HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [黄砂について情報交換しましょう]
話題

50代の無職この先不安と不眠症とうつ

カテゴリ:生活
失業中でもうだめみたいです
以前は前向きに転職活動しまいました。
働きましたがパラハラに50で正社員なんかなれる思うなよ
名前間違えるはテンポ作業しても気にいらないみたい。きついので辞めました。それから胃痛なり体調を崩しもうだめみたいです。
皆さんはどうすればいいでしょうか?


投稿者 : ヨシイトシアキ 日時 : 14/12/14 10:42
Infomation 902 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少し休養する。

no.2 ( 記入なし14/12/14 14:51 )


えいがで追っかけたい

no.3 ( 記入なし14/12/14 15:22 )


わいも体力が続かず2箇所辞めて今57歳目前で、もう諦めたよ
57歳で何処も雇う分けないもんな

今は切り詰め生活が身に染みてるので
物欲も失せてるから年金貰うまでこのままで行く

no.4 ( 記入なし14/12/14 17:29 )


やはり自由業を目指すべきだなと思う。

no.5 ( 記入なし14/12/14 18:42 )


労働者ならリストラ経営者なら倒産もある

no.6 ( 記入なし14/12/14 20:50 )


今日は鬱だ。

no.7 ( 記入なし14/12/15 13:27 )


おとなしく生きるのみ

no.8 ( 記入なし14/12/15 13:52 )


年金もらうまで生活に支障がなければ自由奔放
に生きていけばいいんじゃの。

no.9 ( 怒りのスザバー14/12/15 14:01 )


年金まで籠城はできない。

no.10 ( 記入なし14/12/15 14:05 )


あの世に引越しか?

no.11 ( 記入なし14/12/15 15:20 )


スレ主は元気かな?

no.12 ( 記入なし14/12/15 22:35 )


25年に満たない為、年金すら貰えない。

no.13 ( 記入なし14/12/15 23:20 )


こんな世の中にしたのはどの政党?

no.14 ( 記入なし14/12/16 04:05 )


民主党

no.15 ( 記入なし14/12/16 06:40 )


自民党

no.16 ( 記入なし14/12/16 09:59 )


>25年に満たない為、年金すら貰えない。

なこてねぇだろ
今は後払いで25年満たせるはず

問い合わせしろよ

no.17 ( 記入なし14/12/16 10:16 )


貯金があれば無理をしてまで働く必要は無いと思います。
貯金が無ければ嫌でも働かなければならないでしょう。
私は49歳で会社都合で早期退職せざるを得なくなりましたが、2ヶ月後に非正規で工場で働き始めました。
ですがパワハラを受け、1年3ヶ月で辞めました。
私は貯金も退職金もあるので再就職は諦め、少し早いが51歳で早期リタイアする事にしました。
今は年金が貰える年齢になるまで、貯金と退職金で国保と年金を払いながら暮らしています。

no.18 ( 春一番14/12/16 11:16 )


>>18番さん貯金も退職金もあるって、それ自慢してんの?

no.19 ( 記入なし14/12/16 11:20 )


貯金と退職金で後10年持つの。
1年で200万消費したとして2千万は必要だな。

no.20 ( カイ14/12/16 11:28 )


1年で200万も使わないと思う。
何で金を使う?
妻子や住宅ローンがあるのかな?

no.21 ( 記入なし14/12/16 11:54 )


妻子や住宅ローンがなければ、100万チョイあれば
生活に支障はないか。

no.22 ( カイ14/12/16 13:21 )


同意同意
贅沢に慣れすぎ

分相応に生きれば問題ない

no.23 ( 記入なし14/12/16 13:41 )


風俗行きたい

no.24 ( 記入なし14/12/16 14:08 )


年金や保険や税金で、年間33万くらい。
その他光熱費通信費食費・・・・
削ろうと思えば削れるけど・・・
130万はいると思うw

no.25 ( 記入なし14/12/16 14:23 )


おかゆすすってでも生きなきゃ

no.26 ( 記入なし14/12/16 15:15 )


シルバー人材は

短時間勤務で

駐車場警備とか、病院のお掃除とかパチンコ屋の掃除とか

だったら、きつくない

短時間で、週に三回とかでも

月に六万くらいの収入だけを稼ぐんなら

年金もらえるまで大丈夫

子供の教育費や妻の扶養や住宅ローンが、あったら無理だけど

すっからかんより

夫婦あわせて短時間勤務で12万〜16万はいくので

なあんとかなる

短時間勤務って、けっこう主婦やシルバーの稼ぎって短時間にしてはよかったりする

田舎だと求人少ないし、よいとこは、みんな絶対やめないからなかなか求人でないから、リサーチが必要

貯金や退職金あるなら、こっちの働き方を選択できる

no.27 ( 記入なし14/12/17 05:11 )


あースレ主さんと似ている。
働いてたけど、パワハラと会社環境の悪さで
心身ともに限界がきて辞めた。

通院しながら(心療内科・精神科〜整形外科)
仕事探して1年以上経過。←今ここ。
現在やる気などない…

no.28 ( 記入なし14/12/17 12:46 )


環境が悪ければどんどん辞めてしまえばよいのです。
健康第一ですよ。
健康害すれば生きる価値はありませんです、はい。

no.29 ( 記入なし14/12/17 23:19 )


会社より自分が大切だよ。

no.30 ( 記入なし14/12/18 02:09 )


来年も仕事無いのかなぁ……

no.31 ( 記入なし14/12/20 01:56 )


一生仕事ないかもとか思うときがある。

no.32 ( 記入なし14/12/20 19:18 )


募集している会社はけっこうあるんだが、中高年を
採用してくれる会社はない。

no.33 ( 怒りのスザバー14/12/20 19:28 )


募集している会社はけっこうあるんだが、中高年を
採用してくれる会社はない。

面接の時の 50代なりの 【手土産】では?

たとえば 薄謝1000円程度のクオカードとか?

no.34 ( 記入なし14/12/20 19:44 )


動物としての人間の寿命は40歳位が適当なのかもな20才で子供が出来て20年で育て上げあげ命を紡いでいくみたいな
それを人口的な医療などで引き延ばしていった結果こんな全ての人間が望まない世界になっちまった。

no.35 ( 記入なし14/12/20 19:51 )


40過ぎて出産する人もいる。

no.36 ( 記入なし14/12/20 20:24 )


40歳以上は雇用されないから年金支給してくれ。

no.37 ( 記入なし14/12/20 20:42 )


そんな事は人間の世界だけ、動物界では老いて弱った者から外敵に狙われて生き残れない。
これが自然の生態系なのです。

no.38 ( 記入なし14/12/20 20:43 )


不採用なら履歴書返せ

no.39 ( 記入なし14/12/21 00:27 )


ハロワからの応募は手間と金がかかる。

no.40 ( 記入なし14/12/21 00:55 )


年金支給まで あと 11年半だ! 個人年金は 60歳からにしているけど(少ない)

no.41 ( 記入なし14/12/21 09:54 )


41番さんは独身ですか?
独身なら個人年金は月に10万円あればやり繰りして
65歳まではやっていけるでしょう。
60歳まで個人年金支給を夢見てがんばれ!

no.42 ( 記入なし14/12/21 10:34 )


↑ 個人年金 月2万円ぐらいです!( 回想 = 低所得の会社員でした )

no.43 ( 記入なし14/12/21 20:45 )


子供の問題
親の介護
50代って気の休まる日がないですよ

no.44 ( 記入なし14/12/22 02:44 )


もう、魂の限界です。

no.45 ( 記入なし14/12/22 05:45 )


体力の限界。気力もなくなり引退することになりました。

no.46 ( 記入なし14/12/22 10:35 )


気分が悪い

no.47 ( 記入なし14/12/22 12:32 )


出かけようと思ったけど寝てる。

no.48 ( 記入なし14/12/22 14:54 )


夕方は気分が悪くなるな。

no.49 ( 記入なし14/12/23 16:55 )


つらい

no.50 ( 記入なし14/12/27 15:48 )


孤独でつらい

no.51 ( 記入なし14/12/27 17:44 )


オボちゃんの「STAP細胞はあります!」耐久30秒を見たら笑える。

no.52 ( 記入なし14/12/27 18:40 )


私は昨年52歳でうつ病で有期雇用の会社を自己都合退職し、現在、傷病手当金を受給しています。しかし家族3人、いずれアルバイトの仕事と思うも、闘病長期化と外出も病院以外は出来ないくなっており、かつ不規則な生活で、今は健康が心配です。
貴殿は胃痛もあり、体調も精神的につらい状態と思います。障害年金受給申請を考えてはいかがでしょうか。受給可能であれば、ある程度療養に専念できると思います。

no.53 ( 記入なし15/01/07 19:44 )


私も同じ境遇です。
50歳で無職です。夜勤のバイトを少しやって昼間に職探しと思ってやっていますが、不眠症と鬱病で、体調が大変悪いです。職を探そうと思ってはいるんですが、前の職も生かせるところもなく、未経験な職をと考えていますが、その前に引きこもりになり、家族ともうまくやっていけてません。一体、どうして、探していけばいいの悩むんでさらに不眠になってます。

no.54 ( 記入なし15/07/23 21:39 )


50代なら無理に働かなくても生きていける金は持ってる。
体裁などのために働かなくてもいいのですよ。
十分今まで家族の為にはたらいてきたのだから。

no.55 ( 記入なし15/07/23 22:00 )


そんな金などない!

no.56 ( 記入なし15/07/23 23:35 )


そうだよなあ。
50代だから十分金があるなんてのは勝手な前提だ。
金のない50代だっているだろう。

no.57 ( quickeggy15/07/24 00:51 )


先日の採血の結果をさっき電話で聞いた。
いつもの女医がでて、どこも問題ないと返答した。
残るのは精神病だけだよ。

no.58 ( 記入なし15/07/24 10:13 )


アル中にはなりたくないな。

no.59 ( 記入なし15/09/01 10:28 )


急に老眼が来たーっ 歳とったな〜w

no.60 ( 記入なし15/09/01 19:29 )


40代で老眼来ない人もいるんだ。老眼って一瞬にして起こるものなのか、じわじわ来るものなのか?

no.61 ( 記入なし15/09/02 14:06 )


今日は外に行かないから雨降っていい

no.62 ( 記入なし15/09/03 11:53 )


国民の半分以上がうつ病に近いでしょう

no.63 ( 記入なし15/09/03 11:57 )


今日は恐ろしく不調だ。

no.64 ( 記入なし15/09/03 16:33 )


苦しい

no.65 ( 記入なし15/09/04 15:51 )


無職だけど…前向きに。頑張ろうゥ

no.66 ( 一番星★15/09/04 16:12 )


前に…踏み出す勇気が大切ですよ。捨てる神あれば…拾う神あり。です 俺も不安でおしつぶられそうです。

no.67 ( 一番星★15/09/04 16:15 )


一人暮らしのお袋の容体悪化でいまたいへんだよ
来週総合病院へ連れていって再度入院させてくれるように頼んでみる!

no.68 ( 記入なし15/09/04 20:17 )


孤独で苦しい

no.69 ( 記入なし15/09/06 11:05 )


マイホームローンと子供の教育費、進学費用、両親の介護等で、普通のサラリーマンなら預貯金なんかある訳無いだろう

no.70 ( 記入なし15/09/06 13:01 )


無職独身だとなおさら無い

no.71 ( 記入なし15/09/06 13:27 )


マイホームローンと子供の教育費、進学費用、両親の介護等で預貯金ない普通のサラリーマンが無職になれば絶望的

no.72 ( 記入なし15/09/06 13:35 )


夕方は強烈に不安になる

no.73 ( 記入なし15/09/06 16:10 )


無職独身で親と同居は介護をする為ですかね!?

no.74 ( 記入なし15/09/06 17:14 )


50才にもなれば親の介護の問題がでてくる。
葬式さえも出したくないのに介護なんぞ絶対に断る

壮絶な虐待を受けていた私にとっては実家の親が孤独タヒするのはどうでもいい事だが、老朽化した家屋の解体費用等を
考えると「どこまで迷惑をかければ気が済むのか・・・」と悩みの種である

no.75 ( 記入なし15/09/06 18:19 )


50になる前に両親は亡くなった

no.76 ( 記入なし15/09/06 19:46 )


家屋を解体しないで住めばいい

老朽化してるが日曜大工で自分で直して1人で住んでる

広すぎて掃除が大変ではある

no.77 ( 記入なし15/09/07 07:59 )


応募しても駄目なのは知ってる。人生終わった。

no.78 ( 記入なし15/09/08 11:01 )


就職は無理そうなので年金もらえるまで生活費をおさえてる。

no.79 ( 怒りのスザバー15/09/08 11:31 )


1カ月ぶりの通院、お袋の入院などのごたごたで安定剤を追加してもらった。

no.80 ( 記入なし15/09/15 18:54 )


朝は気分が悪すぎる。

no.81 ( 記入なし15/09/16 10:49 )


不調

no.82 ( 記入なし15/09/21 13:40 )


長期休暇中「誰とも話さない」は、危険すぎる

no.83 ( 無職独身5315/09/21 17:26 )


朝起きた瞬間が気持ち悪い。

no.84 ( 記入なし15/09/23 09:27 )


スバルの期間はどう?

no.85 ( 記入なし15/09/23 12:15 )


攻撃的な50代は更年期?性格?

no.86 ( 記入なし15/09/25 10:30 )


寝たい

no.87 ( 記入なし15/09/28 12:38 )


>no.86 
そおゆう人とは拘わらない方が無難だと思う。

no.88 ( スシヤ15/09/28 13:41 )


秋の夕方は恐ろしい

no.89 ( 記入なし15/09/28 16:42 )


妻子を養い子供の教育費を支払い、マイホームローンを払い、老いた両親を介護しているような50代には預貯金なんか全くあるまい

50代で生涯暮らせるような大金を蓄えられるのは、女遊びもしない童貞で無趣味の独身男だけだ

no.90 ( 記入なし15/09/28 18:50 )



本当にその通りだよね。

no.91 ( スシヤ15/09/28 19:35 )


調子が悪い

no.92 ( 記入なし15/10/04 22:29 )


これから心療内科へ通院だが混むので朝一番で赴く
風邪もひいているので、風邪薬も処方してもらう予定です。

no.93 ( 記入なし15/10/08 08:16 )


朝がくるのが怖い

no.94 ( 記入なし15/10/14 00:27 )


将来が不安すぎる。

no.95 ( 記入なし15/10/14 21:12 )


やっぱりうつ病とかになりますよね。

no.96 ( 記入なし15/10/14 21:14 )


バイクのエンジン音やカーステレオの低音が外から聞こえてくる・・

no.97 ( 記入なし15/10/14 21:17 )


今の時間帯が辛い

no.98 ( 記入なし15/10/15 16:41 )


健康を損なったら終わり。

no.99 ( 記入なし15/10/16 18:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

902 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [黄砂について情報交換しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」と似ているトピック
01. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. うつで無職の方いますか?
05. 無職が4ヶ月。不安に押し潰されそうな人いますか?
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 30代無職うつ病の人のトピック
09. 抗不安剤、抗うつ剤に関しての疑問
10. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 6億円当せんで年収2000万円が30年間続くとしたらどうしますか?
04. 皆さんは選挙に行かれますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 時間の流れの早さについて
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 嫌がらせを受けやすいのですが、どうしたら?2
HOME 掲示板&トピック一覧