HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

来週はウクライナでまた揺れるのか

no.10800 ( 記入なし22/02/19 18:20 )


日経平均下げても9039や9434は影響が
あまりないので逆に週明け逆行高期待。

no.10801 ( 48才の男22/02/19 19:32 )


原油はヨコヨコだが、大豆相場が上がってきた。嬉しい。

no.10802 ( quickeggy22/02/19 22:13 )


物産に頑張って欲しいです。
商社、銀行、製薬、電機、自動車を全力買いしています。

no.10803 ( 記入なし22/02/20 18:25 )


逃げ損ねた半導体株が戻るまではあまり買えない。

no.10804 ( quickeggy22/02/20 18:41 )


明日辺りから9039と9934は上昇気流に
乗り始める、と思う。

no.10805 ( 48才の男22/02/20 18:52 )


どうなれば無職が投資家(個人投資家)と認められますか?無職が明日1000万円分の株を買っても、明後日事故や事件に巻き込まれたら、「無職の○○」又は「自称投資家の○○」ですよね。

no.10806 ( 記入なし22/02/20 19:18 )


投資家が事件に巻き込まれたら、報道されるときは「無職の〇〇」だと思う。

no.10807 ( quickeggy22/02/20 20:41 )


24日は2月末権利付き最終日だ。
優待を取りたい銘柄でまだ買えてないものはこれから買っていくぞ。

no.10808 ( quickeggy22/02/20 20:51 )


ありゃまぁ\(~ロ\)(/ロ~)/結局無職ですか!

no.10809 ( 記入なし22/02/20 21:02 )


ウクライナが収まるまではこんな感じでしょう

no.10810 ( 記入なし22/02/21 18:21 )


いつ収まるかな..

ウクライナの成り行きによっては同時に台湾情勢も動くかも知れず。

五輪(五輪休戦期間)が既に終わっていることも不安要素。

no.10811 ( 記入なし22/02/21 18:37 )


後から考えれば去年がピークだったのかもね

no.10812 ( 記入なし22/02/21 19:00 )


9434がようやく上昇気流に乗り始めるた感じか、これから来月半ばに向けどれだけ上がるか、、高配当人気銘柄だから結構上がるんでないかな。

no.10813 ( 48才の男22/02/21 20:46 )


>10812
225のチャート上は、去年3万円水準でダブルトップつけたようにも見えるね。
そこが天井だとすると、当面の下値は24000円くらいかな..

no.10814 ( 記入なし22/02/22 00:08 )


ウクライナまずい
今日は米株休みですが明日の米株大幅安?

no.10815 ( 記入なし22/02/22 05:01 )


ウクライナまずいがいくらなんでも戦争はしないだろう。戦争なんて何一ついいことはないしそこまでバカではないだろう、、とにかく持ち株が上がればいいだけなんだが早く収まってほしい。

no.10816 ( 48才の男22/02/22 05:35 )


まだ一押しニ押しありそうな雰囲気

no.10817 ( 記入なし22/02/22 18:21 )


今のところ、ダウ先物の下げは知れてる。昼間はかなり下がってたようだが、何か動きがあったのかもしれん。

no.10818 ( quickeggy22/02/22 21:28 )


株は下がったが、原油ETFと大豆ETFが上がってくれたのが嬉しい。
トウモロコシも買っとけば良かった。

no.10819 ( quickeggy22/02/22 21:30 )


>10819

成る程..
ウクライナは穀倉地帯だから農産物の相場にも影響あるわけか。

今ちょうど冬小麦が植わっている時期。
戦争で畑を荒らされては世界の食糧事情にも悪影響ですな。

no.10820 ( 記入なし22/02/22 22:52 )


ニューヨーク下げたな。自立反発するのか。ズルズルと下がるのか。

no.10821 ( 記入なし22/02/23 11:43 )


トウモロコシと小麦は下がってきたが、大豆は上昇を維持してる。理由は分からない。

no.10822 ( quickeggy22/02/23 16:51 )


優待目的は分かりますがマックスバリュー西日本の上げには驚きました。

no.10823 ( 記入なし22/02/23 18:39 )


ソフトバンク9434が明日再び急騰か、、
サカイ9039も急騰しそう、、たぶん

no.10824 ( 48才の男22/02/23 23:01 )


有事の金だ。
みんな金を買うんだ。ウクライナ次第でまだまだ上がるぞ。

no.10825 ( 記入なし22/02/23 23:19 )


ニューヨーク下げ止まらないな。

no.10826 ( 記入なし22/02/24 06:47 )


今買えるのは3月権利確定の特に
高配当銘柄くらいですかね。

no.10827 ( 48才の男22/02/24 07:02 )


私が持ってるのだと原油ETF、大豆ETF、鉱業銘柄が上がったな。トウモロコシと小麦も大きく上げてる。

no.10828 ( quickeggy22/02/24 17:19 )


買い場が始まったと思う。まだ下げ続けるかもしれないから全力買いはダメだけど、少しずつ買っていっていいのではないか。
日経平均レバレッジETFは少し買い増した。私が買ってる楽天のやつは1株単位で買えるので、毎日1株とか買っていこうかと思ってる。

no.10829 ( quickeggy22/02/24 17:32 )


物産と日立の今日の下げはこたえました

no.10830 ( 記入なし22/02/24 18:23 )


そんなこと言ったら、私のレーザーテックなんて…。

no.10831 ( quickeggy22/02/24 19:40 )


WTI原油は100ドル超えた。これが明日まで維持されるかどうかは分からんが。

no.10832 ( quickeggy22/02/24 19:42 )


大豆と原油、どうやらまだ売らなくて良かったようです。
でも土日を挟むのは怖いので、明日には売るかも。

no.10833 ( quickeggy22/02/24 19:48 )


よし金を買おう

no.10834 ( 記入なし22/02/24 20:03 )


優待クロス、一件失敗した。
「北の達人」をクロスする際にザラ場中に現引きするのを忘れてしまった。これでは優待が貰えない。

悔しい…。

no.10835 ( quickeggy22/02/24 21:49 )


2月は24件の優待クロスをすることができた。
シーズンとはいえ、なかなかの成果である。
保有株式の値下がりを束の間だけ忘れさせてくれる。

no.10836 ( quickeggy22/02/24 21:51 )


ウクライナより利上げやQTの規模と時期が気になります。

no.10837 ( 記入なし22/02/25 18:27 )


原油と大豆売った。
半導体も上がってきた。嬉しい。

no.10838 ( quickeggy22/02/25 19:27 )


さあ、3月株主優待の準備をしなければ。

no.10839 ( quickeggy22/02/25 20:28 )


9039と9434は来週から上昇気流に
乗ります。

no.10840 ( 48才の男22/02/25 21:01 )


ストップ高は有ります!

no.10841 ( 記入なし22/02/25 21:06 )


この上昇局面に乗りたい気持ちはあるのだが、上がってる理由がいまひとつピンとこない。
ウクライナ情勢のおかげで3月利上げが小幅になりそうってブルームバーグに書いてあったが、そんなことでこれだけ急反発するもんだろうか。

no.10842 ( quickeggy22/02/26 12:59 )


10841
ない!ない!

no.10843 ( 記入なし22/02/26 13:35 )


サカイ急騰しそう、陸運銘柄すごく
上がりそうだから。

no.10844 ( 48才の男22/02/26 17:33 )


きのうダウ、ナスダック急騰はロシアへの
新規のエネルギー制裁が含まれなかったことが大きいようです。

no.10845 ( 記入なし22/02/26 18:33 )


そうですね、それにともない陸運と通信銘柄の爆上げが予想される。

no.10846 ( 48才の男22/02/26 18:40 )


まだ分からんよ…プーチンショックにより株価下落が予想される。

no.10847 ( 記入なし22/02/26 18:41 )


他の関連銘柄は知らんが陸運と
通信関連、特に3月権利確定銘柄
が急騰される流れになってきてる。

no.10848 ( 48才の男22/02/26 18:43 )


ヒューリックから株主優待が届いた。3000円相当グルメカタログギフト。
何を貰うかゆっくり考えます。

no.10849 ( quickeggy22/02/26 19:45 )


とにかく持ち株が上がればいいだけ、後はあまり関係ない。

no.10850 ( 48才の男22/02/26 22:56 )


サンデーダウがマイナス1.45%

no.10851 ( 記入なし22/02/27 11:18 )


ヒューリックの株主優待、ヨックモックのクッキーを選択した。
自分でお金を払って買うのは躊躇してしまう高級品だ。

no.10852 ( quickeggy22/02/27 12:40 )


株トレードはリスクがあるので全員にお勧めできるものではないが、
優待クロスは勘違いさえしなければリスクゼロでプラスになる。基本的にお勧め。
難点は、証券会社によってやり方の最適解が異なるので研究が欠かせないことだ。

no.10853 ( quickeggy22/02/27 13:10 )


月曜は地合い悪そう。
日経レバETFはプラスのうちに売れそうだったら売ってしまって、マイナスだったらガチホだな。
原油、ガス、トウモロコシ、大豆、小麦ETFはここから少しずつ買ってもいいと思う。上がると思うんだが下がる時は早いから逆指値は必須。
業績見通しが良くて中長期で持ちたい銘柄はこれから買ってもいいと思う。私は今年のNISAを買う準備を始めようと思ってる。

no.10854 ( quickeggy22/02/27 16:12 )


陸運と通信、特に3月の権利確定銘柄は上がるはず。

no.10855 ( 48才の男22/02/27 18:19 )


ロシアの主要銀行決済できないようにtwift が発動されたので
国際的にも金融、経済の混乱が起きてもおかしくない

no.10856 ( 記入なし22/02/27 18:32 )


そんなときには金を買うんだ。
有事の金だ。

no.10857 ( 記入なし22/02/28 13:59 )


総合商社の中で三井物産が一番ロシアと取引が多いとは知りませんでした

no.10858 ( 記入なし22/02/28 18:25 )


久しぶりに、持ち株のほとんどが株価を上げました。

no.10859 ( 記入なし22/02/28 18:28 )


やはり9039はいい感じで上がりました。
陸運、3月優待銘柄は3月半ばにかけてどんどん上がるでしょう。

no.10860 ( 48才の男22/02/28 18:57 )


今日は下がると思ったんだがなあ。

no.10861 ( quickeggy22/02/28 22:20 )


3月決算に向けて、株は上がりそうな感じ。
ただ、ウクライナ問題で変わるかもしれん

no.10862 ( 記入なし22/02/28 22:22 )


3月権利確定銘柄、特に陸運と通信
関連がよいです。

no.10863 ( 48才の男22/02/28 22:35 )


やはり、食品関係は駄目だな。
もう買わない。

no.10864 ( 記入なし22/02/28 23:41 )


食品関連は2695が権利確定にちかづいてるからいいか。それよりは陸運、通信銘柄で3月の権利確定銘柄がよい。

no.10865 ( 48才の男22/03/01 07:18 )


セキュリティ系が上がりまくり

no.10866 ( 記入なし22/03/01 11:17 )


日経上げても持株は下がりっぱなし。
よくあることです

no.10867 ( 記入なし22/03/01 18:08 )


危ないもう少しで海運買いそうでした

no.10868 ( 記入なし22/03/01 18:11 )


海運でなく陸運がよいです、あとは
通信9434。

no.10869 ( 48才の男22/03/01 21:32 )


原油は上がってるなあ。
戦争で何か進捗あったのだろうか。

no.10870 ( quickeggy22/03/01 21:38 )


もう3月の権利確定銘柄しか買えませんね。9039の優待の米は魅力、株価も低迷してて買い時。

no.10871 ( 48才の男22/03/02 05:42 )


三井物産の次に今日は日立、三菱UFJ、ホンダやられました

no.10872 ( 記入なし22/03/02 18:19 )


INPEX売りました。まだ上がりそうな気もしますが、欲張ってはいけない。

no.10873 ( quickeggy22/03/02 23:16 )


日経レバレッジブル、プラスの間に売りました。
下がったところで買いなおし。

no.10874 ( quickeggy22/03/02 23:17 )


ライオンの優待が届きました。
洗剤とか歯ブラシとか。

no.10875 ( quickeggy22/03/02 23:22 )


きちりホールディングスの優待券が届きました。
おしゃれな飲食店には行きにくいよ…。

no.10876 ( quickeggy22/03/03 17:40 )


パウエル議長証言無事通過。
次のFOMCはおそらく荒れないでしょう。
マザーズはまだ底打っていない気がします。

no.10877 ( 記入なし22/03/03 18:19 )


そろそろ海運買いたくなってきました。
郵船6連騰。

no.10878 ( 記入なし22/03/03 18:20 )


日本郵船、1株だけ持ってる。

no.10879 ( quickeggy22/03/03 20:09 )


サカイ引越、久しぶりにチェックしたらこの3日間でずいぶん下がってる。
なにかあったのだろうか。

no.10880 ( quickeggy22/03/03 20:11 )


こんなに毎日のように株を売買して年間どれだけ稼いでるのだろう?
ざっくりでいいのでこれを書き込んで下さい

no.10881 ( 記入なし22/03/03 21:56 )


10880
キングボンビーが憑いてるんだよぉ!

no.10882 ( 記入なし22/03/04 09:51 )


ざっくり
13年で4500万円

no.10883 ( 記入なし22/03/04 09:54 )


くるよくるよ 大暴落

no.10884 ( 記入なし22/03/04 10:11 )


今週の荒れた相場に疲れました

no.10885 ( 記入なし22/03/04 18:21 )


今年は大きく負けてます。
半導体株の値が戻るまで我慢。

no.10886 ( quickeggy22/03/05 00:20 )


日経レバレッジブルを買い増し。
小麦ETFを新規購入。
スクロールを買い増し。

今日の売買はこれだけです。

no.10887 ( quickeggy22/03/05 00:23 )


今確認したら、今日の半導体株はどえらく下がってますね。
買い増したいけど、そんな金はない。

no.10888 ( quickeggy22/03/05 00:26 )


物語コーポレーションの優待が届きました。
焼肉食とラーメンが食べたいです。

no.10889 ( quickeggy22/03/05 00:30 )


貯金を使いきる考えは変わらないがあと5年、1000万円貯めてから使いきることにするわ
相変わらずの運用方法は頭も時間も使わないほったらかし投資信託インデックス積立!
とりあえずみんな最近多目に突っ込んでるっぽいな

no.10890 ( 記入なし22/03/05 00:38 )


米国市場がダダ下がりで波乱相場になってきた。原油はまた上がってきたし、トウモロコシと小麦も上げてる。
小麦ETF買っといて良かった。

no.10891 ( quickeggy22/03/05 00:46 )


10890
全部溶かし切れ!

no.10892 ( 記入なし22/03/05 00:55 )


いや投資に余分な金は使えん 海外でのんびりしたい

no.10893 ( 記入なし22/03/05 00:57 )


溶かしてもいいんだが投資信託って長くほったらかしてると意外と溶けないんだよ 海外リートでも日本株でも米国株でも 不思議とこれが

no.10894 ( 記入なし22/03/05 01:09 )


定期預金に預けるよりは良いですよね

no.10895 ( 記入なし22/03/05 03:27 )


ちょっと前は新生銀行やSBI銀行でも定期預金の高金利のイベントやっていたけど今は全くないからね
それに今の投資信託は競ってどんどん安くしてるから別にNISAじゃなくていいやって感じ

no.10896 ( 記入なし22/03/05 04:41 )


投資信託も普通にマイナスになるで。
私が確定拠出年金を始めた時、半分を預金にして半分を日経平均インデックスにした。その後は5年間マイナスが続いた。日経平均が下がってたから仕方ない。
プラス転換したのはアベノミクスのおかげだ。

投資商品に詳しない人だったら、下げ相場の間は預金にしておいて上げ相場になってから日経平均インデックスを買うのがいいと思う。

no.10897 ( quickeggy22/03/05 12:11 )


投資信託はどうせ上がるんだったらずっとほったらかしにしてればそのまま全部上がるよ
投資信託は長く持つのが基本 だから時間のない老人向きではないのだ
20年も持っていれば必ず上がる 下がったら売るなんてやってる人には向かない
オススメは日本株ではない 将来のある米国株だ 

no.10898 ( 記入なし22/03/05 13:08 )


その通り。米国株は勝率6割以上と言われているのでおすすめです。
間違っても、日本株は買ってはいけません。

no.10899 ( 記入なし22/03/05 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧