 ( 記入なし21/01/13 17:40 )


半導体株がえらい上がってるが、押し目がないので入りにくい。今から買ったら高値掴みしそう。

no.8592 ( quickeggy21/01/13 21:17 )


はごろもフーズが地味に上がってきたのが嬉しい。
去年の秋に「年末にはお節需要で上がるに違いない」と思って買ったものの低空飛行をつづけていた銘柄だ。
なんで上がってるのか分からん。巣ごもりでかまぼこが売れるんだろうか。

no.8593 ( quickeggy21/01/13 21:29 )


東京エレクトロンは今日一日で2000円上げ。
大発会の日は38000円切るくらいだったのに、そこから7営業日で5,000円って上げすぎでしょ。100株持ってたら50万円ですよ。いや、明日からも上がるかもしれんし、底が見えない。
なんとかこの波に乗りたいのだが…。

no.8594 ( quickeggy21/01/13 21:50 )


確定拠出年金も増やすチャンスだったが、8日に日経インデックス信託を全てスイッチしてしまってた。恩恵を受けられなかったのが痛すぎる。

no.8595 ( quickeggy21/01/14 00:04 )


なんか半導体株が総崩れで下げてる。
なんかあったんでしょうか。

no.8596 ( quickeggy21/01/14 16:09 )


レーザーテックの利益がぶっ飛んだ
短期筋の利益確定売り

no.8597 ( 記入なし21/01/14 17:42 )


レーザーテックは下がった後はV字で戻ってるっぽいから大丈夫じゃないでしょうか。

no.8598 ( quickeggy21/01/14 21:24 )


半年4か月近くホールドしてたはごろもフーズ、やっとプラ転したので100株だけ売った。
本当は全部売りたいんだけど、出来高が小さくて指値で約定したのが100株だけだった。
成り行きでの売りは怖くてできない。

no.8599 ( quickeggy21/01/14 21:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧