HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3696 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知的障害と精神遅滞はほぼ同義語です。
一般的に医学用語では精神遅滞を用います。
そして学校教育においては知的障害を用いて使い分けをしています。

程度によりますが、学校教育においては、知的障害者は一般の人と同じ授業は受けません。
視力障害、聴力障害、今の医学では治せない(治す薬のない)病気の人はたくさんいます。

以前私が勤めていた会社では、脳梗塞で倒れ、生活保護になった人がいます。
市役所からは「なんとか使ってくれ」と言われ、社長からは「使えるか?」と言われました。
正直、目の悪い人は眼鏡や拡大鏡。耳の悪い人は補聴器等を使うしかありません。
その人は「働く」というより、会社に来て「ネットを見て遊んでいるだけ」だったので、
結局辞める事になりました。

オリンピック級の選手でも、事故や病気で試合ができなくなった人はいます。
気持ちを切り替えて、義足や車いすでパラリンピックをめざすしかありません。
義足や車いすは多種多用なものがあり、それぞれを試して、リハビリをやるしかありません。
本人が「これをやりたい」と言えば、医者はその専門家を紹介するでしょう。
ただ、足を無くして、その治療が終わり、本人が「こうしたい」と言わなければ
医師としては、なにもできないと思います

no.700 ( 記入なし21/09/15 21:02 )


薬で寛解はするけど治るまでは時間かかる

no.701 ( 記入なし21/09/16 08:36 )


あれっ、なんだったんだろうね!Σ( ̄□ ̄;)
理解できないよ( ; ゜Д゜)

no.702 ( エム21/09/18 10:29 )


無職廃人のカキコが消えた。

no.703 ( 記入なし21/09/18 16:29 )


内容がえげつないから消されたんだろうな

no.704 ( 記入なし21/09/19 10:51 )


今日は何だか眠れないや(/。\)
いつもどおり眠剤のんだのに全然寝れない(..)
今、追加の眠剤をのんだ:->
明日(今日)は病院なのに・・・(/_;)

no.705 ( エム21/09/24 02:04 )


眠れないのも大変ですね。
無理せずにお体を大切にしてください。

no.706 ( 記入なし21/09/24 06:00 )


no.706さん
ありがとうございます_(..)_ 
何とか4時間ぐらいは眠れました:-O

no.707 ( エム21/09/24 08:54 )


今日は近くの町の総合病院の内科通院でした(^^)
血液検査をしたんだけど、ヘモグロビンの値 HbA1cが7.6で基準値オーバーでした(/_;)
精神科で処方されていた抗精神病薬 クエチアピンが血糖を高くしているんじゃないかということで、クエチアピンを変薬したんだけど、HbA1cが7.6だったということはそれが原因ではなかったということです(._.)
ということで、今日は糖尿病の薬が新たに処方されました:-O
まさに僕は薬中毒です(/。\)

統合失調症・肝硬変・慢性膵炎・過活動膀胱・それに加えて糖尿病?(・д・)ノ

no.708 ( エム21/09/24 14:55 )


過活動膀胱だけ一緒です。

no.709 ( 記入なし21/09/24 14:59 )


酒も飲まずに節制してたイメージあったけど。
糖尿病にもなるとは。
お大事に。

no.710 ( 記入なし21/09/24 14:59 )


709さん
僕の過活動膀胱は原因がはっきりしています:->
抗精神病薬の服用の副作用、水中毒が原因です(..)

710さん
ありがとうございます_(..)_
はい、確かに僕は節制はしていませんね(/_;)

no.711 ( エム21/09/24 15:53 )


糖尿病予備軍に入ってしまった
先生に運動するようにと言われただけ

no.712 ( 記入なし21/09/25 10:54 )


今日は近くの町の総合病院の泌尿器科に通院でした(^^)
理由は↑no.711に書いてあります:->
薬を貰うだけなので、診察は1分で終了(・・;)
受付・診察・会計・薬局、全部合わせても1時間もかかりませんでした(=^ェ^=)

no.713 ( エム21/09/27 17:38 )


ヘモグロビン値いくつになったら
薬が出るんだろう?

no.714 ( 記入なし21/09/28 10:59 )


僕は7.6で薬が処方されたから、たぶん7.5以上とかじゃないですかね\(__)

no.715 ( エム21/09/29 19:58 )


血糖値の測定器を買って、記録を取ることをお勧めします。

no.716 ( quickeggy21/09/29 21:24 )


ヘモグロビン値6,5以上だと治療が
必要らしいですね

no.717 ( 記入なし21/09/30 10:57 )


じゃあ僕は治療が必要なんでしょうか?(・д・)ノ
主治医からは、取りあえずこの薬をのんで下さい って言われて薬を処方されただけなんだけど??

no.718 ( エム21/09/30 14:55 )


糖尿病の治療って基本、食事制限と、投薬治療だから。
7.6じゃ、本当に気をつけた方がいい。

no.719 ( 記入なし21/09/30 15:08 )


そか、でも病院では食事制限とか運動とかの話は全く出なかったよ(..)

no.720 ( エム21/09/30 15:11 )


一般論で言ってるだけだから。
担当の先生とよく話あった方がいいと思う。
あるいは糖尿病専門医に行くとか。

no.721 ( 記入なし21/09/30 15:15 )


うん、わかったよ(^^)
アドバイス、ありがとう_(..)_

no.722 ( エム21/09/30 15:39 )


今、自分でHbA1cのことを調べてみた:->
なんか読んでると怖くなってきたよ(´・ω・`)

no.723 ( エム21/09/30 15:51 )


糖尿予備軍だろうね

no.724 ( 記入なし21/10/01 11:00 )


今月市の健康診断がある
また血糖値とヘモグロビン値でひっかかりそう

no.725 ( 記入なし21/10/05 11:11 )


一人で家にこもってると
目眩になり易いんだろうか

no.726 ( 記入なし21/10/09 11:07 )


自分の目眩はストレスのせいかも

no.727 ( 記入なし21/10/12 11:01 )


今日は精神科に通院でした(^^)
眠剤がまた変薬になりました:->
レボメプロマジンマイレン錠→シクレスト舌下錠  
他に今服用してる眠剤は、ベルソムラとルネスタ、、、
僕は睡眠障害ですね(*´・ω・`)b

no.728 ( エム21/10/13 17:32 )


色んな種類の薬飲んでるんですね
もうどのくらい

no.729 ( 記入なし21/10/16 11:05 )


はい、精神科・総合内科・消化器内科・泌尿器科の薬を全部合わせると1日30錠以上服用してます(/_;)
完全な薬中毒ですね(*´・ω・`)b

no.730 ( エム21/10/18 10:19 )


それで効果は出てるの

no.731 ( 記入なし21/10/18 10:41 )


エムさん、それは減らしてもらわないとまずいですよ?
複数の先生だと、言わないとやってくれないと思います(´;ω;`)

no.732 ( 記入なし21/10/18 11:30 )


no.731さん
効果はもちろんでてると思いますよ:->
薬のおかげで、こうやって生きていけるんだと思います(..)

no.732さん
いや、ここまで増えちゃうともうどうでもいいや って感じですね(*´・ω・`)b
お薬手帳は持ってているので、それぞれの医者は僕がいっぱい薬を服用してる ってことは認識してますよ:-O

no.733 ( エム21/10/18 12:15 )


エムさんは今でも統失の薬も飲んでるんですか?

no.734 ( 記入なし21/10/18 12:52 )


服用してますよ:->
リスペリドン っていう薬です(^^)

no.735 ( エム21/10/18 14:03 )


降圧剤飲んでるけど目眩がするんで
5rから2mgに変更してもらった

no.736 ( 記入なし21/10/19 10:56 )


薬も副作用があるから
怖いんだよな

no.737 ( 記入なし21/10/20 10:57 )


緑内障なんでもう失明を待つばかり

no.738 ( 記入なし21/10/21 11:04 )


僕の母親は緑内障で認知症だから目薬も差してないけど、今のところ大丈夫だよ(^_^ゞ

no.739 ( エム21/10/21 17:47 )


眼圧が高いと光が虹の輪っかに見える

no.740 ( 記入なし21/10/22 10:54 )


正常眼圧緑内障だった

no.741 ( 記入なし21/10/23 11:03 )


ド近眼のせいかな
白内障と緑内障になってしまった

no.742 ( 記入なし21/10/24 11:00 )


金曜日に病院に通院で、1型糖尿病の可能性が強いと言われました(/_;)/
これで統合失調症、肝硬変、慢性膵炎、過活動膀胱に加えて新たなる病気を抱えることとなる(/。\)
前途は多難だが生きていくしかない・・・

no.743 ( エム21/10/25 17:18 )


1型糖尿病て昔、巨人のガリクソンがなっていて、試合中ベンチで注射を打ちながら投げていた奴か

no.744 ( 記入なし21/10/25 18:22 )


エムさん頑張れ

no.745 ( 記入なし21/10/25 20:48 )


エムさん
同じく糖尿病です。

no.746 ( 記入なし21/10/25 21:02 )


no.745さん
ありがとうございます(^^)

no.746さん
同じですね、よろしくお願いいたします(^.^)

no.747 ( エム21/10/25 21:58 )


エムさん
1型糖尿病の可能性が強いと言われたまでなら、まだセーフの可能性あるんじゃないですか?
再検査で大丈夫かもしれないとか含めて。

no.748 ( 記入なし21/10/25 23:25 )


嫌だなあ

no.749 ( 記入なし21/10/26 00:02 )


no.748さん
そうですね、1型糖尿病ではないかもしれないんですけど、膵臓が影響してる糖尿病なのは先ず間違いないので、インスリン注射は必要だと思うんですけどね・・・:-O

no.750 ( エム21/10/26 00:12 )


1型2型ではどっちが危険かな

no.751 ( 記入なし21/10/26 10:59 )


今は糖尿病もいい薬が出てきてるから。
食生活と適度な運動に気を使ったほうがいいと思う。

no.752 ( 記入なし21/10/26 13:22 )


そうですね(^^)
生活習慣を改めます:-O

no.753 ( エム21/10/26 14:08 )


これから精神科だ風邪気味で鼻水でるけどいかなきゃ薬がない いきたくね〜

no.754 ( 記入なし21/10/28 06:27 )


僕も精神科は長年通院していますが嫌ですよねぇ(*´・ω・`)b

no.755 ( エム21/10/28 08:46 )


明日は健康診断
尿を我慢しないといけない

no.756 ( 記入なし21/10/28 10:42 )


精神科は遠いし待たされるから行くのが億劫
でも行かなきゃならない

no.757 ( 記入なし21/10/28 11:25 )


健康診断の日に限ってお腹が緩くなる
尿検査があるから出せない

no.758 ( 記入なし21/10/29 11:02 )


被害妄想が出て辛い 外にでれない

no.759 ( 記入なし21/11/02 15:28 )


外へ出て気分転換しなさい

no.760 ( 下等ミツオ21/11/03 11:02 )


目眩が治らない

no.761 ( 記入なし21/11/04 11:16 )


めまいは高血圧が原因かもしれない

no.762 ( 記入なし21/11/04 12:10 )


1型糖尿病の可能性大と宣告されましたので、今は生活習慣を根本から見直して、禁煙・運動・食事制限・早寝早起・・・
1週間以上が経過しました~>゜)ーーー
やれるだけやってみますよ ̄(=∵=) ̄

no.763 ( エム21/11/04 14:41 )


no.763
のんびり生きましょう(^^)

no.764 ( 記入なし21/11/04 23:55 )


そうですね、ありがとうございます(^^)

no.765 ( エム21/11/05 09:43 )


戻ってきたね

no.766 ( 記入なし21/11/05 10:43 )


戻って来ましたよ((o(^∇^)o))

no.767 ( エム21/11/05 15:46 )


エムさんは有言実行で立派。病気とうまく付き合いながら悪化しないでやっていけるといいね。多分大丈夫だよ。

no.768 ( 記入なし21/11/05 16:24 )


うん、基礎疾患いっぱい抱えてるから本当に上手く付き合っていかないとね(^-^)
励ましてくれて、あんがとね(^o^)

no.769 ( エム21/11/05 18:56 )


緑内障日増しに見ずらくなってきてる(;´Д`)

no.770 ( 記入なし21/11/06 10:50 )


緑内障の母の片目見えなくなったよ

no.771 ( 記入なし21/11/07 08:48 )


和田アキ子がテレビで右目は何も見えないと言ってた。明るいか暗いかくらいわかる程度。

no.772 ( 記入なし21/11/07 09:03 )


和田アキ子も緑内障か

no.773 ( 記入なし21/11/07 10:43 )


緑内障は、病院へ行けば病気の進行を止められるだろ。

no.774 ( 競艇小僧21/11/07 17:29 )


僕の母親は閉塞性緑内障で眼科に通院してずっと点眼薬をさしていたんだけど、認知症になって眼科も行かなくなり点眼薬も止めてしまった<*))>=<
それでも今現在、目&#128065;&#65039;は見えてるみたいだ(..)
なんでだろうね( ・◇・)?

no.775 ( エム21/11/08 15:04 )


眼圧の手術するか悩んでる母が

no.776 ( 記入なし21/11/09 03:51 )


緑内障より網膜色素変性症の怖い気がする

no.777 ( 記入なし21/11/09 10:53 )


腱鞘炎が40年たつけど治らない

no.778 ( 記入なし21/11/09 11:11 )


今日は精神科病院に4週間に1回の通院でした(^^)
コロナの影響なのか病院がガラガラでしたね\(__)
滅茶苦茶空いてました:->
診察と薬局を合わせても1時間もかかりませんでしたね(._.)

no.779 ( エム21/11/10 16:45 )


ストレスのせいで目眩が治らない

no.780 ( 記入なし21/11/12 11:12 )


白内障手術後体調が悪くなった

no.781 ( 記入なし21/11/16 11:16 )


今日は自分の通院ではなかったんだけど、僕は母親を介護してるので、母親を近くの町の総合病院に連れて行きました(^^)
認知症外来ですね\(__)
気になった症状もあったので尿検査をしてもらったので時間がかかりました(._.)
尿は異常はなかったけど、来週の月曜日に婦人科に連れていかなければいけません<*))>=<
それとは別に今週の金曜日は僕の総合内科受診です:-(
まさに僕は病院マスターですね(´・ω・`)

no.782 ( エム21/11/16 17:48 )



俺も亡きお袋の通院や介護の経験があるので、苦労は解かるよ

no.783 ( 長さん21/11/16 18:24 )


俺も親の介護をしたのでよくわかります 

no.784 ( 記入なし21/11/16 18:42 )


長さん、no.784さん、有難うございます m(。_。)m

no.785 ( エム21/11/16 18:56 )


親の介護してたのに先に癌になって
逝ってしまったひとがいた
付いてない人はついてない

no.786 ( 記入なし21/11/17 10:55 )


明日は総合病院に通院です:->
明日、1型糖尿病かどうかの検査結果を聞いてきます:-O
それと血液検査もあります(..)
食事制限・運動(散歩)・禁煙・・・
これだけやっているのだから検査結果が気になります:-(
糖尿病の影響で眼科も受診しなければいけません(._.)
何だか今からちょっと緊張しています(((・・;)

no.787 ( エム21/11/18 16:07 )


大変ですな
健康診断の日は食事が出来ない

no.788 ( 記入なし21/11/19 10:56 )


総合病院に行って来ました:->
結果から言うと、1型糖尿病ではありませんでした(^^)
血糖値は140位で先月から下がっていませんでしたが、肝心のHbA1cは7.6から6.8まで下がっていました(^_^)
これでインスリン注射の必要はありません:-O
眼科も受診して精密眼底検査を受けましたが、合併症の網膜症の事実もありませんでした(..)
ただ、緑内障の疑いがあるみたいで、来月にまた別の検査を受けることになっています(._.)
何はともあれ一安心です(^ー^)
ほんとうにホッとしました(⌒‐⌒)

no.789 ( エム21/11/19 15:26 )


良かったね

no.790 ( 長さん21/11/19 16:17 )


一安心、だったんですね。
エムさん、よかったね。

no.791 ( 夜曲21/11/19 16:33 )


長さん、夜曲さん、ほんとに良かったです(^ー^)
ありがとうございました m(。_。)m

no.792 ( エム21/11/19 17:42 )


エムは2型糖尿病だな
これで安心して暴飲暴食すると
糖尿病が悪化して合併症起こすぞ

no.793 ( 記入なし21/11/19 18:14 )


エムッチ、本当に良かった。
でも引き続き油断しないでね。

no.794 ( らっこ21/11/19 18:16 )


no.793さん、大丈夫だよ、もう暴飲暴食はしないよ♪
わきまえてるからさ(^^)

らっこちゃん、うん、せっかく生活改善したんだから、食事制限・運動(散歩)・禁煙はもちろん続けるよ(^_^)
油断は禁物だね\(__)

no.795 ( エム21/11/19 19:02 )


ヘモグロビン値下がったようだけど
薬でしょうか?

no.796 ( 記入なし21/11/20 10:52 )


そうですね、10月から トラゼンタ って薬を服用してます:->
ただ HbA1c が下がったのは薬よりも生活習慣の改善の方が影響があったんだと思っています:-O

no.797 ( エム21/11/20 16:05 )


ヘモグロビン値6,5なんだけど上がる一方

no.798 ( 記入なし21/11/21 11:09 )


循環器科クリニックに6年通院してる

no.799 ( 記入なし21/11/22 11:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3696 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧