HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昔の名作ドラマについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [こんなもん買うんじゃなかった!後悔してるものは?]
話題

安全保障関連法案について

カテゴリ:議論
安全保障関連法案(安保法案)が7月16日、衆院本会議で可決。安保法案とはそもそもどんな法案で、どんな指摘が出ているのか、まとめてみました。

■どんな法律なのか?

法案は、新しくつくられる「国際平和支援法案」と、自衛隊法改正案など10の法律の改正案を一つにまとめた「平和安全法制整備法案」からなる。
•集団的自衛権を認める
•自衛隊の活動範囲や、使用できる武器を拡大する
•有事の際に自衛隊を派遣するまでの国会議論の時間を短縮する
•在外邦人救出や米艦防護を可能になる
•武器使用基準を緩和
•上官に反抗した場合の処罰規定を追加

などが盛り込まれた。歴代内閣が否定してきた集団的自衛権の行使容認には「合憲性を基礎づけようとする論理が破綻している」(長谷部恭男・早稲田大学教授)など、法学者らから疑問の声も強い。


賛成・反対あると思いますが、皆さんはこの法案についてどうお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/18 17:00
Infomation 159 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜ自主憲法の制定と敵国条項の削除を先にやらないのかが疑問。

no.2 ( 記入なし15/08/18 20:06 )


国内から米軍を全面撤退させて、独自防衛をすべし。
必要なら核武装もすべし。

no.3 ( 記入なし15/08/18 20:55 )


敵国条項が削除されれば、米軍の駐留の大義はなくなり、自主防衛体制を築きやすくなる。沖縄の基地問題を解決したければ、一日も早く敵国条項を削除してもらうことである。

no.4 ( 記入なし15/08/19 06:23 )


安保法案より中高年の雇用対策が先だ!

no.5 ( 記入なし15/08/19 13:20 )


中高年を自衛隊に入隊できるようにしたらどうだい?

no.6 ( 記入なし15/08/19 18:34 )


自衛権退官者達は、即応予備自衛官、予備自衛官がいますが、中高年は、最後の最後の砦、素人では役に立ちませんから残念や

no.7 ( 記入なし15/08/20 05:39 )


暇な中高年は有事の時、自警団として街を守って下さい

そこら辺に工作員はいますからね

no.8 ( 記入なし15/08/20 17:00 )


政府は非正規やニート、貧困層をターゲットに自衛隊に代わる海外派遣隊に入隊勧誘する目論見だろうな。

no.9 ( 記入なし15/08/20 17:20 )


うまくまとまるだろうか?

no.10 ( 記入なし15/08/23 18:44 )


ヤル気の無い甘やかされて育った奴が、自衛隊の訓練について行けたら大したもんだ、一般応募の教育隊すら殆ど辞める、海上自衛隊しか知らないが、訓練は血へド、尻は皮が剥け、まともに座る事も出来ない、幹部候補生は、それ以上に過酷だ、江田島は逃げ場所が無い、周りが海

no.11 ( 記入なし15/08/23 19:02 )


安保デモ:海外が注視…BBC「日本の若者は目覚めた」

毎日新聞 2015年08月31日 11時28分(最終更新 08月31日 14時33分)

 東京・永田町の国会周辺で30日、安全保障関連法案に反対する数万人規模の抗議集会やデモが開かれたことについて、海外メディアは同日、英BBCが「日本の若者は目覚めた」と伝え、独第1、第2公共テレビが夜のメインニュースで報じるなど、強い関心を示した。【隅俊之、ブリュッセル斎藤義彦】

 ◇独TV「市民の反対増加」

 BBCは「日本の若者は政治に無関心で無気力だと批判されるが、彼らは目覚め、沈黙することを拒否しているようだ」と報じた。デモ参加者へのインタビューを交えながら、「(安倍晋三首相が)この声を聞いているのかが問題だ」とも。英紙フィナンシャル・タイムズは、中国の領土的野心への懸念から法案が準備されたと伝え「安倍首相は軍国主義の過去から学んでおらず、中国も同じ道を歩む危険がある」とのデモ参加者の声を紹介した。

 日本と同じ敗戦国で現在は北大西洋条約機構(NATO)の集団的自衛権に基づく作戦に参加しているドイツも関心を見せ、第1、第2公共テレビはそろって30日夜のメインニュースで取り上げた。安保関連法案を「戦後初めて自衛隊を海外での戦闘に参加させる法案」と解説し、「平和主義からの決別に市民が反対している」「安倍首相は9月中の法案成立を願っているが、逆に市民の反対は増えている」と伝えた。米CNNや通信社も「ここ数年で最も大きなデモの一つだ」(ロイター通信)などと報じた。

 中国では、国営新華社通信が「『安倍首相は辞任しろ』などのスローガンが国会の上空に響き渡った」などと報道。国営中国中央テレビも夕方7時の定時ニュースで取り上げた。

 また、韓国の京郷新聞(電子版)は「日本の誇る坂本も怒った」と、音楽家の坂本龍一さんが国会前でマイクを握ったことを伝えた。

no.12 ( 記入なし15/09/01 16:50 )


俺もでもに参加したい。安保法案の即時廃棄と安倍退陣、衆議院の解散総選挙。

no.13 ( 記入なし15/09/03 04:39 )


洗脳共産党員、民青、朝鮮高校生、左翼オタク、在日韓国人、民主党支持者の一部の集まり、全国100万人デモって志位さん吠えていたが、集まらなかった、議事堂10万人デモもテレビ朝日の嘘報道、共産党も民主党も正しいと思うなら日本、中国に対しても反対デモをすべき

no.14 ( 記入なし15/09/03 04:54 )


自分の国は自国民で守るという意識に目覚めたのならよいが、そうではないからまずい。

no.15 ( 記入なし15/09/05 04:18 )


強行採決やめろ

no.16 ( 記入なし15/09/17 01:37 )


強行採決ではない

no.17 ( 記入なし15/09/17 01:41 )


安保法案は、戦争を回避するための法案であることが原点にあるが、最悪
有事になったらどう対応するの?ということを、確立する為の法案であり
抑止力にもなることが、反対する人間は理解しているのか?

日米安保があるとはいえ、米国の兵士が日本の為に血を流してまで日本を
守ってくれると思ったら大間違いだぞ!

某国(中国)の軍事力の脅威に晒されて、手も足も出ない現状の法案では
無力であることが、平和ボケしている反対派にはわからないのか!

no.18 ( 記入なし15/09/17 02:11 )


反対派を操っているのは日本に攻めて来る側の人達だからね。日本人と話が合う筈がない。

no.19 ( 記入なし15/09/17 02:18 )


仮に戦争になっても核を一発撃ったら終わりだから
徴兵もクソもない!

no.20 ( 記入なし15/09/17 03:53 )


戦争反対で仮に安保理が廃案になり、どんなに平和を望んでも、世界の情勢が変われば自然と巻き込まれていく、気持とは別の世界があり歴史は、その方向に向かう、嫌でも戦火をあびる、人類史は繰り返す

no.21 ( 記入なし15/09/17 04:24 )


政府の行為を何でもかんでも戦争につながると国民をあしらってるのはマスコミと手を結ぶなりすまし中韓人。自分たちに都合悪いことをそうあしらうのがうまい

no.22 ( 記入なし15/09/17 06:19 )


野党、バリケード代わりに辻元清美や福島瑞穂で女の壁作り「セクハラ!」と絶叫する作戦
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1853808.html

この低レベルな人たちを支持する人間も同じ低レベルだと思わざるを得ない

no.23 ( 記入なし15/09/17 06:23 )


平和憲法があれば平和でいられると思ったら間違い。日本の憲法は外国には通用しない。また何もしないでいたら平和でいられると思っても間違い。他国から攻められたらどうするんだ。反対する人間はそのへんどう考えてるのか?

no.24 ( 記入なし15/09/17 06:24 )


まさか反対デモの参加者の中に日本人はいないよな!?

no.25 ( 記入なし15/09/17 08:29 )


「拉致は無い」の頃の政治と報道とホンマ変わらん

中国の脅威は無い! なんて言ってるのは日本人じゃないだろ

no.26 ( 記入なし15/09/17 09:59 )


賛成の日本人 vs 反対の特亜

物凄く分かりやすい構図

no.27 ( 記入なし15/09/17 12:39 )


>まさか反対デモの参加者の中に日本人はいないよな!?

国民の大多数が反対なんだからいるだろ。

no.28 ( 記入なし15/09/17 13:05 )


>28

何処の国民の事を言っているか分からないけど、日本国民の大多数は賛成していますよ。

no.29 ( 記入なし15/09/17 13:13 )


世論調査によると賛成だけど慎重にという意見が多く、反対は割が多くない

no.30 ( 記入なし15/09/17 14:22 )


50数年前もそうだが、東京でオリンピックが開催される前になると安保騒動が起きるのて何かシンクロ性っていうか関連づいてるのかな?

no.31 ( 記入なし15/09/17 15:55 )


後は本会議

no.32 ( 記入なし15/09/17 16:49 )


安保法案が可決となりました。
それに伴い自衛隊が軍隊へと移行するのが明確になりました。
それに伴い一般国民の徴兵も可能となるでしょう。

我々は後何十年も生きられもしないのでいいが、今の子供やこれから
生まれてくる子らの時代の日本は想像するに堪えない。

no.33 ( 記入なし15/09/17 17:14 )


安保法案が可決となりました。
それに伴い自衛隊が軍隊へと移行するのが明確になりました。
それに伴い一般国民の徴兵も可能となるでしょう。

我々は後何十年も生きられもしないのでいいが、今の子供やこれから
生まれてくる子らの時代の日本は想像するに堪えない。

no.34 ( 記入なし15/09/17 17:14 )


それは妄想に近いですよ

no.35 ( 記入なし15/09/17 17:19 )


現実的では無いとでも?

no.36 ( 記入なし15/09/17 17:28 )


一般国民の徴兵は無い。自衛隊(日本軍)の足手纏いになるだけ。

no.37 ( 記入なし15/09/17 17:31 )


国内でもテロが起きるようになるでしょう。

アメリカは助けてなんてくれないでしょう。

no.38 ( 記入なし15/09/17 17:34 )


野党政権にして廃案にするしかないな。

no.39 ( 記入なし15/09/17 17:36 )


それは絶対にない

no.40 ( 記入なし15/09/17 17:37 )


>39
それが一番の望みだが第一の野党が今のだらしない民主党では
可能性薄いね。

no.41 ( 記入なし15/09/17 17:41 )


安部はこれから追い込まれるよ。

no.42 ( 記入なし15/09/17 17:44 )


追い込む人達は日本に攻めて来る人達

no.43 ( 記入なし15/09/17 17:46 )


ミンス過ぎてなんだ

no.44 ( 記入なし15/09/17 18:12 )


自衛隊が軍隊に、はまた別だろう。

no.45 ( 記入なし15/09/17 20:40 )


ナルホド、軍隊としてどっかの紛争に参加するのか。
軍国主義まっしぐら!

no.46 ( 記入なし15/09/17 21:05 )


そもそも日本人が戦地で戦えと言う法案じゃないからな。

no.47 ( 記入なし15/09/17 21:07 )


近所の軍国主義が攻めて来るから日本軍は日本を護る。それだけ。

no.48 ( 記入なし15/09/17 21:08 )


明らかに日本は更にテロのターゲットにされるのは間違いない

no.49 ( 記入なし15/09/17 21:27 )


そして中国とロシアと韓国の関係が今よりもっと悪化するのも間違いない。

no.50 ( 記入なし15/09/17 21:30 )


アメ公追従法案。

no.51 ( 記入なし15/09/17 22:13 )


命を惜しむな名を惜しめ

no.52 ( 記入なし15/09/18 18:17 )


馬鹿がデモしてるな

no.53 ( 記入なし15/09/18 18:18 )


日の丸を掲げないデモ

何処の国の人達ですか?

no.54 ( 記入なし15/09/18 18:37 )


考えるとゾッとする。イラク戦争みたいなものが起きると
日本も駆出されるんだからね。   コッワーーーーーーーー

no.55 ( 記入なし15/09/18 18:38 )


今どき、日の丸掲げるのは右翼だけだよ。

君が代なんてのも もう三唱しない方向で向かってくれ!

no.56 ( 記入なし15/09/18 18:41 )


今時もなにも、日の丸と君が代を否定しているのは反日左翼だけ。

no.57 ( 記入なし15/09/18 18:44 )


この世から右翼とヤクザと暴力団と天下りと日米安保を根絶しろ!!!!!

no.58 ( 記入なし15/09/18 18:47 )


反日と左翼を一緒にすんな

no.59 ( 記入なし15/09/18 18:51 )


純日本人の左翼って誰がそうなんだろうな もうわけわからん

no.60 ( 記入なし15/09/18 18:57 )


そもそも日本人に向かって反日だというのも変だ。
日本人以外の人達にいう言葉ぢゃないの?
反体制と言う方が正しいかと

no.61 ( 記入なし15/09/18 19:09 )


そいつは「日本人みたいなゴミと一緒にするな!」と叫ぶよ

no.62 ( 記入なし15/09/18 20:21 )


◆騎馬戦? 棒倒し? 暴力まがいの議員に安保政策を論じる資格なし 9月18日 産経新聞
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/e95b994ded830a36ebc46f3c9a0d90b2

むしろテレビ中継を見ても、白議員や福山(陳)議員などの在日議員たちが防衛問題に深く関与して活動していることが問題だ。在日と言っても法律上は日本人であり選挙で選ばれていますが、在日の国会議員がどれだけいるか分からない。韓国系議員たちは名前も日本名に変えてしまう事が多くて実態がよく分からない。

no.63 ( 記入なし15/09/18 20:24 )


最高裁判所の判断で廃案

no.64 ( 記入なし15/09/18 20:53 )


選挙権が無い人間はそういうのに期待するしかないな

no.65 ( 記入なし15/09/18 20:54 )


判りやすい人もいますね。苗字が一文字なのと顔を照らし合わせてみれば
一目で在日と判る。

no.66 ( 記入なし15/09/18 20:55 )


【政治】中韓「戦争できる国に」と報道 各紙1面に混乱写真 自民党議員が「殴っている」との説明を付けて掲載
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091801001267.html

no.67 ( 記入なし15/09/18 21:57 )


こっちを貼りたかったんだったw

「写真のトリミングが同じだな」ってやつね
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52003572.html

no.68 ( 記入なし15/09/18 22:05 )


小西ミサイルさんは殴られていないと明言しているよね

no.69 ( 記入なし15/09/18 22:14 )


山本太郎の牛歩を見たい方は今すぐNHK

no.70 ( 記入なし15/09/19 00:31 )


少ししか牛歩映らなかった

no.71 ( 記入なし15/09/19 00:36 )


成立 良かった良かった

no.72 ( 記入なし15/09/19 02:19 )


このままじゃ終わらないよ

no.73 ( 記入なし15/09/19 02:22 )


成立して良かったけど、反日勢力が何をするか分からないから要注意だな。

no.74 ( 記入なし15/09/19 02:25 )


安部は国民を舐めすぎ。憲法を舐めすぎ。デモが怖くて今週中に採決。アメリカが怖くて今国会で採決。

no.75 ( 記入なし15/09/19 02:36 )


今回の安保反対デモ、何か逸脱した感に見えた、民主主義国家日本に於いて反対する事が正義であり賛成する者を悪と決めつけている気がした、反対も賛成も同じ国民、プラカードの文言には正直引いた、人類史に改革があった、フランス、ロシア革命、これは、多くの犠牲で成り得た反民主主義である、純粋に貫く過ぎると時として自分達の考えに添わない人達を抹殺する過激な行動に出る、日本赤軍や連合赤軍など、一方的な発言は無理が生じ危うい行動に駆られる

no.76 ( 記入なし15/09/19 06:17 )


マスコミは今回も反対デモとか反対意見ばかりをおおびらにしてるけど賛成意見も多い。賛成の意見も公表しないとそれこそ民主主義に反する。

no.77 ( 記入なし15/09/19 07:20 )


消費税増税の時と報道の仕方が違うのでは?消費税増税の時は「国民に反対されてもやるべきこともある」って報道してたのにこの差はいったい何なの?

no.78 ( 記入なし15/09/19 07:50 )


この法案の考え方として
・ボクシングにおいて「攻撃は最大の防御」である。
・自衛隊は武器を装備しており、戦闘機などは敵の弾の盾にはならず、攻撃する武器である。
・今までの日本の考えかたからして、「自分から殴りはしないが、殴られたら殴りかえす」
 という考えで、武器を「防御に必要」とするのだね。

「○朝鮮から攻められたらどうするのか?」「現実的に自衛のため、軍隊は必要である」
この考えに否定ではなく、本当に必要であれば、戦争でもやればいいのである。
「殴られっぱなし」、ではタコのように足(領土)を敵に取られてしまう。

さて、「自分から殴りはしないが、殴られたら殴りかえす」これは止むを得ないと思う。
しかし、アメリカは戦争を否定していなし、ベトナム、湾岸と戦争を繰り返してきた。

・自分から相手を殴る(アメリカ)
・当然相手も殴り返してくる。
・相手が殴ってきたから、日本も一緒に殴りに行きましょう
これで、いいのか?日本に選択権はないのか?

アメリカは世界の警察なのか?

近所にやくざのような人がいる。実際近隣住民を脅している(○朝鮮)
警官(アメリカ)が自己中心的の正義感で、そのやくざ(北○鮮)を注意に行く。
そのやくざ(北朝○)が切れて日本刀を振り回す。
「近隣住民(日本)の皆様、集団的自衛権です。一緒にやくざ(北朝○)と戦いましょう」

でいいのかなあ?

no.79 ( 記入なし15/09/19 08:19 )


集団的自衛権は一緒に戦う法案?違うと思うが、仮に集団的自衛権廃案になり従来型個別自衛権、仲間がヤンキーに殴られた、俺は自分の自衛権だから助けられない、ごめんね、自分がヤンキーに殴られた、勝てないからみんな助けてよ、誰も助けてくれない

no.80 ( 記入なし15/09/19 08:59 )


>自分がヤンキーに殴られた、勝てないからみんな助けてよ、誰も助けてくれない

それが当然なんだよ。
だから、日本は戦争を放棄しても、軍隊は持っている。
ヤンキーから殴られた時の事を想定して、それなりの武器を持っていなければならない。

なんつうかな?
スイスのように「軍隊はもっていても、どこの国とも同盟しない」とか

まあ、アジアの狂犬が隣のブタに噛みついたため、キバを抜かれ、アメリカのポチになった
それも一つの選択肢ではあるが

フィリピンはアメリカの常駐軍を追い出した。
その結果、中国は南シナ海を埋め立て、基地を作り始めた。これも一つの選択肢である。

一つ言える事はアメリカは戦争を否定していない。
「ヤンキーが殴りそう」と思えば「積極的自衛権」で殴りに行くのである。

イラクだっけ?アメリカが「大量破壊兵器がある」と言って、攻撃し
「大量破壊兵器はありませんでした」と発表したのは
当時の小泉首相はいち早く「アメリカを支持する」と発表したが・・・

no.81 ( 記入なし15/09/19 09:18 )


アメリカに言われたから決めただけ。
内容なんて政治家だって理解していないだろう。
まして、これから先どんな風にねじ曲げられるかなんて、だれにも分からない。

no.82 ( 記入なし15/09/19 09:51 )


アメリカに言われたから決めただけ

んなわけあるかよw 普通の国になってほしいのは日本人の悲願だよwww

no.83 ( 記入なし15/09/19 09:57 )


「アメリカに逆らうと3発目の原爆が落とされる」
元、有名な政治家が言った言葉

no.84 ( 記入なし15/09/19 10:35 )


戦争で負けたのも事実だけど
日英同盟やアメリカのおかげで戦前の日本が飛躍したのも事実だな

no.85 ( 記入なし15/09/19 10:40 )


華夷秩序や中華主義に基づいて倭だのチョッパリだの言って差別してきた連中を見限るのが
脱亜入欧だったんだろうね

no.86 ( 記入なし15/09/19 10:41 )


昔、白人は対立するアメリカインデヤンの弱い方に武器を渡す。

弱いインデアンは武器のおかげで有利に戦うが、武器の供給を止められると負けるので
白人のいう事を聞かざるえない。

そして、どんどんインデアンを滅ぼし、土地を手に入れ、アフリカの奴隷を働かせ裕福になる。

満州国独立により、日本と中国が戦争状態になると「戦争反対、日本への鉄の輸出を止める」
と言ったアメリカ、構図が似ていないか?

no.87 ( 記入なし15/09/19 10:52 )


わけわからん、安保理反対、賛成、どっちなんだ、私は賛成だ安保理=戦争と決めつける考えに理解しにくい、自分が友を助けなければ、誰も日本を助けてくれない、自衛隊の武力強化は絶対に必要だ、足元に共産主義の軍事力が来ている状況で平和憲法など役に立たない

no.88 ( 記入なし15/09/19 10:55 )


自衛隊の強化と自主憲法の制定は賛成だし断固支持。ただしアメリカの忠犬はご免こうむる。9条は恥だ。

no.89 ( 記入なし15/09/19 15:17 )


抗議デモのやり方が悪い。護憲は恥ずかしすぎ。アメ公の犬になってしまうことに対してこそ抗議すべきだし、日章旗くらい掲げてからやれよ。アメリカ国旗を国会議事堂前で燃やしてやれば、効果絶大だったはずだが。

no.90 ( 記入なし15/09/19 15:47 )


9条なんて、敗戦で占領下のもとでアメリカに、降伏の条件として二度としないと誓え!と強制されて作ったと言われる。そういうのが本当に平和に役立つのでしょうか

no.91 ( 記入なし15/09/19 16:54 )


>no.91
役に立ってきたじゃないか
降服国に武器を放棄させるのは戦争の常識だし、その代わり、相手を保護する。

アメリカのお偉いさんが「日本はアメリカの保護下にあるが、朝鮮はそうではない」と
言ったため、北朝鮮は韓国を侵略した。
当時日本は武器がない。北朝鮮がその気になれば、韓国はおろか日本にも攻撃を仕掛け
かねない。

当時、戦争は国際紛争の解決の手段の一つであったし、日本と朝鮮は一つの国だった。

中国が一つの国であり、モンゴル族や満州族が政権を争ったように。
日本と朝鮮が一つの国であるならば、その日本の最高権力者として、北朝鮮出身の
キムウイルソンがいてもおかしくはない。

今までの、日米安保条約で日本が守られてきたのであれば、それはそれでいいじゃないか

no.92 ( 記入なし15/09/19 17:47 )


「アメリカが」というのが問題なのだよ。

湾岸戦争の時、国連は反対したが、アメリカが派兵しイギリスもそれに従った。
日本も賛成したが、自衛隊は出していない。

さて、あの強固なソ連が崩壊し、ロシアとウクライナに分かれた。
ウクライナ東部はウクライナ政府の反対を押し切り、ロシアに併合しようとしている。
これが、単にウクライナ内部の独立運動なら良いのだが、「ロシアに併合」を前提に
しているため、ロシアはこれに加担している。

この件についてヨーロッパは散々けん制をしてきたが、及び腰で解決されていない。
アメリカは対ロシア対策だから、派兵も辞さない。
何せ「ウクライナ政府の正式な要請」があれば、国連が反対しても派兵するだろう。

アメリカとロシアがウクライナで戦闘を始めれば?
日本とロシアは隣国であり、長年領土問題でもめている。
領土問題はもっとも「国家存亡の危機」であり、総理が「国家存亡の危機」と判断すれば
日露戦争が勃発しかねない。
今の法律では「派兵は国会の決定なくして、内閣が勝手に決めることができる」のだ。

ウクライナ問題については、ウクライナ政府(内閣)と親ロシア派の内部問題だが
親ロシア派がロシアに救援を求めるのは間違いない。
そして、ロシアが加担すれば、アメリカはウクライナ政府を救援する。
さて、その時、日本は同盟国としてアメリカ軍に協力するのか、
70年もの領土問題は「国家存亡の危機」である。

no.93 ( 記入なし15/09/19 18:05 )


共産党、戦争法廃止で一致するものが共同して"国民連合政府"を作ろうと呼びかけ
http://matome-plus.net/2ch-10.html

どこの国に手を突っ込まれてるのか知らんけど気味が悪いな

no.94 ( 記入なし15/09/19 18:44 )


ギャーギャー反対している連中は、在日、支那人、軍事問題、国際問題に疎い愚民、凡人、平民

no.95 ( 記入なし15/09/19 19:07 )


2015年09月19日
【サヨク悲報】米「歓迎」、比「歓迎」、尼「歓迎」、台「歓迎」、豪「歓迎」、英「歓迎」、 中韓朝「 」
http://matometanews.com/archives/1780652.html

no.96 ( 記入なし15/09/19 20:46 )


中国の猛威に晒されている現実にはことふれないで、安保理が海外の戦争に巻き込まれる可能性にばかりギャーギャー批判してるばかもの。マスコミは反日中国が絡んでるから自国に都合悪い情勢は伝えない。

no.97 ( 記入なし15/09/19 22:27 )


9条は、敗戦で占領下のもとでアメリカに、もう二度と戦争はしないと日本国民が自ら宣言したもので、誓え!と強制されて作っものでは決してありません。これは本当に平和に役立つものです。9条にノーベル賞をあげるべきです。
>no.91

no.98 ( 記入なし15/09/19 23:27 )


押し付けなんだから、ハーグ条約違反で破棄すべきなんだよ。破棄しないから、何かあったときにすべて違憲になってしまうんだ。

no.99 ( 記入なし15/09/20 10:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

159 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昔の名作ドラマについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [こんなもん買うんじゃなかった!後悔してるものは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安全保障関連法案について」と似ているトピック
01. 特定秘密保護法案に関するトピ
02. 改正労働安全衛生法が成立
03. 食品の安全性について話しましょう
04. 不安の解消方法を教えてください
05. 安全対策を怠る会社について
06. 最低保障年金について語ろう
07. 精神を安定させる方法を教えてください
08. 連休だね。でも職安も休み。
09. Youtubeの動画保存は安全?
10. お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!
「安全保障関連法案について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本はもうダメだと思う。
02. あと貯金いくらありますか?
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 最近無職になった有名人をあげていこう
05. いい派遣会社はないのでしょうか。
06. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 今年の阪神について。どうでしょうか?
09. 常任理事国について語りましょう(2)
10. 時間の流れの早さについて
HOME 掲示板&トピック一覧