HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットで見つけた名言を書き込みしてください] [話題をお任せ表示] 次 [消費税増税についてどう思いますか?]
話題

部屋の大掃除は終わりましたか?

カテゴリ:議論
みなさんは、年末に部屋の大掃除をしていますか?
気温が比較的高い時がおすすめです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/12/13 09:07
Infomation 146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

古いアルバムの整理
70年ぐらい前のが出てきましてね
誰が誰か解らないし、拓せる者もいないから処分してますが
困りますなぁ...

no.2 ( 記入なし15/12/13 13:19 )


古い写真は貴重ですよね。捨てるの勿体無いですね。

no.3 ( 記入なし15/12/13 13:23 )


スキャンしてデジタル化すると場所をとらなくて便利。

no.4 ( quickeggy15/12/13 13:32 )


エロDVDが2000枚オーバー持ってるんだけど
どう処分したらいいか

no.5 ( 記入なし15/12/13 14:26 )


>5
ヤフオクで売れば?

no.6 ( 記入なし15/12/13 23:22 )


早速今日半分やりました、寒くならないうちに全てやろうと思いますがね

no.7 ( 記入なし15/12/13 23:23 )


おれはそこそこ掃除したで、今日灯油の買い出しも済んだよ

no.8 ( 記入なし15/12/13 23:31 )


>>5
押し入れを大掃除したら、昔の彼女と遊んだナース服が出てきました。
洗濯機に入れて酸素系漂白剤と粉末洗剤そして温水できれいに洗濯しました。

no.9 ( 記入なし15/12/13 23:47 )


>5
売る前にHDにダビング。

no.10 ( 記入なし15/12/14 11:51 )


>5

裏だったら売ったら捕まる

no.11 ( 記入なし15/12/14 12:01 )


俺もエロDVD処分しなきゃな!

no.12 ( 海ぶどう15/12/14 12:04 )


ちょうどいいので年末年始に見る予定だよ

no.13 ( 記入なし15/12/14 12:55 )


自家発電でもするか!

no.14 ( 海ぶどう15/12/15 03:41 )


大掃除はいつも水がまだ温い10月中に済ませちゃう
何末年始はゆっくり過ごします

no.15 ( 記入なし15/12/17 05:10 )


>自家発電でもするか!
独身の楽しみはそれしかない。金もかからないし。

no.16 ( 記入なし15/12/17 13:41 )


家の片付けをしたら天皇皇后両陛下御外遊記念メダルと銀盃が出てきた

no.17 ( 記入なし15/12/17 13:51 )


クイックルワイパーで埃を取る

no.18 ( 海ぶどう15/12/18 02:36 )


ふだんからキレイにしてるのでオオソウジなんてしません

no.19 ( 記入なし15/12/18 15:01 )


セスキ炭酸ソーダのスプレー作った。
マツイ棒も作ろう。

no.20 ( quickeggy15/12/23 13:10 )


勤め先でリストラという大掃除が行われました

no.21 ( 記入なし15/12/23 13:12 )


うわあ(; ̄□ ̄

no.22 ( quickeggy15/12/23 13:16 )


掃除するほど汚れていない

no.23 ( 記入なし15/12/23 14:14 )


寒くなると同居人が増える、カメムシが網戸のパッキンや本棚、蛍光灯の裏に不法侵入してる部屋中が臭い

no.24 ( 記入なし15/12/23 14:30 )


年末になると電器店のチラシに「蛍光灯交換」ってサービスが載ってる。
実際に頼んでる人も知ってる。
あんなの自分で簡単にできるだろう。

no.25 ( quickeggy15/12/23 19:37 )


北海道の人は、年末に大掃除をしているのですかね?

no.26 ( 記入なし15/12/25 20:17 )


タンスの裏を掃除するためにタンスを移動したらゴキブリ2 カメムシ4 トカゲ一匹、みんな干からびて死んでた

no.27 ( 記入なし15/12/25 21:04 )


ワイも・今から・大掃除・するんやで〜



するやで〜

no.28 ( 記入なし15/12/27 09:14 )


掃除は上から、奥から。
土の天井はダメだけど、ビニールクロスだったらイスか脚立に上って天井を拭く。照明器具も拭き掃除して蛍光灯なら新しいのに交換。LEDは交換できない。
壁もビニールクロスなら拭き掃除。そうじゃなければはたきと掃除機で埃を落とす。
狭い家でもこれだけやれば1日はかかる。

no.29 ( quickeggy15/12/27 12:27 )


パソコンの大掃除(Windows7のグリーンインストール)も完了

no.30 ( 記入なし15/12/29 10:09 )


今日部屋の掃除と窓ガラスの掃除をした。

no.31 ( 61歳15/12/31 17:29 )


ワンリームだと掃除が楽ちん

no.32 ( 記入なし15/12/31 17:54 )


さあ、大掃除の月になりました。

no.33 ( 記入なし16/12/01 14:25 )


10年前から保管していたHDD×6台、だんしゃり〜!

no.34 ( 記入なし16/12/01 14:57 )


本日は、暖かかったので、押入れの大掃除をしました。

no.35 ( 記入なし16/12/09 21:07 )


クローゼットの中から、もうサイズが合わないスーツが出てきた

no.36 ( 記入なし16/12/09 21:10 )


今日はキッチンの大掃除だ。

no.37 ( quickeggy16/12/29 11:35 )


やる気でないけど、ベランダとか網戸とか洗うかな。天気いいし。

no.38 ( quickeggy17/12/23 11:04 )


独身なので気が向いたらやる

no.39 ( 怒りのスザバー17/12/23 11:07 )


「会社は半年に1度、大掃除をしなければならない」 実は風物詩じゃなく、法的な義務
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00007176-bengocom-life

no.40 ( 記入なし17/12/25 12:34 )


ルンバ「頑張ルンバ!」

no.41 ( 記入なし17/12/25 20:22 )


寝室かれこれ10年以上掃除していないので気がかりだ
春になったら掃除しようとは思っている

no.42 ( 記入なし17/12/25 20:29 )


自炊や洗濯はするが 掃除は大嫌いだ!

no.43 ( 記入なし17/12/25 21:34 )


no.42

敷布団めくると、10年ものの乾燥ゴッキーとご対面の可能性大

no.44 ( 記入なし17/12/25 22:42 )


誰も家に遊びに来ないんで掃除なんて埃がたまった時だけ

no.45 ( 丸顔の婆17/12/26 11:02 )


壁と天井に掃除機かけるのがしんどい。
もう、モップでいいわ。

no.46 ( quickeggy17/12/30 09:52 )


独身は全部自分でやらなければならない*****

no.47 ( 17/12/30 11:00 )


そうや、久しぶりに玄関の扉と居間の窓ガラスを雑巾がけしたわ〜

no.48 ( 記入なし17/12/30 14:51 )


家族で大掃除を始めナンダカンダあって、今わしはゴミ袋に押し込まれ外に放置されています。世知辛い世の中ですわ!よいお年を。

no.49 ( 記入なし17/12/30 15:02 )


あと一部屋。休憩終わったら頑張る。

no.50 ( quickeggy17/12/31 09:48 )


10年以上掃除していない寝室は来年に持ち越しや

no.51 ( 記入なし17/12/31 10:32 )


お客が来るときだけ掃除する

no.52 ( 佐波18/01/09 11:26 )


独身なのに3LDK
掃除が大変だ

no.53 ( 下等ミツオ18/03/13 11:24 )


オイラは4LDKの1軒屋に独りで生活や、掃除は半年に1回や

no.54 ( 長さん18/03/13 11:28 )


2か月に1回は掃除しないと綿ごみが貯まる

no.55 ( 記入なし18/03/14 11:12 )


そろそろ、Gが交尾してタンスの裏に、卵を産み付ける季節だな

no.56 ( 記入なし18/03/14 11:20 )


年末の網戸掃除はとても辛いので、夏にやることにした。
ハイヒールリンゴがラジオで語ってた生活の知恵。

no.57 ( quickeggy18/08/05 23:23 )


 くそ暑くて やってられない

no.58 ( 軍鶏18/08/05 23:33 )


ちょっとだけ部屋の掃除をしたら商品券が出てきまして。大した金額じゃないけど嬉しかったです。

no.59 ( 記入なし18/08/07 10:10 )


フローリングのワックスかけをやった。

no.60 ( quickeggy18/08/07 15:24 )


窓全開、床の水拭きはNG! ホコリや菌を撒き散らす間違い掃除とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181128-01076380-playboyz-soci

no.61 ( 記入なし18/11/28 18:49 )


浴槽の側面板が外れることが判明。
居住5年目にして初めて掃除した。

no.62 ( quickeggy18/12/09 10:11 )


31日に掃除するんでゴミだらけどそのまま

no.63 ( 記入なし18/12/13 11:09 )


台所のシンク、風呂、窓ガラス、洗面所、掃除しなければならんのはキリがねえや

no.64 ( 長さん18/12/13 11:15 )


綺麗好きだね

no.65 ( 記入なし18/12/14 11:11 )


家の中は掃除しないけど、車くらいは綺麗にしたい。

no.66 ( 競艇小僧18/12/14 16:03 )


問題は壁だ。
面倒だけど年一回年末大掃除にしか掃除しないので…。

no.67 ( quickeggy18/12/15 10:46 )


台所のシンク、風呂の掃除はおわたー
明日は残りの窓ガラス、洗面所を掃除しなければならんーー

no.68 ( 長さん18/12/19 20:20 )


午後から大掃除開始の予定。
壁の掃除がしんどそう。

no.69 ( quickeggy18/12/30 11:32 )


ゴミ屋敷状態…

no.70 ( ヒースクリフ18/12/30 11:43 )


玄関ドアの掃除と居間などの掃除機をかけた
これで大掃除はおわたーー!!!

no.71 ( 長さん18/12/30 14:36 )


俺は明日だ

no.72 ( 記入なし18/12/30 17:11 )


10月末に終わらせた
水が冷たい中、拭き掃除するのがバカバカしくて
年末はまとまった時間を好きなように過ごすよ

no.73 ( 記入なし18/12/30 19:15 )


俺も明日朝から徹底的にやる
要らないものをガンガン捨てる予定

no.74 ( 記入なし18/12/30 20:18 )


カーテン10年洗ってない

no.75 ( 記入なし19/03/09 11:20 )


カーテン23年洗ってない

no.76 ( 長さん19/03/09 11:22 )


ファブリーズ的な物でも吹き掛けな

no.77 ( 記入なし19/03/09 11:23 )


フーテンとは、仕事も学業もせずカーテンすらも洗濯しないで、ぶらぶらしている人のこと。

no.78 ( 記入なし19/03/09 11:30 )


今年は実家のふすま張り替えをやらねばならない。

no.79 ( quickeggy19/11/03 17:14 )


大掃除は秋 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E6%8E%83%E9%99%A4%E3%80%80%E7%A7%8B&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=7630&aq=-1&oq=&at=&ai=FJ2l06LaTPqnyCg7qGv3ZA

no.80 ( 記入なし19/11/04 21:36 )


風邪がなかなか治らないので、風呂掃除すらできないでいる(汚い)

no.81 ( 記入なし19/11/04 21:39 )


電灯の笠と電子レンジ綺麗に拭き掃除した

no.82 ( 記入なし19/11/04 21:50 )


個人情報を書いた紙、こまかく破ってかけらを二分し捨てる。安いゴミ箱を二つ買って。貧乏人流シュレッダー。

no.83 ( 記入なし19/11/04 22:20 )


自転車用の馬蹄型錠があるのです。古くなり使いにくくなったので(鍵を差したときうまくまわらない)捨てようと思うのですが・・・・・・・・なんだかもったいない。何かに使えませんかね。

no.84 ( 記入なし19/11/04 22:37 )


大掃除は来年に持ち越しになりそう(家じゅう蜘蛛の巣だらけ)

no.85 ( 記入なし19/11/05 00:36 )


天気がいいので、3か月ぶりに何とか床を掃除機かけ終わった
大汗かいたが、キレイになってスッキリしたわー

no.86 ( 記入なし19/11/05 14:54 )


コーヒー飲んでから掃除しよう。

no.87 ( quickeggy19/12/28 09:47 )


2か月してない

no.88 ( 記入なし20/02/23 11:05 )


小掃除をちょくちょくやります。大掃除はきつい。頻繁に小掃除をすれば大掃除は要らないと思うのですが、やはり行事としてやるべきなのでしょうか。

no.89 ( 記入なし20/02/23 11:56 )


エアコンのダストボックスを掃除した。

no.90 ( quickeggy20/02/23 14:02 )


3か月振りにやった
独り住まいなのに3LÐKに住んでる

no.91 ( 記入なし20/03/14 11:02 )


サッシのゴム拭いても落ちない

no.92 ( 記入なし20/04/28 11:04 )


掃除機のホースが破損した

no.93 ( 記入なし20/06/10 11:07 )


サッシのゴムのカビだったら、塩素系漂白剤を塗って長時間放置しないと落ちないよ。

no.94 ( quickeggy20/06/21 08:01 )


今の部屋に入居して6年くらい。初めて浴室扉を外して掃除した。
思ったより簡単に外れるんだなあ。

no.95 ( quickeggy20/06/21 08:04 )


窓のレールが錆びついたようでスムーズに開かない

no.96 ( 記入なし20/06/23 11:06 )


錆を落としてシリコンスプレーかければいけると思う。

no.97 ( quickeggy20/07/24 22:47 )


実家は古い木造2階建て。全体に歪んできてる。ふすまなんかは本当は同じサイズなのに、決まった順番じゃないとおさまらない。

no.98 ( quickeggy20/07/24 22:49 )


台所のシンクと天板の隙間、コーキングが取れてきた。
自分で直そうと思ってホームセンターで買ってきた。うまくできるだろうか。

no.99 ( quickeggy20/08/01 11:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ネットで見つけた名言を書き込みしてください] [話題をお任せ表示] 次 [消費税増税についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「部屋の大掃除は終わりましたか?」と似ているトピック
01. 部屋の掃除くらいしようぜ
02. 部屋の掃除はしていますか?
03. 部屋の掃除ができないのですが
04. 良い部屋の掃除の仕方を教えて下さい
05. ぼやきの部屋。ぼやきがあったら書いてください
06. 部屋が片付けられない。直るでしょうか。
07. おい!大掃除したか?俺はやったぞ
08. 今部屋で餓死したら…と考えてみる。
09. 毒親について語りあう部屋
10. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
「部屋の大掃除は終わりましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
04. クリスマスまでに彼女を作る方法はありますか?
05. ボーナスなしについてどう思いますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. 60代、無職の生き方教えて
09. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
10. 居酒屋無職。酒もって集合です。
HOME 掲示板トピック一覧