HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、でっかい巨人が襲ってきたらどうしますか。] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレス過去最小らしい]
話題

ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?

カテゴリ:雑談
チャーハン

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/29 17:46
Infomation 294 件中 285 から 294 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝早く裏庭でタケノコ掘り出し筍飯、鶏肉とタケノコの煮物

no.285 ( 記入なし17/05/18 18:22 )


今朝 収穫して来たエンドウ豆を入れ土鍋で炊いた豆ご飯、オカズはアジフライだよ。
野菜は収穫したてのきゅうりと塩茹でしたそら豆。

no.286 ( 記入なし17/05/18 20:11 )


>no.285 & no.286

地産地消、やっぱ旬の野菜は美味しいですな。すばらしい。

no.287 ( マイルドヤンキー17/05/18 21:19 )


@マグロのブツ切りにとろろ芋をかける(うずら卵もほしい)

A豚バラに長ネギをそえて醤油・酒・はちみつで1時間トロ火で煮込む

迷う。甲乙つけがたい。

no.288 ( 記入なし17/05/20 16:15 )


市販の青椒肉絲ペーストに畑の茄子とピーマンをわんさと入れ炒める

no.289 ( 記入なし17/05/20 16:20 )


>no.288さん

Aに八角を入れると中華料理の豚の角煮になります。
八角は独特の香りなので、好き嫌いがあると思いますが、私はいつも使ってます。
1晩置いて、脂が白く固まったのを箸でせっせと取り除くと、余分な油分の摂取防止になります。

no.290 ( ななこ17/05/21 13:28 )


きんぴら牛蒡、牛しぐれ煮(作り置くとかなり重宝、酒のアテにも)、マグロの中おち、あげればきりがないですね。

no.291 ( 記入なし17/05/25 00:58 )


マグロの血合い あれは安いから有れば買う
血抜きして醤油漬けにして刺身で頂く
ダイエットにもいいらしい

no.292 ( 記入なし17/05/26 00:45 )


マヨネーズと醤油をかけて食べる。

no.293 ( 記入なし17/05/26 07:42 )


卵かけご飯にして、スパムを焼いたやつがそえてあればそれだけで充分

no.294 ( 記入なし17/05/27 02:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

294 件中 285 から 294 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし、でっかい巨人が襲ってきたらどうしますか。] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレス過去最小らしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?」と似ているトピック
01. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
02. やっぱりごはん?それともパン?
03. はなまるうどんで何頼む?
04. みんなお昼ご飯何食べてますか?
05. みんな毎日ごはん食べてますか?
06. オラ何したって言うんだ
07. 何か資格を取ろうと思うんですが
08. 何をやってもダメなんです・・・
09. 士業を何か始めたいんですが
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
「ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. リレー小説はじめませんか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 今思ってることを書いて下さい
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧