HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2] [話題をお任せ表示] 次 [大事にしている宝物は何ですか?]
話題

いちいち報告して書きましょう2

カテゴリ:生活
気楽に書き込める良質スレッドだったので立ち上げました

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1135076873/


投稿者 : 干しぶどう 日時 : 15/10/09 06:20
Infomation 10519 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう社会復帰できない気がする

no.3300 ( 記入なし16/03/24 16:01 )


調子悪い

no.3301 ( 記入なし16/03/24 16:14 )


肝臓の病気になりつらい

no.3302 ( 記入なし16/03/24 16:38 )


朝から布団の中で震えている。他にもそういう人いるかな?

no.3303 ( 記入なし16/03/24 17:21 )


俺は毎日布団の中だよ ははは

no.3304 ( 記入なし16/03/24 17:30 )


障害者枠も普通の求人と変わらないね

no.3305 ( 記入なし16/03/24 17:42 )


就活するにもまずやせねばスーツが入らない

no.3306 ( 記入なし16/03/24 17:46 )


体重100キロウエスト100pだよ 着る服ないお

no.3307 ( 記入なし16/03/24 17:51 )


頑張ってダイエットしよう        まずはそれからだ

no.3308 ( 記入なし16/03/24 18:23 )


今日、昼間短時間車で走っていただけで、三ヶ所で警察の取り締まりの現場を見た。

危険だ!

ま、自分は安全運転しているから良いけれど・・

no.3309 ( 記入なし16/03/24 19:10 )


痩せようが太ろうがスーツを買う金がない

no.3310 ( 記入なし16/03/24 19:10 )


うちの姉が障害者手帳持っているけど、それを言わず隠して働いていたけど、
どこからか知らないけど、バレてクビになったよ。
あと、心の病で薬飲んでいる期間が長かったりすると、自立支援ってので、
医療費が無料になる制度があるでしょう。これも会社によってバレるよ。
自分、もう何ともないようなものだけど、再発が怖いので薬だけは服用している期間が長いものだから、
通っている医療機関に聞いたら、トヨタ系はどこからかバレるらしい。

個人情報保護法ってなんやって話になる。

no.3311 ( 記入なし16/03/24 19:17 )


長期服用ってどのくらい?

no.3312 ( 記入なし16/03/24 19:22 )


関係ない気がするけど、なんで障害者手帳持ってるとクビになるの?

no.3313 ( 記入なし16/03/24 19:22 )


関係ない気がするけど、なんで障害者手帳持ってるとクビになるの?

no.3314 ( 記入なし16/03/24 19:24 )


最初の契約書類の中に精神疾患はありません。ていう項目あるのにサインしてたとかじゃない?何枚もサインさせるとこ結構あるよ。

no.3315 ( 記入なし16/03/24 19:44 )


no.3311です

>長期服用ってどのくらい?
ちょっと前に聞いたから9年くらいだったと思う。
複雑な家庭の事情で自分が働けなくなったのを話したら勧められたので聞いた。
制度はうつ病の知人から聞いていて知ってたけど、会社に知られるのでは?という理由でずっと躊躇してたから良い機会だったから看護師さんに聞いた。
事実か知らないけど。

>関係ない気がするけど、なんで障害者手帳持ってるとクビになるの?
知らないよ。でも事実だもの。

>最初の契約書類の中に精神疾患はありません。ていう項目あるのにサインしてたとかじゃない?何枚もサインさせるとこ結構あるよ。
自分は今の所ないな〜でも面接で一度だけ聞かれた事はある。
別で、腰痛を聞かれなかったから隠して入ったら、後に保冷庫での作業を毎日やらされるようになったから、腰に悪いからと腰痛の事言ったら、面接で言ったか??って怒られた。

no.3316 ( 記入なし16/03/24 20:05 )



書き忘れたので付け加えだ

>最初の契約書類の中に精神疾患はありません。ていう項目あるのにサインしてたとかじゃない?何枚もサインさせるとこ結構あるよ。
サインがあったか??は知らないな〜

no.3317 ( 記入なし16/03/24 20:08 )


9年心療内科通ったらとんでもない金額。私は うつ病じゃありません的な書類書かされたことあったー。たしか清掃業で。

no.3318 ( 記入なし16/03/24 20:31 )


>no.3318

詳しくは覚えてないので、もうちょっと年数少ないかもしれません。
パワハラと細かい0.001mmとかの作業がうまくいかずに症状が出た。
吐き気とめまいの軽いやつだったんだけど、それが2〜3回再発したんでね。間違いなくストレスで。
一度、先生からはもう自然に任せても大丈夫だろうって言われたんだけど、再発はその後にね。
だから、また再発するんじゃないか?って怖くて・・
合計するとスゴい金額だよ。

今はもう症状も何もないんで、また減らしていく事考えている。
朝晩のを朝だけとか、半分に割るとか。でも実行出来てない・・・

自分の高校の時の同級生もストレスで悪くして、薬は止めない方が良いよってアドバイスもらったってのもある。
やっぱ軽くても再発が怖いから。精神的に弱く、それに勇気がないんだな。

no.3319 ( 記入なし16/03/24 21:24 )


そう言えば、あるイベントで知り合った人なんだけど、
たぶん三十代、糖尿病の知り合いがいる。(本人が言ってた)
死ぬまで薬止められないみたいだね。

no.3320 ( 記入なし16/03/24 21:27 )


中学の同級生で医者になったやつがいる。転勤が多いのか?総合病院を転々としている。
確か4つ下の弟さんが身体障害者だった覚えだよ。

サッカー見てたけど、点数は取れたけど、決定力不足的に見えたかな。
明日は五輪代表がメキシコ戦だな。

no.3321 ( 記入なし16/03/24 21:33 )


近くに上には上がいる。30年近くうつ病で薬服用している知人がいる。
主に体調不良で職を転々としている。

no.3322 ( 記入なし16/03/24 21:44 )


タウンワーク貰ってきてあるけど、全く見てないや。

no.3323 ( 記入なし16/03/24 21:47 )


酒酔い運転は死刑にしろ

no.3324 ( 記入なし16/03/24 22:12 )


今夜は満月か…丸い月を見るのは久しぶりだ。

no.3325 ( 記入なし16/03/24 22:18 )


風呂上がりで発泡酒呑んだー

no.3326 ( 記入なし16/03/24 22:28 )


私は神経症から始まり鬱になった。
もう30年近く、通院・投薬は欠かしていない。
それでも誰も頼れないから、必死で働いてきた。
無職期間が長引いたので、今の職場を手放すのはもったいないけど、続けられるか、もう自信がない・・
ストレスと疲れがどうしても解消されないので、明日、休みを取った。

no.3327 ( ななこ16/03/24 22:49 )


焼き肉食った。5枚

no.3328 ( 記入なし16/03/24 23:05 )


いい感じに朧月夜だよ。風情があるよ。

no.3329 ( みみずく16/03/24 23:07 )


風情は大事だよ。
数十年、数百年後には日本の空気も中国みたいになるからね

no.3330 ( 記入なし16/03/24 23:38 )


no.3327 ( ななこさん 生保か障害年金もらったら

no.3331 ( 記入なし16/03/25 01:50 )


お風呂はいんの面倒くさい

no.3332 ( 記入なし16/03/25 01:54 )


お風呂はいんの面倒くさい

no.3333 ( 記入なし16/03/25 01:54 )


強烈な不安感で目が覚めた

no.3334 ( 記入なし16/03/25 05:35 )


釣り道具出した釣り場まで車で90分いくぞーーーーーーー

no.3335 ( 記入なし16/03/25 07:00 )


乙武洋匡さんでも不倫できるのか・・・

no.3336 ( 記入なし16/03/25 08:17 )


不倫なのかな?
ただの親しい友達だったりして
5人?

no.3337 ( 記入なし16/03/25 08:54 )


そもそも不倫って何したら不倫なの?

no.3338 ( 記入なし16/03/25 09:10 )


>no.3327 ( ななこ16/03/24 22:49 )

no.3316です。再発して以来、止めれずに9年服用していると書いた者です。
気持ち、すごくわかります。収入がないのは大変だけれど、悪化するとまた働けなくなるよ。
うちは父が昨年他界し、母は今では杖歩行だ、先に書き込んだように姉が障害者手帳を持っている。
家事も洗濯もなんにもしない。しかも浪費癖がある。障害者年金は少ないけど貰っているみたいだけど、1円も出さない。
だから、今の状況だと自分が働かないといけないけど、別の事情があってまだ働けない。
再発が怖いものだから、フルタイムでなく6時間くらいにすると思う。
離職した理由は主に父の看病だ。同じ次期に姉も入院してて、その直前には母が入院していた。
3人かぶってはいないけど、ぜーんぶ何もかも自分がやらないといけなくなった。
一周忌終わったので、パートで行きかけていたが、腕の負傷で利き腕が使えなくなって離職した。
昨日、やっと整形外科から開放されて、あとはしばらく自分でリハビリだな。
半年掛かったし、3ヶ月以上固定していたものだから、動かない。

長々と書き込んだけど、無理しない方が良いよ。悪化する可能性がある。
障害年金貰ってないのなら、貰った方が良いと思うよ。自立支援で医療費は無料になってるでしょ?
体調不良も含めて、生活保護出ないのかね?

自分もだけど、軽くても、心の病は治りそうで治らないと思う。
自分、薬飲まなくても良いくらいと書き込んだけど、再発がやっぱり不安なんだよな。

no.3339 ( 記入なし16/03/25 09:21 )


>そもそも不倫って何したら不倫なの?

やる事やったらじゃない?
食事だけでも一回でなく複数回だったら、不倫って書かれるのではないでしょうか?
乙武の場合、親しい人多そうだから、ただ単に食事だけでは?と思うんだけどな。
載っている雑誌読んでないし、本人謝っているからな〜どうなんだろ??

no.3340 ( 記入なし16/03/25 09:25 )


食事で不倫にされるのかあ?

no.3341 ( 記入なし16/03/25 09:44 )


5年前に指原莉乃が週刊誌に載って秋元康に「芸能界辞めろ」と言われたらしいが
九州に飛ばす事で合意した
本人は友達の友達だと言ってたけど謝っていたからなあ

嘘書かれて迷惑だよなあ

指原はたまに東京に出てくるが未だに九州で活動している

友達でも週刊誌に撮られたら終わり

no.3342 ( 記入なし16/03/25 09:53 )


最近、不倫多いな。
変な意味で良いな。俺、モテないからな〜友達はいても・・

TVで言ってたけど、確証が取れないと載せられないらしい。
清原のやつも、何年も前からマークしてたらしい。

不倫と違うからな。友達で食事でも不倫にされちゃう可能性あるよね。

no.3343 ( 記入なし16/03/25 10:03 )


昨夜寝床でいつものようにミンザイのんで横になってたら気絶していて
電気つけっぱなしで眠っていた、この悪癖がいつまでたっても直らない・・

no.3344 ( 記入なし16/03/25 10:19 )


新スレが続々と

no.3345 ( 記入なし16/03/25 11:26 )


上重アナやっぱり卒業(笑)

no.3346 ( 畑耕作16/03/25 13:08 )


来年 司法試験受けるんだ 自信ないけど

no.3347 ( 記入なし16/03/25 13:25 )


おっさんレンタル店で働こう!
これは良い仕事見つけた!

no.3348 ( 記入なし16/03/25 15:37 )


眠い、おやすみ〜〜

no.3349 ( 記入なし16/03/25 15:49 )


楽天勝ってる。平日なのに開幕戦、昼間なんだ。

no.3350 ( 記入なし16/03/25 17:14 )


今日は週末で給料日か
以前だったら飲み食いカラオケいってたんだが。

no.3351 ( 下位ナルト16/03/25 17:54 )


禁煙3日め 危なくコンビニで買いそうになった
う〜調子悪い

no.3352 ( 記入なし16/03/25 19:18 )


野球とかどうでもいい

no.3353 ( 記入なし16/03/25 19:24 )


今日はすごくムカつく1日だった。

ファイトクラブ見る!!   ヾ(。`Д´。)ノ

no.3354 ( いろは16/03/25 20:04 )


自分も野球どうでも良いけど、好きな人もいるよ。
ラグビーもどうでも良いけど、五郎丸だっけ、毎日のようにCMで見るよね。
スーパー行ってもパネルみたいの見るし、新聞にも昨日一面丸々載っていた。
好きな人には申し訳ないが、自分興味なし。

no.3355 ( 記入なし16/03/25 20:33 )


タバコは止められるのならば止めた方が良いよ。ヘビーだと癌になるよ。
でも、ずっとやってて急に止めるとムカムカするって聞くけど本当なのかな〜

no.3356 ( 記入なし16/03/25 20:38 )


歌番組やってるみたいだね。でも見てない。ちょっと前に録画してあったTVタックル見ている。

30代40代でひきこもり!

no.3357 ( 記入なし16/03/25 20:42 )


障がい者手帳=障害年金ではないですよ。
障害年金はそう簡単に受給資格は得られないです。
精神だったら入院歴あるとか。

no.3358 ( ななこ16/03/25 20:54 )


昨日の夕方テレビで銚子をやってた
銚子に温泉あったのか・・・ 近いので海みながら露天温泉入ってこようかなあ
日帰り入浴料1000円だし あまり人いなかったけどテレビに出るとくるんだよなあ

no.3359 ( 記入なし16/03/25 21:54 )


日帰り温泉は一年ぐらい行ってないな
昨年のGWに近くのへ行ったけど、道に迷っちゃって混んでいて大変だった
けど、上がってから併設のレストランで目の前に気になるギャルが座っていて思わずチラ見しちまったっけーー

no.3360 ( 記入なし16/03/25 22:11 )


温泉は過去一度しか行った事ない。

no.3361 ( 記入なし16/03/25 22:29 )


寝戸右ヨの反応早過ぎ。

no.3362 ( 記入なし16/03/25 22:55 )


バイトするならタウンワーク
バイトするならタウンワーク

貰ってきたけど、結局見なかった〜

no.3363 ( 記入なし16/03/25 22:56 )


不詐予は来るな

no.3364 ( 記入なし16/03/25 23:15 )


こないだ会社に変態電話がかかってきた(-_-)
非通知だったので何となく嫌な予感はしたけど・・

no.3365 ( ななこ16/03/26 00:19 )


アメリカ、人工知能の研究の成果
AI「ヒトラー\(^^)/」
科学者「失敗です」
いや、ヒトラーが戦争したのはダメだったけど、ドイツの経済を立て直したことは事実でしょ?

no.3366 ( 記入なし16/03/26 08:57 )


女子高生とかがいる混浴温泉に行きたい

no.3367 ( 記入なし16/03/26 10:52 )


先週から抗うつ薬を半分に減薬してました(医師の許可のもと)。
何でこんなにストレス多い時に、自分でも「今じゃないでしょ!」と思いつつ、焦りがあったのだと思います・・
平日は通院できないので、土曜しか診察を受けられないというのもあったと思います。
今日病院に行って、また元の量に戻してもらいました。
悔しいけど・・薬に支えられていたということなんですね・・

no.3368 ( ななこ16/03/26 13:29 )


自分もだけど無理をしないで薬とじょうずに付き合っていくのが得策だと思うよ

no.3369 ( 記入なし16/03/26 13:49 )


>no.3368
医者も分からないじゃないかな?
・薬という物は効果もあるが副作用もある。
・今は病院と薬屋が分業なので、医者も必要以上の薬は出さない。
・うつ病とかは血圧とか脈拍のように数値に表せないんじゃないかな?

内科の例として、ある程度の薬を出し、効果も副作用もなければ、量を増やす。
私の場合、血液のコレステロールで自覚症状がない。
「薬を無くして、様子を見ましょう」と言ったら、真冬に足の指先がしもやけになってしまった。
「薬を無くしたので、血流が悪くなったんですね」と

no.3370 ( 記入なし16/03/26 13:56 )


今回は減薬のタイミングが悪すぎました(>_<)
徐々に調子が回復してくれれば良いのですが・・
今週はホントに辛かったので、仕事をしている間は減薬は諦めます・・

no.3371 ( ななこ16/03/26 14:08 )


最近のお菓子の量が腹立つぐらい減り続けている。
ポテトチップスの袋や甘いお菓子の箱ばかり大きくて開封してみると
中身がスッカスカ。バカにしてんのか!
あっという間にゴミ箱がザワザワになりパンパンになるし
消費者はアホじゃないぞ! バカにしてんのか!
ポテトチップスが47gとか有り得ないわ。

中身を減らすなら袋や箱ももっと小さくしろや!
ゴミが直ぐに一杯になって鬱陶しいんじゃ!

no.3372 ( 記入なし16/03/26 17:11 )


さっき台所でコケた(>_<)
チョコレートを取りに行って部屋に戻る時、踏み台に足を引っ掛けてしまった
電気つけてなくて見えなかった

no.3373 ( ななこ16/03/26 20:45 )


夕飯食って帰宅して古いビデオを観て、いま熱い緑茶を飲んでるとこやー

no.3374 ( 記入なし16/03/26 20:50 )


私はカフェイン欲しくなるので、ひと息つきたい時はウーロン茶か紅茶。
緑茶もカフェインありますね。

no.3375 ( ななこ16/03/26 20:55 )


晩ごはん作って食べようとしたら全部ひっくり返してしまった、泣く泣くもう一回作り直したよ。

no.3376 ( 記入なし16/03/27 02:19 )


爆乳に囲まれた生活したい。

no.3377 ( 記入なし16/03/27 09:19 )


風邪をひいた
風邪薬を飲もうとする
注意書き
食後30分以内に服用してください
いやだから風邪をひいて食欲がないんだって
このへんもう少し改善して。

no.3378 ( 記入なし16/03/27 09:34 )


朝から車を洗車して一服してたら山鳩のアホが糞を落としていかれた

no.3379 ( 記入なし16/03/27 09:35 )


>no.3379
漢方薬には、食間(空腹時)に飲むものもある。

no.3380 ( 記入なし16/03/27 09:48 )


東芝青梅工場の閉鎖のチラシがポストに入っていた
この会社がなくなれば下請け会社も連鎖反応して倒産するかもしれない。
市長が存続するように室町社長に要望書だしたらしい。

no.3381 ( 腰山野洲市16/03/27 11:26 )


何カ月か前、ドキュメンタリー番組でソニーの工場が閉鎖する様子を見た。
他の現場に転勤できたのだけど、その土地に残った人が何割かいた。
一番気の毒だったのが、ブラジル人一家。
夫婦で工場勤務で、工場の近くにマイホームを購入して確か5,6年だったような。
12才くらいの一人娘がいて、その子は家の事情を考えて、中学を卒業したら働くと言っていた。
その後一家に生活の目処が立ち、娘さんが無事に高校に通えることになっていれば・・と願っている。

no.3382 ( ななこ16/03/27 11:53 )


従業員100人程度の会社なのに5人〜10人程のリストラをした。
それくらいの人数だったら全員の給料下げてでも確保してくれていいんじゃないのかな。

no.3383 ( 下位ナルト16/03/27 13:41 )


そうですね。
こういう時に経営者の甲斐性や人柄が表れるのでしょうね。

no.3384 ( ななこ16/03/27 14:05 )


なにもかも上手くゆかないもうやだ

no.3385 ( 記入なし16/03/27 19:08 )


なにもかも上手くゆかないもうやだ

no.3386 ( 記入なし16/03/27 19:09 )


天国に一番近い島とか
一体いくつああるんだよ(-_-;)

no.3387 ( 記入なし16/03/27 21:22 )


広瀬すずって髪が短い方が可愛いと思うんだけどなー

no.3388 ( ななこ16/03/27 22:57 )


ああ3日続けてやっちまった・・・

no.3389 ( 記入なし16/03/28 13:04 )


お腹でてるなー病気かなー

no.3390 ( 記入なし16/03/28 13:34 )


オークションに出品している物が売れないから数百円値引きしようと思ったら値引きする前に売れた

\(^o^)/

no.3391 ( 記入なし16/03/28 14:30 )


自転車でスーパーへ買い出しへ、夕飯用のカレーライス198円をこぼれないようによそってきた

no.3392 ( 記入なし16/03/28 14:54 )


198円こぼしたら泣きますね(笑)

no.3393 ( 記入なし16/03/28 15:01 )


間食してたら体重が100`になったおおおおおおおおおおおお

no.3394 ( 記入なし16/03/28 15:21 )


ジョッキ生2杯と缶ビール4本飲んだ

no.3395 ( 記入なし16/03/28 16:37 )


タウンワーク見てるけどないなぁ

no.3396 ( 記入なし16/03/28 16:40 )


辛すぎて明材をのんだ

no.3397 ( 記入なし16/03/28 17:31 )


もう面接も落とされるのも疲れた

no.3398 ( 記入なし16/03/28 18:15 )


いまコタツが微妙に熱いー

no.3399 ( 記入なし16/03/28 18:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10519 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2] [話題をお任せ表示] 次 [大事にしている宝物は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いちいち報告して書きましょう2」と似ているトピック
01. いちいち報告して書きましょう
02. 報告書とかをうまく書くコツを教えてください
03. 恵方巻を食べたら報告しましょう
04. 今日歩いた距離を報告しよう
05. 何か勉強してる事を報告してください
06. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
07. 最近良いことがあったら報告してください
08. 病院でのことを報告しましょう
09. 自分の欠点を報告してください。
10. 選挙に行ったら報告するスレ
「いちいち報告して書きましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. リレー小説はじめませんか?
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 90年代を懐かしみませんか?
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?
HOME 掲示板トピック一覧