HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2] [話題をお任せ表示] 次 [大事にしている宝物は何ですか?]
話題

いちいち報告して書きましょう2

カテゴリ:生活
気楽に書き込める良質スレッドだったので立ち上げました

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1135076873/


投稿者 : 干しぶどう 日時 : 15/10/09 06:20
Infomation 10519 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

妹が突然恋人つれてきたよ!何の兆候もなかったから晴天の霹靂だよ!

no.800 ( みみずく15/11/16 20:55 )


それはビックリですね!

ワイルドに職場でパンツを見せている場合じゃないですよ!

お姉ちゃんもしっかりしないと!

(´▽`)

no.801 ( 記入なし15/11/16 21:00 )


ハッ!ワイルドなあのスレを見てしまったんですね(゚д゚)!

何と言うかもう、びっくりやら珍しいやらうれしいやらで心がいっぱいです。
妹ももういい年なので、このまま結婚決まってくれるとうれしいです。
お姉ちゃんは恋人のこのじもないですが何とかしっかりします(>_<)

お返事ありがとう!

no.802 ( みみずく15/11/16 21:06 )


[壁]‥) はい。あのスレを見てしまいました。

[壁]‥) 妹さんの結婚とみみずくさんの幸せを陰ながら祈っております。よいお年を。

no.803 ( 記入なし15/11/16 21:15 )


優しい!!
ありがとう、一日の終わりにほっこりした気持ちになれました(*´∀`)
わたしも[壁]‥)さんの幸せを祈っていますよ。よいお年を!

no.804 ( みみずく15/11/16 21:32 )


起きた。

no.805 ( 海ぶどう15/11/17 03:03 )


先月30日もはたらかされた、つかれた

no.806 ( 55才の男15/11/18 00:30 )


秋葉原でPCパーツを買う
HDD 10000円
SATA→IDE変換IF 2400円
SATAケーブル 750円
サイゼリア 600円

no.807 ( 記入なし15/11/18 08:57 )


今朝 散歩してたら2千円拾ったけど警察に届けるべきか猫ババすべきか迷う

no.808 ( 記入なし15/11/18 09:34 )


2千程度なら許されるでしょう!猫婆は言い過ぎ^^
2万円ぐらいでも良いかもです。

no.809 ( 記入なし15/11/18 12:05 )


昼に天丼の上を食べた

no.810 ( 海ぶどう15/11/18 14:53 )


ババ出たで

no.811 ( 記入なし15/11/18 15:11 )


大阪のおばちゃんに飴もらった

no.812 ( 記入なし15/11/18 16:48 )


胡麻煎餅食べとるわ

no.813 ( 記入なし15/11/18 17:02 )


拾った2千円でケンタッキー買ってしまいました。(;_;)落とされた方ごめんなさい

no.814 ( 記入なし15/11/18 17:28 )


使っちゃったの?まじすか?

no.815 ( 記入なし15/11/18 17:57 )


はい 使いました。どうしょう最高にびびってます。

no.816 ( 記入なし15/11/18 18:09 )


刑法254条 遺失物等横領罪になる、沈黙は金なり

no.817 ( 記入なし15/11/18 18:19 )


おはようございます

no.818 ( 海ぶどう15/11/19 04:19 )


no.816 no.817 あはは

no.819 ( 記入なし15/11/19 10:32 )


千円カットに行ってきました

no.820 ( 記入なし15/11/19 13:50 )


白鵬 ねこだまし 2度も使いました 卑怯です。今までフアンでしたが
嫌いに成りました。頭 きたはんきゅう

no.821 ( 記入なし15/11/19 15:46 )


急に眠い

no.822 ( 記入なし15/11/19 18:13 )


日本代表頑張れにだ

no.823 ( 記入なし15/11/19 19:07 )


コタツに入って少し眠ってしまった・・ああ暑い

no.824 ( 記入なし15/11/19 21:34 )


増井が出てきた…ヤバい…

no.825 ( まっつん15/11/19 22:23 )


さっきまで誰もが日本が勝つと思っていた…

no.826 ( 記入なし15/11/19 22:25 )


増井はこんなもんです…
まぁ則本、松井がね…

no.827 ( まっつん15/11/19 22:29 )


一気にシラけた…

no.828 ( まっつん15/11/19 22:29 )


おいおい…増井……

no.829 ( まっつん15/11/19 22:33 )


流れが変わった!

no.830 ( 記入なし15/11/19 22:37 )


しゅーりょーーー

no.831 ( まっつん15/11/19 22:55 )


コメンする気にもなれん

no.832 ( 記入なし15/11/19 23:11 )


まっつん久しぶりだな

no.833 ( 記入なし15/11/20 05:33 )


他人のミスには厳しいんだな… .

no.834 ( 記入なし15/11/20 07:57 )


便秘だ

no.835 ( 記入なし15/11/20 11:34 )


今日からボランティア始めます。
もうすぐ出かけます^^

今日は外国人の子供に日本語を教える回。
貧困家庭の小中学生に勉強を教えるというのが第一希望ですが
この件は主催者側の方針がまだ固まっていないようで・・

連休前だし久々にハローワーク行こうと思ったけど辞めた。
収入に結びつかないけど、ボランティアに行くと思うとワクワクする(*^-^*)
活動するのは8年ぶりだし、楽しみ〜〜

no.836 ( ななこ15/11/20 15:19 )


ユニクロのバーゲンセールへ赴くーー

思い切ってダウンジャケット 12,900円→8,900円 など合計 12,600円を買う。

その他、先日の台所のドアの修理代 6,480円 も払う。

no.837 ( 記入なし15/11/20 15:34 )


爺婆が車の事故で喧嘩してる若い警察官なだめるのに必死、笑ってしまった

no.838 ( 記入なし15/11/20 16:07 )


>ななこさん
ボランティアはどうでしたか?
私も結構な年ですが、ワクワクする事なんて全くないですわ

no.839 ( 記入なし15/11/20 21:59 )


>no.839さん

子供たちの勉強を見てました。
主に中国・パキスタンの小学生です。
日本語のレッスンを受けている保護者もいます。

私は小5のパキスタン人の女の子の担当になったのですが
「先生」と言っているのが自分のことだと気付かず・・(汗

漢字のドリルを百字帳に書く宿題・・大人でも分からないような問題が出てて
ビックリしました。
「トクホン」を彼女は「特本」と書いたのですが、正解は「読本」です。
小5でこんな難しい単語を、そもそも問題として出してくるかなぁ〜と・・
「句読点」は小学校で習った記憶はありますが・・

ボランティア側の人数が圧倒的に不足してるらしく
終わってから、「彼女は成績良いし一旦辞めてたけど、また来るようになった、
彼女に付きっ切りになる必要はない」という旨のことを責任者に言われましたが
彼女の母親も同じ時間に別フロアで日本語を習っていて、下に兄弟がいるようで
親に構って貰えなくて寂しい思いをしているのだと思います。
年長で手のかからない子だと、尚更です。

人手不足の弊害が、こんな所で起こっているなんて、複雑な思いです。
何かよい解決策があれば良いのですが・・。

子供同士での遊びも大切だと思いますが
全面的に大人に守って貰えて、大切にされた経験をすることは
もっと大事なことではないかと思うのです。。。

来週も仕事は決まってないと思うので、また行きます。

no.840 ( ななこ15/11/20 22:51 )


>ななこさん
ボランティア関係の詳しいお話、興味深く見させてもらいました。
ありがとうございます。
漢字のドリル関連は恥ずかしながら、読本は自分も解りませんでした。
トクホン=読本と浮かばなかったです。後で調べてきます…

思ったのは、日本語の習得って子供よりも、保護者の方が大変でしょうね。
昔中国人と仕事をした事があったのですが、話せないのは仕方がないにせよ、
日本語を理解しようともしない中国人も多かったので、
こういう努力をしてる人達には、素直に好感が持てます。

8年ぶりのボランティアは大変だったかもしれませんが、お疲れ様でした!

no.841 ( no 83915/11/20 23:44 )


今日は土曜日なのにラジオでは金曜の夜盛り上がってるかい?と言ってた。

no.842 ( 海ぶどう15/11/21 02:26 )


二度寝でまた寝坊だ
いま遅い朝食をとったよ

no.843 ( 記入なし15/11/21 10:04 )


昨日やっと、図書館から借りて来た本のうちの2冊を読み終わった
後2冊…我ながら借り過ぎてしまった

no.844 ( 記入なし15/11/21 10:06 )


腹痛→下痢

no.845 ( 記入なし15/11/21 10:51 )


正露○どうぞ(^-^)

no.846 ( 記入なし15/11/21 14:05 )


天気がいいので、市営運動公園で散歩して親戚の家に寄り
お茶を飲んでうんこして帰宅した。

no.847 ( 記入なし15/11/21 18:32 )


かわいいですね(*^-^*)

no.848 ( ななこ15/11/21 18:33 )


こばわです

no.849 ( 記入なし15/11/21 18:42 )


先週土曜日、地元の有名な祈祷寺で、車のお祓い、ご祈祷、しに行きました

no.850 ( 記入なし15/11/21 18:53 )


【閲覧注意】恐怖!人生最後の直前を収めた衝撃写真。これは怖い…
https://www.youtube.com/watch?v=RqklfAWAM9A

たしかにこわい

no.851 ( 記入なし15/11/21 19:29 )


もう少ししたら三杯目のカレーを食べます

no.852 ( 記入なし15/11/21 19:36 )


コンビニのトイレでウンコしてきたで

no.853 ( 記入なし15/11/21 20:27 )


ババと言っとけよ

no.854 ( 記入なし15/11/22 01:27 )


1週間振りに大量のババ出たが匂いに負けて三回に分けて出した

no.855 ( 記入なし15/11/22 07:40 )


暇なんで、地元の観光地のお寺にでも行きたいです

no.856 ( 記入なし15/11/22 13:37 )


晩ご飯のおかずは鯛です

no.857 ( 海ぶどう15/11/22 13:46 )


膝が痛いです

no.858 ( 記入なし15/11/22 14:06 )


『スプーンで食べる生チョコアイス』。

横にいた20才くらいの女の子2人が、「激うま!絶対に食べな損!って○○が言ってた」
というのを聞いて、特売だったのでつい買ってしまった。
コーティングのチョコレートはまあまあだけど、バニラアイスは何を調合したのか、恐ろしくマズい・・

これより低価格な『爽』とか『ピノ』の方が断然美味しい。
『ピノ』はロングセラーだなぁ。。

no.859 ( ななこ15/11/22 14:32 )


さんまのまんまにゲストで、とっても可愛い西内まりやが出ていたので楽しみに見ていたら
入院中のお袋から電話があり、あれがおかしいこれをお前から先生に言ってくれ、とか
ああだこうだとうるさく言われているうちにせっかくの番組が終わってしまったよ・・
ちぇッ!

no.860 ( 記入なし15/11/22 16:15 )


昼間から酒をかっくらってるオッサンにヨーカドーで絡まれたハゲ

no.861 ( 記入なし15/11/22 16:21 )


お寺でお守り買った。一体500円。

no.862 ( 記入なし15/11/22 17:21 )


友達から150円借りたけど来週まで返せない

no.863 ( 記入なし15/11/22 18:53 )


>860

さんまのセクハラが良かったのに勿体無い

no.864 ( 記入なし15/11/22 18:57 )


車買った。お寺で交通安全ご祈祷してもらった。3000円も使った

no.865 ( 記入なし15/11/22 20:17 )


>no.864 

ネットで見れたよ、おもろかった

no.866 ( 記入なし15/11/22 22:16 )


もう寝るわ

no.867 ( 記入なし15/11/23 00:03 )


おはようございます

no.868 ( 海ぶどう15/11/23 06:09 )


夜が明けてきた

no.869 ( 記入なし15/11/23 06:10 )


NHK 大地の子 山崎豊子の原作と違いすぎる。特にあつ子に関して
あつ子は 家畜同然に扱われた。知能の遅れた夫 寒さのために 家畜の糞の中に
足を入れて温めた。ドラマでは中国を配慮してか養母がやさし人の様に描かれている

残念である。あたまに北半球!

no.870 ( 記入なし15/11/23 14:46 )


電子レンジから出る電磁波は、やはり強烈(>_<)
電子レンジ使ってる間に洗い物してたけど、頭がボンヤリする。
最近油断してたけど、やはり使用中は離れることにする。

no.871 ( ななこ15/11/23 14:57 )


かりんとうみたいなババが出たで

no.872 ( 記入なし15/11/23 15:24 )


お腹痛いのですか??

no.873 ( ななこ15/11/23 15:34 )


正露〇飲んだら下痢止まったが今度は便秘だ

no.874 ( 記入なし15/11/23 16:10 )


便秘にはコーラックやで

no.875 ( 記入なし15/11/23 16:15 )


初のマイミクさんができて10分後にお詫びして自分から外した。
次ぎ行く歯医者はこの2か月弱で7件目。

no.876 ( 記入なし15/11/23 16:37 )


60回ローンで新車購入しました。

no.877 ( 記入なし15/11/23 17:41 )


無職だからローンなんて審査通らないだろうなぁ

no.878 ( 記入なし15/11/23 18:16 )


夕飯外食親戚のオジサンのおごりで生ビール2杯とメシ食ってきた〜〜

no.879 ( 記入なし15/11/23 19:36 )


西内まりやと広瀬すず どっちが可愛いと思いますか?

http://pic.prepics-cdn.com/6ebec1c3cccde/49594571.gif

no.880 ( 記入なし15/11/23 22:45 )


起きた

no.881 ( 海ぶどう15/11/24 04:34 )


ネットの接続が切れて、何回やってもファイルのダウンロードが途中で止まるトラブル
いろいろ調べて、設定変えて・・・結局分からず、Wi-Fiのルーターを再起動したら直った模様(?)
auか通信業者のどっちか!何かやっただろ!!!

no.882 ( 記入なし15/11/24 14:28 )


国は何も言わないが平日にこれだけスーパーに人がいるのは国民の80パーセントが無職だからだ

no.883 ( 記入なし15/11/24 16:20 )


薬師如来のお寺に行った。お守り買った。お守り様はお薬師様のご分霊です。身に付けて、あるいはカバン等に付けてお持ちください。 霊験あらたかな御守様である。
ご利益あるかな?

no.884 ( 記入なし15/11/24 22:30 )


天気もハッキリしないので何もやる気しない

no.885 ( 記入なし15/11/25 10:04 )


トルコが露侵犯機を撃墜したニュースを見てスカッとした

no.886 ( 記入なし15/11/25 12:31 )


布団の中でのんびりしてます

no.887 ( 記入なし15/11/25 14:07 )


筋トレしています

no.888 ( 記入なし15/11/25 14:15 )


久々に高級中国料理、バーミヤン行って来たぞい

no.889 ( 記入なし15/11/25 18:06 )


ディナーカレー食います

レトルトの

no.890 ( 記入なし15/11/25 18:52 )


私も今から、ホテル・シェフ仕様のカレー食べます
もちろんレトルトです

no.891 ( 記入なし15/11/25 19:46 )


HDDに録り溜めしてあった映画をカレー食いながらまったり見ている

no.892 ( 記入なし15/11/25 20:30 )


私は今からカレーを出してきます

no.893 ( 記入なし15/11/25 20:36 )


ハイ、論破

no.894 ( 記入なし15/11/25 20:51 )


久しぶりによく寝た

no.895 ( 記入なし15/11/26 06:55 )


おはよう俺も良く寝れた。爽快

no.896 ( 記入なし15/11/26 07:24 )


おはようございます
朝が寒くて、目覚めはあまり良くなかったです

no.897 ( 記入なし15/11/26 08:49 )


間違えて女子更衣室に入った夢をみた
いい体で美人だった
ラッキーでした
まだ眠いのでもう少し寝ます

no.898 ( 記入なし15/11/26 09:20 )


寒いのでなかなか起きれなかった
いま暖房をかけている

no.899 ( 記入なし15/11/26 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10519 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2] [話題をお任せ表示] 次 [大事にしている宝物は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いちいち報告して書きましょう2」と似ているトピック
01. いちいち報告して書きましょう
02. 報告書とかをうまく書くコツを教えてください
03. 恵方巻を食べたら報告しましょう
04. 今日歩いた距離を報告しよう
05. 何か勉強してる事を報告してください
06. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
07. 最近良いことがあったら報告してください
08. 病院でのことを報告しましょう
09. 自分の欠点を報告してください。
10. 選挙に行ったら報告するスレ
「いちいち報告して書きましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. リレー小説はじめませんか?
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 90年代を懐かしみませんか?
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?
HOME 掲示板トピック一覧