HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [他人の幸せを素直に喜べない自分がいます]
話題

今の会社で仕事を続けるべきかどうか

カテゴリ:相談
34歳で5年弱工場勤務しているものです。昨日の午前中に緊急のため数人で屋外で作業しているときに脱水症状になって午後に早退しました。そして今日は体が怠かったので1日休みました。有給休暇のほうもあと11日しかなく1年前から体調を崩してばかりで今後もこの会社で続けていくべきか迷っています...

投稿者 : エドガー 日時 : 21/08/06 14:31
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

配置転換希望して管理系に行けばいいんじゃないの?
駄目なら踏ん張るしかない
34超えて再就職厳しいよ;;

no.2 ( 記入なし21/08/11 11:31 )


「緊急のため」のレベルがわかりません。
場所もわかりませんが、昨日は全国的に、年に数日しかない「猛暑日」
日常の業務で体調をくずしたなら、転職もやむおえませんが、
年に数日しかないのであれば、様子を見てみれば?

私の会社の場合、70過ぎの高齢者が働いています。
この猛暑では毎日の勤務に耐えられません。
ハッキリ言って、その者が体調を崩し、休まれると、休養日の者が
駆り出されて迷惑です。

その、仕事に年配の者はいるのでしょうか?
40を過ぎた者がいない職場で60歳まで働けるとは思えません。
将来を見据えて、考えるべきでしょう。

no.3 ( 記入なし21/08/11 12:26 )


書き込みありがとうございます。

35歳超えると職探しするのが難しくなるみたいですね。

脱水症状で倒れた日は朝から猛暑日で一時的なトラブルの対処として応援として屋外で作業をしていました。

no.4 ( エドガー21/08/11 15:50 )


辞めたきゃ辞めればいいんだよ
他人のその後など知ってたまるか

no.5 ( 記入なし 21/08/11 17:29 )


まじめに答えよう。

「猛暑日に屋外で作業しているときに脱水症状になって午後に早退」→猛暑日対策をすれば済む問題。当然退職を考える問題ではない。

1年前から体調を崩してばかりいるのも、原因が何なのかをしっかり見定めて対応できるなら退職する問題じゃない。

仕事である以上、肉体労働なら健康上のトラブルに見舞われるのは日常茶飯事。そのトラブルにどう対応するのかも仕事上の能力になる。

これが派遣なら、辞めて次の職場を経験して考えを改めてもいいだろうが、正社員でこれらの理由で辞めるのならただのマヌケ。辞めた後にできる仕事などひとつとして存在しない。

no.6 ( 記入なし21/08/11 19:16 )


厳しい意見ありがとうございます。

これからは脱水症状にならないように気を付けます。

上からの評価は下がっていますが自分をしっかり見つけ直して信頼回復に努めていきたいです。

no.7 ( エドガー21/08/11 19:28 )


よろしかったら、わたくしどもの会社へ来てはいただけないでしょうか。
6月に設立したばかりの法人でございます。
なにもかもがNEW もちろん正社員としてお迎えいたします。
支社、支店責任者、あるいは、支社、支店を運営したり、職種もさまざまです。
未知の仕事かもしれませんが、すべてこれからの法人です。
ご興味ございましたら、この掲示板にご連絡ください。

お待ち致しております。

no.8 ( 匿名21/08/14 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [他人の幸せを素直に喜べない自分がいます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧