HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [トヨタ期間従業員について] [話題をお任せ表示] 次 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..]
話題

半年以上無職の人いたら

カテゴリ:就職
働く意欲はあるけど応募、面接なり働くまでの過程が怖くて不安でなかなか一歩を踏み出せないかたいますか?お話ししたいです(;_;)

投稿者 :  日時 : 14/06/23 21:37
Infomation 565 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ぁのさ、
介護の世界を体験してなぃ他業種のやつに言われたくねぇわ。

ぁたしはこれしか出来ないと思ってんの。
他業種に移っても出来そーなゃっが介護しかねーから。
仕方なく介護に行ったの!!

聞く耳を持てとか言ぅけど。じゃ、あんたが他業種から介護に転職して介護の職員になりなさいよ!

あんた一人で介護の職員増ゃしなさぃょ!!
喧嘩売っとんのか?ゴルァ!

no.400 ( あーちゃん14/07/21 21:35 )


あーちゃんさん、落ち着いて。

no.401 ( 記入なし14/07/21 21:38 )


話し変わるけど納豆ご飯美味いよな

no.402 ( 記入なし14/07/21 21:39 )


 初任者研修持っている人と無資格者は施設の給料において差はありません。ようはあまり意味がないということです。入浴介助と食事介助は命に直結します。現場に出れば資格があろうがなかろうが命を預かるのです。
 仕事をやって給料が欲しい?その前に介護の仕事をやる前に、介護の本の1冊でも読みましたか?少なくともデイで1ヶ月やったのならデイの利用者の名前と顔は一致しますか?利用者の家は大体覚えましたか?これらは無資格だろうが、有資格だろうが関係ないですよ。

no.403 ( 記入なし14/07/21 22:06 )


資格なしで採用されたんだから施設側も差ほど戦力にならないと感がての採用だったのではないですか
ただ施設側にも人員などの余裕がなくきちんとした教育体制もないまま現場に新人を入れてのミスマッチだったと考えられます。
19歳で未経験の仕事をすれば叱られて当たり前、周りに笑われても許される年齢です、プライドばかりで年食ったらどこも採用さえなくなるので仕事を覚えるまではあまり自分を前に出さない
ようにする事を覚えておきましょう。
若い時なんてあっという間ですよ、

no.404 ( 記入なし14/07/21 23:06 )


内弁慶てやつでしょう?なにも現場で言わないでしょ。

no.405 ( 記入なし14/07/22 00:53 )


資格持ってるのと無資格て給料の差ありますよ?
3万くらいは。
まぁ場所にもよるのかな〜

404さん
そんなことあります?
なんのために募集してんのかわからなくなりますね、それなら。

no.406 ( 14/07/22 02:58 )


素直でいい人ばかりなら問題はないが...
今はそれに人手不足だから採用してみて様子を見るのはよくあるケースだよ。

no.407 ( 記入なし14/07/22 03:10 )


使える人材になる努力は必要。

no.408 ( 記入なし14/07/22 03:20 )


いい働き場所は必ず見つかる。
強く信じないと心が折れそうになる。
また今日から頑張りましょうよ。

no.409 ( 記入なし14/07/22 05:08 )


どんなめに遭っても前向くしかない。
 
一緒に次探そう。
今日は職安一杯だろうな。

no.410 ( 記入なし14/07/22 06:43 )


争うな 無駄な体力と精神力は使わないことだ
どんな会社に入ろうとも頼れるのは自分だけ
持てる力を活かせる人間になれ
他人は所詮他人でしかない 
いい職場なんてどこにもありはしない
居場所は自分で作り上げていくもの
努力のない人間に人はついてこない
目の前の自分の壁だけをぶち壊せ
それだけが現状を打破する手段だ
資格がないなら資格を独学で取れ
学がないならゼロからやり直せ
体力がないなら運動しろ
会話が苦手なら他人ともっとぶつかれ
他人を羨み 自己嫌悪になればそこで終わりだ
日々是鍛錬 腐ったらそこで終わりだ
立ち上がれ
一生は一度きりだ 
二度と今日という日は来ない
失敗や過去にとらわれて
狭い見識にとらわれて
チャンスを逃すな
人生は一度きりだ

no.411 ( 記入なし14/07/22 10:29 )


今日は暑い 夏の日差し
扇風機でも暑すぎる
スイカが食べたい

no.412 ( 記入なし14/07/22 11:22 )


朝8時からは慣れないときついんだよね。うーんどうしよう・・・。

no.413 ( pino14/07/28 20:41 )


>no.403 ( 記入なし
4か月位前まで介護の職で働いておりました。ヘルパー2級を持っております。
会社の古いパンフレットには「ヘルパー3級」の事が書かれておりました。
利用者に対し、正規料金は○○円だが、ヘルパー3級だと○割引きと書かれておりました。
既にヘルパー3級は廃止されております。
知識のない者が介護の世話をすると利用者がケガをするので、ボランテアのような
無料奉仕の場合のみヘルパー3級が適用されると聞きました。

さて、介護実習の際に、実習先の施設より心構えを聞かれました。
「学校で学ぶべきものは学んで来ました。自動車学校で、学校内の教習を終え、
 仮免許で路上に行くレベルで、教官の指示の元実習に当たりたいと思います」
と答えましたが、そこの施設の方針では
「介護に仮免はありません。資格がなければ、身体介護はできません」との事でした。
他の施設(訪問介護)に行った者からも、「身体介護はできず、大掃除をやらされた。」
との事でした。
どうも、「研修者を家に入れる替りに、大掃除をやらせる」との事のようでした。

さて、今は資格がなくてもできるのでしょうか?
私の辞めた所は今でも「バイトに来てくれ」とメールがあり、理事長は人手が足りないので60代の奥さん(や30代の娘さん)に手伝わせる事を検討しているらしいですが?

no.414 ( 記入なし14/07/29 13:02 )


  >no.414
 ヘルパー2級を資格と見るかどうかはおいときます。ただし、介護福祉士や社会福祉士やケアマネのような国家資格でないことは間違いないです。国家資格を所持してる場合は、当然のことながら給料に差が出ます。確かに身体介護と生活援助の違いはヘルパー2級を持つと差が出ますが、1ヶ月もあれば十分取れますし、普通、介護施設は3ヶ月間試用期間を設けているところがほとんどです。その3ヶ月の間はバイトと同じですので、時給で働いている間は差はほとんどありません。むしろこんなに簡単に取れるものを取らずしていきなり介護の世界に踏み込もうとするほうが、むしろ疑問ではあります。

no.415 ( 記入なし14/07/29 21:53 )


>no.415こんなに簡単に取れるものを取らずしていきなり介護の世界に踏み込もうとするほうが、むしろ疑問ではあります。

同感ではあります。私は基金訓練で受けましたが、初任者研修になってから取りやすくなったのか訓練校は閉鎖してしまいました。

しかし、施設の中には「働きながら資格が取れる」とうたっている所もあり、私もベットメイクとか掃除・洗濯をしながら夜学か何かで取る物と思っていました。

ヘルパー2級を持ちながら介護施設で働き、介護福祉士をめざすならわかりますが、
無資格で働いてよいものなのか?

無資格でやる介護の仕事とは何なのか?
調理人のように、調理師の資格もないのに料理をして客に出すようなものなのでしょうか?
(調理師はふぐ等の特別な物を除き、お客に食べさせても罰せられません。
大学の文化祭などでも、加熱する等、食中毒の危険がなければ、お金を取っても良いのです。)

no.416 ( 記入なし14/07/29 23:15 )


初任者研修も、ヘルパー2級同様、持っていても手当てはつかないと思う。資格手当が出るのは介護福祉士以上で、介護福祉士でさえも手当ては5000円〜9000円。3万も手当てが出るなんて聞いたことない。都会はそうなのか。

no.417 ( 記入なし14/07/29 23:40 )


よくわかりません。
初任者研修もヘルパー2級も持っていなくて介護の仕事をやってよいのでしょうか?
「初任者研修があるのが前提」なら手当がなくて当たり前
しかし、無資格者と初任者研修が同じ給料で良いのかどうか?

3か月が試用期間で「3か月以内に資格を取る」という前提なら給料は同じで良いのかもしれませんが?

それとも、どちらも「最低賃金」で最低賃金を払わないと摘発されるからなのか?

no.418 ( 記入なし14/07/29 23:59 )


417さん
ある介護施設は介護福祉士があると資格手当が20000円という場所を知ってます。
無資格OKですが、あれば介護福祉士という介護施設を
実際に面接で受けました。
そこで聞いたんです。
「私、資格持ってないんですけど…。」とそしたら、こう返されました
「介護福祉士無くても出来る仕事だから。大丈夫ですよ。」と
だが、そこはハロワで応募しましたが。
賞与昇給あり 16万でした。
一応、採用貰ったのですが。
デイに行って、デイで解雇されました。
その上記の会社も採用取り消しになりましたがね。

no.419 ( あーちゃん14/07/30 00:46 )


資格手当てを20000万もあれば責任も重くなるしペーぺーもしてられない、若い時はぺーぺーを楽しむ位でいいんじゃないか
必死に食らい付いていれば次が見えてくる。コツコツやってれば
大半の資格は2.3年で取得出来るよ。

no.420 ( 記入なし14/07/30 06:24 )


 現在、ホームヘルパー2級の名前はなくなり、初任者研修となりましたので同一のものです。身体介助は当然重要なのですが、それに伴う生活援助も大事です。入浴させれば当然バスタオル等膨大に出ます。洗濯、食事の配膳等、掃除、それらをやっていただくためのパートさんがいるくらいです。もちろん介護職員のように長時間拘束されるわけではないのでパートですが、なくてはならない存在ですし時給換算したら初任者研修所持者と変わりないですよ。
 ただし、前述の通り、介護福祉士・ケアマネ・社会福祉士は国が認めた国家資格です。確かに5000円〜ぐらいがほとんどの施設でそうだと思います。自分が知っている限りでもそうです。その代わり業務手当てみたいなのも出て(実はこちらのほうが大きい)、基本給にプラスされています(自分の場合ですが)。
 

no.421 ( 記入なし14/07/30 06:37 )


>no.419 ( あーちゃん no.421
no.421の回答は想定したものであったが、そうであれば、あーちゃんの仕事は
「洗濯、食事の配膳等、掃除」等の身体介護以外の物に限られる。

施設はお客様相手であり、お客様のご機嫌を損ねると解雇に至るかも知れない。

いったいどんな仕事をしたのだろう。
「洗濯、食事の配膳等、掃除」等はルーチンワークでありそれらの業務ですらできないのは
問題だが、初任者研修すらない者に身体介護をまかせたのであれば、違法行為であり
そんな企業をやめさせられても悔やむ事はない。

no.422 ( 記入なし14/07/30 06:49 )


 >422

 421で書いたものは生活援助の重要性についてです。419の場合、デイの介護職員候補として採用されたはずです。 
 そうすると、(すべてうちの場合ですが)朝送迎車が続々と到着する→そのつど利用者さんの下駄箱から上靴を用意して並べる。(この時点で利用者さんの顔と名前と各々の下駄箱の位置を把握していないとつらい) 各席にお連れされた利用者さんにお茶を配る。デイですと毎日利用者さんが変わるので席のネームプレートの位置もその日ごとに変わりますし、送迎に介護職員が出ている間に準備していないといけません。もちろん要支援・介護の状態で適切な位置がありますので、適当にとは行きません。到着後静養室にすぐ行かれる方もいらっしゃるので、その用意も必要です。看護師が到着された利用者のバイタルチェックをしているを終えた順に入浴が始まりますので、介護職員についてタオル・着替えなどの準備。入浴後の利用者さんにはお茶を配る。使用したタオル着替えの片付け。こまめにテーブルを拭いたり等お昼の配膳までにもやることがいっぱいあります。
 ほとんどがスケジュールどおりに動いてますので、午後からもリハビリやレク、おやつの時間など分刻みですので、のんびりしている暇はありません。しかも相手は要支援・要介護の方々です。思い通りにはなかなか行かない中で、無資格でもレクで歌ったり、利用者さんの前で話したり、体操したりやることはいっぱいあります。
 もちろん、採用してすぐに全部やれとはなりませんが、1ヶ月もあればほとんどの方がこなしてしまいます。介護職員はそれらに加えて、身体介護・生活援助どたらもこなします。加えて運転免許のある人間は利用者さんの送迎の行程を考え運転もします。

no.423 ( 記入なし14/07/30 07:53 )


デイサービスの初日に身体介助?らしきことをしました。
足がフラつくおじいさんを手を洗うとこまで手引で連れていけということを言われて
やったら
やはり、怪我をさせました。
向こうの言い訳は若いから覚えられるよね?
ということでした。

やはり事故報を書かされました。

no.424 ( あーちゃん14/07/30 08:05 )


422さん


私の以前働いてた場所は
老人ホームの方がデイに来ます。
最悪な環境でした。

no.425 ( あーちゃん14/07/30 08:07 )


 423ですが誤字脱字記入ミスありますが、ご容赦ください。

もちろん、利用者さんを16時から順に送ってからも、掃除・日報等必要書類の記入・翌日の準備、それに加えて外出レク等の企画も月1程度でありますし、理美容の利用される利用者さんのチェック、介護度によって点数も違いますので、こられた方全員が入浴できませんのでそれのチェック等他にもやることはいっぱいありますよ。

no.426 ( 記入なし14/07/30 08:12 )


 あと、デイの介護職員に関しては、資格というものは一切必要ありません。別に手引きで連れて行ってもかまいません。介護職員候補として例を挙げましたが、身体介護・生活援助の話は特養含めてのお話です。
 相談員等施設規模によって資格のあるものが法律上何人いると決まってはいます。

no.427 ( 記入なし14/07/30 08:23 )


 >あーちゃん

今までの文章で、混乱されたらごめんなさい。デイだけについて書きますね。

デイで必要とされる人員は

管理者・生活相談員

看護職員

介護職員

機能訓練員

デイの利用者さんの人数でそれぞれ兼務できたりするのですが(10人以上かどうか等)あと利用時間等も、各施設の事業規模によって違いはありますがデイはこれらの構成がそろえば、開くことが出来ます。そしてデイに関して言えば、その中の介護職員と書かれている人間には、資格とはそういった類のものは、一切不要と法律でそうなっているんです。ですから入社後すぐに手引きさせられても、会社には何の問題もないし、事故があれば事故報告書を書かせてもなんら問題ないのです。

no.428 ( 記入なし14/07/30 08:42 )


なぜ無職期間を利用して初任者研修を受けないの?

no.429 ( 記入なし14/07/30 11:16 )


ふむ、勘違いをしておりました。
「ホームヘルパー」というのは「自宅介助」という意味で、在宅での介助を前提としており
通常単独で行う。
デイは「通所介助」なので、「施設での介助」になります。

私は50代の男性で、ヘルパー2級を取った後、数社の面接を受けましたが、不採用でした。
その後、施設のベットメイクのパートの面接を受けましたが、「なぜ資格があるのに身体介護をしないのか?」と言われました。
さらに、今後の話として、通常はヘルパーから介護福祉士をめざすのですが、ベットメイクでは、身体介護ではないので実績にならず「向上心がない」と判断されたようです。

>あーちゃん
私が疑問に思うのは、初日にミスをして、解雇されたのが2週間後?
単純にミスをしての解雇であるなら「未経験者にまかせてミスで解雇」なら
その施設に合わないと思うのですが、解雇されるまでの2週間に同じミスを起こした
のでしょうか?

私はヘルパー2級なので、現在の資格とは違うのかもしれませんが、学校で習った後
実習で施設にいかされます。
その施設の評価で、資格が取れるかどうか決まります。

私の場合、30名のクラスで取れたのが28名でした。
過去の例では、実習中にダメ出しをされて、実習を中断した者
訓練中にけがをして中断した者もいます。

訓練といっても、実習生がお互いに車イスに乗せたり、着替えをさせたりするので、
本当のお年寄りがどんなふうに転ぶのかはわかりません。

今回の経験を次に活かせる事を祈ります。

no.430 ( no.41414/07/30 21:17 )


資格が無くて不安ならアルバイトしながらニチイなどの教育機関利用して資格取ればいい
今度また無資格で採用されて失敗したら資格がないから解雇されたになってしまいかねないから。資格以前に自信を取り戻したほうがいいでは

no.431 ( 記入なし14/07/31 08:24 )


7月も今日で終わり、自分も仕事探すもなかなか見つからない。朝8時からはどうしてもちょっときついかな、朝早く起き電車乗って行くことになるから。東海市内あるの
はいいが8時からはなぁ・・・慣れてもキツイわな。やっぱり8時半くらいかな。
朝早すぎても、起きるのも早くなるしね。

no.432 ( pino14/07/31 11:51 )


朝早いのは厳しいと思う。

no.433 ( 記入なし14/08/01 17:17 )


あのさ、会社って初日にいきなりやらせる?
介護で初日に怪我するリスクを分かってたはずでしょ?
やり方が分かるはず無いんだからさ。

もう仕事いや

no.434 ( あーちゃん14/08/01 20:21 )


 初日だから介護の中でも1番簡単な手引きをさせたのでは?

no.435 ( 記入なし14/08/02 19:42 )


お久しぶりです。
♀さんはいらっしゃいますか?
その後どうでしょうか?o(^_^)o

no.436 ( 14/08/05 15:55 )



ゆさーん
お久しぶり!

書類選考通過して面接受けて採用されて働きだしました
でもすぐ辞めました;
仕事内容もちろん人間が最悪で
また1からです

no.437 ( 14/08/06 04:53 )


中途半端な履歴を作るより、すぐやめた方がいいかも。

no.438 ( 記入なし14/08/12 10:10 )


んー
なかなかうまくいかないですな〜

no.439 ( 14/08/12 11:39 )


履歴書で職歴に、会社名とやってた仕事とか書きます?昨日図書館にあった履歴書
と職務経歴書の書き方の本借りて見たら、職歴のところに仕事書いてるんですよ。
書いたほうがいいですかね?

no.440 ( pino14/08/13 13:47 )


いや、会社名しか書かないよ

no.441 ( 14/08/13 15:32 )


一年以上無職、バイトすらしてない。
金が少なくなってきたから図書館通いの毎日…涼しくていいけど、さすがに飽きた〜
行くところがないよ〜

no.442 ( 記入なし14/08/14 01:01 )


>>442
諦めたらだめですよ、生活のこと考えると働かないと。毎日図書館行っても飽きますよ
読みたい本とかなかったら必ず。アンのネットとフロムナビでも見たらどうすか。
ハロワは高卒・資格(リフト免許・玉掛け・電気工事等)・経験(溶接、図面がわかる)
に車がないとダメみたいです。

no.443 ( pino14/08/14 11:22 )


444年無職

no.444 ( 記入なし14/08/14 11:54 )


図書館が近くにあれば毎日でも行きたいです。

no.445 ( 記入なし14/08/14 12:07 )


面接の後に一人観光してた


彼氏いるのにね

no.446 ( あーちゃん14/08/14 21:27 )


ハロワ資格無し未経験もあるけど
地域によるから


あーちゃん
お疲れさま
受かるといいね

no.447 ( 14/08/14 21:44 )


寿司を腹いっぱい食えるような人生が送りたい

no.448 ( 記入なし14/08/14 22:39 )


自分ミスったかもしれません。それは住所書くときに番地を簡単に書いていた
のです。借りた本見たら、簡単に書かずにはっきりと番地を書きましょうと書いてあったの見てそう思いました。数枚書いた履歴書は簡単に書いてたので、あれは見て即ポイ
かもしれませんね。1枚完成したが、まだ書きますよちゃんと。

no.449 ( pino14/08/15 15:37 )


履歴書で一番最初に目がいくのは証明写真です。 スピード写真やデジカメで自作した証明写真はまずいい印象はもたれません。 第一印象で全てが決まります。
必ず写真館で取りましょう。

no.450 ( 記入なし14/08/15 15:50 )


番地を簡単にってどういう意味?
「番地」って書くってこと?

書いたことないわ

no.451 ( 14/08/15 16:07 )


写真館で撮る人かなり少ないと思うけどね

no.452 ( 14/08/15 16:08 )


笑顔でハキハキしてたら受かる

no.453 ( 14/08/15 16:09 )


それも若いうちですよ。
年いったらなにしてもだめ。

若さを大切にね。

no.454 ( 記入なし14/08/15 16:33 )


履歴書の写真の印象は絶大ですよ。

元店長職で、採用経験者の人と話したことがあり、その人は100枚以上の履歴書に目を通してきたそうですが、写真がいい加減な履歴書が圧倒的に多かったそうです。
もちろんその時点でアウト

写真代ケチってチャンスを自ら潰すのはももももったいない

たとえスピード写真でも会ってみたいと思わせるような写真を撮ること

no.455 ( 記入なし14/08/15 16:35 )


年いってても履歴書、職務経歴書が洗練されていればチャンスはあります

no.456 ( 記入なし14/08/15 16:38 )


そうそうそう

no.457 ( 14/08/15 18:18 )


涙そうそう

no.458 ( 記入なし14/08/15 18:25 )


スピード写真の撮り方

@カメラに撮る前にまず画面を拭く
A顔のTゾーンを油取り紙で拭く
B雑誌かノートを膝の上に置く(光の反射で明るく見える)
C顎上げて。口角上げて。はいポーズ。

no.459 ( あーちゃん14/08/15 22:27 )


履歴書用の証明写真を作る
https://www.youtube.com/watch?v=-gxymGTQi8M

これなら会ってみたいと思わせるような写真ができます

no.460 ( 記入なし14/08/16 15:14 )


https://www.youtube.com/watch?v=9_Bl6awkBMw

ふくよかな方はちょっと写真を工夫してみたら良い印象を与えます

この程度の加工は簡単ですのでだれでもできますね

no.461 ( 記入なし14/08/16 15:19 )


今日応募するも、連絡来て女のみですって言われました。もう一つのところも
聞いたらここも同じだった、完全に経こみました。

no.462 ( pino14/08/19 12:17 )


履歴書用の証明写真って高いな。安く済ませる方法ありますか?

no.463 ( 記入なし14/08/19 12:21 )


>463 自分のカメラで履歴書用のサイズの写真を撮る。

no.464 ( 記入なし14/08/19 13:17 )


>今日応募するも、連絡来て女のみですって言われました。もう一つのところも

男ってだけで否定するところが多いよな。

no.465 ( 記入なし14/08/19 16:13 )


>男ってだけで否定するところが多いよ
それ凹むというレベルじゃないけど。
その程度で凹んでる人って自意識高いんだろうな。
ろくに求人も探しもせずに適当に選んでいながら結果に不満を言ってるような気がする。

no.466 ( 記入なし14/08/19 16:18 )


♀さん調子はいかがですか?

no.467 ( 記入なし14/08/19 17:29 )


完全にはへこんでないよ。

no.468 ( pino14/08/20 11:09 )


467さん
調子はよろしくないですよ〜
なかなかないです
トラウマになっちゃってるしまた先に進めません

no.469 ( 14/08/20 11:16 )


自信喪失…
年下に怒られてしまった
不器用過ぎて
働くのが恐い

no.470 ( 記入なし14/08/21 00:29 )


求職活動するのが怖い。

no.471 ( 記入なし14/08/24 09:09 )


そろそろ応募しないと。

no.472 ( 記入なし14/09/02 00:05 )


今日応募した。履歴書は住所番地しっかり書いたやつ使用。

no.473 ( pino14/09/02 11:34 )


今年中には何とかしたい。

no.474 ( 記入なし14/09/03 23:13 )


もう年だし頭も耄碌してるし無職で死ぬまでいきますわ、餓死しないだけの生活だけどね

no.475 ( 記入なし14/09/03 23:59 )


田舎に戻ったけど車がないと何もできない><

車のローンって無職でも大丈夫なのかな??
クレカが作れないぐらいだから駄目だろうな・・・。

どうすりゃいいの。。。

no.476 ( 記入なし14/09/04 00:19 )


さすがに60歳を過ぎると正社員は少ないね。
非正規もやむなしか!
あと少しで年金だからそれでも良いかな。

no.477 ( 記入なし14/09/05 10:08 )


昨日面接行って来た。

no.478 ( pino14/09/05 12:03 )


>さすがに60歳を過ぎると正社員は少ないね。
非正規もやむなしか!

40歳を過ぎると。

no.479 ( 記入なし14/09/05 20:57 )


猛烈に気分が悪いな。

no.480 ( 記入なし14/09/07 11:48 )


40を過ぎた面接でいわれた。
私としては、通常の業務を若いものと一緒にやるつもりでいたが
・得意な分野があり、それを後輩に指導する
・管理職と働き、部下の面倒を見る
・若い者の下に入って、下働きをする。

これらがないと使えない。

そういや、前の会社の課長も2年契約の契約社員だったな

no.481 ( 記入なし14/09/07 11:56 )


>私としては、通常の業務を若いものと一緒にやるつもりでいた
悲しいがそれが現実だよね。でなければ中高年の再就職は諦めた
ほうがいいかも

no.482 ( 記入なし14/09/07 14:05 )


非正規しかないのか。

no.483 ( 記入なし14/09/07 17:34 )


40過ぎは非正規でも狭き門なんだよな。良くて契約、悪くてアルバイト

no.484 ( 記入なし14/09/07 17:53 )


請負とか人夫しか受け入れない

no.485 ( 記入なし14/09/09 20:14 )


自分で何か始めるのもありだね。

no.486 ( 記入なし14/09/09 20:45 )


従業員数百人の会社から数人の会社になったら、一人であれもこれもやらなくては
いけないので効率が悪い。

効率の悪さは給料に反映する。

自分で何か始めるのは効率が悪く、まともな人間にはできない。

例えば、農業ですら、農協というバックが有ってできる。

農協も色々問題はあるが、潰れないのは抜けだすと一人でできないからである。

no.487 ( 記入なし14/09/09 22:01 )


なんで連絡こないんだよー、来るならきてほしいですよ。

no.488 ( pino14/09/14 09:42 )


2日で速攻落ちた。

no.489 ( 記入なし14/09/15 00:13 )


>487
なにも100人分の仕事を無理して1人で抱えなくてもいい。
ひとり分の仕事を自分でやればいいのでは、
ネット販売なんか在庫を持たずにうまく立ち回っている。
今までのような薄利多売のビジネスモデルは大手企業でも成り立たなくなっている。

no.490 ( 記入なし14/09/15 00:25 )


>no.490
営業も総務も経理も兼任しなければならない。
そのような多様な能力をもった人は少ないのである。

no.491 ( 記入なし14/09/15 09:33 )


ふりだしかー自分は身体は正常だから動けるよ。面接の時全てを言ったのに
連絡すら来ないって。

no.492 ( pino14/09/15 21:07 )


最初から採用するつもりがない会社もあるかも。空求人。

no.493 ( 記入なし14/09/15 21:29 )


書類選考→1次面接が終わり、2次面接の連絡待ち中。
この中途半端感が辛くて仕方ない・・・

no.494 ( 記入なし14/09/16 13:37 )


ヤル気がなくなりました。
疲れました。
一日中寝てます。
もうお終いかな…

no.495 ( 記入なし14/09/16 17:38 )


市役所行って相談しようかな、今日ニコ生でコメントしたら市役所に行って
相談したらどうですって言ったんです。ハロワみたいにPC使って検索するのに
行ったことはありますが1回だけです。

no.496 ( pino14/09/18 16:04 )


>>496
面接の結果が遅いという件なら、会社に直接聞くか、
ハロワ経由で応募したなら、ハロワに相談するかでは?

ちなみに不採用の場合、連絡しない会社もあるようです。

no.497 ( 記入なし14/09/18 16:33 )


同じく、二次面接結果待ち。
他に応募できそうな求人も無いし。
やることがなくてボケそう。

no.498 ( 記入なし14/09/18 16:41 )


昨日2次面接行って来たけど、これダメだわ・・・
俺より若くて、有能そうな候補者ばかりだった。
来週になったら、またハロワに通うか。

no.499 ( 記入なし14/09/20 16:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

565 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [トヨタ期間従業員について] [話題をお任せ表示] 次 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「半年以上無職の人いたら」と似ているトピック
01. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
02. 無職一年以上の人集合
03. 無職期間一年以上の人いる?
04. 半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?
05. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
06. 無職歴2年以上の人いますか?
07. 無職歴10年以上の人いますか?
08. 1年以上無職の人が語るトピック
09. 30歳以上で無職の人集まってください
10. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
「半年以上無職の人いたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職から抜けるためとにかく何かをやってみようと・・・
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 会ったことがある有名人は誰ですか?
06. 結婚と独身はどちらが得か??
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧