HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告しましょうの5]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3651 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エムさんは肝硬変の症状はあったのですか?
黄疸とか腹水はありますか?

no.500 ( 海ぶどう21/04/16 16:22 )


昨年の1月に肝硬変と診断されました(..)
腹水も溜まっており、食道静脈瘤も併発、さらに慢性膵炎と診断されました:-O
今は腹水と食道静脈瘤は改善して経過良好です(^^)
ただし、肝硬変と慢性膵炎は治る病気ではないので、経過観察しか方法はないと主治医から言われています( ノД`)…

no.501 ( エム21/04/16 16:59 )


そうでうすか、、、大変ですねお大事になさってください。

ところで腹水って自覚症状ありますよね?
ボクは最近ダイエットしてるのでベルトの穴が1つ縮まりました。
腹水はよく妊婦のように腹が膨れるといわれますが、、、。
やはりエムさんもそうだったのですか?

no.502 ( 海ぶどう21/04/17 05:44 )


海ぶどうさん
腹水はお腹がちょっと張るっていうぐらいで、特に顕著な自覚症状は僕にはありませんでしたね:-O
もちろん妊婦のようにお腹が膨張することもありませんでしたよ(^^)
MRI検査をすれば、簡単に腹水は判明しますよ(._.)
酒を断酒すれば自然に改善するみたいだし、そんなに腹水については深刻に考える必要はないと思います(^-^)/

no.503 ( エム21/04/17 12:19 )


そうですか、やはり1度、大きな病院で検査した方がいいですね。
ただボクの場合、腹水というよりも脂肪のような気がするんですよね。
いわゆるビール腹です。

21日が精神科なので主治医に相談してみます。

no.504 ( 海ぶどう21/04/17 12:24 )


そうですね、一度総合病院の消化器内科で詳しく診てもらった方がいいですよ(._.)
検査、検査と続くでしょうが、検査してはっきり病気を判明しなければ、前に進めませんからね(^.^)ノ
精神科の主治医に紹介状を書いてもらうのが、いいと思いますよ(^_^)

no.505 ( エム21/04/17 13:36 )


ちなみにボクが通院してる内科は木曜だけ院長先生の息子さんが担当なんですよね。
まだ41歳だそうです。

15日に言われたのはこれは肝硬変ではない、それよりもコレステロール値が高いから
そっちをなんとかしたいという事でした。

確かにhdl choは121、ldl choは173でした。

まぁそう言われると最近は肉中心の生活でしたからね、魚はプリン体が多いので
医師にはなるべく薬は飲みたくないので運動でなんとか改善したいと思いますと
ボクは言いました。

no.506 ( 海ぶどう21/04/18 07:39 )


海ぶどうさん 
そうですか、まあ何にせよ詳しい検査は受けた方がいいと思いますよ(._.)
肝硬変なら造影CT検査や造影MRI検査で、すぐわかりますからね・・・
検査は胃カメラとは違って、痛くも痒くもないですよ(^^)
因みに僕は中性脂肪とコレステロールを下げる薬も服用してますよ(^_^)
リピディル錠といいます:->
もう、何年も服用してますね\(__)

no.507 ( エム21/04/18 10:24 )


二人だけの話になってしまった

no.508 ( 記入なし21/04/18 10:49 )


「γーgtp 四桁」でググったらいろいろ出てきました、ボクより数値が高いのに
平然と酒を飲んでる人もいるみたいですね、、、。

no.509 ( 海ぶどう21/04/19 04:39 )


緑内障なのでこれからどうなるんだか

no.510 ( 記入なし21/04/19 10:55 )


僕の母親は緑内障でほとんど目が見えない状態です:->
緑内障は遺伝するということなので、一度、眼圧を眼科で検査してこようと思っています(((・・;)

no.511 ( エム21/04/19 16:41 )


眼圧は目薬で治せる
やられた視神経は元には戻らないが

no.512 ( 記入なし21/04/20 11:04 )


う〜!まんぼう!まん延防止!

no.513 ( 記入なし21/04/20 12:17 )


明日、精神科の通院日なんだが予約時間が12時30分。
いつもは11時なのに混んでる。

本当は28日でいいのだが28日は主治医が休診、、、(;´Д`)

no.514 ( 海ぶどう21/04/20 15:54 )


今年もGWはコロナで潰れますね。年中GWの俺は年中ダウン。

no.515 ( 記入なし21/04/20 17:09 )


海ぶどうさん、偶然ですね、僕は28日が精神科通院です(^^)
と言っても、5分ぐらい話して薬貰ってくるだけですけどね
( v^-゜)♪

no.516 ( エム21/04/20 17:17 )


待つ時間は長いけど診療は5分で終わる

no.517 ( 記入なし21/04/21 11:02 )


診察で空気を読まずダラダラ話す奴がいるので渋滞する

no.518 ( 記入なし21/04/21 11:06 )


今日、精神科行ってきた、調子は? 良好です 酒は止めた? 止めました 
じゃぁいつものように4週間分薬を出したくねで終わらせようとしたので
オレが話題を変えて、K病院の消化器内科へ紹介状を書いてほしいというと
それはできないと言われた、精神科なら書けると言われた。

今の医師とは13年の付き合いで昔は雑談できるような雰囲気だったけど
コロナ禍で不愛想になった(# ゚Д゚)

no.519 ( 海ぶどう21/04/21 16:33 )


ネットで自分の通院している病院を検索したら評判が悪い、、、(;´Д`)

no.520 ( 海ぶどう21/04/23 05:49 )


癌のステージで2aとか2Bとかあるけど
どう違うんだろう

no.521 ( 記入なし21/04/23 10:43 )


何がん?

no.522 ( 海ぶどう21/04/23 16:14 )


今、痛風の治療中だが来月12日に内科に行かなければならない。
なんかめんどうくさくなってきた、、、(;´Д`)

no.523 ( 海ぶどう21/04/26 16:11 )


海ぶどうさん、痛風発作が起きたことはあるんですか?
僕は発作は経験ないんですが、尿酸値が高かったので尿酸値を下げる薬、服用してますよ(..)

no.524 ( エム21/04/26 16:34 )


先月22日の深夜、左足に激痛が走りました。
完全に痛みが取れるまで約1ケ月かかりました、、、(;^_^A

no.525 ( 海ぶどう21/04/26 17:43 )


約1ヶ月もかかったんですか?
それは大変でしたね( ̄0 ̄;)
今は薬を服用してるんですか?(・д・)ノ

no.526 ( エム21/04/26 20:23 )


痛風はきついらしいっすね。
尿酸値を下げるにしても、急に下げると発作が起こると聞いたことがあります。

no.527 ( quickeggy21/04/26 21:15 )


ベンズブロマロンとクエンメットを飲んでいます。

no.528 ( 海ぶどう21/04/27 06:25 )


海ぶどうさん、僕はフェブリク錠10rを服用してるよ\(__)

no.529 ( エム21/04/27 17:29 )


エムさんは食生活で気をつけている事はありますか?
ボクは基本的に夜は炭水化物は摂取しません。

朝はパン、昼はおにぎりとか食べますが、、、。

no.530 ( 海ぶどう21/04/28 06:20 )


海ぶどうさん
慢性膵炎は食べすぎると腹痛発作が出てしまいますので、出来るだけ食べ過ぎないようには注意していますね(..)
あと、血糖値が高めなので甘いものは控えています(._.)
あとはNA(ナトリウム、塩分ですね)は極端に低いので、毎日大きな梅干しを3個食べてますよ(^^)

no.531 ( エム21/04/28 08:14 )


今日は精神科通院でした(^^)
診察は5分で終了・・・
あれじゃ、薬を貰いに行ってきただけだなぁ(..)

no.532 ( エム21/04/28 16:33 )


エムさん、ホッピーはヤバいですかね?
確かアルコール度数は0,8%だと思ったから酒扱いにはならないはず。

桜木町に生ホッピーの美味い店があるんです(^^♪

no.533 ( 海ぶどう21/04/29 06:49 )


海ぶどうさん
ホッピーは分類では清涼飲料水となっているみたいですね(^^)
ただ、ホッピー単体でのむのなら問題ないと思うけど、殆どが「ナカ」と呼ばれる焼酎で割って飲むと思われますので、そうするとアルコール度数が7、8%になるのでダメだと思いますけどね(;_;)

no.534 ( エム21/04/29 09:06 )


エムさん、ボクは昔、飲みたいけど酔いたくない時に「生ホッピー焼酎なしで」
と注文していましたよ(^^♪

ただそのような店に行くと今のボクじゃ酒を飲んでしまいそうなので
止めときます、、、(;^_^A

no.535 ( 海ぶどう21/04/29 12:59 )


僕はホッピーは生涯で2、3回しか飲んだことないですね(..)
あんまり美味しいとは思わなかったなぁφ(..)
海ぶどうさんは、まだ禁酒始めたばかりなんだから、飲み屋には行かない方がいいと思いますね:->
今はまだ辛いと思いますけど頑張って下さいね(^^)

no.536 ( エム21/04/29 14:20 )


今日は消化器内科通院でした(^^)
血液検査をして、4週間前は原因不明でγーGTPが507でしたが、今日はγーGTPが60まで下がっていました(^_^)
滅茶苦茶ホッとしました:->

no.537 ( エム21/04/30 14:16 )


ボクは10年以上睡眠障害で悩んでたのですがその原因が飲酒だと分かりました。
今では19時〜5時と10時間寝ています(^^♪

no.538 ( 海ぶどう21/05/01 13:37 )


19時から寝るんですか?(・д・)ノ
滅茶苦茶早いですねφ(..)
僕も睡眠障害でしたが、今は眠剤3種類5錠で改善しましたよ(^^)

no.539 ( エム21/05/01 14:04 )


今日病院に行きました。幸いたいしたことなかったです。診察が終わり待合室で座っていると、その病院に電話がかかってきまして。看護師が受話器をとり、話を聞いて顔を引きつらせ院長を呼びました。院長先生が代わり,どうやら症状を聴いているようでだいたいこんなことしゃべっていました。青い顔で。
「たんとせきがひどい?四日前から?朝呼吸が苦しい?そ、それはうちの病院では」
支払いを済ませ慌てて逃げ出す私。

院長の名誉のためにつけくわえます。先生は診察する覚悟でした。感染を避けるためちょいと工夫して。

no.540 ( 記入なし21/05/01 14:23 )


エムさん、寝るのが早いのは面白いテレビ番組がないからかもしれません。
今日もちびまる子ちゃんとサザエさん見たら寝ます(^^♪

no.541 ( 海ぶどう21/05/02 14:35 )


僕も、ちびまる子ちゃんとサザエさんは観てますよ(^^)

no.542 ( エム21/05/02 14:43 )


慢性化している下痢の為、カワチ薬品へいき
ビオフェルミンSプラスと正露丸を買ってきた!

no.543 ( 長さん21/05/02 15:29 )


ビオフェルミンは内科で処方してもらって、1日3回毎食後服用してるよ(^^)
効いてるかどうかは、わかんないけどねφ(..)

no.544 ( エム21/05/02 16:22 )


俺は御岳百草丸を飲んだ。

no.545 ( 記入なし21/05/02 16:24 )


no.543 
その薬効きますか?

no.546 ( 記入なし21/05/03 11:03 )


まだ解からん

no.547 ( 長さん21/05/03 11:07 )


オレは心療内科でビオフェルミン処方してもらってるよ。
よくおならが出るようになった、、、(;^_^A

no.548 ( 海ぶどう21/05/05 07:22 )


お茶やコーヒーが下痢止めになりますよ。でも慢性じゃ効かないかな。

no.549 ( 記入なし21/05/05 09:36 )


僕はコーヒー飲むと下痢になる

no.550 ( 記入なし21/05/05 10:48 )


酒を飲んでいて下痢の人は、酒を止めればほんとに下痢は治りますよ(^^)
僕は飲んでる頃は365日のうち360日は下痢便状態だったのが、酒を止めたらウソのように快便というか、どっちかというと硬い便をするようになったよ(._.)

no.551 ( エム21/05/05 13:01 )


酒のせいか
年取ってからだけど軟便で2回は行く

no.552 ( 記入なし21/05/06 11:08 )


俺、統合失調症です。自閉とか言う病気にもかかってるそうです。17歳で発病しました。

no.553 ( 記入なし21/05/06 16:31 )


僕も統失だよ(^^)
結構、このサイトには統失の人いるよ\(__)

no.554 ( エム21/05/06 17:06 )


右目がわずかにぼやけるようになった。老眼とか緑内障とかではなさそうだけど、年のせいだろうか?一回落ち着いたら眼科に行ってみたい。

no.555 ( 記入なし21/05/06 22:11 )


神社仏閣が好きなんだけど、神社やお寺に行かないとなんかむずむずする。ちょっと病気入ってるよこれ。

no.556 ( 記入なし21/05/06 22:59 )


良い趣味だと思いますよ、神社仏閣
人生は永遠の霊的巡礼の旅
そんな表現する高級な天使さまもいました
僕もできるだけ、感謝するように心がけています

no.557 ( 夜曲21/05/07 01:37 )


こんにちは、今日は内科に行ってきました。
尿検査は異常なし、採血の結果は来週の月曜日に訊きに行きます。

γーgtpが下がってるといいな(^^♪

no.558 ( 海ぶどう21/05/07 15:10 )


僕も4月30日に内科行ってきたんだけど、γーGTPが1ヶ月前の507から60に下がっていましたよ(^^)
海ぶどうさんも下がってるといいですね(^_^)

no.559 ( エム21/05/07 16:41 )


僕は血糖値が高い

no.560 ( 記入なし21/05/08 11:00 )


障害年金の更新審査結果が今日届きました(^^)
今回の更新審査はちょっと不安だったんだけど、なんとか次回の審査3年後まで2級で審査が通りました(^_^)
ちょっとホッとしています。。。

no.561 ( エム21/05/08 15:47 )


エムさんは、おいくつなんですか?

no.562 ( 長さん21/05/08 15:56 )


長さんのご想像にお任せ致します(^^)
長さんよりは若いですよ(^_^)

no.563 ( エム21/05/08 16:12 )


俺も精神病。若い頃、学校や会社とかで酷い目に遭わされて頭が狂った!

no.564 ( 記入なし21/05/08 17:33 )


精神病になって最初の頃、合わない強すぎる精神薬を飲まされて、さらに頭ガーン!ってなって、治らなくなった。

no.565 ( 記入なし21/05/08 17:35 )


そか、大変だね(..)
状態が少しでも良くなるといいですね(^^)

no.566 ( エム21/05/08 17:43 )


no.562
エムッチは昭和40年代前半やさかい、いま53前後とちゃいまっか!?

no.567 ( 記入なし21/05/08 19:13 )


ノーコメント・・・(^^)

no.568 ( エム21/05/08 19:22 )


エムさん、太陽にほえろで好きな刑事は誰ですか?
ボクはテキサス(勝野洋)です。

殉職シーンは圧巻でした、、、。

no.569 ( 海ぶどう21/05/09 08:22 )


山さん(露口茂)だよ(^^)

no.570 ( エム21/05/09 08:49 )


露口茂、好きな俳優だった。結構、真似してたな

no.571 ( 記入なし21/05/09 09:18 )


尿の出が悪い

no.572 ( 記入なし21/05/09 10:42 )


足が痛い、ボルタレンのローション塗った、、、(;´Д`)

no.573 ( 海ぶどう21/05/10 06:29 )


こんにちは、今日は内科に行ってきました。
γーgtpが684まで下がりました、前回は1624だから−940ですね。

他の数値は概ね正常です、足が痛むのは関節炎かもしれないと言われました(;^_^A

no.574 ( 海ぶどう21/05/10 12:59 )


良かったですね(^^)
数値が半分以下に下がったんですね:->
それでもまだ684とは異常に高いですね(..)
僕は最高で400を越えたことはありますが・・・
禁酒は当分継続みたいですね:-O

no.575 ( エム21/05/10 14:03 )


エムさん、いつも心遣いありがとうございます。
次回の採血は4週間後なので300以下に下がってるといいな、、、(;^_^A

no.576 ( 海ぶどう21/05/10 14:17 )


海ぶどう氏は治療費3割負担かい?

no.577 ( 記入なし21/05/11 11:06 )


内科は3割、精神科は1割だよ。

no.578 ( 海ぶどう21/05/11 12:37 )


以前通院してた病院の処方が最悪でネットで調べてアカシジアだという事が
わかりました。あの病院だけはもう世話になりたくない(# ゚Д゚)

no.579 ( 海ぶどう21/05/13 07:43 )


色んな病院へ行って見てもらった方が
いいんだろうな

no.580 ( 記入なし21/05/13 10:47 )


アカシジアは辛いですよね(*`・ω・)ゞ
僕も抗精神病薬の副作用でアカシジアに相当苦しめられました(/´△`\)
副作用止めのビペリデン(タスモリン)を服用すると落ち着きますよ(^^)、海ぶどうさん

no.581 ( エム21/05/13 15:22 )


エムさん、当時ボクはコントミンを飲んでたんですよね、たぶんそれが原因かと
普通はアキネトンが処方されるんですけね、医師が気付くのが遅かったのです。

no.582 ( 海ぶどう21/05/13 15:36 )


コントミンと言えば、タカちゃんを思い出すね(..)
しかし考えてみれば、ほんとにバカなことしたもんだ(/_;)

no.583 ( エム21/05/14 11:25 )


夕力ちゃん・・・

no.584 ( 記入なし21/05/14 13:37 )


緑内障霞んで見えるから辛い

no.585 ( 記入なし21/05/16 11:16 )


パニック障害、不安障害持ちです。
何もない時は普通なのですが、突然発作が出る時があります。
不安が出て気分が落ち込むと誰にも会いたくないし話したくなくなります。

それが原因で恋人に愛想つかされることばかりでした。

先日もこの症状が理解できないと恋人が去っていきました。
大変な時に支えになりたいのに、いつも一人で殻に閉じ籠って私を必要としていないと。

違うんです。
頼りにしていないのではなく、気分的に苦しい時は何も考えられないし何もして欲しくない。
自分の意思ではどうにもコントロールできないのです。

だから最初に症状のことをきちんと説明しました。
回復してからしっかり話すから、頼りにしていないわけじゃないから、そっとしておいて欲しいとお願いした時にはそっとしておいてと、

分かった、あなたの全てを受け入れるから、今までの人は匙投げたかも知れないけど私は何があっても投げ出さないからと。

でもやっぱり俺の発作に直面すると、最初は受け止めようとしてくれても結局は負担に感じて一緒に居られなくなるのです。

この症状があるかぎり、相手も相当メンタルについて理解があり生半可な気持ちではなく本当の意味でどんな困難も一緒に乗り越えていく覚悟がないと関わるのは難しいですね。

こっちだって、そうなりたくてなっているのではないのです。

no.586 ( 記入なし21/05/17 10:50 )


パニック障害、不安障害って詳しくはわかりませんが大変な病気ですねφ(..)
僕も統合失調症ですが、精神疾患というのは健常者にはわからない苦しみがありますよね:->
少しでも病状が良くなるといいですね(._.)

no.587 ( エム21/05/17 12:57 )


痛風の初期の治療では体に溜まった尿酸が溶け始めるので発作が起きるらしい。
右足の中指が痛い、、、(;´Д`)

no.588 ( 海ぶどう21/05/18 06:54 )


普通は足の親指の関節外側部分が痛くなるって聞きますが・・・(  -_・)?

no.589 ( エム21/05/18 08:35 )


膝も痛くなるらしいです、、、(´・ω・`)

no.590 ( 海ぶどう21/05/18 09:30 )


かかりつけの病院へ行ったら
ワクチン接種を聞かれた
考えておきますと返事した

no.591 ( 記入なし21/05/18 10:47 )


今日、家から一番近い内科へ行ってきた。
ロキソニンと胃薬と痛風の薬を処方してもらった。

第一印象はよくなかった。
やっぱり次はいつもの内科にしよう。

no.592 ( 海ぶどう21/05/18 18:52 )


海ぶどうさん
今日は血液検査しなかったんですか?
僕は8週間ごとに血液検査してますよ(^^)
最近は4週間ごとだけど・・・(..)

no.593 ( エム21/05/18 20:25 )


血液検査は7月ですかね、今の薬も心療内科で処方できるように
頼んでみます。

no.594 ( 海ぶどう21/05/19 04:47 )


8週間ごとに血取られるの?

no.595 ( 記入なし21/05/19 10:50 )


そう、僕は肝硬変や慢性膵炎などの基礎疾患が多いから、ここ数年は8週間ごとに血液検査を受けてるんだよ(..)
特に今年になってからは病状が悪かったこともあったから、4週間に1回採血されてるよ(/_;)

no.596 ( エム21/05/19 12:11 )


4週間で病状が変化するのかね

no.597 ( 記入なし21/05/20 11:10 )


肝臓の値のγーGTPは4週間でだいぶ変化しましたよ(..)
来週の金曜日も消化器内科通院で採血します(__)

no.598 ( エム21/05/20 16:20 )


そんなに血取られて無くなっちゃうんじゃないか

no.599 ( 記入なし21/05/21 11:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3651 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告しましょうの5]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧