HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いよいよ20日ぶりに家を出る恐怖だ       

no.2400 ( 記入なし23/03/21 13:04 )


頑張ってください_(._.)_

no.2401 ( エム23/03/21 13:05 )


頑張っちゃダメだろ。無理するな。

no.2402 ( 記入なし23/03/21 14:25 )


無理しても行かねばならぬ」

no.2403 ( 記入なし23/03/21 15:42 )


障害や病気を克服されて仕事をされてる方はいらっしゃいませんか?
自分もそうなりたいです。

no.2404 ( 記入なし23/03/21 16:27 )


↑一人でできる仕事を選ぶのがコツ

no.2405 ( 記入なし23/03/21 16:35 )


no.2400
会社に行くのかい

no.2406 ( 記入なし23/03/22 11:10 )


2406歯医者いってきた、また7日後いく

no.2407 ( 記入なし23/03/22 12:35 )


会社辞めて18年もう働く気ない

no.2408 ( 記入なし23/03/22 13:13 )


自動車税て4月だっけ?

no.2410 ( 記入なし23/03/23 10:04 )


引きこもりになりそう

no.2411 ( 記入なし23/03/23 10:37 )


大丈夫ですか?o:-)

no.2412 ( エム23/03/23 14:05 )


転んで打撲した腕の痛みがまだとれない

no.2413 ( 記入なし23/03/24 10:54 )


お大事に :,-)

no.2414 ( エム23/03/24 12:25 )


歯が痛いんだが虫歯でないからと言って
治してもらえない

no.2415 ( 記入なし23/03/25 10:56 )


困りましたね(-_-;)

no.2416 ( エム23/03/25 12:19 )


視野検査の予約を取った
多分悪くなってるんだろうな

no.2417 ( 記入なし23/03/26 11:00 )


僕も、5月に視野検査です^_^

no.2418 ( エム23/03/26 12:41 )


いずれは失明するなかな

no.2419 ( 記入なし23/03/27 11:01 )


眼病の放置はやばい、治療を続ければなんとかなる。

no.2420 ( 記入なし23/03/27 12:26 )


そうですね(・∀・)

no.2421 ( エム23/03/27 12:30 )


ラジオで緑内障の放送をしてるな

no.2422 ( 記入なし23/03/28 10:50 )


8000歩
歩くと長生きする

no.2423 ( 記入なし23/03/30 11:13 )


そうなんですね、良かったぁ(^^)

no.2424 ( エム23/03/30 14:24 )


長生きより病気の方が怖い

no.2425 ( 記入なし23/03/31 10:55 )


歩き過ぎは関節傷めるぞ。

no.2426 ( 記入なし23/03/31 11:12 )


運動は血の巡りをよくする。
血行がよくなることの恩恵は計り知れない。

no.2427 ( 記入なし23/03/31 11:20 )


心療内科へ行ってきた、2時間半かかった

no.2428 ( 記入なし23/03/31 12:50 )


ワクチンを打つと血のめぐりが悪くなる

no.2429 ( 記入なし23/03/31 13:04 )


心療内科、お疲れさまでしたm(_ _)m

no.2430 ( エム23/03/31 14:54 )


ありがとう

no.2431 ( 記入なし23/03/31 15:33 )


歯が痛い 虫歯ではないが。

no.2432 ( 記入なし23/03/31 17:08 )


僕も、歯医者に行かないと。。。←_←

no.2433 ( エム23/03/31 17:56 )


今日は心療内科です。通い始めた頃は、ものすごく苦痛でしたが、今はほぼ寛解してきました。
心配なのは前回受けた血液検査の結果です。昼飯にビール1本飲んだ直後に採血したからどう出るか?

no.2434 ( 記入なし23/04/01 09:07 )


結果、良いといいですね(・∀・)

no.2435 ( エム23/04/01 09:14 )


動揺して胃の周りがおかしい

no.2436 ( 記入なし23/04/01 10:43 )


目が悪くなって次回の免許更新無理そう

no.2437 ( 記入なし23/04/02 11:04 )


眼鏡を作った方がいい

no.2438 ( 記入なし23/04/02 11:17 )


no.2434です。
昨日の血液検査の結果は、肝機能はまあまあでしたが、コレステロールと中性脂肪がダメでした。
コレステロールはもう少し上がったら薬を飲めと言われました。
で、さっそくオートミールを買ってみました。明日から昼飯はオートミールにしてみます。

no.2439 ( 記入なし23/04/02 12:03 )


運動してないなら、運動をしてみたらどうですか(・・?
僕は、運動(散歩)で改善しました^_^

no.2440 ( エム23/04/02 12:27 )


散歩してるんだが血糖値が改善しない

no.2441 ( 記入なし23/04/03 11:01 )


ウオーキングはしています。毎日じゃありませんが。
ジム通ったり筋トレはあまり好きじゃないので。

no.2442 ( 記入なし23/04/03 12:42 )


採血の結果が、LDL(悪玉コレステロール)が181で高くて、
次回から投薬治療になりそうだ

no.2443 ( 記入なし23/04/03 13:14 )


散歩(ウォーキング)して、効果がてきめんに出る人と、そうでない人、いろいろあるんですね(・・?

no.2444 ( エム23/04/03 15:05 )


歩き方の速さもあるのかもね

no.2445 ( 記入なし23/04/04 11:06 )


今日は、朝の散歩、8000歩、歩いてきましたよ(;^ω^)

no.2446 ( エム23/04/04 11:52 )


通勤で駅と職場を往復するようにしています。
エムさんと同じ位の8000歩を目標にしています。

no.2447 ( 記入なし23/04/04 12:03 )


本日から元部下で現在上司(再任用なので)がうつ病にて3か月の休養に入りました。
くれぐれも皆さんも無理しない程度に頑張ってください。

no.2448 ( 記入なし23/04/04 18:33 )


誰しもがうつになる可能性がある時代

no.2449 ( 記入なし23/04/04 20:45 )


まぁ、会社はうつの原因はくれるけど、治してくれはしないからな。
結局自分で自分は守る。

no.2450 ( 記入なし23/04/04 21:09 )


障害年金もらってるからもう働かない。
いやな連中がいたらまたうつが悪化するし・・・

no.2451 ( 記入なし23/04/04 21:21 )


下痢が治らない

no.2452 ( 記入なし23/04/05 17:52 )


大変ですね(-_-;)

no.2453 ( エム23/04/05 17:55 )


最近、話題の腸活。
腸は内臓であり体の内側のように思われるが、実際は外側にあたる。
口から肛門まで穴がつながって空いているのだ。つまり外に触れている。
よって外敵からの進入である細菌やウィルスに晒される恐れが高い
部分になる為に、免疫活動が活発におこなれるのが腸である。
ご存じのように、牛の赤身を放置すればカビが生えたり細菌で分解され
腐臭が漂うようになる。我々の体が細菌に分解されないのは
生きているからと思われるが、免疫活動によって細菌から防御しているから
腐らないのだ。
よってこの最前線で活躍する腸が、便秘や下痢を起こせばどうなるかは
推して知る由である。このような激しい攻防戦が繰り返される戦闘地域
故に腸壁細胞の生存期間は1日である。1日で新兵に置き換わる程、腸壁細胞は
活発に細胞分裂を繰り返す。
よってこの兵力を強化する為にも、インスタント味噌汁には黄な粉を大匙一杯
混ぜるのが良い。オリゴ糖は腸内細菌のエサになり腸環境を保全する。
味噌も黄な粉も元は大豆であり味も損なうことは無い。

no.2454 ( 記入なし23/04/06 09:26 )


いつも軟便

no.2455 ( 記入なし23/04/06 10:41 )


長文ですね (ノ´・ω・)ノ ミ ┻━┻

no.2456 ( エム23/04/06 14:07 )


今日は、近くの町の総合病院の内科に、通院でした:-!
内科は、最近は6週間に1回です;)
血液検査・尿検査・診察でしたが、概ね良好でしたね^_^
HbA1cは、6,5でした。。。
薬を服用してて、この結果ですからね(-_-;)
あと、気になったことといえば、血圧が143もあったことですかね(TT)
ちょっと高いですよね(─.─||)

no.2457 ( エム23/04/07 15:20 )


心臓が毎日送る血液量は7トン。
この血流速度は平静時でも時速200kmと言われる。
血管は普通に健康でも相当の負荷がかかってるのに血圧が高いだと。
血圧高くてもヘラヘラしている人いるけどさ。

no.2458 ( 記入なし23/04/07 17:12 )


>この血流速度は平静時でも時速200kmと言われる。no.2458

血流速度は、大谷翔平や佐々木朗希より早いのか?
そんなことはない、ウイキによれば、大動脈で40 cm/s
時速に換算すれば、0.4mx3600s=1440m/h
つまり、時速1.44km程度である。

no.2459 ( 記入なし23/04/07 23:24 )


no.2457
血糖値は調べなかったの

no.2460 ( 記入なし23/04/08 10:59 )


血糖値は、108でしたよ:-!
基準内でした(^^)

no.2461 ( エム23/04/08 12:32 )


血糖値
150から160の間

no.2462 ( 記入なし23/04/10 11:13 )


2462の血圧は?

no.2463 ( 記入なし23/04/10 11:17 )


上180、下110

no.2464 ( 記入なし23/04/10 11:54 )


そりゃ、高い。

no.2465 ( 記入なし23/04/10 15:58 )


リスパからエビに変えたら頭痛がする

no.2466 ( 記入なし23/04/11 05:56 )


元に戻したら、どうですか(・・?

no.2467 ( エム23/04/11 08:51 )


no.2464
薬飲まないと危険です

no.2468 ( 記入なし23/04/11 10:48 )


私は薬飲む前は200あった
今は140くらいだが

no.2469 ( 記入なし23/04/12 11:20 )


140でも若干高いけどな。

no.2470 ( 記入なし23/04/12 11:47 )


今日、精神障害者手帳の更新申請に、市役所まで行ってきました:-!
疲れました(─.─||)

no.2471 ( エム23/04/12 14:53 )


手帳作っても 一度も使った事ない。www

no.2472 ( 記入なし23/04/12 15:23 )


僕の住んでる県では、手帳2級で医療費が無料になるので、手帳は欠かせません:-!

no.2473 ( エム23/04/12 16:20 )


いいな

no.2474 ( 記入なし23/04/12 16:26 )


ヘモグロビンA1cが7.6だった。 前回の8.4に比べたら少し改善したが、依然高い。
 

no.2475 ( 記入なし23/04/12 16:28 )


糖尿病じゃない?

no.2476 ( 記入なし23/04/12 16:39 )


糖尿病の治療を受けている。

no.2477 ( 記入なし23/04/12 16:50 )


糖尿病の治療を真面目にやる人は健康体質になって
しまい長生きする危険がある。

no.2478 ( 記入なし23/04/12 16:55 )


摂生した生活してれば糖尿病でも80過ぎまで生きる人はいるからな。
一病息災というか。

no.2479 ( 記入なし23/04/12 17:06 )


でも自覚症状が糖尿病は無いに等しいから数値が高くても
ほったらかしで後の祭りの人が多い。

no.2480 ( 記入なし23/04/12 17:14 )


まあ、糖尿病で失明してから、考えるんだろう

no.2481 ( 記入なし23/04/12 19:14 )


僕は、糖尿病だから、生活が大変ですよ(─.─||)

no.2482 ( エム23/04/12 20:35 )


エムは食ってるもんがあれでは治らん。

no.2483 ( 記入なし23/04/12 20:37 )


トホホ(^_^メ)

no.2484 ( エム23/04/12 20:55 )


典型的な後の祭りタイプ。

no.2485 ( 記入なし23/04/12 21:08 )


ヘモグロビン値6,8
7以上になれば薬が処方されるんだろうな

no.2486 ( 記入なし23/04/13 10:54 )


no.2482
どんな症状だい

no.2487 ( 記入なし23/04/14 11:11 )


失礼しました m(_ _)m
糖尿病で、いろいろ症状、制限を受けている人から見れば、僕は軽症です(・_・;)

no.2488 ( エム23/04/14 12:39 )


糖尿病で軽症と言うのは無い。
本人に自覚症状が無いだけで、体は相当負荷がかかっている。

no.2489 ( 記入なし23/04/14 13:03 )


血糖値とヘモグロビン値が高いけど
喉の渇きは無いからまだ安心かな

no.2490 ( 記入なし23/04/15 11:08 )


自覚症状(喉の渇き)が出た時は危険信号だ。

no.2491 ( 記入なし23/04/15 17:40 )


身体がかゆくなるらしい。

no.2492 ( 記入なし23/04/15 17:54 )


体が痒い
まさか

no.2493 ( 記入なし23/04/16 11:01 )


歩くようにしてる

no.2494 ( 記入なし23/04/17 11:08 )


胃に鈍痛がある
ナウゼリンを服用してみる

no.2495 ( 記入なし23/04/17 13:27 )


目の霞
もう良くならないか

no.2496 ( 記入なし23/04/18 11:00 )


今日、遠くの街の総合病院に、行ってきました:-! 
紹介状を持ってね;)
膵臓の詳しい検査をするためです:^)
半年に1回は、受けなければなりません(-_-;)
慢性膵炎だから、いずれは、膵臓癌になることは確定的だけどね(─.─||)
病院が混んでいるので、5月31日の予約となりましたね:-!

no.2497 ( エム23/04/18 15:58 )


エムさん、お疲れさまでした
いつも日記にコメント、ありがとね

no.2498 ( 夜曲23/04/18 16:28 )


いえいえ、どうも!^_^

no.2499 ( エム23/04/18 16:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧