HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [黄砂について情報交換しましょう]
話題

50代の無職この先不安と不眠症とうつ

カテゴリ:生活
失業中でもうだめみたいです
以前は前向きに転職活動しまいました。
働きましたがパラハラに50で正社員なんかなれる思うなよ
名前間違えるはテンポ作業しても気にいらないみたい。きついので辞めました。それから胃痛なり体調を崩しもうだめみたいです。
皆さんはどうすればいいでしょうか?


投稿者 : ヨシイトシアキ 日時 : 14/12/14 10:42
Infomation 902 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう20年以上抑鬱神経症

no.100 ( 記入なし15/10/16 18:06 )


死ぬまで生きる金はないから怖い

no.101 ( 記入なし15/10/26 22:03 )


良い薬ある?

no.102 ( 記入なし15/10/29 11:03 )


「一生懸命働いている人は絶対クビにならない。お父さんは、お母さんや子供がいるから 
もっともっと一生懸命働かなくちゃダメだったのに…(TVドラマ)ショムニみたいな部署に行けなかったの?」 
と、寝そべって雑誌(“ティーン・カジュアル”)を見ながら毒づくんだよね。 
「おかーさん!これ(雑誌の写真を示しながら)にする」と無邪気に1万3000円もするアウターをねだる 

これが、妻子持ちの“機微”っていうものだよ

no.103 ( 記入なし15/11/04 21:09 )


( TДT)泣ける。

no.104 ( quickeggy15/11/08 10:29 )


そんな未来を考えるだけで中折れしそうだ

no.105 ( 記入なし15/11/08 11:24 )


 毎晩、きまって一時間半おきに小便したくなって目が覚める。  これで熟睡感があるから不思議。  齢は、とりたくない。

no.106 ( 糖尿高血圧15/11/13 13:33 )


安定剤と睡眠薬は必修。

no.107 ( 記入なし16/01/14 21:20 )


おれもだよ

no.108 ( 記入なし16/01/14 22:16 )


気分が悪いから布団で寝てる。

no.109 ( 記入なし16/01/20 12:39 )


おれはコタツで寝てる

no.110 ( 記入なし16/01/20 13:05 )


朝からずっと寝てるよ。

no.111 ( 記入なし16/01/20 14:05 )


調子のいい時と悪い時の差が結構ある。

no.112 ( 記入なし16/01/20 17:04 )


景気回復して 雇用も改善って ニュースも放送してるけれど嘘なのか。

no.113 ( 記入なし16/01/20 23:10 )


まっかな嘘だよ

no.114 ( 記入なし16/01/20 23:24 )


 大本営の発表なんかに耳を傾けるな。   自分の眼で視て、判断。  このしょうもない国は、油断禁物。  騙されて終わります。

no.115 ( 記入なし16/01/21 00:09 )


メルマガやブログを見るといいよ。

no.116 ( 記入なし16/01/21 11:27 )


知人に自分は廃人扱いされており、みんなに言いふらされています。

no.117 ( 記入なし16/01/23 17:07 )


夕方になると不安で狂いそうになる。

no.118 ( 記入なし16/01/31 17:14 )


明日早起きなんだけど気負いすぎて全く眠れない。いつもすぐ寝るのに。

no.119 ( 記入なし16/02/02 01:18 )


一度寝れたのに起きた。

no.120 ( 記入なし16/02/04 01:53 )


疲れてるみたいだから寝るわ。

no.121 ( 記入なし16/02/05 09:53 )


たまに全く気力が出ない日がある。

no.122 ( 記入なし16/02/05 14:21 )


どか食いした。しまった。死にたいよ。

no.123 ( 記入なし16/02/06 01:20 )


平日の日中は外に出るのが怖い。

no.124 ( 記入なし16/02/12 11:12 )


今日の朝は気分が悪い。

no.125 ( 記入なし16/02/13 09:55 )


おれもだよ

no.126 ( 記入なし16/02/13 10:17 )


不安と焦燥感が強い、やろうとおもっても何もできないし、酒とタバコに逃げてる

no.127 ( 記入なし16/02/14 13:09 )


不安と焦燥感が強い、やろうとおもっても何もできないし、酒とタバコに逃げてる

no.128 ( 記入なし16/02/14 13:14 )


お袋の介護で鬱屈しているよ・・

no.129 ( 記入なし16/02/14 13:19 )


今日は2月に入って初めて自分に負けた。

no.130 ( 記入なし16/02/16 00:23 )


130
どうゆうこと?

no.131 ( 記入なし16/02/16 10:34 )


気力のない日ってたまにはあるよね。

no.132 ( 記入なし16/02/19 15:16 )


たまにでなく毎日気力がない
仕事していればこんなことないんだろうけど。

no.133 ( 怒りのスザバー16/02/19 17:19 )


無職独身では無気力も仕方がないよ

no.134 ( 記入なし16/02/19 17:25 )


全て時が解決してくれる。
何もしないでも時は過ぎる。
最期は死で終わる。
苦しい時こそ何も考えない何もしないでおこう。

no.135 ( 記入なし16/02/19 17:32 )


賛成!

no.136 ( 記入なし16/02/19 17:33 )


風呂入って気分変えよう。

no.137 ( 記入なし16/02/19 17:37 )


痔が治らなくて不安

no.138 ( 記入なし16/02/27 23:40 )


日によって気持ちが乱高下する。

no.139 ( 記入なし16/03/04 00:01 )


事故を起こさない程度に揺らいでるから感情だよ。

no.140 ( 記入なし16/03/04 00:06 )


毎日ストレスはんぱないーー!

no.141 ( 記入なし16/03/04 20:44 )


気持ち悪い

no.142 ( 記入なし16/03/07 08:40 )


今50代という年代で、将来年金を受給するため
無職とはいえ毎月年金を払い込みされていますか?
将来の年金は減額される一方で、どこまで宛にできるか
わからんが・・・?

no.143 ( 記入なし16/03/07 09:10 )


おれは払っているけど、正直なところもう払いたくないよ
将来毎月4〜5万もらうためにいまの年間18万はきつい!

no.144 ( 記入なし16/03/07 10:28 )


免除申請するとか?

no.145 ( 記入なし16/03/07 10:42 )


免除申請に市役所の窓口へいったが
4月からの場合は、再度4月1日以降に申請しに来てくださいといわれて
取りあえず銀行からの引き落としを取り消しておいたよーー

no.146 ( 記入なし16/03/07 13:00 )


将来毎月4〜5万もらうために年金払っていっても、生活保護受けるのならその数倍の金額になるんだけどな

no.147 ( 記入なし16/03/07 15:56 )


生活保護を受けるためには、扶養する親族がいないことの証明と
「働けない」証明をしなければならない。

この間TVでやっていたが、生まれつき目が悪く、20代から大道芸人
「じっと止まっており、お金をいれたら、パントマイムをする」が
生活保護を受けながら、毎日街頭に立っていた。

no.148 ( 記入なし16/03/07 17:59 )


現在、生活保護は難しい。
東日本大震災で家も職も失った者が、そろそろ財産が底をつき生活保護を申請する。
津波の跡地には、原野が広がり、シルバーセンターもない。

シルバーセンターに行っても、一か月まるっきり仕事がなければ、支給してくれるかもしれんが

no.149 ( 記入なし16/03/07 18:02 )


国は生活保護支給に対する予算として、3兆8千億円という
とんでもない予算を計上している。

この先、年金受給の少ない高齢者が生保受給目指して
さらに生保希望者の増加が予想されるが、今後は大きな
締めつけになるだろうし、簡単には受給出来なくなるかも。

生保希望者が増え続けたら、この国の将来はどーなる?

no.150 ( 記入なし16/03/08 07:19 )


年金受給額を増やして生活保護費を削る

no.151 ( 記入なし16/03/08 07:51 )


消費税を27%にして、年金と生保を増やす^^

no.152 ( 記入なし16/03/08 07:57 )


強烈な不安感に襲われる。

no.153 ( 記入なし16/03/09 17:22 )


火曜日あたりから悪い流れ

no.154 ( 記入なし16/03/13 13:54 )


今日は気分が悪い。怖い。

no.155 ( 記入なし16/03/14 18:12 )


統失で働けないから将来生保だきまり

no.156 ( 記入なし16/03/15 02:04 )


調子が悪いときは掲示板を見る気力もなくなり布団で震える。

no.157 ( 記入なし16/03/15 16:00 )


平日初日は特に気が滅入る。

no.158 ( 記入なし16/03/22 13:46 )


夕方になるのが怖い

no.159 ( 記入なし16/03/23 14:54 )


好不調の波がある

no.160 ( 記入なし16/03/24 15:20 )


気持ち悪いけど起きた。

no.161 ( 記入なし16/03/27 08:55 )


いらない 100万円を? 
高松宮記念 6番 ミッキーアイル 複勝に ぶっこむ!(妄想) 

no.162 ( 記入なし16/03/27 09:13 )


↑ 結果 複勝 6番 150円 ! 5000円で 儲けた!

no.163 ( 記入なし16/03/27 18:19 )


苦しい

no.164 ( 記入なし16/03/29 22:00 )


シャープの60型のテレビに 買い替えて
有料の衛星放送を 40チャンネル以上 観られるようにしたヨ。

これで ひきこもりで逃げ切りたい! 

no.165 ( 記入なし16/03/30 08:56 )


人と会話しないと

no.166 ( 記入なし16/03/30 09:17 )


近所の回転寿司が潰れて楽しみが消えた。

no.167 ( 記入なし16/03/30 09:50 )


隣の奥さん(46歳)と 会話を楽しんだ。近くから見るとやはり、、、、
美人系と思うけど、、、、、、。

no.168 ( 記入なし16/03/31 08:50 )


おやすみ

no.169 ( 記入なし16/04/01 09:54 )


会話がないと怖さが増すな。

no.170 ( 記入なし16/04/03 21:49 )


そうだな、安定剤服用したよ

no.171 ( 記入なし16/04/04 18:29 )


お花見は長いことしてない。

no.172 ( 記入なし16/04/04 20:58 )


冷蔵庫のドアが完全に閉まってなかったので ピー〜〜〜〜警告音が鳴る!

「うるさい!うるさい!〜いらつくな!」とひとりで 冷蔵庫へ怒鳴る。

no.173 ( 記入なし16/04/05 08:57 )


今日は頭痛がして朝から不調だ。

昨日と一昨日はまずまずだったのに。

no.174 ( 記入なし16/04/05 12:51 )


ビールが一本タダでもらえた

no.175 ( 記入なし16/04/05 13:01 )


ビールもらっても捨てるだけだな。緑茶なら飲むよ。

no.176 ( 記入なし16/04/05 13:03 )


布団に入った

no.177 ( 記入なし16/04/08 15:19 )


天気がいいので、久しぶりに運動公園へでもいくかなー

no.178 ( 記入なし16/04/09 12:39 )


独身で年金もらうまで貯金があれば不安などなくなると思う。

no.179 ( ハマグリ憲一16/04/10 18:14 )


仕事しても年下に舐められやってられない 毎日胃痛になるのも当然
働かなくてすむなら働かない方が身のため

no.180 ( 記入なし16/04/10 19:01 )


リストラで無職になったが、生活には困らないんで俺みたいな内気
で怒れない人間は逆に生意気超えた若造にウルサイこと言われるより
精神的に良かったかもしれない。

no.181 ( ケンイチバカバヤシ16/04/11 11:24 )


石のような精神力でくそ生意気な若造の罵声を聞き流さないと鬱になる

no.182 ( 記入なし16/04/11 18:36 )


働くのに年齢は関係ない。そんなプライド捨てなきゃ自分が追い詰められるだけだと思わない?

no.183 ( 記入なし16/04/11 20:14 )


まあ嫌なら働かなければいい

no.184 ( 記入なし16/04/11 20:15 )


チッチャイな

no.185 ( 記入なし16/04/11 20:17 )


プライドと言うか人権だなあ
考えれば考えるほど鬱になる

no.186 ( 記入なし16/04/11 20:18 )


どんな職場で働いているかは知る由もないが、人権侵害と感じている位のところなら辞めた方が……。まあ辞めても次がって話になると思うが。

no.187 ( 記入なし16/04/11 20:29 )


どこでも50過ぎた新人は若造に虐められのは同じでしょう

no.188 ( 記入なし16/04/11 20:32 )


 50代の無職人は 1970年台の時代なら異常な事でしたよ。それほど2016年は

変な世ということなんだね。仕事 職種がたくさんあった時代だったなのに。今後も

ロボットや自動化で 人がいらなくなる時代が来たら 食べてゆけるのか日本。

no.189 ( 記入なし16/04/11 23:03 )


定年退職前の50で正社員が当たり前なんだが、。 仕事に就けない日本がおかしいよ。

no.190 ( 記入なし16/04/12 13:57 )


No189

1970年代に働いてたのがたまたまラッキーだっただけでしょ?
今が変な世の中となぜ言えますか?

no.191 ( 記入なし16/04/12 18:23 )


高度経済成長期に現役だった人はよく自慢したがるが、たまたまその頃働いててラッキーだっただけ。バブル世代にも言えることだが(笑)

no.192 ( 記入なし16/04/12 18:28 )


50代で1970年代の働いてる人ってみんな農家だったような…

no.193 ( 記入なし16/04/13 08:00 )


ラッキーという言葉はやっぱり半端な日本人の和製言葉、すべては偶然ではない、この真理を知識としてやっぱり半端に理解する、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.194 ( 中年競馬 夜曲16/04/13 08:10 )


ラッキーとは偶然を必然に変えた時の言葉だよ
当然、最初から狙ってる

no.195 ( 記入なし16/04/13 08:18 )


おれたちは学生時代から縦社会てものを叩き込まれたからさ。
先輩にうっかり挨拶しなかったら問答無用でボコボコだったから。
今の人たち殴られた経験とかないから。
ケンカのやり方知らないでしょう?
やられた事ないからやられた痛みが分からないから。
だからすぐ刺すんだよ。生身でグーでケンカした事ないから。
相手の痛みを分からないんだよ。
弱いんだよ。

no.196 ( 記入なし16/04/13 08:21 )


ある意味では恐ろしい社会になりつつあるな

no.197 ( 記入なし16/04/13 10:09 )


あ、分かってくれます?

no.198 ( とと16/04/13 10:13 )


女に振られて刺し殺すとかの社会て恐ろしい。
誰でもいいから殺すとか命を何とも思っちゃいない。

no.199 ( とと16/04/13 10:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

902 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [黄砂について情報交換しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」と似ているトピック
01. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. うつで無職の方いますか?
05. 無職が4ヶ月。不安に押し潰されそうな人いますか?
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 30代無職うつ病の人のトピック
09. 抗不安剤、抗うつ剤に関しての疑問
10. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 6億円当せんで年収2000万円が30年間続くとしたらどうしますか?
04. 皆さんは選挙に行かれますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 時間の流れの早さについて
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 嫌がらせを受けやすいのですが、どうしたら?2
HOME 掲示板&トピック一覧