HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [元プログラマーが集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [スーパーの試食コーナーについて語りませんか?]
話題

運送会社の運転手の人手不足、27年度には14万人が不足

カテゴリ:就職
27年度には14万人が不足 ドライバー確保の決め手は
http://www.weekly-net.co.jp/organization/post-10428.php

人手不足らしいですよ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/11/14 15:58
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

介護はどうなったんだろう?まだ人手不足?

no.2 ( 記入なし14/11/15 13:28 )


人手不足なんだろうけどまだなんじゃない
団塊の世代が67歳位
介護が必要なのはその親の世代だが、団塊の世代は6人兄弟とかで、ヒマがある。
団塊の世代が介護が必要であれば、人手不足になるが、その前に消費税を上げねば。

no.3 ( 記入なし14/11/15 18:42 )


うつくんは4tトラックルート配送ドライバー
の面接を受けてきました。
仕事内容は倉庫内作業+配送です。
フォークリフト免許あります。
免許は平成11年に普通車免許取得しまして
現在は中型になっていていますが
運転手の経験がないから不安です
試用期間2週間だからできない場合は構内作業
にしますと言われましたが
どうしたら乗れるようになりますかね?

no.4 ( うつくん15/04/25 10:58 )


運転は自信付いてからがいいです。人身事故起こしたら仕事どころじゃないしね。
自分も車乗る仕事はじめてからペーパー教習受けてます。車庫入れなんて全然出来なかったけどもミラーの使い方なんかを教わって少しずつ自信がついてきました。もし自由に車乗る環境があるなら乗り回して慣れたほうがいいです。

no.5 ( 記入なし15/04/25 11:34 )


記入なしどん、どもども
コメントありがとうございました(^^ゞ

no.6 ( うつくん15/04/25 11:39 )


人手不足の業界って採用されてもいいことないよね
賃金が低い、労働時間が長い、休みがない、年をとったら働けない
人手不足の業界は派遣が参入して、使い捨て労働者のワーキングプアが増えるのが今の日本の流れ
竹中平蔵さんとパソナグループが小泉劇場からアベノミクスまで日本の労働体系を変えるのだ!

no.7 ( 記入なし15/04/25 15:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [元プログラマーが集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [スーパーの試食コーナーについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「運送会社の運転手の人手不足、27年度には14万人が不足」と似ているトピック
01. 人手と呼べるような人手が不足していると思いませんか?
02. 年収1400万の大阪市バス運転手
03. 社会人経験が1年未満の転職活動について
04. 無職者、417万人もいれば怖くないと思いません?
05. 社会人1年目ってどんな感じでしたか?
06. 自殺者が昨年過去最多の3万4427人に
07. 年間休日121日もある会社受けました
08. 手取り20万以上。ボーナスありの会社に転職できた方
09. 本当に人手不足なのでしょうか
10. 運動不足の人いますか?話し合いましょう
「運送会社の運転手の人手不足、27年度には14万人が不足」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50才の未経験可の就職先は?
04. 無職のとき何してますか?2
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. あなたの特技はなんですか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. タクシー運転手って、そんなきついの?
10. 緊急、増税で日本経済終了
HOME 掲示板&トピック一覧