HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の会社で仕事を続けるべきかどうか] [話題をお任せ表示] 次 [我こそは人生詰んだという人集まれ]
話題

他人の幸せを素直に喜べない自分がいます

カテゴリ:相談
テレビでは、新婚さんが幸せそうに話す姿、自分の家の宝物がものすごく高い値がついて大喜びと拍手・・・。母は人が平気で殺しあう時代劇を夢中でみる、父は仕事から帰るとプロ野球やプロレスを見る。ドラマだって作られた話ばかりだし、ドキュメントも誇張された話だと思う。テレビなんて必要ないと思う。新聞とインターネットで必要な情報は得ているが、就職活動はうまくいかない。

みなさんは他人の幸せを素直に喜べますか? 友人が結婚しても、どこかでくそ先を越されたかというよろしくない感情が・・・。所詮テレビに出ている人は、選ばれた勝ち組なんだと思うとテレビなんて面白くなくて、まったく見ていません。こんな自分は就職なんて無理でしょうか? 歪んでいますか?
少なくとも表情とかには出るんだろうと思う。暗い表情が・・・。
テレビも一度視聴率をかえりみずに、暗い人を持ちあげたらいいのにとさえ思ってしまう自分がいます。負け組にも光を・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/11/29 14:16
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.他人の幸せを素直に喜べない自分がいます (no.1から99まで) 日時:2015/11/29 - 2018/06/08
ページ2.他人の幸せを素直に喜べない自分がいます (no.100から199まで) 日時:2018/06/08 - 2018/09/22
ページ3.他人の幸せを素直に喜べない自分がいます (no.200から299まで) 日時:2018/09/22 - 2019/12/29
ページ4.他人の幸せを素直に喜べない自分がいます (no.300から399まで) 日時:2019/12/29 - 2021/09/23