HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の会社で仕事を続けるべきかどうか] [話題をお任せ表示] 次 [我こそは人生詰んだという人集まれ]
話題

他人の幸せを素直に喜べない自分がいます

カテゴリ:相談
テレビでは、新婚さんが幸せそうに話す姿、自分の家の宝物がものすごく高い値がついて大喜びと拍手・・・。母は人が平気で殺しあう時代劇を夢中でみる、父は仕事から帰るとプロ野球やプロレスを見る。ドラマだって作られた話ばかりだし、ドキュメントも誇張された話だと思う。テレビなんて必要ないと思う。新聞とインターネットで必要な情報は得ているが、就職活動はうまくいかない。

みなさんは他人の幸せを素直に喜べますか? 友人が結婚しても、どこかでくそ先を越されたかというよろしくない感情が・・・。所詮テレビに出ている人は、選ばれた勝ち組なんだと思うとテレビなんて面白くなくて、まったく見ていません。こんな自分は就職なんて無理でしょうか? 歪んでいますか?
少なくとも表情とかには出るんだろうと思う。暗い表情が・・・。
テレビも一度視聴率をかえりみずに、暗い人を持ちあげたらいいのにとさえ思ってしまう自分がいます。負け組にも光を・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/11/29 14:16
Infomation 399 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かに、スレ主さんの考え方もアリと思う。
ゴルフの賞金女王とか、プロ野球ドラフトや契約更改で
何億とか、赤の他人が金稼ぐのがそんなに嬉しいか?と
感情が湧いてくる。別に妬みやっかみじゃなくて正直な感想なので、
反論があっても無視します。
なので僕も前ほどテレビをつける機会が大幅に減った。

no.2 ( 記入なし15/11/29 14:55 )


重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動ってやつですかぁ〜??

no.3 ( 記入なし15/11/29 14:57 )


ある意味素直な意見だと思います。

自分の経験よりも圧倒的な量の情報によって頭ばかりが先に行ってしまうのでしょう。
情報を得ずに何にでもぶつかり続けてみればいいと思います。
若い時にしかできません。

経験値を上げてください。
体験からの喜び、悲しみがあれば、テレビの中でそれを見たとき
一緒に笑ったり、泣いたり出来るようになると思います。
厭、したくなくても泣いたりするようになりますよ。

no.4 ( 記入なし15/11/29 14:59 )


俺もスレ主さんと一緒だよ。
TVなんか見てても不愉快になることの方が多いよ。
唯一見るのは大自然や動物のドキュメンタリーくらいだね。
2番目の方も書かれているけど、
プロ野球の契約更改とかどうでもいいことをテレビのニュースでやるなよって思う。

no.5 ( 記入なし15/11/29 15:01 )


テレビ見なくても優良企業に入れます。

no.6 ( 記入なし15/11/29 17:21 )


散歩番組を見ます 旅行の交通費を出さなくても行った気分になれる

no.7 ( 記入なし15/11/29 17:23 )


今日も7時半から放送のあるNHKブラタモリは勉強にもなる

no.8 ( 記入なし15/11/29 17:29 )


他人の不幸は蜜の味。
このような人も多いので大丈夫ですよ。
普通の人は他人の不幸を密かに喜んで、自分が優越感に浸っているのです。
実に当たり前の話。
だから人生は勝たなくてはなりません。
そのために努力して大きく勝って勝ち組には言ってから見返してやればいいのです。
できます。からずそういう思いを持ち続ければ大きく勝ちます。

no.9 ( 介護離職者15/11/29 17:30 )


>8

間違えた 毎週土曜でした 日曜は昼頃再放送

no.10 ( 記入なし15/11/29 17:32 )


>no.5
>俺もスレ主さんと一緒だよ。
>TVなんか見てても不愉快になることの方が多いよ。

私も同様でテレビ持っていません。
当然見れないのでニュースだけはインターネットで読むだけ。
テレビなんてなくても生活には困りません。
NHKの集金人がくるけどテレビ持ってないと言ったら帰ります。
無駄な時間をテレビで過ごすより為になる本を読んだ方がよほど楽しい。

no.11 ( 介護離職者15/11/29 21:47 )


僕は人の不幸が大好きです。これって異常かな。

no.12 ( 千里眼15/11/29 22:04 )


満たされない心を人の不幸話が満たしてくれてるんですね。
世の中に不満があると大抵の人はそうなります。
異常かどうかはわかりません。

no.13 ( 記入なし15/11/29 22:06 )


>no.12 (千里眼)
>僕は人の不幸が大好きです。これって異常かな。

人の不幸を喜ぶのは、特に日本人ですが、島国根性丸出し人間の代表的感情です。
ごく当たり前の人間ですね。
島国ですから当然です。

まあ、このまま人生を送って老年になっても同じでしょう。
悲しい人生が待っています。

私は人の不幸には特に無関心です。
ただし、自分を馬鹿にしたり、攻撃した奴には必ず復讐します。
どんな手段をとってもです。
そのためには全財産をつぎ込んでもやります。
本当に怖いですよ。
命を賭しての攻撃を仕掛けますから。

no.14 ( 介護離職者15/11/29 22:09 )


幸災楽渦
田舎育ちなので子供の頃は他人の不幸は同情するものだと教えられた
高校の同級生で一人、人の不幸を楽しむやつがいて、いやなやつだと思った
その後社会に出て、そんなやつばっかりでビックリした
競争社会では競争相手に何らかの不幸があればそれだけ競争力が落ちることを意味する
すなわち自分が優勢になれるチャンスと考える。

no.15 ( 記入なし15/11/29 22:19 )


>no.15
>競争社会では競争相手に何らかの不幸があればそれだけ競争力が落ちることを意味する
>すなわち自分が優勢になれるチャンスと考える。

ライバルを蹴落として自分がのし上がる。
これが現実社会。
従って、どんな状況でも勝たねばならない。
時を選んで勝負して逆転して、そして大勝利する。
人生は熾烈な戦いだから、勝たないと何にもならない。
負け犬は、惨めなのです。
だから絶対に勝つという信念のある人が最後に勝利者となるのです。
勝つことが幸福な人生なのです。
これだけは事実ですから。

no.16 ( 介護離職者15/11/29 22:36 )


ブラタモリに出てくる、研究者みたいになりたかったな
って日本の場合は生まれる家が良くないと研究者にはなれないんだよな

no.17 ( 記入なし15/11/29 23:31 )


研究者ってニートみたいな所から粘るとなれる
家庭環境は大事だよ
誤解してるけど最終的にはニートは勝ち組だからな

no.18 ( 記入なし15/11/30 08:23 )


他人の幸せを喜ぶ必要が何故ある
これはスレ主に言っているのではなく
そういう風潮があるだけで
人の本能に他人の幸せを喜ぶ機能はない

no.19 ( 記入なし15/11/30 10:05 )


他人の幸せを喜ぶ事が出来るのなら
何故こんなに格差が広がっているのか
辛い人に手を差し出せばその人を幸せに出来る
実際は見て見ぬふり
スレ主だけではない
大勢の人そうだと現状がいってる

no.20 ( 記入なし15/11/30 10:11 )


ショッピングモールのジングルベルさえ聞くと寂しくなる
子連れの親子を見ると寂しくなる
レンタルビデオ屋に来るアベックにムカつく
すっかり心がやさぐれた
今なら宗教の勧誘にも引っかかりそうだ

no.21 ( 記入なし15/12/01 11:04 )


no21さんとは友達になれそうです。

良く分かります。文章もうまいと思います。

no.22 ( 記入なし15/12/01 12:25 )


妬み嫉みは癌になる

no.23 ( GUN OF PONSUKE15/12/01 12:44 )


他人の不幸は自分の癌

no.24 ( GUN OF PONSUKE15/12/01 12:45 )


ダメダメ ダメだぞひっかかったら!

no.25 ( 記入なし15/12/01 12:46 )


ストレスも癌になる

no.26 ( GUN OF PONSUKE15/12/01 12:47 )


嫉妬は癌の元

no.27 ( GUN OF PONSUKE15/12/01 12:47 )


この前の世にも奇妙な物語じゃないけど嘘をつかない世の中ではうまくいかない

no.28 ( 記入なし15/12/01 12:49 )


他人の幸福を素直に喜べないのは多分、多くの日本人にある焼きもちという心理からくるのだろう。
たとえば、幸せな結婚をした女性を、出会いもない暗い人生を歩んでいる女性が果たして心からその友人の結婚を喜べるのだろうか?
やはり実際にはかなり憂鬱な気持ちを抱きながら祝福しているのではなかろうか。
しかし、心から祝福できる人だとしたらそれは人間的にかなり魅力ある女性だと思う。

no.29 ( 介護離職者15/12/01 22:07 )


↑そりゃ無理だよ(笑)。自分がどん底なのに、人の幸福を喜べるわけないだろ!
できたら、よっぽどのお人好しかバカのどっちかだよ。

no.30 ( 記入なし15/12/01 22:38 )


嫉妬心というのは自分と距離の近い人に対して起こりやすいものらしいです。

no.31 ( ななこ15/12/02 00:06 )


なるほど。

no.32 ( 記入なし15/12/02 05:04 )


>みなさんは他人の幸せを素直に喜べますか?
彼方は本音で書かれています。他人の不幸は喜んでも幸せは喜べない
これが人間の本心です。

ご自分を責めることはありません。

no.33 ( 記入なし15/12/02 11:54 )


他人が不幸になったことを、不謹慎であるとは理解しつつも喜んでしまうことを「他人の不幸は蜜の味」という言い方をしますが、実際に他人の不幸を喜ぶ脳内のメカニズムが脳科学的に証明されたそうです。

また、「妬み(ねたみ)」の感情と他人の不幸を喜ぶ感情の関連性についても解明されています。

no.34 ( 記入なし15/12/02 12:02 )


他人の幸せは良い事だよね

no.35 ( 記入な15/12/02 14:39 )


幸せな人は少しの事で怒らない。
少しの事で妬まない。


だから悔しさもあるけど安心感があるので友達になってほしいですよ。

no.36 ( 記入なし15/12/03 11:04 )


金持ち喧嘩せずです。

犬でも人間でも弱いものに限ってよく吼えます。金持ちは小者は相手にしないのです

no.37 ( 記入なし15/12/04 12:38 )


ブログとかで明るい内容だと嫉妬してしまう

no.38 ( 海ぶどう15/12/05 05:13 )


誰でもあることです。
そこからどう生きるかが大事です。

no.39 ( 記入なし15/12/05 08:26 )


ですよね。

no.40 ( 記入なし15/12/05 23:24 )


スレ主です。意外にも肯定派が多いのでびっくりしています。安心もしていますが、やはり他人の幸せを喜べる人は魅力的ですよね。自分も「こいつ本心では喜んでないな」と思われないくらい誰かの幸せを喜べる人間を、素敵な笑顔ができる人間を目指して頑張りたいと思いました。

動物の世界では、種の保存のためなら自分以外のものの成功を喜んでいては自分の種が滅んでしまうという実態があるかと思います。でも人間は他の種の繁栄をも願える生き物だと思う。笑うし、願えるし、喜べる。大切なことを見過ごしていた気がします。

no.41 ( 記入なし15/12/06 22:50 )


>no.41
>スレ主です。意外にも肯定派が多いのでびっくりしています。

まあ、普通の人なら他人の不幸をひそかに願っていますよ。
それが今の島国根性丸出しの日本という国です。
そのうち国が滅んでそれどこではなくなるでしょう。
なんせ村社会ですからね。
変人は村八分になりやがて追い出されるのです。
そしてどこか他の国で成功するのでしょうね。
野球選手のノモ投手などがよい例です。

no.42 ( 介護離職者15/12/07 09:24 )


俺をクビにした若造、俺と同じ境遇を味あわせてやりてえ。

no.43 ( 馬鹿林15/12/07 11:09 )


この恨み晴らさでおくべきか!

no.44 ( 怨恨憾15/12/07 12:23 )


辛い思いを経験し 今が幸せな人は 他人の気持ちが解ります
幸せな人を喜んであげれますし 現在辛い立場の人を励まし慰める事が出来ます。

何だかんだと言っても 他国に行くと日本の良さが解ります。

no.45 ( 記入なし15/12/07 13:15 )


「足るを知る」と言いますが・・過剰な嫉妬は
当事者の教養のなさ、精神的な未成熟さの象徴だと思います。

no.46 ( ななこ15/12/07 15:06 )


恨み千人力

no.47 ( 母音拇印15/12/07 15:28 )


>no.47
>恨み千人力

わら人形に五寸釘をのろいとともに打ち込む。

no.48 ( 介護離職者15/12/07 16:31 )


恨みを裁判ではらしたよいうワタミ裁判。
たった二ヶ月しか働かないで過労死とか文句言って親がごね得で一億三千万もせしめた。
これって経営者からしたら大損。
まったくもって馬鹿な親がいる。
自殺したのは自己責任だろう。

no.49 ( 介護離職者15/12/10 19:43 )


人を恨むこと自体幸せにはなれんよ

no.50 ( 記入15/12/11 01:23 )


相性の悪い女がいて僕がリストラされたときいいきみとゆうような
表現をするようなことを言った。人の不幸を喜んでいるような50代の女。

no.51 ( カリカリのスザバー15/12/11 11:21 )


>no.51 ( カリカリのスザバー)
>相性の悪い女がいて僕がリストラされたときいいきみとゆうような
>表現をするようなことを言った。人の不幸を喜んでいるような50代の女。

人の不幸を喜ぶのは当たり前です。
そして自分が優越感に浸っているのです。
それが世間の常識。
見返してやりたいのならがんばるしかない。
今は苦しくても、頑張って、世間をあっと言わせてやりましょう。

no.52 ( 介護離職者15/12/12 00:40 )


他人の幸せなんて喜ぶ必要は全くない。

no.53 ( 記入なし15/12/12 18:50 )


自分を大切にしたいと強く思うようになりました。
嘘や裏切りはもうたくさんです。

no.54 ( 記入なし16/06/03 18:54 )


たとえば、女性にモテない青春時代を送った男性が、淋しくて人肌恋しいあまり、女の人の体に触って警察に捕まったとして、その人はその後女性に恵まれることはあるのだろうか?
今の世知辛い世の中だと、女性たちは色眼鏡で見て、そういう人を悪者扱いし、誰も結婚どころかお付き合いさえできなくなると予想する。そして、当人はますます淋しくなり、犯罪を繰り返すのではないだろうか・・・? あの人かわいそうだから付き合ってあげるという神様のような女性でも現れない限り。負の連鎖です。

本当に必要なのは、アイドルみたいな勝ち組を作るのではなくて、そういう男性を救う手立てなのではないだろうか。

no.55 ( 記入なし17/03/20 22:29 )


気持ちは分かるけど基本的にはNo.46に同意だな。

no.56 ( 記入なし17/03/20 22:56 )


真面目でも縁が無いと一生ひとりだよ

no.57 ( 記入なし17/03/20 23:01 )


妬みの感情は憑き物ですから。

それを表に出すと醜くなるし自分が嫌になる。

妬みを良い原動力に変えなければ。

悪い原動力は、仕返しだったり嫌味言ったり。

良い原動力は負けじと踏ん張ること。

no.58 ( 記入なし17/03/21 09:53 )


"どんなに親しい間柄(家族や友人)でも嫉妬をゼロにする事は不可能である。"
この言葉の捉え方次第で、今後の人生に大きく影響する事は否めないと僕はそう思いますね。(・_・)ノ

no.59 ( 海坊主17/03/21 16:44 )


他人の不幸は蜜の味と言うけど、自分は逆です、知性も教養もない高卒ですが、幸福な人が周りに居てくれた方が楽なので助かります。
不幸な人は周りに八つ当たりしたり、お金を借りに来たりいい事は何一つないけど、幸福な人はそう言う事はしないから。
ひねくれた人なら自慢したりおちょくってきたりはするけど、前者のように実害は無いので無視すればいいだけ。

no.60 ( 記入なし17/03/21 17:28 )


前々から思ってるんだけど、プロスポーツで活躍したチームや
選手を取り上げた報道を見てて、何皆で喜んでんの?と思ってる。
赤の他人が大金を稼いでるのがそんなに嬉しい?
豪邸を建てたりビッグカップルが誕生したのがそんなに嬉しい?
そう考えるようになってから、全然興味なくなったよ。

no.61 ( 記入なし17/03/21 17:43 )


no.61
自分は全く興味無い話だけど、たぶん宝くじみたいなもので、夢を見てるんじゃないかと思う。
例えば誰一人大金を稼ぐ人の居ない社会だと夢も希望も無い、、と言う感じ?
大金以外でも、努力して優勝したとか言うのも似たような感じ。

no.62 ( 記入なし17/03/21 17:49 )


>61 同感

自分が幸せなら
貴方にもおすそ分け〜

自分が不幸だと
そんなのんきな気持ちになれないのが普通

no.63 ( 記入なし17/03/21 20:13 )


頑張れば手が届きそうな楽しいニュースは刺激になる。
暗いニュースばかりだと暗いオーラに包まれちゃいます。

no.64 ( 記入なし17/03/22 00:29 )


アンパンマンのめいけいチーズを見ていると腹が立ってくる自分がいます。

「アンアーン」としか言えないのに、ジャムおじさんやバタコさんとコミュニケーションが取れてるのが不思議。他にもアンパンマン号を運転したり、新しいアンパンマンの顔を投げたり、それに食べたい物は腹いっぱい食べてるみたいだし、レアチーズという彼女(?)もいる。

それだったら別に犬という設定じゃなくても、知的障害を持ったキャラクターとして出したほうが社会貢献の面で良かったんじゃないかと思う。犬なのにそこまで万能でかつ幸せな生活をしているのがいやだけど憎たらしい・・・(_ _)。おそらく日本アニメ史上最も幸せな犬に入るんじゃないのだろうか。

no.65 ( 記入なし18/02/05 08:27 )


毎朝通勤時に手を繋いで歩いてる二人がいる
見せつけたいんだか何だか
夜は夜で*********

no.66 ( 記入なし18/05/25 14:17 )


〉65

「犬なのに」っていうけど、そんなこと言い出したら他の連中なんか、「パン」だとか「釜飯」だとか「バイキン」だとか…………。彼らがコミュニケーション取れるのだって、十分おかしい。というより、普通は犬の方が賢い。

no.67 ( 記入なし18/05/25 21:11 )


こないだ読んだ小説に書いてあった名言。
「皆が不幸になれば、僕は相対的に幸せになる」

no.68 ( quickeggy18/05/26 10:52 )


ばいきんマンとドキンちゃんはSEXしてないのかなぁ

no.69 ( ヒースクリフ18/05/26 11:04 )


新婚さんいらっしゃい
俺にとっては気分が悪い
単なる僻み

no.70 ( 記入なし18/05/26 11:14 )


新婚さんなんて
1 日曜日の真昼間にうちにいて
2 テレビをつけて
3 チャンネルを朝日に合わせて
これでやっと目に入ってくるんだから
イヤならこの3ステップをいちいちやらないに限る

no.71 ( 記入なし18/05/26 11:28 )


世の中の幸福は椅子取りゲームだ
幸福は有限でずる賢く立ち回った人間が勝者となる
そんな強欲で得た幸福を誰が祝福すると言うのだね。

no.72 ( 記入なし18/05/26 12:53 )


quickeggyさんの書き込み見て有名?なこれを思い出したのでぺたっと貼る

34 :番組の途中ですが\(^o^)/です (ヒッナー MM67-fAwi):2016/03/03(木) 10:06:51.47 ID:bMBrFDvWM0303
俺は長期ひきこもりだが真夜中になると部屋でファイティングポーズをとる
自分でも後で笑っちゃうんだが、真顔でポーズ決める

その意味は「俺はまだ死なねえぞ」って意味を込めてる

世界では病死や寿命含め1日約15万人 日本だけだと1日約3千人が死亡する

今日死んだそいつらに対しての勝利宣言と、明日死ぬあいつらに対しての宣戦布告の意味を込めて、無職ひきこもりの俺が本気でファイティングポーズ決める

no.73 ( 記入なし18/05/26 14:15 )


2〜3年前に失業男がAKBの握手会に乱入した男がいたけど、
あれもやったことはもちろん悪い事だけど、気持ちはわからないでもないよ。
自分は失業して生活にも困ってるのに、AKBはみんなにチヤホヤされて
法外な金貰ってるのを見りゃ、そりゃ頭にも来るよな。

no.74 ( 記入なし18/05/26 14:51 )


その発想はDV男になる素質があって危ない

no.75 ( 記入なし18/05/26 14:53 )


新婚当時は幸せでも何年か経ってくると変わってくる
子供出来て離婚は悲しいね

no.76 ( 記入なし18/05/28 11:09 )


幸せな人間の幸せは喜べないが、不幸な人間や苦労人の幸せは喜べる。

まあ、世の中そんな甘くないけどね、幸せ者は選ばれた生まれながらの人間。

芸能人やアスリートの結婚報道とかヘドが出るわ。

no.77 ( 記入なし18/05/29 11:19 )


俺は独身で手を繋いで歩いている男女を見てると馬鹿って言いたくなる

no.78 ( 記入なし18/05/29 11:24 )


芸能人やアスリートは普通の人とは比べ物にならないほどのストレスを受けていると思うよ。
自分ならそのストレスと引き換えにお金持ちになるなんて考えられない、今受けているストレスでも限界近いのに。

no.79 ( 記入なし18/05/29 17:44 )


芸能人の結婚の話なんか聞きたくない
子供が出来たとか気分悪い

no.80 ( 記入なし18/05/31 14:44 )


他人の幸せが嬉しいなんて偽善やろ!

no.81 ( 長さん18/05/31 17:22 )


その通りです
皆さんどうですか

no.82 ( 越巻18/05/31 17:27 )


きっと育ち方の違いです。

良くも悪くも。。。

no.83 ( 記入なし18/06/01 08:22 )


自分が結婚出来なかったもんで僻んでるだけ

no.84 ( 記入なし18/06/01 10:48 )


「三丁目の山田太郎さんが結婚しました」と言われても、大抵の人は「……はあ、そうですか(てか、誰それ?)。」ぐらいしか思わないだろう。芸能人の結婚にしても、別に僻みはしないが、「はあ、そうですか。」て感じかな。

no.85 ( 記入なし18/06/01 23:02 )


人の結婚別にめでたいなんて思わね

no.86 ( 記入なし18/06/02 10:53 )


離婚した夫婦を聞くと何故結婚したのかと思う

no.87 ( 記入なし18/06/03 11:08 )


殆どが相手選びを間違えた・・んだと思うよ

no.88 ( 記入なし18/06/03 23:09 )


プロ野球選手はとにかくスケベだ

no.89 ( 記入なし18/06/04 00:55 )


結婚出来るんだったら誰でもいいわ

no.90 ( 記入なし18/06/04 10:53 )


自分より年下がさっさと結婚して子供が出来る
家庭が壊れるといいなあと思ってる

no.91 ( 記入なし18/06/06 11:12 )


いやいや結婚できる人は結婚して子供を作ってくれないと困るよ

もうだいぶ前から
幼稚園バスより老人ホームの送迎バスみたいなののほうが
目立ってるし・・・

no.92 ( 記入なし18/06/06 12:43 )


結婚したら毎日定時で帰る男がいた
仕事より家族なんだね

no.93 ( 渭東正治18/06/07 11:09 )


それが普通だと思うけどね。

no.94 ( 記入なし18/06/07 11:42 )


休日出勤だが会社に子供連れてきた人がいた

可愛んだろうね

no.95 ( 成人18/06/08 11:26 )


むかし付き合った女より突然電話があり、旅行先で知り合った男の話をされ
お互いに結婚しているんだけど、いまだに独身の俺にどう思うと聞かれた・・・

no.96 ( 長さん18/06/08 11:31 )


ただ、誰かに話したかっただけだと思う
電話しやすかったのだろう

no.97 ( 記入なし18/06/08 13:09 )


有名人が妊娠したりすると第一子とか第二子とか出てくる
それが何だってゆうんだ
そんなことイチイチ

no.98 ( 記入なし18/06/08 17:11 )


できたら若い女性から電話されたいや(無理やな)

no.99 ( 長さん18/06/08 17:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

399 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の会社で仕事を続けるべきかどうか] [話題をお任せ表示] 次 [我こそは人生詰んだという人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「他人の幸せを素直に喜べない自分がいます」と似ているトピック
01. 他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?
02. もし自分の魂が他の人に乗り移れるのなら
03. 他人には負けたくない自分の趣味は?
04. 幸せになりたい を観てる人
05. 自分と他人を分けて考える生き方について
06. 自分ほど不幸なやつはいないって言う人
07. 自分では納得行動しかし他人からは
08. 自分に正直に生きるとは?
09. 自分の道がまだ分からない人っていますか?
10. 人生の幸せとは一体何でしょう?
「他人の幸せを素直に喜べない自分がいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 人類にとって宗教は必要であるなら宗教の正邪はあるのか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40才を過ぎると再就職は難しい?
06. 振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与えるか?
07. 今の逆境をバネにしませんか? 自分を磨きましょう
08. リレー小説はじめませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧