HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

動悸がして眠れそうにない眠剤投入しても

no.2300 ( 記入なし23/03/01 18:14 )


皆さん、睡眠に苦しんでますね(´・c_・`)

no.2301 ( エム23/03/01 18:51 )


私は、むしろ眠くなったら起きていられない、夜11迄には寝てしまい、朝5時ころ目が覚める、眠れないのは食べ過ぎかも。

no.2302 ( 記入なし23/03/01 18:54 )


カロリーをとりすぎると眠れない、寝る前にカップ焼きそばとか食べると体かホカホカして寝れない。

no.2303 ( 記入なし23/03/01 18:56 )


寝れない原因の一つは、寝る前のカロリーオーバーだ
暑苦しくなって、寝付けない。

no.2304 ( 記入なし23/03/01 19:01 )


食べ過ぎはそうだけど、食べると眠くなるよ(^^;

no.2305 ( 記入なし23/03/01 19:10 )


血液検査の時だけは2780円取られる

no.2306 ( 記入なし23/03/02 11:02 )


ごはんは4時間、肉は6時間胃に残る。
寝るときは胃がからっぽでないと消化器官が休まない。
肉を食べて寝ると6時間胃や腸は活動し結局24時間稼働しっぱし。

腸の細胞は24時間で新しい細胞に置き換わる。
うんこの成分は60%が水分、15%が腸内細菌の死骸、15%は腸細胞の死骸、
そして10%が食物の残骸。
腸を休ませないとその間に正常な細胞に置き換わらないであろう。

no.2307 ( 記入なし23/03/02 11:12 )


詳しいですね(*`・ω・)ゞ

no.2308 ( エム23/03/02 14:11 )


本来、肉食獣であるパンダは竹を食べているが、効率が悪く、一日14〜16時間が食事時間であり
残りは寝ているらしい。
一日15〜24キロの竹を食べ、エネルギーとして消化できるのは1/4位らしい。

正常な細胞に置き換わっているのだろうか?

no.2309 ( 記入なし23/03/02 22:33 )


プライドポテトは糖分とカロリーがお多い、ヘモグロビンが下がらないぞ!

no.2310 ( 記入なし23/03/03 10:34 )


外出できないのに苦しい

no.2311 ( 記入なし23/03/03 16:15 )


なんで外出できないんですか

no.2312 ( 記入なし23/03/03 16:17 )


被害妄想だからです

no.2313 ( 記入なし23/03/03 17:30 )


統合失調症?
私も統合失調症ですよ。
世界中の人に生活の一部始終を見られているように感じます

no.2314 ( 記入なし23/03/03 17:59 )


いまや、統失は3人に1人がかかる病気らしい

no.2315 ( 記入なし23/03/03 18:01 )


自分も警察にマークされてる感じがします

no.2316 ( 記入なし23/03/03 18:02 )


病院には行っているんですか?

no.2317 ( 記入なし23/03/03 18:07 )


ドラッグストアで1650円でロキソニンの液体で腰に塗り塗りしてた。明日は仕事や!何が何でも頑張るで

no.2318 ( 記入なし23/03/03 18:10 )


病院の薬がきかない

no.2319 ( 記入なし23/03/03 18:42 )


no.2318 
ギックリ腰でしょうか

no.2320 ( 記入なし23/03/04 10:48 )


病院にはいってる

no.2321 ( 記入なし23/03/04 16:04 )


大変ですね(*`・ω・)ゞ

no.2322 ( エム23/03/04 16:10 )


40歳で精神疾患を患い、障害年金を貰っている。
40代にして年金生活者だ。

no.2323 ( 記入なし23/03/04 19:30 )


僕も、障害基礎年金、貰ってますよ(*^.^*)

no.2324 ( エム23/03/04 19:39 )


自立支援もらうのやめにした、書類がめんどい

no.2325 ( 記入なし23/03/05 09:14 )


診断書書いてもらって、書類を1枚提出するだけですよ(..)

no.2326 ( エム23/03/05 09:42 )


花粉症の人は鼻の下にワセリンを少しつけるといいそうです。症状が軽くなる。

no.2327 ( 記入なし23/03/06 09:50 )


アレグラを使っていて高いと思ったらアレルビいうのが同じ成分で安いです。

no.2328 ( 記入なし23/03/06 10:28 )


俺なんかはビラノアや
内科で処方してもらった

no.2329 ( 記入なし23/03/06 10:34 )


ロキソニン
塗る薬もあるのかな

no.2330 ( 記入なし23/03/07 11:10 )


見たことは、ないですね(..)

no.2331 ( エム23/03/07 12:41 )


明日病院いけるかな外でるのがこわい

no.2332 ( 記入なし23/03/08 09:30 )


腕の神経やられたらもう駄目かな

no.2333 ( 記入なし23/03/08 10:43 )


腕の神経ですか?(・_・?)

no.2334 ( エム23/03/08 14:48 )


どうも体が重いなだるいなおかしいなと思ったらビタミンCを500mg1、2条を飲む。
いよいよ風邪かなと思ったらさらに葛根湯をプラスして飲む。
葛根湯は熱が上がる前に飲むと早期に熱をあげて早く風邪を治してくれるが、
熱が上がってから飲んでも意味がない。
葛根湯には実は4種類あってできればカッコンの成分が多いモノが良いとされ
カコナール2がおススメ。

no.2335 ( 記入なし23/03/08 20:02 )


視力がどんどん落ちている。
サプリとか効果あるのかな。

no.2336 ( 記入なし23/03/08 22:06 )


もともと近視だったのが、老眼が加わって不自由になった。

no.2337 ( 記入なし23/03/08 22:24 )


そうなんですね(*`・ω・)ゞ

no.2338 ( エム23/03/08 22:52 )


いよいよ今日は精神科、家をでて車で病院いくのが怖いです

no.2339 ( 記入なし23/03/09 04:24 )


病院の帰りはサウナに寄って生ビールで乾杯します
車に乗って家まで帰ってきます

no.2340 ( 記入なし23/03/09 05:49 )


風邪かなと思ったらルルだな
激安常備薬のプレコールもいい

no.2341 ( 記入なし23/03/09 05:55 )


オーデーした体がだるい

no.2342 ( 記入なし23/03/09 06:36 )


2340、お前、ほんとにしつこいぞ!
○さんに、恨みでもあるのか!

no.2343 ( 記入なし23/03/09 08:50 )


事実だからしかたなかんべえ、本人が自分で書いたんだべな

no.2344 ( 記入なし23/03/09 09:23 )


こくでねぇ!
長さんは飲酒運転やめたんだぞ!

no.2345 ( 記入なし23/03/09 09:26 )


本人の自覚もなさそうだしねぇ・・・。
そのとたんにハンドルも引っ込めたし、晩酌してから夕食を食べに出かけるスタイルも変わらないだろうから、今でもやってるんだろうねぇ。

no.2346 ( 記入なし23/03/09 09:30 )


総合病院へ行ってきた
いつもより混んでた

no.2347 ( 記入なし23/03/09 10:46 )


>本人の自覚もなさそうだしねぇ・・・。

長さんは、夕飯は徒歩でいっているそうだよ

no.2348 ( 記入なし23/03/09 10:51 )


一か月ぶりに外に出た精神科いってはなししたら落ち着いた

no.2349 ( 記入なし23/03/09 12:18 )


長さんって亡くなったんじゃないのか

no.2350 ( 記入なし23/03/09 13:21 )


いかりや長介さん?

no.2351 ( 記入なし23/03/09 13:35 )


精神科、お疲れさまでした_(._.)_

no.2352 ( エム23/03/09 14:14 )


ありがとう、エムさん

no.2353 ( 記入なし23/03/09 16:10 )


>2350正解です。その通りです。

no.2354 ( 記入なし23/03/09 16:31 )


長は酒飲んで運転してる

no.2355 ( 記入なし23/03/10 10:50 )


長さんは孤独にやられて、精神がかなりキテいる。

no.2356 ( 記入なし23/03/10 10:51 )


悪しきA型作業所に秋風。年毎、最賃上がって、年収103万の壁に近づく。
 安易に次の事業所立てる。次のところは利用者集まらない。連鎖倒産の危機。
失業保険があるから、なんとかなる。来週はハローワークでも見学に行ってこよっと。

no.2357 ( 記入なし23/03/11 05:26 )


茨城県石岡市の長○ん

no.2358 ( 記入なし23/03/11 08:20 )


長はトンカツ屋の娘が忘れられないんだ

no.2359 ( 記入なし23/03/11 10:42 )


土曜日なのでいつものクリニックに行ってきました。
雪の間歩くことが少なくなり2キロちょっと体重が増えました。
血糖値の上りが気になっていましたが、HbA1c6.7(前回6.6)で小さな変化でした。
まだ薬は飲まなくても大丈夫とのことでほっとしています。

no.2360 ( 記入なし23/03/11 11:48 )


僕は、薬を飲んで、6.6ですね(*`・ω・)ゞ

no.2361 ( エム23/03/11 11:51 )


エムさん
薬を飲むようになった時の値はいくつでしたか?

no.2362 ( 記入なし23/03/11 12:02 )


6.1以上は糖尿病じゃないの?

no.2363 ( 記入なし23/03/11 13:42 )


no.2362さん
僕はHbA1c は、最高で7.6までいったことがあって、薬を飲んでも効果がみられず、極度の食事制限と毎朝の散歩で、6.8まで下げましたね(*^_^*)
それからは、散歩は継続し、HbA1c は6.5を推移してますね:->

no.2364 ( エム23/03/11 14:39 )


エムさん 
ありがとうございます。
やっぱり食事制限と散歩が重要なのですね。
暖かくなってきたのでできるだけ歩くようにします。

no.2365 ( 記入なし23/03/11 15:49 )


頑張ってくださいね(*^。^*)
僕も、頑張ります(^_^ゞ

no.2366 ( エム23/03/11 16:12 )


速足の散歩と体操がいいと
聞きました

no.2367 ( 記入なし23/03/12 10:52 )


僕は、散歩のスピードは、遅いですね(*`・ω・)ゞ

no.2368 ( エム23/03/12 12:33 )


時間にするとどれくらいですか?

no.2369 ( 記入なし23/03/12 12:35 )


1時間に、4q、6000歩ほどですね(*^_^*)

no.2370 ( エム23/03/12 14:08 )


糖尿病で高血圧になるとトイレで踏ん張ったときに
注意が必要だ。通常でもかなりの圧がかかっている。
便秘だとなおさら厄介だ。
トイレで倒れて救急搬送されるの件数も多い。

no.2371 ( 記入なし23/03/12 15:57 )


そうなんですね(´・c_・`)

no.2372 ( エム23/03/12 16:04 )


適度に散歩みたいな運動をしてれば
血管も腸も柔らかくなるさ。

no.2373 ( 記入なし23/03/12 17:36 )


あとは水をオススメする。
多すぎれば尿が多くなるだけだけど、
少ないとある水分をできるだけ使おうとするから
血が濃くなる。当然血の巡りが悪くなるので余計
心臓は送り出そうとするから血圧が高くなる。
そんな24時間、心臓負荷を大きくするから筋肉が
大きくなって心肥大を起こす。
これまた突然死の原因になりかねん。

no.2374 ( 記入なし23/03/12 18:12 )


なるほど。できるだけ水分を摂取するようにします。

no.2375 ( 記入なし23/03/12 18:22 )


個人的には、水よりもポカリスエットを押す。
体の吸収力が違う。

no.2376 ( 記入なし23/03/12 18:25 )


ポカリは糖分が多すぎる。水が一番。
風邪をひいて寝込む時はポカリは悪くない。

no.2377 ( 記入なし23/03/12 18:37 )


尿の量は平均1.5Lと言われ食事からも水分は取れるから
1Lくらい水を飲んでおけばOK。

no.2378 ( 記入なし23/03/12 18:45 )


ポカリスエットを押すのは、水よりも飲む量が少なくてすむことに尽きる。
酒で1Lはわけないが、水で飲むのは少々しんどい。

no.2379 ( 記入なし23/03/12 18:53 )


水よりも飲む量が少なくなることはない。
吸収が速いと言われるだけで水の量が少なく済むことでは無い。
水で飲むのは少々しんどいのは分かるが、体はしんどいとは
言葉で教えてはくれない。我慢の限界まで来て突然、痛みや
症状を出すが、もっと前からぶっ壊れている。
なので多少はがんばって水を飲み体の負荷を軽減するしかない。

no.2380 ( 記入なし23/03/12 19:04 )


血糖値156だった

no.2381 ( 記入なし23/03/13 10:53 )


今日は、近所の総合病院の、泌尿器科に通院でした:->
3ヶ月に1回ですね(*`・ω・)ゞ
抗精神病薬服用に伴う水中毒による過活動膀胱の為、通院してます(..)
診察はいつも1分で終了:-O
話すことなんて、ありません(´・c_・`)
薬を貰って、午前中に帰宅しました(*^_^*)

no.2382 ( エム23/03/13 12:30 )


血糖値に抑制にはリンゴ酢紅茶を朝食と一緒に飲んでいる。
酢は口に合わないが紅茶で幾分飲みやすくなる。

no.2383 ( 記入なし23/03/14 10:57 )


視野検査すると言うことで予約を入れた
片目10っ分くらい光を見つめるんだけど長く感じる

no.2384 ( 記入なし23/03/14 11:01 )


7日後に虫歯治療開始

no.2385 ( 記入なし23/03/14 15:50 )


僕も、歯医者、行かないとなぁ〜(´・c_・`)

no.2386 ( エム23/03/14 16:32 )


病院一か所だけだったら
予約は何時でもいいと言えるんだが

no.2387 ( 記入なし23/03/15 10:58 )


僕は、大変ですよ(*`・ω・)ゞ
総合内科・消化器内科・眼科・泌尿器科・精神科:->
これだけ、通っていますからね(^_^ゞ

no.2388 ( エム23/03/15 14:50 )


A型作業所で一番、悪質な労災隠しが起きている。作業中にケガしたのに自由診療に切り替えさせて、レセプト行かないようにして、発覚を免れようとしている。金に物を言わせた、最も悪質な労災隠しに見える。面倒くさいから、被災者も密告者も障害者雇用に切り換えようとしているように見える。

no.2389 ( 記入なし23/03/16 05:51 )


俺は精神科と歯の歯石取だけ。

no.2390 ( 記入なし23/03/16 05:53 )


私は、眼科,耳鼻咽喉科、循環器科

no.2391 ( 記入なし23/03/17 11:01 )


今日内科で採血の結果で、血糖値160、ヘモグロビンA1cが8.4だった。無職で糖尿病、だめだこりゃ。

no.2392 ( 記入なし23/03/17 15:02 )


ちょっと、数値、高いですね(*`・ω・)ゞ

no.2393 ( エム23/03/17 15:08 )


腎臓は肝臓と違って再生しない臓器だから
悪化したらそこで止めないと。
肝臓の細胞は3種類で簡単な構造のようだが、腎臓は12種類
で精密機械と言われている。腎臓の専門医は難しいの優秀なのが
担当するらしい。

no.2394 ( 記入なし23/03/17 15:11 )


no.2392
処方薬は飲んでますか

no.2395 ( 記入なし23/03/18 11:10 )


ヘモグロビン値7を超えると薬が必要になる

no.2396 ( 記入なし23/03/20 11:18 )


集団ストーカーにあってる イエカラでれない

no.2397 ( 記入なし23/03/20 14:14 )


緑内障は薬を付けていても進行するようだ

no.2398 ( 記入なし23/03/21 11:10 )


緑内障に、点眼は、欠かせませんね(´・c_・`)

no.2399 ( エム23/03/21 12:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧