HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できないって情けないことですか?] [話題をお任せ表示] 次 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3691 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アハハ、大丈夫だよ(^◇^)
もう、採血されるの慣れてるからね(^.^)

no.600 ( エム21/05/21 11:52 )


エムさんの通院している病院はその日に採血の結果が分かるのですか?

ボクが通院している内科は結果が出るまで2〜3日かかります。
だからまた結果を訊きに行くのですが2回目の採血の結果を訊きに
行った時は380円だったのに3回目の時は1100円も取られました、、、(;´Д`)

no.601 ( 海ぶどう21/05/22 07:45 )


海ぶどうさん
僕の通院してる病院は田舎にあるのですが、一応総合救急病院なので、採血して40分後には結果が判明します(^^)
採血の結果を聞きにいくだけで1100円は高いですね(..)
僕の住んでる市では、障害者手帳2級で医療費無料なので、僕は全ての医療費を払う必要がありません(^.^)
ほんとに助かっています(^-^)

no.602 ( エム21/05/22 09:26 )


エムさん、2007年3月までは徒歩15分の大学病院に通院していたのですが
主治医と相性が悪く、喧嘩して転院しました。

入院中にアカシジアの症状が出たのですが主治医が気付くのが遅く長年
苦しみました、、、(;´Д`)

2007年4月からは徒歩と地下鉄で40分ほどの小さな心療内科に通院しています。
主治医とはコロナ前まではうまくコミュニケーション出来ていたのですがコロナ禍に
なってからクリニックの雰囲気が悪くなり、これからどうしようか迷っています。

来年1月に年金の審査があるのでそれが終わったら別の総合病院に転院しようと
思っています。

no.603 ( 海ぶどう21/05/22 15:18 )


海ぶどうさん
そうですか、いろいろ大変だったんですね(..)
今はアカシジアの症状は治まっているんですか?
僕もアカシジアには相当苦しみました(__)
あれは本当に辛いですよね:-)
今は副作用止めの薬でなんとか治まっているんですが・・・
僕は年金の更新審査、5月に無事に2級を更新出来ました(^^)
一応、ホッとしています(._.)

no.604 ( エム21/05/22 15:54 )


主治医に「何だかそわそわして落ち着かないんです」と言ったら
「薬の副作用でそういう事がる」と言われただけでアカシジアとは言われなかった
ですね、で、退院してメンタル系のチャットで症状を話したら

「それアカシジアだよ」と言われました。

あとは処方されてる薬をネット検索してコントミンが原因である事が判明しました。
それから自分で勝手に減薬して断薬に成功して調子がよくなり、主治医に
「仕事をしたい」と言ったら「今はまだその段階ではない」と言われ

そんな時、ネットで評判のクリニックを見つけ転院に至ったわけです、、、(;^_^A

no.605 ( 海ぶどう21/05/22 16:28 )


エム
カンバック

no.606 ( 記入なし21/05/25 11:17 )


今日、心療内科の通院日だったけどガラガラだった。
主治医とは先月よりも長く話せたけどこのクリニック大丈夫か?

no.607 ( 海ぶどう21/05/26 15:27 )


入れ歯になるのがそろそろだ

no.608 ( 記入なし21/05/28 11:15 )


20代からずっと部分入れ歯や!

no.609 ( 長さん21/05/28 11:45 )


10代からずっとブリッジや!

no.610 ( 海ぶどう21/05/29 13:06 )


精神病でグループホームとかにすんでる人いますか?

no.611 ( 記入なし21/05/29 17:13 )


精神病にかかって生活保護を受けている人いますか?

no.612 ( 記入なし21/05/29 17:17 )


障害者作業所、A型B型などに通っている人いますか?

no.613 ( 記入なし21/05/29 18:42 )


デイケア通ってる人いますか?

no.614 ( 海ぶどう21/05/31 06:17 )


石原裕次郎より長生きできてラッキー、、、と思ったらしばらくして
痛風がやってきた、、、(;´Д`)

no.615 ( 海ぶどう21/06/02 06:06 )


www

no.616 ( 記入なし21/06/02 09:17 )


虫歯は治療しても年月が経てば駄目になる

no.617 ( 記入なし21/06/02 10:42 )


かまいたちの濱家は20歳から8年間生ビール20杯の生活してて
28歳で痛風になったらしい。

γーgtpはどうなんだろうか、、、(;´Д`)

no.618 ( 海ぶどう21/06/02 15:21 )


痛風って激痛かい?

no.619 ( 記入なし21/06/03 11:09 )


うん、つらいよ、マジで歩けなくなるほどの激痛、自分はタクシーで
病院に行った、、、(;´Д`)

no.620 ( 海ぶどう21/06/04 07:08 )


腰が痛い

no.621 ( 記入なし21/06/04 07:24 )


緑内障もう元には戻らない( ;´Д`)

no.622 ( 記入なし21/06/05 11:10 )


11時から寝れてない昼寝もできない

no.623 ( 記入なし21/06/06 03:50 )


もう若くないし、自分らしく好きな事をして大往生したい、、、。

no.624 ( 海ぶどう21/06/06 06:43 )


53才ならまだ若い

no.625 ( 記入なし21/06/07 11:16 )


足が熱い、痛風とは違うみたいだ、今日歩き過ぎたせいかな。
やはり大きい病院で精密検査を受けた方がいいのだろうか?

no.626 ( 海ぶどう21/06/07 15:49 )


大きい病院でみてもらったほうがいいっすよ〜。

no.627 ( 町田民21/06/07 15:56 )


紹介状書いてもらうか!

no.628 ( 海ぶどう21/06/07 16:01 )


うん。痛み取れないなら、精密検査うけたほうがいいっす。

no.629 ( 町田民21/06/07 16:04 )


ググったら冷たい飲み物を大量に摂取するとなるらしい、炭酸水2リットル、ノンアルコール(レモンサワー)2リットルぐらい飲んでる。

no.630 ( 海ぶどう21/06/07 16:49 )


オレは障がい者だがその前に1人の人間なんだ。憲法11条、25条を
参照して欲しい。

no.631 ( 海ぶどう21/06/14 06:00 )


歳のせいかな
目が霞む

no.632 ( 記入なし21/06/17 11:20 )


精神状態は観えないあいつがいないから安定してるよ

no.633 ( 記入なし21/06/17 11:23 )


作業所きつい。知的障害との混合利用。しかし、住民税非課税や生活保護の少ない工賃では精神障害だけの漏れでは、あの高い利用料の存在理由がない。50代で天涯孤独の漏れにはこの田舎で雇うとこも無いのだと我慢。
 書類揃えれば、タダで出来る行政手続きさえも、満足にできない知的障害がいるからこそあの利用料が生まれ、漏れにも利用価値が生まれる。コロナ不況でわけわからない。

no.634 ( 記入なし21/06/18 12:45 )


便秘や固いベンが出る

no.635 ( 記入なし21/06/19 06:50 )


no.635
血がまじらないか?

no.636 ( 記入なし21/06/19 10:41 )


作業所の今の仕事は非正規公務員に似てる。高齢者介護施設や公立病院、オリンピック、コロナででたホテルからの洗濯物を安く処理。売上のかなりを国、自治体からの利用料(税金)が占めている。

no.637 ( 記入なし21/06/20 05:23 )


目眩発症して6年目になる

no.638 ( 記入なし21/06/20 10:49 )


>憲法11条、25条を参照して欲しい。

憲法11条 国民は、すべての基本的人権の享有(きょうゆう)を妨げられない。
      人権は人が生まれつき持ち、国家権力によっても侵されない基本的な諸権利であり・・
   例えば、「車の免許を取りたい」と思った場合。
   交通違反等は別だが、国家権力によって、免許の受験資格をはく奪される事はない。
   但し、受験して取れない場合は除く、また(目が見えない等)障害者で取れないのも
   やむをえない

憲法11条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
   たとえ、刑務所の受刑者であっても、これは適用される。
   また、会社の寄宿舎等においても、相部屋の場合、一人当たりの面積は1.5畳

刑務所以下の生活をしているのかい?

no.639 ( 記入なし21/06/20 11:12 )


訂正 二つ目 憲法11条→憲法25条

no.640 ( 記入なし21/06/20 11:14 )


緑内障は治らない

no.641 ( 記入なし21/06/22 04:09 )


眼圧高いのをほったらかしておいたのが
悪かった

no.642 ( 記入なし21/06/22 10:47 )


生存権、保護責任は政府の前にまず、親・兄弟に「保護責任」がある。
妹さんがいたらまず「年に数回、海外旅行をする権利がある」と主張しよう。

no.643 ( 記入なし21/06/22 10:55 )


健康診断の予約する

no.644 ( 記入なし21/06/24 04:28 )


長州小力、糖尿病と肝硬変らしいね、、、(;´Д`)

no.645 ( 海ぶどう21/06/29 05:18 )


困難なご病気と闘う長州小力さんのご快復を衷心よりお祈り申し上げますm(__)m

no.646 ( 記入なし21/06/29 06:19 )


冠二郎もγーgtpが900いったらしいね、、、。

no.647 ( 海ぶどう21/07/01 06:11 )


酒辞めるか減らすか
そうすれば下がる

no.648 ( 記入なし21/07/01 11:01 )


障害年金月10万2千貰っている。精神障害。作業所も利用。今、工賃稼ぎもしている。
 しかし、障害者自立支援法以前は精神障害だけは、作業所を利用できない。自立支援以前、障害年金が生活保護を上回った場合、どうなるのか教えて下さい。

no.649 ( 記入なし21/07/02 19:12 )


亡くなった春一番はγーgtp1500ぐらいだって。
オレが生きているのがふしぎなくらい、、、。

no.650 ( 海ぶどう21/07/07 05:21 )


たしかに不思議だね

no.651 ( 記入なし21/07/07 07:52 )


海ぶどうはちょっとやそっとでは死なない

no.652 ( 記入なし21/07/07 10:55 )


春一番って亡くなってたのか。
2014年ってかなり前だなぁ。

no.653 ( 記入なし21/07/07 11:05 )


今井絵理子の子供は聴覚障がい者。

no.654 ( 海ぶどう21/07/18 05:08 )


緑内障治す薬発明して

no.655 ( 記入なし21/07/18 10:54 )


母も緑内障で苦しんでる

no.656 ( 記入なし21/07/18 11:07 )


障害者差別解消法によって、障害者でも同じ賠償を受けられる可能性が出てきた。しかし、狭い作業所で起きた交通(衝突)事故に、作業所で掛けてる損保ジャパン?賠償責任保険は使えても、個人で掛けてる掛けてる保険会社良くても賠償責任保険は使えないのは?さらに自賠責とは違って過失相殺出てきて問題となるのでは?起きたのは走った利用者と歩いていた利用者との交差点での出会いがしら。

no.657 ( 記入なし21/07/18 18:08 )


俺的には、利用者に少しでも多く工賃支払うために、無理に安い賠償責任会社掛けるより、高くても交渉しやすい保険会社にしてほしい。利用者は、かなり生活保護受けて、保護費から、工賃引かれて、勤労控除残り1万数千になっている。ゴネて保険金を支払ない保険会社は辞めてほしい。しかし、生活保護制度も理解してないから、他の利用者は反対するだろう。混合利用の作業所は、どこでもそうだが、福祉を変えられないために、一番弱い知的障害者を先頭に立てています。

no.658 ( 記入なし21/07/18 19:57 )


9月1日に薬が切れるのでどうしても病院に行かなければならない。
今、ドクターショッピング中だ。

Y医院 医師は若く頼りないが融通は利く、今年5月に開業したばかり
K医院 江戸時代から続く昭和臭が漂う、おじいちゃんと息子さんでやってる。

どちらにしても今度は採血は避けられない、いっそのことサプリで誤魔化すか、
それとも精神科で無理を承知で処方してもらうか。

勝つか負けるかはわからない、でも怖いんだ、、、(;´Д`)

no.659 ( 海ぶどう21/07/20 16:27 )


とりあえず20日分サプリ買ってきた。

no.660 ( 海ぶどう21/07/26 08:22 )


9月1日、病院で採血する事になった、、、(;´Д`)

no.661 ( 海ぶどう21/08/03 08:23 )


落ち着かない

no.662 ( 記入なし21/08/03 16:08 )


海ぶどう、採血で何を調べられるの?
糖尿?

no.663 ( 記入なし21/08/03 18:10 )


眠剤二日分飲んだら落ち付いた死ぬかと思った

no.664 ( 記入なし21/08/04 05:31 )


ぶどうはその糖分でうまいかどうか判断される。

no.665 ( 記入なし21/08/04 08:25 )


血糖値 尿酸値 γーgtp 腎機能 その他いろいろ

no.666 ( 海ぶどう21/08/04 08:51 )


私は半年に1かい健康診断
血液検査で血糖値とヘモグロビンがひっかかる

no.667 ( 記入なし21/08/04 10:53 )


軟便に効く薬だったら
何がいいかな

no.668 ( 記入なし21/08/05 11:09 )


ビオフェルミンがいいよ↑

no.669 ( 記入なし21/08/07 20:13 )


この薬試したけど効かなかった

no.670 ( 記入なし21/08/08 10:56 )


躁鬱病の躁状態だ、昨日の22時半から寝てない。
今日はあと2時間ぐらいしたら寝るつもりだが、、、(;^_^A

no.671 ( 海ぶどう21/08/11 21:52 )


お大事に(^^)

no.672 ( 記入なし21/08/11 22:02 )


もう目が覚めた、、、(;´Д`)

no.673 ( 海ぶどう21/08/12 01:09 )


足が痛いとか腫れているんじゃなくて、なんかヒリヒリするんだよなぁ〜
何の病気だろう、やっぱ神経内科かな?

no.674 ( 海ぶどう21/08/12 05:24 )


雇用保険の追加給付貰った。千円ほど。

no.675 ( 記入なし21/08/13 16:02 )


眠れない

no.676 ( 記入なし21/08/14 02:47 )


雨が降ってて蒸し暑いからエアコン入れた、、、(;´Д`)

no.677 ( 海ぶどう21/08/14 03:03 )


こっちは窓を開けてればヒンヤリ
するけどな

no.678 ( 記入なし21/08/14 10:59 )


大雨、室温は26度くらいなんだけど湿度が90%近い。
除湿しないとべたべた(^^;

no.679 ( 記入なし21/08/14 11:01 )


北海道で寒気きて、一時的に涼しい。20日あたりから暑くなるらしい。
 作業所は知的障害に物凄く甘く、精神障害に厳しい。同じ利用料で俺は受給者証だけ作って貰っている。知的障害は全部やって貰っている。それで、支援員が、「利用価値無い。」だと。最早、虐待レベル。障害者手帳から書類、お金の管理全部やって、とんでもないお金の損やろ。

no.680 ( 記入なし21/08/15 06:09 )


税金バンバン払う人と住民税非課税、生活保護の2極化。

no.686 ( 記入なし21/08/16 04:34 )


二極化にはならないでしょ(^_^;
もしそうなるなら「普通の人が出来ないような仕事しか無い世界」のほうがおかしい。

no.687 ( 記入なし21/08/16 05:17 )


とりあえず工賃稼ぎに行く。年金と例の手当だけで。月10万7千以上。2.3級地では生活保護の受けようが無い。歯医者代と遠近メガネ、スマホ本体代稼がなきゃ。田舎で54才にもなるの雇うとこない。曇りなので歩いて通って、健康、バス代浮かし。障害の悪化に気を付けながら、作業所に利用、いや利用されに行ってくる。
 俺は間違って人のマネする人が大部分で、正解出す人はたった数%だと思う。前いた会社でも、失敗プロジェクト多かった。

no.688 ( 記入なし21/08/16 06:14 )


来年度になったら作業所に恐ろしいことが、起きる。低所得向きサービスを住民税課税者が利用するため、高い利用料課され、辞めていくA型利用者が出る。

no.689 ( 記入なし21/08/30 19:26 )


刑務所にも障害者に養護工場があった。山本 譲司の獄窓記に出てた

no.690 ( 記入なし21/08/31 05:19 )


今日は快便できもちい

no.691 ( 記入なし21/08/31 06:30 )


貧乏ゆすりみたいになってて精神精神科にいけばいいのですか?

no.692 ( 記入なし21/08/31 09:12 )


今日は精神科だ雨の中いくのやだな

no.693 ( 記入なし21/09/02 06:14 )


ストレスで貧乏ゆすりなるみたいだ

no.694 ( 記入なし21/09/02 10:59 )


雨の中病院いってきた つらかった

no.695 ( 記入なし21/09/02 11:29 )


今月は二か所病院へ行く

no.696 ( 記入なし21/09/03 11:00 )


ストレスが溜まっている どうはっさんしたらいいかわからん精神安定剤でも飲むか

no.697 ( 記入なし21/09/06 09:47 )


単純にその症状・人に合う薬がないか、高価すぎて、健康保険適用外なのかもしれない。

no.698 ( 記入なし21/09/15 14:26 )


オレも今日、心療内科の通院日だったよ、ロキソニンが追加になったけど
薬代は160円上がっただけ。

no.699 ( 海ぶどう21/09/15 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3691 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できないって情けないことですか?] [話題をお任せ表示] 次 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧