HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレスから抜け出す方法]
話題

安倍政権の介護離職ゼロは可能か?

カテゴリ:失業
親の介護のために退職しました。自己都合退職です。
安倍政権は介護離職ゼロを目指すという全く現実離れした夢物語の花火を打ち上げましたが、介護離職した私からすれば全くばかげた目標だと思います。
一度介護離職したら再就職なんて不可能な話。
毎日の介護が仕事ですがもちろん報酬ゼロで貯金を食いつぶすだけ。
それでも何とかしなくてはならない。
生活保護はもらっていないし、将来ももらいたくない。
自分で介護の合間に何とか内職でもして食いつながなくてはならないという現実。


投稿者 : 介護離職者 日時 : 15/11/17 08:59
Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.25
>介護離職はゼロ自体、不可能でしょう。

私もそう思うけど、なぜこのような荒唐無稽な目標を打ち出したのだろうか?
不思議です。
やはり、自己都合退職したと処理すればいいだけ。
介護離職は実際はそうでも、勝手に退職したというだけにすれば介護離職なんてゼロになりますからね。

no.26 ( 介護離職者15/11/28 16:50 )


目標を掲げるのだけが目標だそうで結果はどうでもいいそうだよ。

no.27 ( 記入なし15/11/29 17:06 )


ふざけた政権だけあるな!

no.28 ( 記入なし15/11/29 17:12 )


安倍が今言ってるのは、ほとんどが選挙対策。
実現性に欠けるのは、誰が見てもわかる。
自民党は本当に腐ってる。
まぁ、民主や維新、共産も同様だが。

no.29 ( 記入なし15/11/29 18:53 )


>no.29
>安倍が今言ってるのは、ほとんどが選挙対策。
>実現性に欠けるのは、誰が見てもわかる。
>自民党は本当に腐ってる。
>まぁ、民主や維新、共産も同様だが。

実現性のないばかげたスローガンがいっぱいですよね。
一億総活躍なんてとんでもない話。
私に言わせれば一億総介護時代到来!
そのように思います。
とは言っても政府がどうのこうのと文句たれても何も変わらないのが現実。
だから私は日本の政治には何も期待していない。
いずれ親の介護から解放されたら海外に移住することも考えている。
こんな日本にいても何もおもしろみはないから。
とりあえず英語は話せるから英語圏なら大丈夫かもしれない。
それにある程度の米ドルもあるから。

no.30 ( 介護離職者15/11/29 21:42 )


介護離職ゼロという割には、介護現場から歓喜の声が聞こえてこない気がする。
そもそも、成果を上げたと言っても、パートの賃金50円上げたとか?
その次元で話されても、生きていけないでしょう?
50円で何ができるの?

no.31 ( 記入なし16/01/18 23:16 )


第一次安倍内閣の時
フィリピン人を介護職につかせようと、安倍総理はフィリピン政府にお願いしていた。

介護職の給料の不満を、給料を上げるのではなく、安い外国人労働者を雇おうとしたのだね。

そのような方法で外国人を雇うとか、全てロボットにしてしまうとかにすれば介護離職は0に近づく

no.32 ( 記入なし16/01/19 00:16 )


無理だと思いますよ。
介護側は、設備投資の金額はもちろんないわけで(まっとうな会社)
政府が、その資金すら出せないので、自然淘汰されていく。
サービスとは、必要な需要に応じてだが、介護はビジネスに追いついていない。
設備投資や、従業員確保にしても、政府の腕次第でしょう?
ま、他分野が、これほど苦戦しているので、介護だけ力を入れるとか、農業だけ、TPPの代わり助けるなんて、政府はできないだろうから、結論は見えてきているが・・・

no.33 ( 記入なし16/01/19 00:35 )


国会議員は、介護の現状を知らない馬鹿の集まりだからな。

no.34 ( 記入なし16/02/17 22:29 )


ほんとうに姥捨て山を実現しそうな政権だ

no.35 ( 記入なし16/02/18 00:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレスから抜け出す方法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安倍政権の介護離職ゼロは可能か?」と似ているトピック
01. 安倍政権に求めることは何ですか?
02. 介護離職、介護無職について
03. 安倍政権で徴農が実施されますか?
04. 安倍政権の「女性の活用」について
05. 介護職の経験ある方教えて下さい
06. 元介護職で、転職した人いますか?
07. 海外で就職は可能でしょうか?
08. 再就職は幾らお金があれば可能ですか?
09. まだ離職してない場合はハロワに行くのは早いのでしょうか?
10. 事務職未経験は何歳まで可能?
「安倍政権の介護離職ゼロは可能か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 人類にとって宗教は必要であるなら宗教の正邪はあるのか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 株投資について語りませんか
09. 今の逆境をバネにしませんか? 自分を磨きましょう
10. リレー小説はじめませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧