HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3683 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エムさんは、よっぽど健康に縁のない人なんだね。

no.1400 ( 記入なし22/06/04 11:17 )


no.1397さん
ワクチンは、打つ打たないは本人の自由だと思うよ:->
僕も基礎疾患があるから打つのを躊躇ったからね:-O
思い立って去年の11月にワクチンを打ったんだけど、今となっては良かったと思ってるよ(^.^)

no.1400さん
そうですね(´・c_・`)
確かに僕は健康とは縁がないです(..)

no.1401 ( エム22/06/04 11:29 )


円はなくともドルがある。

no.1402 ( 記入なし22/06/05 09:58 )


無職独身家に一人でいるんで
ワクチン打ってない

no.1403 ( 記入なし22/06/05 10:46 )


エムさん、おはようございます。
息子さんは元気なんですよね。

だったら石鹸島でも行ってスッキリされてはどうですか?

no.1404 ( ブルーバード22/06/06 04:17 )


おはようございます(*^▽^*)
石鹸島?(。・_・。)ノ

no.1405 ( エム22/06/06 08:51 )


泡姫と戯れるところだ

no.1406 ( 記入なし22/06/06 09:23 )


ブルーバードの好きなやつだよ
あれで梅毒になった

no.1407 ( 記入なし22/06/06 10:50 )


ブルーバードは、、、 ♪
フーゾク ♪   バイドク ♪

no.1408 ( 記入なし22/06/06 15:45 )


うちのA型作業所、103万の壁超えそう。いまどき、扶養に入っているのって、障碍者くらいだものね。

no.1410 ( 記入なし22/06/08 19:37 )


緑内障は視神経が死滅するから快復しない

no.1411 ( 記入なし22/06/10 11:14 )


僕も緑内障です(..)
怖いですね(/ー ̄;)

no.1412 ( エム22/06/10 15:15 )


作業所ってどんなことするの?

no.1413 ( 記入なし22/06/11 09:39 )


袋詰めとか梱包作業とかラベル貼りとか、誰でもできる簡単な作業ですよ(#^.^#)

no.1414 ( エム22/06/11 09:59 )


立ち作業だと、腰を痛めるな。

no.1415 ( 記入なし22/06/11 10:12 )


動きながらの立ち仕事だとまだいいんんだが

no.1416 ( 丸顔の婆22/06/11 10:58 )


母が緑内障で薬つけてるけど眼球が白くなって濁ってきた やばいな

no.1417 ( 記入なし22/06/11 11:03 )


特殊なものを造る工場で働いていたら血尿が出た。これは二度書き込みました。
実は血尿だけじゃなかったのです。全身が猛烈にかゆくなる(血が出るほどかきむしりました)。腸が出てきそうな激しい下痢。吐き気。金色の雲が見えるようなめまい。

ぼくは怯えてその工場を去りました。しかし濡れ衣かもしれない。あのころぼくは体調を崩していてそれを工場のせいにしちゃったのでは。

no.1418 ( 記入なし22/06/11 19:33 )


化学薬品、つまりは有毒ガスを吸い込んで脳神経がやられたんだろうね。
ちゃんと解毒しましたか?

no.1419 ( 記入なし22/06/12 08:54 )


>>no.1417
それは白内障でしょ?

no.1420 ( 記入なし22/06/12 09:31 )


白内障は手術すれば治る
スッキリしますよ

no.1421 ( 記入なし22/06/12 10:49 )


白内障と緑内障があるのです。だから手術できないのです。

no.1422 ( 記入なし22/06/12 11:45 )


両方、患っているんですか?(-ω- ?)

no.1423 ( エム22/06/12 12:11 )


no.1423 そうです。

no.1424 ( 記入なし22/06/12 12:22 )


大変ですね(*´・ω・`)b 
後ろ向きにならないで、前を向いてくださいね.。o○

no.1425 ( エム22/06/12 13:05 )


no.1425
ありがとう

no.1426 ( 記入なし22/06/12 13:58 )


姉が二人います。こどものころ、姉たちのおふるの小説や漫画本を読んでいました。なんたることか今も読んでいます。
「そうか。女の人にはこういう悩みがあるのだ」
と、考えこむ。
「このへん、男も女も変わらねぇな」
と苦笑する。おおげさですが視野が広がりましたよ。これ病気でしょうか。

no.1427 ( 兵庫県西部22/06/12 18:05 )


病気じゃないと思いますよ(*^^*)

no.1428 ( エム22/06/12 19:07 )


障害者年金ってすぐ下りるものですか?

no.1429 ( 記入なし22/06/12 19:40 )


なかなかむずかしいですよ(*´・ω・`)b)

no.1430 ( エム22/06/12 20:00 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.1431 ( 記入なし22/06/12 22:19 )


障害年金は1回目の申請が特にめんどくさいよね。

自分で書いたり、初診日を証明する書類とか。

no.1432 ( ブルーバード22/06/13 08:41 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.1433 ( 記入なし22/06/13 08:43 )


ブルーバードという人は、以前は海ぶどうというHNを使っていたんですか?

no.1434 ( 記入なし22/06/14 04:37 )


そうですよ〜♪

no.1435 ( ブルーバード22/06/14 05:59 )


どうしてHN変えたんですか?

no.1436 ( 記入なし22/06/14 06:05 )


海ぶどう時代にイヤな思い出があるからですよ〜♪

no.1437 ( 記入なし22/06/14 08:31 )


出戻りだからですよー

no.1438 ( 記入なし22/06/14 09:21 )


出戻りってどういうことですか?

no.1439 ( 記入なし22/06/14 09:36 )


とうもろこしを食べるとそのままウンチと一緒に出るでしょ?それ

no.1440 ( 記入なし22/06/14 09:37 )


コロナワクチン4回目の予約取れた よかった

no.1441 ( 記入なし22/06/14 10:26 )


調子悪い

no.1442 ( 記入なし22/06/14 10:45 )


海ぶどうからしーぐれぷすに変わった
其の後又変わった
ブルーバードは最近変わった
今度はどんな名前になるだか

no.1443 ( 記入なし22/06/14 10:47 )


くるくるぱーど

no.1444 ( 記入なし22/06/14 11:53 )


海ぶどう
   ↓
しーぐれぷす
   ↓
ブルーバード
   ↓
くるくるぱーど

no.1445 ( 記入なし22/06/16 16:33 )


発達障害かもしれない
発達障害ってどんな症状ですか

no.1446 ( 記入なし22/06/17 09:42 )


ブルーバード
名前変えた方がいい
フェニックスはどうだい

no.1447 ( 記入なし22/06/17 10:52 )


不死鳥か、悪くはないな。

no.1448 ( ブルーバード22/06/17 12:40 )


改名しました

no.1449 ( フェニックス22/06/17 13:28 )


リバー・フェニックスを思い出すな(^^)/

no.1450 ( 記入なし22/06/17 13:30 )


1449はオレじゃない(# ゚Д゚)

no.1451 ( ブルーバード22/06/17 14:11 )


今日は、総合病院の内科と眼科に通院でした_(._.)_
内科は4週間に1回、眼科は3ヶ月に1回ですね(*´・ω・`)b
今日も血液検査はしましたよ(^^)
結果は、概ね良好(#^.^#)
HbA1cも6.4で、まあまあだし、血糖値も118で先月と変わらなかったですね(^^)
眼科も眼圧は正常で、とくに変わりはなかったです:->
ただ気掛かりなのは、NA(ナトリウム)が極端に低かったてわすね(..)
NAっていうのは、体内の塩分濃度なんだけど、僕は抗精神病薬の副作用による水中毒症で、1日に水を5L以上飲むからそれが原因なんだけど、こればっかりはどうしようもないんだよねぇ〜(´・ω・`)
困ったもんだよ(/ー ̄;)

no.1452 ( エム22/06/17 14:43 )


てわすね→ですね

no.1453 ( エム22/06/17 14:44 )


うつ病になった

no.1454 ( 記入なし22/06/17 14:49 )


死にたくなってきた

no.1455 ( 記入なし22/06/17 14:49 )


死ぬも生きるも自己責任

no.1456 ( 記入なし22/06/18 06:58 )


自己責任って言うのも自己責任。

no.1457 ( 記入なし22/06/18 07:00 )


パニック障害なのに電車にのらないといけない

no.1458 ( 記入なし22/06/18 07:41 )


パニック障害の具体的な症状を教えてください。

no.1459 ( 記入なし22/06/18 07:42 )


落ち着かなくなる

no.1460 ( 記入なし22/06/18 08:00 )



それなら自分もパニック障害者だろう。でも電車には乗れるぞ。

no.1461 ( 記入なし22/06/18 08:05 )


空間恐怖不安が来る。
例えるなら、電車の中に水もないのにプールのように水面がせり上がってきて最悪水没し、溺れ出す。

no.1462 ( 記入なし22/06/18 08:05 )


上記のような感覚で呼吸困難になる。過換気症候群を引き起こす。これがパニック発作。
閉所に弱い。

no.1463 ( 記入なし22/06/18 08:10 )


一度パニック発作を出してしまった場所は、トラウマとなって体に残り、近づくだけで体が震え、足を踏み入れようものなら、水面のせり上がり方が徐々にではなく秒速で来て一気に溺れ出し呼吸困難に陥る発作を起こす。

no.1464 ( 記入なし22/06/18 08:17 )


自分もなった。
地下鉄の快速に乗れなくなった(´・ω・`)

no.1465 ( 記入なし22/06/18 08:27 )


地下鉄に快速があるとは知らなかった。
私が普段載ってる地方の地下鉄は各駅停車だけ。

no.1466 ( quickeggy22/06/18 12:23 )


座ってて左の腕と足が震える おかしい

no.1467 ( 記入なし22/06/18 12:44 )


それは病院に行かなあかん。

no.1468 ( quickeggy22/06/18 14:13 )


あなたが、しこたま君ですか?

no.1469 ( 記入なし22/06/18 15:16 )


どうして緑内障になんかなってしまったんだ

no.1470 ( 記入なし22/06/20 11:16 )


遺伝じゃないですか?(。・_・。)ノ

no.1471 ( エム22/06/20 15:32 )


遺伝子操作されたんじゃないでか?
ワクチン打ちませんでしたか?

no.1472 ( 記入なし22/06/20 15:38 )


関係ないだろ。

no.1473 ( 記入なし22/06/20 18:44 )


ワクチン打って緑内障になる。

no.1474 ( 記入なし22/06/21 06:22 )


かんけいないとおもう

no.1475 ( 記入なし22/06/21 07:42 )


ワクチン打って統失から脱却したい。

no.1476 ( 記入なし22/06/21 10:18 )


遺伝だったら若くして緑内障に
なるだろうな
近視も遺伝するけど

no.1477 ( 記入なし22/06/21 10:47 )


親が緑内障で俺も将来眼科いくのかな?

no.1478 ( 記入なし22/06/21 11:11 )


僕も去年、緑内障が判明したんですけど、母親が緑内障で兄貴も緑内障、そして僕も・・・(..)
遺伝ですね(*´・ω・`)b

no.1479 ( エム22/06/21 14:23 )


ワクチンの影響です。

no.1480 ( 記入なし22/06/21 14:24 )


失明の一位が緑内障だと言われてる
最近は緑内障イコール失明では無くなった

no.1481 ( 記入なし22/06/22 11:11 )


失明の原因はメチルアルコール
失命の原因はアストラゼネカ

no.1482 ( 記入なし22/06/22 14:30 )


今日は、4週間に1回の精神科通院でした(^^)
睡眠も安定してるし、特に変わったことなし・・・
診察は5分で終了しました:->
来月から、今の病院が新しい場所に移転になるので、長年通って今の病院は今日で最後になります(..)
移転に伴い、今の僕の主治医が退職するので、今日の診察が今の主治医の最後の診察になりました:-O
お別れの挨拶をしました:->
来月から新しい医者になります(*´・ω・`)b
物凄く不安です(´・ω・`)

no.1483 ( エム22/06/22 15:54 )


不安を解消するには、ワクチンを首の後ろに打ってもらいなさい。

no.1484 ( 記入なし22/06/23 12:41 )


!Σ( ̄□ ̄;)

no.1485 ( エム22/06/23 14:46 )


家で小便して泡が出なければ大丈夫ですかね?

no.1486 ( ブルーバード22/06/24 08:33 )


?(。・_・。)ノ

no.1487 ( エム22/06/24 09:22 )


糖尿病と言いたいのだろう

no.1488 ( 記入なし22/06/24 09:23 )


尿蛋白です、糖尿ならトイレに蟻が来ます。

no.1489 ( ブルーバード22/06/24 09:29 )


ブルーバード
性病ですよ

no.1490 ( 記入なし22/06/24 10:51 )


母の病院の付き添いで今帰ってきた2時間かかった

no.1491 ( 記入なし22/06/24 11:02 )


ご苦労さま

no.1492 ( 長さん22/06/24 11:03 )


おしっこで泡が出るけど数ヵ月に一回の血液検査では糖尿ではないと言われるよ。
あまりあてにはならない。

no.1493 ( 記入なし22/06/24 11:39 )


尿酸が高いんじゃないの?

no.1494 ( 記入なし22/06/24 12:18 )


統合失調症の症状ってどんなものですか?

no.1495 ( 記入なし22/06/24 12:22 )


簡単には説明できませんが、陽性症状と陰性症状があって、陽性症状は被害妄想・誇大妄想・幻聴・幻覚など等・・・
ネットでググって下さい m(_ _)m

no.1496 ( エム22/06/24 12:28 )


尿の泡立ちで糖尿病がわかるという話は嘘(というか誤解)なんでしょうか。

ぼくがこどものころはビタミンAをとると夜間視力が向上するなんて言われていましたが(あれはなしが逆なんですね。ビタミン不足で鳥目になる)。

no.1497 ( 記入なし22/06/24 12:33 )


わかりませんね (´・ω・`)

no.1498 ( エム22/06/24 14:15 )


>ビタミンAをとると夜間視力が向上する
別に逆ではないだろう

昔、特に農家は時給自足で、畑でとれた野菜を食べていた。
ビタミンAのない野菜ばかり食べていれば、鳥目になってしまう。
結果「ビタミンAをとると夜間視力が向上する」

給食が普及し、自宅以外で取れた野菜を食べる事により、鳥目は減った。

no.1499 ( 記入なし22/06/24 14:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3683 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧