HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

来週のFOMC、決算発表終わるまで荒れた相場になりそうです。

no.10600 ( 記入なし22/01/20 18:14 )


原油はしばらく上がりそうなので、原油ETFを少しずつ買っていこうと思う。今までは鉱業株を買ってたが、楽天証券で1株から買えて手数料無料の原油ETFがあるのに気付いた。

no.10601 ( quickeggy22/01/20 22:55 )


含み益がどんどん下がるよ・・・

no.10602 ( 記入なし22/01/21 12:58 )


そろそろ底値を付けて欲しいです。

no.10603 ( 記入なし22/01/21 17:20 )


米国は昨日か今日でいったん底を打つのではないかと思ってます。
月次パターンで20日あたりで下がることが多いのです。

no.10604 ( quickeggy22/01/21 17:51 )


積極的に買う気にならない。一時的にプラスになっても翌日に大きく下げたりする。

no.10605 ( quickeggy22/01/21 19:22 )


あ、スキャルピングはやってないです。
上げ相場じゃないし。

no.10606 ( quickeggy22/01/21 22:41 )


アメリカ、そろそろ反発してきそうな気がするが。
月曜は日経上がるかな。

no.10607 ( 記入なし22/01/21 23:11 )


積極的に買う気にならないのは正解でしょう。
ダウ、ナスダック株価見て
月曜、持株全て2%以下になることは覚悟しました。
まあこういう時もあります。

no.10608 ( 記入なし22/01/22 18:29 )


かといって、下がるという確信もない。
確信があるなら売ってしまうのだけどなあ。

とりあえず株主優待のチェックをしておこう。キャピタルゲインが取れなくても、やることはいくらでもある。

no.10609 ( quickeggy22/01/22 18:34 )


3月優待銘柄、特に高配当銘柄はそろそろ
上げてくると思う。コロナやアメリカは関係なく上がります。

no.10610 ( 48才の男22/01/22 19:07 )


優待の改悪は増えてるんでしょ。

no.10611 ( 記入なし22/01/22 20:41 )


改悪は増えてるかもしれないな。
私もすかいらーく改悪はきつかった。

no.10612 ( quickeggy22/01/23 13:36 )


しばらく様子見しようと思ったら、とたんにヒマになってしまった。
掃除でもするかな。

no.10613 ( quickeggy22/01/23 14:14 )


こんな地合では株価が低迷してる2月3月優待、高配当銘柄を黙って買うしかないでしょう。

no.10614 ( 48才の男22/01/23 14:45 )


来週は我慢、我慢。

no.10615 ( 記入なし22/01/23 18:27 )


買ってない人は今週はチャンスですね。
買いたい銘柄いくつもありますがね?

no.10616 ( 48才の男22/01/23 18:49 )


みなさん、大胆と言うか勇敢ですね。ぼくは怖くてとても。

no.10617 ( 記入なし22/01/23 23:50 )


48才の男さんもそう思いますか?


当代随一の米バブル研究者、日本株を推奨


米運用会社GMOの共同創業者であるジェレミー・グランサム氏といえば、
日本の平成バブル、IT(情報技術)バブル、米サブプライムローンのバブルの崩壊を的確に予測してきたという当代随一のバブル研究者だ。

その同氏が、20日付けGMOホームページに寄稿。バブル後期を示唆する「投資家のクレージーな行動」がみられることに言及した。

ミーム銘柄(はやりの株)、電気自動車(EV)銘柄への集中的投資、仮想通貨のドージコイン、
非代替性トークン(NFT)を具体的事例に挙げ、米国株は「スーパーバブルの暴落が進行中」とした。

そのうえで、投資家はどうすべきかについても言及。「まず米国株を避けよ。新興国株と特に日本株を推奨」と記した。
バブル予測を的中させてきた人物の発言ゆえ市場内で説得力はある。

そもそもウォール街の最新のスローガンは「ゴー!インターナショナル」。米国株中心のポートフォリオを外国株に分散せよ、ということだ。
https://www.nikkei.c...410Z0U2A120C2000000/

no.10618 ( 記入なし22/01/24 17:18 )


FOMC 通過するまでは油断できない。

no.10619 ( 記入なし22/01/24 18:09 )


自分には買えないな。
少し下がったとは言え、緩和マネーでバブってる状況には変わりない。

ウクライナ、台湾海峡情勢も不安。

no.10620 ( 記入なし22/01/24 22:52 )


米国、えらい勢いで下がってるで。

no.10621 ( quickeggy22/01/25 00:01 )


やはり今買える銘柄は2月、3月の株価が低迷してる優待、高配当銘柄くらいですかね。

no.10622 ( 48才の男22/01/25 00:04 )


エネルギーはいいと思う。

no.10623 ( quickeggy22/01/25 00:17 )


陸運と通信関連なんかは良いと思います。

no.10624 ( 48才の男22/01/25 00:28 )


陸運はコロナの影響次第。
通信は全体が悪い時に避難場所として買われるくらい。


エネルギーは国際情勢次第だが、ロシアがなんかやってくれそうな気がする。

no.10625 ( quickeggy22/01/25 08:45 )


オイシックス・ラ・大地の株主優待が届いた。
経費162円。
1500円相当の食品で、「ここも食べられる」シリーズ。普通は食べない素材で作った食品。


ブロッコリーの茎 チップス
大根の皮 チップス
バナナの皮 ジャム

no.10626 ( quickeggy22/01/25 09:54 )


そろそろ下げ停まって欲しい

no.10627 ( 記入なし22/01/25 18:47 )


神戸物産月次は良好

no.10628 ( 記入なし22/01/25 18:49 )


オリックス、大きく下落しました。
こんな日もあります。

no.10629 ( 記入なし22/01/25 20:15 )


好転の兆しが無いよ・・・

no.10630 ( 記入なし22/01/26 02:27 )


お前ら、金を買え。
ウクライナ情勢次第では値上がり期待だぞ。

no.10631 ( 記入なし22/01/26 14:40 )


今晩FOMC

no.10632 ( 記入なし22/01/26 18:19 )


米国市場、今はえらく上がってる。
朝方のFOMC発表で下がるんだろうか

no.10633 ( quickeggy22/01/26 23:59 )


金より原油か天然ガスの方がいいと思う。

no.10634 ( quickeggy22/01/27 00:01 )


FOMCで大きな動きが無かったので、順当に行けば下げが続くはず。でもウクライナがなあ。
コロナとインフレも気になるし。

no.10635 ( quickeggy22/01/27 12:56 )


今日の全面安は下げ過ぎ。
放っておけば良いです。

no.10636 ( 記入なし22/01/27 18:20 )


テスラ決算発表すごい

no.10637 ( 記入なし22/01/27 18:32 )


テスラも保有してますがマイナスです。
今は業績が良くても下がる局面と思ってます。
中長期保有ならいい買い場だと思うんですが、まだ下がるかもしれません。

no.10638 ( quickeggy22/01/27 19:22 )


持ち株のすべてがマイナスでした。
さすがにがっかりです。

no.10639 ( 記入なし22/01/27 19:45 )


持ち株の90%マイナスだよ・・・

no.10640 ( 記入なし22/01/27 20:17 )


プラス銘柄も持ってますが、トータルでは大きくマイナスです。
今から損切するのは遅すぎるので、ガチホ続けようと思います。
しばらくは優待取引で遊ぶつもりです。明日は1月末優待の権利落ちです。今回取れたのは次の3つ。

TokyoBase アパレル銘柄。10%割引券。
稲葉製作所 図書カード1000円分
積水ハウス コメ5キロ

no.10641 ( quickeggy22/01/27 20:32 )


原油とか天然ガスの銘柄を買っとけば数か月は大丈夫ではないかと思う。
電力株は関西電力が1,000円切ったら買っていきたい。

no.10642 ( quickeggy22/01/27 20:49 )


ドル高がなっとるな。

no.10643 ( quickeggy22/01/27 21:19 )


地合いより来週の持株の決算発表の方が気になります。

no.10644 ( 記入なし22/01/28 17:26 )


持ち株のすべてがプラスでした。
やれやれです。

no.10645 ( 記入なし22/01/28 18:23 )


私のレーザーテックはえらいことになってます。
今から損切する根性はないので、ガチホです。

no.10646 ( quickeggy22/01/28 21:12 )


1月優待が終わったので、2月優待をいくつか買いました。
2月と3月は優待銘柄が充実してて楽しいです。

no.10647 ( quickeggy22/01/28 21:13 )


3141や9039など確かに充実してます。特に9039は株価もうなぎ登り期待。

no.10648 ( 48才の男22/01/29 06:17 )


月曜、商船三井の決算発表が良く株価が上がるようならその後の郵船、川崎汽船を狙おうか検討中です。
レーザーテックガチホですか。さすがです。そこまで私は余裕ありませんでした。

no.10649 ( 記入なし22/01/29 18:48 )


SBI証券使っているが、アクティブプラン・・1日100万以下の取引の手数料ゼロとは知らなかった(泣)
コロナで株取引を休んでいて2021年4月から再開したが、一体どんだけの手数料をムダにしてきたことか・・・
最近アクティブプランに変更したが、HOYAの手数料はスタンダードプランの方が安かった。
自分は一体何やってんだか・・・・・・・・・・・

no.10650 ( 記入なし22/01/29 22:50 )


株下げてると言うけれど、大して下げてないトコは下げてない。
直近で一番ヤバイと思ったのは、オリンピック終わって10日後くらいの時。

no.10651 ( 記入なし22/01/29 22:54 )


三菱UFJ、結構いいかも。
手数料結構年間支払っていることに気がつきませんでした。
いつも買いで1013円、売りも1013円支払っていました。

no.10652 ( 記入なし22/01/30 18:21 )


明日の決算発表注目銘柄は9039
、好決算期待。

no.10653 ( 48才の男22/01/30 18:49 )


11月に買った日立の含み損80万が重い。

no.10654 ( 記入なし22/01/30 18:51 )


しばらくはグロース、マザーズは手を出しません。

no.10655 ( 記入なし22/01/30 18:54 )


含み損抱えるのって本当に嫌である。
長く含み損抱えると資金が拘束されて
しまい下がっていて買い時の買いたい銘柄
も買うことができないしさらに株価が
下がる不安もつきまとうから。

no.10656 ( 48才の男22/01/30 18:59 )


おぉ引きこもり個人投資家語るねぇ笑い

no.10657 ( 記入なし22/01/30 19:14 )


そろそろ、様子を見ながら少しずつ買ってもいいんじゃないかと思う。
個別株だと少しずつ買うのが難しいからETF。
あるいは米国株だ。

no.10658 ( quickeggy22/01/30 23:31 )


9039・・もしやと思ったら、やはりサカイか(笑)
最近は決算の数字に素直に反応しないので難しいですね。

no.10659 ( 記入なし22/01/31 08:45 )


商船三井、また上方修正、増配。
郵船か川崎汽船決算発表前に買いたいところですが持株のほとんどが含み損。

no.10660 ( 記入なし22/01/31 17:21 )


決算発表跨ぎは難しい。
いくら上方修正、増配でも市場コンセンサスに届かないと急落はよくあること。

no.10661 ( 記入なし22/01/31 18:12 )


10656
速攻で損切りすればいいだけ・・・

さらに株価が下がる不安から解放されるし、
買いたい銘柄を買うことができる♪

no.10662 ( 記入なし22/01/31 19:28 )


もっと戻って貰わないと、怖くてスキャルピングもできない。

no.10663 ( quickeggy22/01/31 21:01 )


サカイ引越センター、決算発表のあと、上がりましたね。
予想外です。

no.10664 ( quickeggy22/01/31 21:02 )


Sox、ナスダック急騰中。
今日の半導体関連、グロース上がるな
レーザーテックも結構戻しそうです。

no.10665 ( 記入なし22/02/01 04:47 )


全面高だけど、レーザーテックは高値掴みしてるのでまだまだ含み損。下がる時と同じペースで上がるとは思えないので、数か月かかるだろうな。
かわいそうでしょ。

no.10666 ( quickeggy22/02/01 09:55 )


海運株が上がってるので、朝にセット注文でスキャルピングしてみました。
久しぶりに1000円勝てました。

no.10667 ( quickeggy22/02/01 10:01 )


サカイ引越センター、ちょっと下がったけど
そもそも反応が小さいですね。

no.10668 ( quickeggy22/02/01 10:10 )


FOMC終わったし
オリンピック終わるまでウクライナ侵攻はないだろうし
しばらくは業績相場だと思う。

no.10669 ( quickeggy22/02/01 10:13 )


レーザーテックだけダダ下がりや…。
寄り天やったんや…。

no.10670 ( quickeggy22/02/01 13:26 )


決算発表時期は心穏やかになかなか過ごせません。

no.10671 ( 記入なし22/02/01 18:09 )


電力株は悲惨です。
昨日今日で80万弱の損失です。
長期に保有するしかありません。

no.10672 ( 記入なし22/02/01 18:33 )


電力ってなんで下がってるんやろ。
原油が高くなったのを料金に価格転嫁できてないのだろうか。

前に関西電力だけ監視してたので、関西電力が良くないのは分かる。単純に業績が悪化してて回復の見込みが立ってないからだ。その割には株価は高いと思ってる。

他の電力銘柄も似たようなもんなのだろうか。

no.10673 ( quickeggy22/02/01 22:41 )


含み損は多いけど、業績が悪くないグロース銘柄ならガチホでもいいと思う。
他の銘柄に乗り換えてもいいけど、自信を持って乗り換える先がないんだわ。

no.10674 ( quickeggy22/02/01 22:43 )


やっと川崎重工売れましたが98万の含み損の日立決算発表
ダメでした。
しばらく持っています。さすがに損切る度胸はありません。

no.10675 ( 記入なし22/02/02 18:22 )


電力株以外の持ち株はすべて軒並み騰がっているのに、電力株だけが下げ続けています。
電力株に未来はないのだろうか。
我慢、我慢です。

no.10676 ( 記入なし22/02/02 18:51 )


チャート的にサカイは上がってきそうな感じにはなってきてる。3月に5000円台復帰はあるだろう。

no.10677 ( 48才の男22/02/02 19:36 )


サカイソフバンはスーパーキングボンビーが憑いてる

no.10678 ( 記入なし22/02/02 21:50 )


電力株でも東電はすごく上がってるんですね。
中部電力は決算受けて下げ。
関西電力はヨコヨコ。

no.10679 ( quickeggy22/02/02 22:13 )


今日は日経平均マイナスか…。
昨日、日経レバETFを微益で売ろうとしてたんだけど、わずかに指値が刺さらなかった。
もうちょっと安いところで売っておけば良かった。

no.10680 ( quickeggy22/02/03 10:00 )


フェイスブックが時間外取引でマイナス23%とかになってる。
持ってないけど。

no.10681 ( quickeggy22/02/03 10:09 )


丸紅20万利確しました。
久しぶりの利確なので嬉しいです。
電力は持っていませんが燃料費を料金に転嫁できないからではないでしょうか?

no.10682 ( 記入なし22/02/03 18:17 )


塩野義上がると思ったけれど手が出ませんでした。

no.10683 ( 記入なし22/02/03 18:18 )


中外、どうかなと思っていましたがやはり好決算でPTS上げ上げですか。

no.10684 ( 記入なし22/02/03 18:22 )


決算ギャンブルしようと思うと失敗しますね
今日もう少しで郵船買いそうでした。

no.10685 ( 記入なし22/02/03 18:23 )


明日の決算発表ではスズキ、NTTデータ、太陽誘電が気になります。
300万のフリーができたので慎重に投資しなければ。

no.10686 ( 記入なし22/02/03 18:28 )


電力株が低位ですが安定してきました。
塩野義製薬は半年前5,000台で1,000株買いましたが、再度8.000円を越えそうな勢いです。
6,000円台になった時、テンパって売らずに良かったと思います。
持っている期待株は塩野義製薬だけです。

no.10687 ( 記入なし22/02/03 18:47 )


きのう引け後にソニー買ったのは失敗だった。

no.10688 ( 記入なし22/02/03 19:17 )


医薬は急上昇があるからすごい。

no.10689 ( quickeggy22/02/03 19:22 )


私もソニーは決算前に1株だけ買った。さっそくマイナスである。

no.10690 ( quickeggy22/02/03 19:38 )


ソフトバンクの決算発表があったが
まあ悪くはないですね。年間配当86円
が維持されたので権利確定まで徐々に
上がるだろう。

no.10691 ( 48才の男22/02/03 21:17 )


フェイスブックが25%くらい下がってる。
1株だけ買い指値を入れておいた。

no.10692 ( quickeggy22/02/04 00:34 )


ソフトバンクは私も保有してますが、決算数値は良くないですね。
本来なら下落して配当利回りが6%を上回ったら買い増したいところです。
ただ、今回は親会社のソフトバンクグループの動きが心配なので買い増しにくいです。エヌビディアにアームを売ろうとしてましたが、英語政府の圧力で破談になりそう。

no.10693 ( quickeggy22/02/04 00:45 )


丸紅、よかったですね。
今は商社が強いですね。

no.10694 ( 記入なし22/02/04 01:40 )


ソフトバンクの決算発表は良いとは言えないが思ったよりは良かったし決算発表直前の二ヶ月くらい株価低迷してたので
折り込み済みで3月権利確定に向けて上げて
行くでしょう。

no.10695 ( 48才の男22/02/04 07:05 )


買えないお前の資金力では

no.10696 ( 記入なし22/02/04 13:21 )


NTTを300万買いました。
塩野義は今日は下がりましたが平均線がクロスしているので有望です。

no.10697 ( 記入なし22/02/04 18:13 )


アマゾンが時間外取引で12%も上がってる。
持ってないけど。

no.10698 ( quickeggy22/02/04 19:39 )


サカイ9039は下値を切り上げてきた、3月の権利確定前までは上昇傾向で上げて
行くはずですが多少は地合いに影響される
と思うので日経平均株価も三万復活目指し
回復してもらいたい。早めに5000円台復活してほしいのだがその理由は他の銘柄を買いたいからである。

no.10699 ( 48才の男22/02/04 20:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧