HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の日本についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日もハロワで職探し。それにつけても金の欲しさよ。]
話題

社会人経験が1年未満の転職活動について

カテゴリ:就職
転職される時、みなさんは、特に社会人経験が浅い人の場合は、
どういう風に転職活動を行われましたか?
この不景気な時代、転職活動をしようにも、
1年未満の社会経験しかない人を、あえて新人と同じように
雇おうという会社は少ないと思いますし、
転職を希望する理由も、なにかでっち上げなくてはなりませんよね。
経験が浅い場合の転職のこつや心構えについて教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/03 03:48
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

退職理由は嘘でも正当なものにしておいたほうがいいと思います。

no.2 ( 記入なし09/06/03 15:02 )


最初は、社会人経験が足りないと、面接官も客観的に判断がしづらいのでパートや派遣で経験を積むべき必要があると思います。

no.3 ( 記入なし09/06/03 16:28 )


詳しく説明すると、客観的に、経験が全くない方だと、人柄と相性、
応募のタイミング、企業側の受け入れ姿勢(初心者OK)等々がそろわないと難しく、
懸念される可能性もあります。 
そういった状況を予測すると、社会人経験が浅い人の転職活動のステップとしては、
派遣や パート、バイト等の経験を積み重ねるところから、入っていかれた方が、
良いかと思います。 
正社員への入社ルートとしても、派遣からの採用システムを利用される方向性が、
良いかもしれません。

no.4 ( 記入なし09/06/03 16:40 )


まだやめてないのなら転職しないほうがいい。いまやめると、一生非正規になるかもよ。

no.5 ( 記入なし09/06/03 17:26 )


経験が浅いために面接を受けたくないと思っている人もいるかもしれませんが
社会経験が短いという現実は変えられませんから
それを嫌がって転職の面接を受けないということは無理ですね。
社会経験は短くても、自分なりに自分を上手にアピールすれば、道は開けます。

no.6 ( 記入なし09/06/03 18:01 )


ベテランだろうが先輩だろうが
新たな職場に配属されれば全くの新人なんで
新人とか1年未満とかそんなに難しく考える必要もない 

no.7 ( 40代おやじ09/06/03 20:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の日本についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日もハロワで職探し。それにつけても金の欲しさよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「社会人経験が1年未満の転職活動について」と似ているトピック
01. なぜ会社をやめたらそれほど就職活動できなくなるのでしょうか
02. 社会人1年目ってどんな感じでしたか?
03. 職歴未経験会社への応募について
04. 会社がまったりしすぎて転職を考えています
05. 転職繰り返してる人と同じ会社に長く居る奴どっちが偉い
06. 20代で転職活動中の人はいますか
07. 就職活動ができない人いませんか?
08. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
09. 就職活動にやる気満々の人集まれ
10. 未経験から人事、総務に転職する方法を考えましょう
「社会人経験が1年未満の転職活動について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
02. 職歴未経験会社への応募について
03. 無職になってから自分自身が成長した事はありませんか?
04. ニートが職安に登録に行ってもいいですか?
05. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
06. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
07. 親が亡くなった人はいませんか?
08. 無職やってるとボケてきませんか?
09. 親の急病、急死にどう備えたらいいですか
10. 介護学校通っている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧