HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?] [話題をお任せ表示] 次 [選ばなければ仕事はあるって本当ですか?]
話題

ホームレスから抜け出す方法

カテゴリ:生活
ホームレスやって一カ月
採用されると思ってたタクシー会社から不採用の電話が来てスゴくショックだった。
どうやったら抜け出せるか案があったら教えて下さい。


投稿者 : クリープ 日時 : 16/02/15 18:57
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

土日は暖かかったが今日からまた寒くなる

no.2 ( クリープ16/02/15 19:57 )


住むとこさえあれば職は何とかなると思うんです。
無職の人は住む家はどうしてるんですか?

no.3 ( クリープ16/02/15 20:10 )


今は錦糸町に居ます。
錦糸町外国人多いすね

no.4 ( クリープ16/02/15 20:21 )


区役所行って相談すれば、住むとこ貸してくれるんじゃないの?
住所ないと、それだけでダメって聞いた気がするよ(納税とかの関係で)

no.5 ( 記入なし16/02/15 20:48 )


申請に時間がかかるし、色々親戚などにも連絡していいかと確認される。

no.6 ( クリープ16/02/15 21:03 )


>6
そんな事になると色々とメンドくさいね。

no.7 ( 記入なし16/02/15 21:31 )


新しく出来た制度の案内もされたけど審査でやっぱり利用出来ないと言われました。
寮付きで日払いなどの仕事を探してるけど住所がないと厳しい感じがしてきました。
警備会社に受かったがあまりに怪しかったので辞退しました。
やっぱり決めとけば良かったかもと後悔しつつあります。

no.8 ( クリープ16/02/15 21:48 )


家に帰りなさい。

no.9 ( 記入なし16/02/15 21:57 )


帰りたくないです。

no.10 ( クリープ16/02/15 21:59 )


帰る家もありません。

no.11 ( クリープ16/02/15 21:59 )


住所を使わせてくれるネットカフェ、TVで見たことあるけど・・

no.12 ( ななこ16/02/15 22:01 )


年齢と家族構成は?

no.13 ( 記入なし16/02/15 22:01 )


26歳 母と兄

もうネカフェ泊まるカネもないです。

no.14 ( クリープ16/02/15 22:03 )


ネットで寮完備の肉体労働を探せばいい

no.15 ( 記入なし16/02/15 22:07 )


1度建築会社の面接に行きましたが、性別で落とされました。

no.16 ( クリープ16/02/15 22:09 )


女性?

no.17 ( 記入なし16/02/15 22:12 )


生活と健康を守る会にでもしがみつけば?

no.18 ( 記入なし16/02/15 22:18 )


中性です。

生活と健康を守る会調べてみます。

no.19 ( クリープ16/02/15 22:26 )


一度家に帰って体勢を立て直しましょう

no.20 ( 記入なし16/02/15 23:32 )


中性って。。。
ノーコメント って事?

no.21 ( 記入なし16/02/15 23:33 )


あ、建築会社の面接で性別で落とされたのか。
なら女性なんだね。

no.22 ( 記入なし16/02/15 23:35 )


認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい
http://www.npomoyai.or.jp/

ここはどうでしょうか?

no.23 ( 記入なし16/02/15 23:37 )


う〜〜〜ん、、
現住所が無いと言うのがね一般的に雇う側として
考えたら難しいよね。

取り敢えず前住所で通し最初だけ誤魔化せないかな。
面接受かれば、あとはどうにでもなるよ。

no.24 ( 記入なし16/02/15 23:41 )


何故に家に帰りたくないの?
まずそこがはっきりしないと
何もアドバイス出来ないでしょう

no.25 ( 記入なし16/02/15 23:44 )


本物のホームレス?家出をしただけ?

no.26 ( 記入なし16/02/15 23:45 )


今は手段を択ばないで腹をくくり割り切るとい事。

早く金を稼がないと携帯電話料金が払えなくなり
今こうしてネットで書き込みすらできなくなりますよ。

no.27 ( 記入なし16/02/15 23:52 )


家に帰ることも連絡が行くことも絶対避けたい。
最悪新聞配達の事務所に直訴しようと思います。
ただ調べたら賃金が安く、拘束時間も微妙なので他にバイトがやり辛い。
というこでまだ面接には行っていません。
私としては自立した生活を送ることを目指しています。
まずはお金貯めて安いアパートを借りたい。

no.28 ( クリープ16/02/16 02:34 )


自立支援センターもやい、伺ってみます。
ありがとうございます。

no.29 ( クリープ16/02/16 02:36 )


新聞配達かぁー‥‥。昔、20代前後の時期に
専業員でやった経験ある。地道にやればそこそこ稼げますよ。
あの当時の業務内容は朝夕の配達、集金、勧誘拡張も半強制だけど、客と契約取ってくれば給料以外に即金で貰えて、かなりの金になったな。
ま、所持金0でも住み込みだから安心して寝泊まり出来て、朝夕には食事が出る。
今と昔とではだいぶ業務形態は変わって来たのかなぁー?

no.30 ( 記入なし16/02/16 05:20 )


 現役の船員です。
思い切って船員はどうですか?
 手続きは大変ですが、五体満足でやる気があれば誰でもなれます。
 仕事は陸上だけではないですよ!o(`▽´)o

no.31 ( 海坊主16/02/16 08:20 )


役所に泣きつく
親戚に泣きつく
警察に泣きつく
留置場は3食昼寝つき暖房あり
前科がつかないように利用するのが難しいところ。

no.32 ( 記入なし16/02/16 13:23 )


No.32
 確かに、それは難しいです。下手をすると人生が変わってしまいますからね・・・。(>_<;)

no.33 ( 海坊主16/02/16 13:59 )


湯気の立ったババ喰うて死ねやボケ

no.34 ( 記入なし16/02/16 17:59 )


まずは知識をつけることです
法律に詳しくなることに損はありません
そして情報を手に入れることです
情報を手に入れたら作戦を考えましょう

no.35 ( 記入なし16/02/16 22:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?] [話題をお任せ表示] 次 [選ばなければ仕事はあるって本当ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホームレスから抜け出す方法」と似ているトピック
01. ホームレスで生きていく方法とは?
02. ホームレスになったら?どうします?
03. ホームレスになったら?どうします?2
04. ホームレスになった時に備えませんか?
05. ホームレスについて議論しましょう
06. ホームレスになりたくないからその対策を
07. 元ホームレス。恐いものは餓えです。
08. ホームレスやるのに何が必要?
09. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
10. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
「ホームレスから抜け出す方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 血を売れないかな。400mlで1万8000円やで。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職歴10年以上の人が集うスレ
08. 失業して失ったものはなんですか
09. 女性で無職の方おられますか?2
10. 税金が格差社会を生み出した
HOME 掲示板&トピック一覧