HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2] [話題をお任せ表示] 次 [大事にしている宝物は何ですか?]
話題

いちいち報告して書きましょう2

カテゴリ:生活
気楽に書き込める良質スレッドだったので立ち上げました

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1135076873/


投稿者 : 干しぶどう 日時 : 15/10/09 06:20
Infomation 10519 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝から公園で缶チュウハイ^^

no.4400 ( 記入なし16/05/12 07:39 )


わいは関東人や

洗濯干し終えたで

no.4401 ( 記入なし16/05/12 08:16 )


洗濯しはじめた。

no.4402 ( 記入なし16/05/12 08:47 )


関東人ってまさか 大陸にある場所の人 いわゆる中国人?

no.4403 ( 記入なし16/05/12 08:51 )


いや
かんとん包茎人だろ

no.4404 ( 記入なし16/05/12 09:28 )


返しがうまいな、海ブドウさんも洒落てくださいよ

no.4405 ( 記入なし16/05/12 10:01 )


水買ってきた

no.4406 ( 記入なし16/05/12 16:42 )


無職歴8年目突入!廃人へまっしぐら〜

no.4407 ( 記入なし16/05/12 17:14 )



マジか? 貯蓄大丈夫か?

無職1年7か月、減る一方。

no.4408 ( 記入なし16/05/13 00:14 )


勿論、借金だ。後はナマポ申請か、車上ホームレスやるしかないよ!

no.4409 ( 記入なし16/05/13 03:32 )


おはようございます

no.4410 ( SEA GRAPES16/05/13 05:13 )


肛門から金粉がでた

no.4411 ( 記入なし16/05/13 06:56 )


天杵万乃ちゃんの御子息から「人類浄化大作戦」9冊届く、さっそく浦野さんに送るやっぱり半端なつもり、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.4412 ( 中年競馬 夜曲16/05/13 07:00 )


ロスチャイルドに通告するやっぱり半端な天の波動からのメッセージ、浦野さん(陰陽師みたいな宗教家資産家)生きがいみつけたロスチャイルドに宣戦布告らしい、やっぱり半端な勘違い、相手にならないのに・・・後で修正のメッセージやっぱり半端に伝えとく、お笑い大好き生きがいに変更するやっぱり半端な運命の天の波動のブループリント、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.4413 ( 中年競馬 夜曲16/05/13 07:18 )


昨日に引き続き洗濯フル回転で、ようやく干し終えた

no.4414 ( 記入なし16/05/13 09:53 )


これから歯医者だ昼飯食えない

no.4415 ( 記入なし16/05/13 11:40 )


初ニ○リ。絶対にお値段以上じゃない…。

no.4416 ( 記入なし16/05/13 12:03 )


ニ○リは高いよ

no.4417 ( 記入なし16/05/13 12:54 )


やっと歯科の通院終わった もういかなくていい よかった

no.4418 ( 記入なし16/05/13 13:47 )


おれもそろそろ歯科へいかねばならないのだが・・

no.4419 ( 記入なし16/05/13 14:39 )


13日は何も起こらない感じですね。

良かった、良かった。

舛添さんの政治資金疑惑の記者会見だけですね…。

no.4420 ( ゆとり16/05/13 14:41 )


舛添疑惑、叩けば、まだまだ出てくる?・・・かもね

no.4421 ( 記入なし16/05/13 15:23 )


ベッキー復帰?
家庭崩壊させても関係ないのだって
聞こえてくるような気がする?

no.4422 ( 記入なし16/05/13 15:27 )


まあ外国人だからね。日本人の血が一滴も流れていないとか。

no.4423 ( 記入なし16/05/13 15:31 )


暑くて堪らないので今年初めて冷房をかけているー

no.4424 ( 記入なし16/05/13 15:35 )


俺もー(^^;

no.4425 ( 記入なし16/05/13 16:41 )


我が家は戸を開けているだけで充分だ。

no.4426 ( けち人間16/05/13 17:11 )


橋下はんがハゲ都知事の疑惑についてこう言うてました
「土下座が辞任だね」 そらぁ、そうやろ?

no.4427 ( 記入なし16/05/13 17:23 )


2週間ぶりにすき家でカレーを喰ったとこや

no.4428 ( 記入なし16/05/13 19:51 )


ビールに柿ピーおいしいです。

no.4429 ( 記入なし16/05/13 23:41 )


今しがた岸和田市〜和泉山脈(和歌山県)方面へ満月の半分弱位の火球流れた

驚いた。こんなデカイ火球を見るのは初めて@@

凄いとしか云いようがない。

no.4430 ( 記入なし16/05/14 00:27 )


天の波動の火球です、やっぱり半端にいつも無職ドットコムに感謝する、いつもどうもありがとうございます。

no.4431 ( 中年競馬 夜曲16/05/14 00:33 )


これから初出勤ドキドキだ

no.4432 ( 記入なし16/05/14 07:20 )


てきとーにがんばっていただく談合プロパガンダと戦っている僕は無職のような傷病手当金受給者、いつもどうもありがとうございます。

no.4433 ( 中年競馬 夜曲16/05/14 07:27 )


オレも会社辞めたとき、傷病手当もらってたよ、会社は何も教えてくれないから

ネットで調べて知った。

no.4434 ( SEA GRAPES16/05/14 07:49 )


布団干そうかな

no.4435 ( 記入なし16/05/14 07:54 )


夜勤明けで、ただいま帰宅
メチャクチャしんどいわ・・・

no.4436 ( 記入なし16/05/14 09:34 )


お疲れ

おれは朝食を熱い緑茶を飲んで喰い終わったところや

no.4437 ( 記入なし16/05/14 09:37 )


ある本の『義務と権利の履き違え』についての報告です。

引用します。

日本国憲法第二十六条

「すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、

ひとしく教育を受ける権利を有する。」

日本国憲法に明文化されているのは、

教育を受ける『権利』である。

それをあたかも『義務』であるかのように言う人がたくさんいる。

これは『義務教育』という言葉自体に問題がある。

これでは「教育は義務である」と思い込むのも当然だろう。

だから、学校に行かなければ法律違反になると思うのだ。

そんなことはまったくない。

教育は権利であって義務ではない。(ここまで引用)

まったくその通りだと僕も声を大にして言いたい!

僕が小学生の時に「どうして学校に行かないといけないの!」

と先生に反抗していた時、先生の答えは

『義務教育だから!』の一点張りだった。

またこんな事を言う親もいる『学校に行くのが子供の仕事』

子供の仕事って…?労働基準法違反じゃない?w
(法律の事は良くわからないから間違っていたらゴメン)

そういう意味で言ってるんじゃない…というような声が

聞こえてきそうですが、それは置いといて、

学校の教育そのものが、順位付け、暗記教育、企業戦士を育てる教育、

馬鹿みたいに仕事して、馬鹿みたいに努力する人達を

賞賛するような奴隷を育てるような教育システム。

だめだ、僕のレベルでは上手く説明できません。

そして現在の僕は思う、民主主義と言ってるけど、

多分、民主主義の国ではない日本。

その前に、どうして民主主義じゃないといけないの?

人類の先生方に問いたい。

no.4438 ( ゆとり16/05/14 12:23 )



憲法というのは国や県など公権力に適用されるんです。
義務教育というのは、国や県や市は国民に教育を受けさせる義務がある、と解釈されます。その具体的な施策が公立学校の運営なのです。

no.4439 ( quickeggy16/05/14 12:36 )


最近歯の調子が悪い・・特に下の奥歯が・・・

no.4440 ( 記入なし16/05/14 17:41 )


なるほど…僕のレベルでは理解できないので、

ある本を引用します、『憲法の位置づけ』について。

教育は憲法によって守られている。

では、憲法の位置づけについて、明らかにしておこう。

憲法とは何の為に存在しているのか。

道路交通法が車を運転する人を取り締まるために

つくられているのと同じで、第一義的には、

憲法は国民が国の権力を取り締まるために存在している。

決して国家権力が国民を取り締まるためのものではない。

日本という国に日本国憲法がある以上、国家権力は

憲法によって国民に取り締まられるものだということだ。

人が人として生きるための基本的な権利が

正しく保証されているか、ということを取り締まるために

生まれたのが、日本国憲法なのである。

どうでしょう?w

no.4441 ( ゆとり16/05/14 18:26 )


繰り返し読んでたら少しわかってきたかもです。

僕を現在、小学生としましょう。

国や県は僕に対して『教育を受けさせる義務がある』

義務教育というのは『僕の義務ではなく、国や県の義務』

そして僕には『学校に行く権利、教育を受ける権利がある』

だから僕が『学校には行きたくない』と決めてもいいわけだ!

もちろん『学校に行きたい!』と決めてもいいわけだ!

それなのに多数の人達は僕に対して

『学校に行くのはアナタの義務』と思っているわけだ!

これは可笑しいよね?

そいう事を言ってたんですねw

no.4442 ( ゆとり16/05/14 18:41 )


明日から禁欲だ

no.4443 ( 記入なし16/05/14 19:02 )


ぞろ目\(^o^)/

no.4444 ( 記入なし16/05/14 19:02 )


今日初出勤だった疲れた

no.4445 ( 記入なし16/05/14 20:50 )


仕事、あるだけ良いぞ。

no.4446 ( 記入なし16/05/14 21:24 )


そうだそうだー

no.4447 ( 記入なし16/05/14 21:43 )


もう寝るわ

no.4448 ( 記入なし16/05/15 00:37 )


浦野さんに妄想波動予想教えてあげるやっぱり半端な予定、いつもどうもありがとうございます。

no.4449 ( 中年競馬 夜曲16/05/15 07:35 )


amazonでキンドルが2480円で売ってる。
プライム会員獲得が目的なんだろうけど、この値段なら買って損はない。
直ぐに退会して青空文庫用にすれば年会費もかからない。

no.4450 ( quickeggy16/05/15 09:37 )


ほんといいですよね、Kindle。
自分も迷ってるとこです。

必要な本をまとめ買いしてすぐ脱会するのがいいかも。

no.4451 ( 記入なし16/05/15 10:06 )


最近ななこさんを見かけないけど元気なのかな?

no.4452 ( 記入なし16/05/15 10:15 )


調子悪いんじゃない?

no.4453 ( 記入なし16/05/15 10:38 )


薔薇祭りに行ってきます。

no.4454 ( 記入なし16/05/15 10:50 )


ヒゲが殆ど白髪になっちまったよ

no.4455 ( 記入なし16/05/15 10:53 )


バカ犬と遊んでくる

no.4456 ( 記入なし16/05/15 11:32 )


飯喰うてぶらぶらしとるで

no.4457 ( 記入なし16/05/15 11:52 )


半年ぶりに庭の草刈りをやった
汗ダラダラさすがに腕が足がパンパンでへたばってしまった
あまりに手ごわいので、いまから除草剤を調達しようと思っている
これから梅雨の時期大変なことになりそうだよ・・

no.4458 ( 記入なし16/05/15 14:36 )


子猫が無性に欲しいです。

no.4459 ( 記入なし16/05/15 14:37 )


ダイソンの羽のない扇風機買うたわ

no.4460 ( 記入なし16/05/15 14:47 )


無洗米買ってきた

no.4461 ( 記入なし16/05/15 15:32 )


除草剤を散布した時に粉末状を少し吸ってしまったのか少し口の中がおかしい変だ
これだけの仕事を今日はこなしたので、自分にご褒美としてこれからプレモル初夏で晩酌開始だー!

no.4462 ( 記入なし16/05/15 16:01 )


とんかつ屋でうかつにも味噌汁の中に左側のシャツ袖を浸してしまった・・臭う

no.4463 ( 記入なし16/05/15 19:07 )


人口知能の進化が止まらない事を報告します!

no.4464 ( ゆとり16/05/16 00:48 )


人工知能か、何十年も前にprolog勉強したっけなあ。
あんまり実用性を感じなかったけど、最近の人工知能は自己学習するからすごいよね。

no.4465 ( 記入なし16/05/16 01:00 )


平和的に使われるなら映画みたいに人口頭脳の戦闘ロボット大量生産し司令官も人口頭脳になりロボットVS人間の未来戦争

no.4466 ( 記入なし16/05/16 03:50 )


言葉の源は魂であーる
人間は魂があるから言葉を話せるのであーる
人工知能には魂がない
したがって人工知能の言葉はにせものであーる
と偉い学者さんが言ってました。

no.4467 ( 記入なし16/05/16 08:00 )


波動があるから言葉がやっぱり半端にでてくるのであって人工知能が言葉をだしてるのではない・・・いつもどうもありがとうございます。

no.4468 ( 中年競馬 夜曲16/05/16 08:18 )


人間も突き詰めれば『物質でできている』

だからロボットに『心を持たせる事ができる』

この話しを聞いて否定的な僕も、たしかに…と思った。

しかし、我々は『心』というものを理解できていない。

そもそも心というものがあるのだろうか?

我々が言っている心は『感情』と言ったほうが

正確だと思う。

ロボットに感情を持たせる事ができれば、

ロボット達も人物達の権利を主張し始めると思う。

感情があるという事は性格も違ってくる。

ロボット達は自分達の国、いや、世界を物凄い速さで、

一瞬で創り変えてしまう可能性があると思う。

ロボット達に従わなければ人類は生き残る事ができなくなる。

感情があるから、人類に味方するロボット達もでてきますな!

『機械のスピードは人間より速い』

これは誰もが知っている事実ですが、

あまりにもスピードが速いと、この世は一瞬で消滅してしまう。

だから神(森羅万象)は、我々が『無意味』『無駄』と

思われるような『意味ある必然なもの』を創られた。

僕はそう思うのであります。

no.4469 ( ゆとり16/05/16 13:25 )


畑に植えたナスとキュウリの育ち具合をちょっと見て来ます(4294)

no.4470 ( 記入なし16/05/16 14:29 )


暇でやることが無くて、悪いとしそうだ!

no.4471 ( 記入なし16/05/16 15:06 )


あんまり寒いので毛布一枚出した。
これで暖かく眠れるな。

no.4472 ( 記入なし16/05/17 02:03 )


おやすみ

no.4473 ( 記入なし16/05/17 02:48 )


あー眠れない。

no.4474 ( 記入なし16/05/17 03:12 )


起きた

no.4475 ( SEA GRAPES16/05/17 04:12 )


関東に地震きた!

no.4476 ( ゆとり16/05/17 05:40 )


起きた
昔は二度寝できたのに最近はできない。

no.4477 ( 記入なし16/05/17 06:13 )


二度寝から起きた。

no.4478 ( SEA GRAPES16/05/17 07:29 )


五度寝から起きた

no.4479 ( 記入なし16/05/17 08:49 )


誘導スレ

http://musyoku.com/bbs/view/1118603909/

no.4480 ( 記入なし16/05/17 09:48 )


還付金の詐欺事件があったが普通は役所に行って手続き
してくるんじゃないのかな。
ATMでどおゆう方法で振り込んでしまうのか。

no.4481 ( ナルト16/05/17 10:37 )


今、二度寝から起きた。
最近、疲れが取れないや。栄養ドリンク頼みだな〜

no.4482 ( 記入なし16/05/17 12:27 )


栄養ドリンク飲みすぎると腎臓やられるそうだよ

no.4483 ( 記入なし16/05/17 12:28 )


派遣先で面接受けてきた。時給1000円になります。日勤と夜勤のシフト制
残業月平均60hはすごいやろ!
体力的にもつかが心配だ

no.4484 ( うつくん16/05/17 18:21 )


体力的にも精神的にも厳しすぎじゃね

no.4485 ( 記入なし16/05/17 18:40 )


山かけ牛丼たまに喰うと美味いよー

no.4486 ( 記入なし16/05/17 20:28 )


総合ビルの番犬の時間だ、明日の6時まで仮眠無いし古参二人が細かい

no.4487 ( 記入なし16/05/17 20:33 )


洗濯物をベランダへ干し終えたとこや

no.4488 ( 記入なし16/05/18 10:19 )


応募した

no.4489 ( 記入なし16/05/18 10:41 )


3日ぶりにひげ剃った

no.4490 ( 記入なし16/05/18 11:09 )


コインランドリーいって洗濯する、理容とまとで散髪する、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。

no.4491 ( 中年競馬 夜曲16/05/18 11:21 )


万年床の布団も干した

no.4492 ( 記入なし16/05/18 11:50 )


偉いな俺も干すかな

no.4493 ( 記入なし16/05/18 12:01 )


財布の中身が450円しかない、ピンチだ。

no.4494 ( 記入なし16/05/18 12:04 )


ベランダに裸足で出たらやけどしたよ

no.4495 ( 記入なし16/05/18 13:22 )


ハロワ行ったけど・・・はぁ・・・・・

no.4496 ( 山下16/05/18 13:46 )


仕事を始めて4日目仕事が覚えられない            辛い辞めちゃおうかな            続けてればできるようになるかな

no.4497 ( 記入なし16/05/18 19:18 )


会社に迷惑かけてないんだったら慣れるまでの辛抱するしかないんじゃない。

no.4498 ( 感者16/05/18 19:33 )


午後からお袋を面会する

no.4499 ( 記入なし16/05/19 10:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10519 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2] [話題をお任せ表示] 次 [大事にしている宝物は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いちいち報告して書きましょう2」と似ているトピック
01. いちいち報告して書きましょう
02. 報告書とかをうまく書くコツを教えてください
03. 恵方巻を食べたら報告しましょう
04. 今日歩いた距離を報告しよう
05. 何か勉強してる事を報告してください
06. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
07. 最近良いことがあったら報告してください
08. 病院でのことを報告しましょう
09. 自分の欠点を報告してください。
10. 選挙に行ったら報告するスレ
「いちいち報告して書きましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. リレー小説はじめませんか?
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 90年代を懐かしみませんか?
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?
HOME 掲示板トピック一覧