HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [黄砂について情報交換しましょう]
話題

50代の無職この先不安と不眠症とうつ

カテゴリ:生活
失業中でもうだめみたいです
以前は前向きに転職活動しまいました。
働きましたがパラハラに50で正社員なんかなれる思うなよ
名前間違えるはテンポ作業しても気にいらないみたい。きついので辞めました。それから胃痛なり体調を崩しもうだめみたいです。
皆さんはどうすればいいでしょうか?


投稿者 : ヨシイトシアキ 日時 : 14/12/14 10:42
Infomation 902 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝型に切り替えていく

no.200 ( 記入なし16/04/13 22:36 )


今日も夕方 庭先で バーベキューをしてみよう!
無職なので牛肉は豪州産でガマンしよう〜ストレス解消にいいよ!

no.201 ( 記入なし16/04/14 09:09 )


イイね?

no.202 ( 記入なし16/04/14 09:37 )


バーベキュー 
魚を釣って 自分で さばいて 焼くのも ワイルドで50代 無職ならでは!

no.203 ( 記入なし16/04/14 10:09 )


no.201
ひとりバーベキューも寂しいものがあるけど
外で食べるのも格別だよね!

匂いと煙りが出るので、隣り近所の目には
ご注意を。

no.204 ( 記入なし16/04/14 11:19 )


楽しそうだがやっぱりキッチンで作るのとは味が違う?

no.205 ( 記入なし16/04/14 11:56 )


no.201
外部から覗けないように目隠しすれば完全に
自分だけの世界だね。

no.206 ( 記入なし16/04/14 17:03 )


気分悪いから寝るわ

no.207 ( 記入なし16/04/15 10:05 )


日中の気分が良くない

no.208 ( 記入なし16/04/19 13:27 )


病院行くかな

no.209 ( 記入なし16/04/22 13:48 )


求人を見たら気持ち悪くなってきた。

no.210 ( 記入なし16/04/23 20:33 )


煮詰まって苦しい。

no.211 ( 記入なし16/04/25 20:10 )


今日はこれから心療内科へいき、午後からはお袋を面会しにいく予定だー

no.212 ( 記入なし16/04/26 08:21 )


おれも 認知症の母親が リハビリ系の施設に入るか?どうかの相談ありです。

住民税 非課税世帯です。

no.213 ( 記入なし16/04/26 08:55 )


母親は30代のときに死んだ。30代で介護した。

no.214 ( 記入なし16/04/28 14:55 )


うちも母親は30代の時に介護して40代の時に亡くなった

no.215 ( 記入なし16/04/28 16:03 )


自分が鬱だと認められたらどれだけ楽なことか。ごまかしながら生きるしかない。

no.216 ( 記入なし16/04/30 18:48 )


社会的には健常者でいたいよな。

no.217 ( 記入なし16/04/30 20:13 )


朝起きて顔を洗う時戻しそうになる。
胃がムカついて動揺が収まらない。

no.218 ( 馬鹿林16/05/02 19:29 )


不安だけど酒は飲みません。

身体のためです。

no.219 ( 記入なし16/05/07 09:46 )


酒をやめたいけど、ダメだな。たばこは30年前にやめれたのに、

                アルコール依存の外来へ行ってみようかな?

no.220 ( 記入なし16/05/07 09:49 )


煙草をやめれたなら酒もやめれるよ。

no.221 ( 記入なし16/05/12 22:31 )


月曜日は気分が特に沈む

no.222 ( 記入なし16/05/16 08:19 )


雨脚がひどくて 買い物に行きたくない。

そろそろ チリ産 白ワインで晩酌
夕飯は 自炊で(冷凍食品あり)
ナンキン煮 豆腐ハンバーグ ホテトサラダ キムチ ごはん 

BGMは CS衛星のMTVでも流すかな。雨がひどいので ブロックノイズで映りが悪い。

no.223 ( 記入なし16/05/16 15:19 )


関東はまだ雨脚はないけれど早々と肴なしで晩酌終了した

no.224 ( 記入なし16/05/16 17:03 )


役人だけが幸せな国ーー 週刊現代の見出しを見て気分悪い。 国民は生活不安で
大変なのに どうにかならないのか公務員。無駄な人間。

no.225 ( 記入なし16/05/16 22:07 )


もう駄目だ。

no.226 ( 記入なし16/05/20 14:48 )


恐ろしく不安な毎日。

no.227 ( 記入なし16/05/21 18:01 )


いま全てがヤバイです

no.228 ( 記入なし16/05/21 18:42 )


今日は朝から気分が悪い。

no.229 ( 記入なし16/05/31 11:05 )


今日も横になってるだけで、終わってしまった。

no.230 ( 記入なし16/05/31 17:51 )


主婦歓迎とか多いな

no.231 ( 記入なし16/06/01 22:48 )


朝から夕方まで布団で横になって震えてた。

no.232 ( 記入なし16/06/05 18:12 )


今日は暑いな

no.233 ( 記入なし16/06/10 13:28 )


心が弱いから鬱になるとは思わないんだけどなあ。
むしろ強いから鬱になるように思う、いい加減な奴は鬱にはならないような気がする。

no.234 ( 記入なし16/06/10 15:27 )


納得!

no.235 ( 記入なし16/06/12 11:34 )


仕事がなくてノイローゼ

no.236 ( 記入なし16/06/15 10:49 )


でもいい加減って言うのはいい事でもあるんだけどね。

no.237 ( 記入なし16/06/15 11:26 )


親の介護は嫌だ!
親の年金が頼りだ!
こんな50代どうしたらいいの?

no.238 ( 記入なし16/06/16 18:55 )


↑介護して年金で暮らす。

no.239 ( 記入なし16/06/17 09:48 )


精神疾患で寝てます

no.240 ( 記入なし16/06/17 15:04 )


日中に外に行くのが怖くなってる。

no.241 ( 記入なし16/06/18 11:37 )


常に心が沈んでいる。

no.242 ( 記入なし16/06/19 10:19 )


鬱だ

no.243 ( 記入なし16/06/20 09:46 )


リストラの場合会社によっては職業斡旋会社を紹介してくれるが
50才過ぎてる人なんか意味がない。

no.244 ( 腰山野洲市16/06/20 11:14 )


夜明けに目が覚めて熟睡できなかった。

no.245 ( 記入なし16/06/21 08:38 )


求人を見たけど意味なし

no.246 ( 記入なし16/06/22 13:07 )


もう死ぬだけなのかな

no.247 ( 記入なし16/06/22 17:08 )


明るくなれる要素がない。

no.248 ( 記入なし16/06/23 09:54 )


朝は鬱だ。

no.249 ( 記入なし16/06/24 09:46 )


無職で賃貸物件に住んでる人は、不安が大きくなっていくだろうな。
ローンをかかえてる人も同じだろうけど。

no.250 ( 不安16/06/24 11:06 )


俺の場合、一戸建て住宅ローン残り7年土地借地(毎月1万円賃料)一人暮らし

no.251 ( 記入なし16/06/24 11:14 )


布団で沈んでるよ

no.252 ( 記入なし16/06/25 13:41 )


50代でお布団で寝れる喜びを知る人が多い。

no.253 ( 記入なし16/06/25 13:54 )


路上生活者になれば布団で寝る幸せを知ることができるだろうね〜

no.254 ( 記入なし16/06/25 14:33 )


寂しい 苦しい

no.255 ( 記入なし16/06/26 01:13 )


無職独身女性のブログを読んだ。

no.256 ( 記入なし16/06/26 14:20 )


俺もスレ主と同じ感じ
今は親に「生かされ」てる
せめて死ぬ時に「あ〜俺の人生、幸せだったなぁ」と思えるようになりたい

no.257 ( 記入なし16/06/26 14:53 )


一昔前の50代は駄目社員でも窓際族でいれたが今は無職引きこもり族。

no.258 ( 記入なし16/06/26 23:13 )


久しぶりに全く寝れない。

no.259 ( 記入なし16/06/28 02:37 )


私も眠れません。

帰りにコンビニ寄ったのがいけなかった。
「そうめんセット」「おいなりさん」「あんドーナツ」「アイスクリーム」「ファンタオレンジ」
夜食に喰ってお腹パンパンで、苦しいです。

no.260 ( 記入なし16/06/28 02:52 )


夜は腹が減ると食い過ぎちゃうよね。

no.261 ( 記入なし16/06/28 02:57 )


夜、食べると、ほとんど体脂肪化しちゃいますしね。
でも、もう3時だし、そろそろ寝ます。

no.262 ( 記入なし16/06/28 03:01 )


夜10時以降に物を喰うと体によくないと聞いたぜー

no.263 ( 記入なし16/06/28 08:54 )


東映CH=未明「仁義なき戦い〜広島死闘篇」を観た。
当時、あの俳優も今では?介護されてるの?あの世に逝った方も?

さて今夜も23時からシリーズ3作目がある。18時からはJスポ1で
カープ戦を試合終了まで観られる。ほんとうに、
居間には 有機EL 80型のテレビが必須だな。

no.264 ( 記入なし16/06/28 09:22 )


朝は憂鬱だな、

no.265 ( 記入なし16/06/29 09:53 )


365日 24時間 貧困でも気ままです。

今日の予定 雨が中降りなので 外出不可? 

no.266 ( 記入なし16/06/29 10:10 )


↑働かなくても年金まで逃げ切れるのか?

no.267 ( 記入なし16/06/29 10:12 )


呆けた母親の遺族年金で暮らしています。母が死んだらアウトです。

no.268 ( 記入なし16/06/29 10:36 )


6月は不調で寝込んでいることが多い。

no.269 ( 記入なし16/06/30 15:19 )


俺も

no.270 ( 記入なし16/06/30 16:57 )


太股の裏側がチクチク痛む

no.271 ( 記入なし16/06/30 17:32 )


夕方は気分が悪くなる。

no.272 ( 記入なし16/07/01 16:30 )


少しずつ朝型の生活に切り替えよう。

no.273 ( 記入なし16/07/03 15:58 )


目標があった頃は生き生きしてた。今は廃人。

no.274 ( 記入なし16/07/04 09:02 )


厚生年金まで 逃げ切る 第一 目標! 

年金を受給後も 15年間 生きる 第二 目標!

死後 輪廻転生 嵐の桜井君みたいに 生き返る 第三 目標!

no.275 ( 記入なし16/07/04 09:06 )


気持が動揺して、食事が喉を通らない。

no.276 ( 5516/07/04 10:47 )


気持が動揺して、食事が喉を通らない。

no.277 ( 5516/07/04 10:47 )


今は落ち着いているが朝が来るのが怖いな。踏ん張らないとな。

no.278 ( 記入なし16/07/05 00:12 )


体重が減っていく。

no.279 ( CR5516/07/05 17:26 )


おれもだよ!

no.280 ( 記入なし16/07/05 17:55 )


仕事探さないとな

no.281 ( 記入なし16/07/06 10:47 )


最近暑くて夜明けに起きてしまう。

no.282 ( 記入なし16/07/07 00:22 )


気持が動揺していたり悩んでいたらば不眠症になってしまう。

no.283 ( 5116/07/07 17:45 )


仕事探していますか?

no.284 ( 記入なし16/07/07 17:51 )


仕事探していますか?

no.285 ( 記入なし16/07/07 17:52 )


仕事探していますか?

no.286 ( 記入なし16/07/07 17:52 )


ごめんなさい    3回も投稿してしまいました

no.287 ( 記入なし16/07/07 17:54 )


食事ができる内はまだええやん
健康という土台の上で楽しいと感じる時があるなら最高の人生。

no.288 ( 記入なし16/07/07 19:24 )


朝からほとんど寝っぱなし。

no.289 ( 記入なし16/07/08 17:25 )


若い女性は風俗嬢、老人は姨捨て山…一億総貧困時代が来た

no.290 ( 記入なし16/07/08 17:27 )


お金を使わなくなったからだろうなあ
昔は後先考えずにお金を使っていた
そして泡となってはじけてしまった

no.291 ( 記入なし16/07/09 13:21 )


手の施しようのないほど人生終わってる感がある。

no.292 ( 記入なし16/07/11 12:11 )


 もっと体力つけないと、今年の夏を乗り切れない気がする。

no.293 ( 記入なし16/07/11 12:18 )


今年は厳しいと思ってプロテイン

no.294 ( 記入なし16/07/11 21:32 )


290さん

今は姥ではなく
爺捨て山。

no.295 ( 記入なし16/07/12 05:45 )


毎日気持ちが真っ暗。

no.296 ( 記入なし16/07/12 11:22 )


家賃が払えず親に借りた。
前回の返済もできないまま
他人なら許されませんが不採用ばかりで辛い。

no.297 ( 記入なし16/07/12 14:03 )


>no.294
プロテインは高すぎる
黄な粉にしなさい。

no.298 ( 記入なし16/07/12 15:37 )


買い出し帰宅、なんか全般的に食料品などが値上がりしていてちょっと驚いたよ

no.299 ( 記入なし16/07/12 15:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

902 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [黄砂について情報交換しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」と似ているトピック
01. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. うつで無職の方いますか?
05. 無職が4ヶ月。不安に押し潰されそうな人いますか?
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 30代無職うつ病の人のトピック
09. 抗不安剤、抗うつ剤に関しての疑問
10. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 6億円当せんで年収2000万円が30年間続くとしたらどうしますか?
04. 皆さんは選挙に行かれますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 時間の流れの早さについて
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 嫌がらせを受けやすいのですが、どうしたら?2
HOME 掲示板&トピック一覧