HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友達いない人、友達になってください。] [話題をお任せ表示] 次 [白飯に合うおかずを教えてください2]
話題

血を売れないかな。400mlで1万8000円やで。

カテゴリ:議論
献血で400ミリリットルとか血を抜くでしょ。あれ、いっこ1万8000円で病院が買うらしい。
病院は高い金払って血を買ってるから、困ってる患者に無料で血が供給されてるわけではない。
私たちの善意はどこに行ってしまってるのか。
だったら、売血認めて欲しい。あるいは献血したら税金が控除されるとか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/13 14:09
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人が金で買えるのはまずいと思うけど、値が買えるのは別にいいと思う。だって病院は今も買ってるんでしょ。

no.27 ( 記入なし16/02/17 05:17 )


>no.25
かすめ採っているのではありせん。運悪く白血病や再生不良性貧血になってしまった、自分で自分の血液を作れない(生きられない)子供たちに届けているんです。
確かに、保存期限切れとなって廃棄している分もありますが、献血された血液で1人でも多くの人を救えるよう努力しています。ですから病院から1バック18000はいただかないと、生命の危機にさらされている人を救うこの事業は継続してやっていけません。貴方のような、無給で(ボランティアで)事業に参加してくれる人が大勢いれば別ですが。

no.28 ( 記入なし16/02/17 05:44 )


18000円は高すぎないか。

no.29 ( 記入なし16/02/20 12:52 )


保管や加工運搬に費用がかかると言っても、1万8000円が適正価格とは思えない。

no.30 ( quickeggy16/02/20 18:58 )


血小板製剤にしても赤血球製剤にしても、高価な保存剤などが添加されていると思う。18000円なら安いと思う。海外での売血により製剤され輸入されたヒト由来のグロブリン製剤なんか、もっと高い。

no.31 ( 記入なし16/02/21 02:53 )


グロブリン製剤でググったら輸入品より国内献血品の方がずっと高かったぞ。ヒト由来じゃないグロブリン製剤ってあるのか?

no.32 ( quickeggy16/02/21 03:22 )


400ml献血してきた。
280mlの小さい綾鷹を2本貰った。

no.33 ( quickeggy16/02/23 11:38 )


400mlは貧血起こしそうだ
時間かかりましたか。

no.34 ( 記入なし16/02/23 11:52 )


献血自体はそう時間かからない。
その前の問診とか血圧測定とかで時間がかかるな。

no.35 ( quickeggy16/02/23 23:52 )


もしも、日本で再び「売血が」解禁になったら

ホームレス
中高年の方・・・上野公園、新宿駅前、寿町、釜ヶ崎に住むであろう
人々が、大挙して売血をするであろう

相変わらず、引きこもりとニートは「売血」はしないだろう

no.36 ( 記入なし16/03/20 10:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友達いない人、友達になってください。] [話題をお任せ表示] 次 [白飯に合うおかずを教えてください2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「血を売れないかな。400mlで1万8000円やで。」と似ているトピック
01. 1000万円あったらどうします?
02. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
03. ノリ年俸400万円、税金8000万円
04. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?2
05. 100万円について語りませんか?
06. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
07. 時給1000円ありがたいけれど・・・
08. 養育費が、月1000万円で成人するまでに24億ですか。
09. 100万円を運用するにはどのように?
10. 有難い100円均一、失敗だった100円均一
「血を売れないかな。400mlで1万8000円やで。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. ホームレスから抜け出す方法
05. 消費税が不景気を作り出す
06. 軽井沢スキーバス転落事故について
07. 税金が格差社会を生み出した
08. 業務用スーパーを活用しよう
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. 女性で無職の方おられますか?2
HOME 掲示板&トピック一覧