HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [家族と仲が悪い人いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [福岡タクシー事故の原因が判明しました]
話題

異種格闘技戦では何が最強だと思いますか?

カテゴリ:議論
ルール無し、使用武器制限無し、制限時間無し。
言い訳無し。
最強格闘技はなにか!
但し飛び道具は除きます。


投稿者 : 玄蔵 日時 : 14/05/14 18:07
Infomation 236 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは総合格闘技でしょ!

no.2 ( 貝塚 宏14/05/14 18:18 )


現役の横綱

no.3 ( 記入なし14/05/14 18:25 )


参加予定者
【武道系】  柔術・カンフー・古武術・忍術・剣術・合気道・少林寺
【ファイトスタイル系】  キックボクシング・軍隊格闘術・ストリートファイト(喧嘩)
【空手系】  実闘・フルコンタクト・古流・極真・空水
等々

no.4 ( 記入なし14/05/14 19:15 )


↑杖術・薙刀術・槍術などが抜けていました。

すみません。

no.5 ( 記入なし14/05/14 19:19 )


>1

地雷は飛び道具に入りますか?

no.6 ( 記入なし14/05/14 19:21 )


No.6さん
地雷では戦えませんね。 踏んでもらうのを待つだけですので
ぜひ戦って下さい。

no.7 ( 玄蔵14/05/14 19:29 )


相撲・プロレスも抜けてた。

no.8 ( 記入なし14/05/14 19:52 )


武器禁止なら面白かったかもね

no.9 ( 記入なし14/05/14 19:57 )


俺の得意技は左右の膝蹴りだ!
喧嘩で負けた記憶はない!
格闘技は身体が大きいほうが有利みたいだな!

個人的にはアリスターオーフレイムが最強だと思うぜ!

no.10 ( 貝塚 宏14/05/14 20:02 )


YouTubeで観たけど剣術に武器を持たなず円運動を取り入れた空水流の若くて華奢な武術家が勝った。
極真会館の大山館長も若い時に戦ったことが有り、苦戦したと語っていた記憶がある。

no.11 ( 記入なし14/05/14 20:08 )


一般的に空手は弱かったな。

no.12 ( 記入なし14/05/14 20:12 )


格闘技は必ずしも武器を持っている者が有利とは限りません。
武器にも必ず弱点があると思います。
弱点を知り相手を倒しましょう。

no.13 ( 玄蔵14/05/14 20:17 )


薙刀、槍、棒杖などは木部をへし折ることも蹴り折ることも可能だな。

no.14 ( 記入なし14/05/14 20:21 )


たしかに大物の武器は攻撃範囲が広い割りには、返す動作が緩慢になりそこに隙が生じるな。

no.15 ( 記入なし14/05/14 20:24 )


合気道。
すべての動作を押さえ込むことが出来る。

no.16 ( 記入なし14/05/14 20:33 )


空水流なんて武術は映画の武術でしょう大山館長が空水流と闘った記述はありません、剣道は薙刀に勝った事が無いので多分 薙刀が一番最強素手なら大正時代までの沖縄空手が最強と思う

no.17 ( 記入なし14/05/14 21:32 )


空水流のジョーイ(名前)は強い。
YouTubeの異種格闘技戦で素手で日本刀を使った剣術に勝っている。

no.18 ( 記入なし14/05/14 21:43 )


YouTubeの異種格闘技戦を見ました。
空水流のジョーイは空中2回ひねりから側頭部を蹴ってくる秘技、人間技とは思えません。
ジャニーズみたいな容貌からは最強格闘家とは思えませんが空手家は何人か出ていますが彼に秒殺されています。

no.19 ( 記入なし14/05/14 21:55 )


あはは、スタント武術、昔 真田ひろゆきが似たような事をやってた、実戦的では無い、基本の蹴りは韓国空手の感じる、それにジョーイでしたっけあの日本人元スタントマンです

no.20 ( 記入なし14/05/15 05:02 )


試合に臨んでは冷静に状況判断が必要です。
武器系の人は何らかの理由(破損・手放す)で武器を失えば赤子も同然です。  打撃などの耐性も極めて低いので、格闘家の方は勝機を見いだして下さい。

no.21 ( 玄蔵14/05/15 06:14 )


別にスタントマンだろうがトラック運転手でも寿司屋の板前だろうが強けりゃ文句ないだろう。

no.22 ( 記入なし14/05/15 06:26 )


空手は一般的に攻撃型が単調で相手に見切られると弱そうだ。

no.23 ( 記入なし14/05/15 06:28 )


背後をとった後の
防御無しの一突き!

カンチョー!

深々とハラワタをエグられる恐怖

no.24 ( 記入なし14/05/15 06:43 )


古武道空手は本来、投げ業や関節締め、打撃などやトンファ、棒術 サイ ヌンチャク 鎌など、総合格闘技です、本土空手は競技空手で使えない

no.25 ( 記入なし14/05/15 07:08 )


「空手バカ一代」では大山倍達も武器を持った相手に何度か勝ってる。

no.26 ( 記入なし14/05/15 07:17 )


最強空手家 本部朝基も外人ボクサーと戦って一撃で倒してます。その時の年齢が50代半ば強い人が最強どんな格闘技でも

no.27 ( 記入なし14/05/15 07:35 )


以前 合気道とカンフーの異種格闘技をしたことがあります。
結果は合気道の圧勝。
あまりにもカンフー側が弱かったので後日合気道側はそのままに カンフー側の選手を替えて再試合をしたのですが結果は同じでした。
基本的な術の強弱はあると思います。

no.28 ( 記入なし14/05/15 07:47 )


自分が修錬している競技の中だけの試合だけで勝ってる選手は異種格闘技になると弱いと思います。
やはり他流試合を重ねていかないと最強にはなれません。

no.29 ( 玄蔵14/05/15 07:51 )


良く誤解するのが合気道 合気道は受け身 相手の攻撃を裁いて相手を倒す 合気道は先手必勝です 相手を誘い込み相手が仕掛ける前に敵の体制を崩して倒す実戦武術、習得は困難

no.30 ( 記入なし14/05/15 08:39 )


剣道の人は剣を奪われたら弱い今現在の剣道家、以前は剣道にも組み技、投げ技の練習、試合にも採用してましたが危険過ぎる理由で廃止になっております

no.31 ( 記入なし14/05/15 08:50 )


幕末のるろうに剣心

no.32 ( 記入なし14/05/15 08:57 )


NO30の方

>合気道は受け身
>合気道は先手必勝です 

話が矛盾しているようですが・・

no.33 ( 記入なし14/05/15 12:39 )


一番は力道山、ジャイアント馬場、大鵬、マス大山、北斗、生きてるのは北斗だけだから現時点 北斗が一番 健介弱すぎ

no.34 ( 記入なし14/05/15 15:27 )


澤山宗海の日拳もかなり凄い、自衛隊格闘技に採用されています。関節技 打撃 絞め技など殺人格闘技ですね

no.35 ( 記入なし14/05/15 16:07 )


インターネットを見て、それぞれの格闘技、流派に達人はおりますね。
普段まったく知る機会の無い方も知りました。
恐るべし日本武道。

no.36 ( 玄蔵14/05/15 16:41 )


格闘技で何が最強という前にスポーツと格闘術は分けて考えるべきだろう。
スポーツは格闘術には絶対に勝てない。ルールのある戦いだから。

no.37 ( 記入なし14/05/15 20:09 )


ですから
ルール無し、使用武器制限無し、制限時間無し。
言い訳無し。
と最初に申し上げております。
存分に貴方の得意とする武術で最大の攻撃を繰り出しお戦い下さい。

no.38 ( 玄蔵14/05/15 20:30 )


じゃあ、玄蔵さんが一番最強なのは何ですか?

no.39 ( 記入なし14/05/15 20:43 )


そうなるとどれが強いなんて決めれない。早い者勝ち!

no.40 ( 記入なし14/05/15 20:44 )


少なくとも徒手では武器には勝てない。勝てる武器なんてたかがしれてる。

no.41 ( 記入なし14/05/15 20:47 )


だいぶ昔にルール無しの大会がありました。優勝したのは大阪の選手で喧嘩専門のすっぽんの何とかさん噛みついたら最後まで離さないヤクザも避ける強さは有名だった マス大山とも親しかったらしい

no.42 ( 記入なし14/05/15 21:06 )


沖縄三大流派に上地流があります基本 鋼の体 鎧を着けた体を作ります

no.43 ( 記入なし14/05/15 21:23 )


北斗神拳

no.44 ( 記入なし14/05/15 21:39 )


武器は無しじゃないと、短機関銃撃ちまくったら勝てないと思う。

no.45 ( 記入なし14/05/15 21:41 )


方向がそっちか、馬牙か孫悟空のスーパーサイヤ人

no.46 ( 記入なし14/05/15 21:44 )


そんな事いうなら、スタートレックの「ボーグ」か「キュー」

no.47 ( 記入なし14/05/15 21:50 )


飛び道具はダメダメ

no.48 ( 記入なし14/05/15 21:55 )


知れば汁ほど私にはまったく判断がつきません。
まだまだ未知の伝説の達人が沢山おいでです。
天下一オープントーナメントを開催して決めたいくらいです。

no.49 ( 玄蔵14/05/15 21:59 )


玄蔵さん、
喧嘩の極意って、何だと思いますか?
ルールがあればこそのトーナメントだと思います。

no.50 ( 記入なし14/05/15 22:20 )


異論を承知の書き込みです。
「伝統・正統派」空手は異種格闘技では間違いなく弱いと思います。
前後に動く防御と責めは単調で悟られやすく攻撃設計を容易にします、普段はルールで護られている首から上の防御も「隙」だらけです。
突きに対しても最近の傾向ではまったく「受け」ることをせずに身体でまともに受けています。
身体が強健なのか突きが弱いのか… 
一撃必殺とは遠く掛け離れているようです。
私見はあくまでも異種格闘技戦としての話ですが…

no.51 ( 玄蔵14/05/15 22:44 )


No.50さん 問いかけありがとうございます。
格闘技とは元来 相手を戦闘不能にするかギブアップさせて初めて勝利といえます。
文科省の庇護のもとのお稽古ではありません。 
喧嘩をして相手が倒れます。
勝利を確信してその場から立ち去ろうと背中を見せたとき、倒れた相手から背後を襲われて己が傷ついてしまうような人は格闘家ではありません。
最強の格闘家なら倒れた相手の利き腕の間接を十分に痛めてから背を向ける習慣をそなえつけましょう。
それくらいの心構えが無ければ武器を持った相手と闘うことは不可能だと思っています。

no.52 ( 玄蔵14/05/15 23:03 )


この場合の「ルール無し」とは己の身体を護るのは自分しかいない、と言うことだとお考え下さい。
敗れれば相応の被害を被る覚悟でお戦い下さい。

no.53 ( 玄蔵14/05/15 23:10 )


喧嘩の極意とは、相手よりいかに卑怯であるかだと思いますが。
ルールなしは正攻法にこだわった方が負けると思います。
卑怯であればあるほど勝ちます。

no.54 ( 記入なし14/05/15 23:14 )


少林寺拳法が強い!

合気道も強いが護身術の傾向が強く戦闘不能にする決定的打撃が無い。

no.55 ( 記入なし14/05/15 23:20 )


俺が吉祥寺で以前に三人のチンピラに絡まれた時は

ローキック 相手が倒れた所を顔面にサッカーボールキック

それで全員叩きのめしてやったよ

もちろんこっちは一人だったよ

近くに緊急病院があったから命に別状はなかったみたいだったよ

no.56 ( 貝塚 宏14/05/16 01:19 )


ここに挙がってくる武術、流派、人名はインターネットを使って調べさせていただいております。
凄い方ばかりですね。
空手家の方の書き込みが少ないのが気になっています。
どうぞ、日頃より修錬されている流派で大いに闘って下さい。

no.57 ( 玄蔵14/05/16 05:33 )


No.54さん
喧嘩屋(ストリートファイター)や軍隊格闘術は強いと思います。
言うまでもなく普段からルールという庇護とは無縁ですからね。
武器を持っている相手に対しても臨機応変に対応できると思います。

no.58 ( 玄蔵14/05/16 06:14 )


数年前までK1だの総合格闘技だのあったけど、結局一過性の
ブームで終わっちゃったね。
異種格闘技戦は、伝説のモハメド・アリと猪木の試合。
あれほどつまらない試合は逆に歴史に残る。

no.59 ( 記入なし14/05/16 11:08 )


仮に命を掛けた決闘だと互いに不用意に動けない、猪木・アリ戦も互いに一発を恐れた結果が観客から見たらつまらない闘いになってしまった 昔 小野派一刀流の開祖 小野忠明は兄弟子の立ち会いで二時間 動かなかったと有ります。猪木戦は逆にルールに縛られ過ぎてしまった。

no.60 ( 記入なし14/05/16 11:25 )


うちの明治生まれの爺様も若い時に使いの用事で歩いていたとき侍同士に果たし合いの現場に遭遇した。
黒やまの人だかりの中で1時間くらい見ていたが抜刀し対峙したまま双方まったく動かず。
お使いの途中だったので仕方なく現場を離れ、2時間後お使いを済ませて立ち寄ったらまだ対峙したままだったらしい。
実践てそんなものかもしれないね。

no.61 ( 記入なし14/05/16 13:04 )


ジャイアント馬場の書き込みがあったが ホントに馬場は強いのか?

でかい足をリングの中央に差し出してただけじゃないか?

no.62 ( 記入なし14/05/16 13:11 )


射道をご存知の方はおられますか、空手を進化させた武術と聞きました、玄制流が基本らしいのですが運足の早さと蹴りの早さは空手の非では無いらしいと聞いて興味津々です 実戦武術とも聞きました

no.63 ( 記入なし14/05/16 13:31 )


若い時の馬場の強さは日本よりアメリカで有名です当時のヘビー級チャンピオンが馬場とはやりたくないとの逸話がありますが あくまで逸話だから

no.64 ( 記入なし14/05/16 14:12 )


天下一武道会が開催されたとしたらそれぞれの武術のなかで誰を推薦しますか?

no.65 ( 記入なし14/05/16 17:15 )


示現流は奇声でビビる

no.66 ( 記入なし14/05/17 00:06 )


五十歩百歩神拳

no.67 ( 裸王14/05/17 00:10 )


空手はサイやヌンチャクを使用すれば剣道とも互角に戦えるんじゃない?

no.68 ( 記入なし14/05/17 18:21 )


五十歩百歩神拳、糸東流空手にも似たような五十四歩と云う型があります。

no.69 ( 記入なし14/05/17 20:12 )


寸止め空手は弱い

no.70 ( 記入なし14/05/17 20:25 )


剣道(真剣)

no.71 ( 記入なし14/05/17 20:42 )


寸止めは弱い、空手を知らない人?ルール上で止めているが全空連加入の流派によっては実戦的に顔面など直接打撃で鍛錬しているフルコンカラテなどと試合もしてます。通常の公式戦は文科省の認可の為 安全確保で止めているだけ上地流や小林流などに一度稽古に参加して見て下さい

no.72 ( 記入なし14/05/17 21:02 )


72番、松濤館流紫帯のものです。喧嘩でやられましたよ。
マウントとられてボコボコ

no.73 ( 記入なし14/05/17 21:17 )


流派もクソもない
強い奴がそれをやれば強いんだよ
バンダレイシウバが空手をやれば最強なんだよ!
柔道をやっても最強なんだよ!

no.74 ( 記入なし14/05/17 22:26 )


戦国時代の武田信玄の有する武田騎馬軍団

no.75 ( 記入なし14/05/17 23:43 )


73番 初段でやっと一通りの基礎が身につく松濤空手は日本空手協会?、紫帯 ド素人、ホントに強い人は喧嘩などしませんけどね

no.76 ( 記入なし14/05/18 06:05 )


剛柔流の拳聖山口剛玄は師の宮城長順から「人に打たれず、人を打たず、事なきをもととするなり」という長順の人格に剛玄は感銘し影響を受けていった。
この考えが当時浅草に在った剛玄の道場に通っていた大山倍達は考え方を異にしていった。
第1回 全日本空手道選手権で演舞を行った山口剛玄を実際に見たが小柄ながらいい知れぬ強さを感じた。
基礎体力を主として鍛錬する剛柔流の打撃は凄まじいものがあった。
「(人を)打たずとも強よし」

no.77 ( 記入なし14/05/18 06:59 )


松濤空手には船越義珍師範の道場訓、松濤20訓示が有ります。今後の鍛錬 修行と人格完成を目指して頑張って下さい

no.78 ( 記入なし14/05/18 08:56 )


72番、松濤館流紫帯のものさん、松濤館流紫帯の名誉にかけて威信を回復させて下さい。
ボコられるたということは防御に欠陥があると思います。

no.79 ( 記入なし14/05/18 10:45 )


攻撃は最大の防御
《ぬるい》こと言ってたらつよい格闘家になれん。

no.80 ( 記入なし14/05/18 12:03 )


どんな名人 達人も後ろから来た普通の奴に刺されたらおしまい堂々と正面から向かって来るとは限らない

no.81 ( 記入なし14/05/18 12:19 )


闇討ちされたら誰でもおしまいだもんな。汚ない卑怯者が最強と思う。

no.82 ( 記入なし14/05/18 12:40 )


本間精一郎なんか土佐の岡田似蔵に、おだてられ しこたま酒を呑まされた挙句 岡田等に闇討ちで殺害されたしね

no.83 ( 記入なし14/05/18 12:53 )


なるほど
ヤクザが最強か。

no.84 ( 記入なし14/05/18 12:54 )


そうは思いたくないし、そんなことはない。

no.85 ( 記入なし14/05/18 13:04 )


ルールのある戦いはスポーツであり、強い者が勝つ。
ルールのない戦いは喧嘩であり、勝った者が強い。

no.86 ( 記入なし14/05/18 15:47 )


喧嘩は卑怯であればあるほど勝つ以上、決め手は技術以上に頭脳戦になる。
結論はルールがなければ技術を磨いても頭のいい奴には勝てないということだ。

no.87 ( 記入なし14/05/18 15:52 )


極真に籍を置いていた時代に芦原さん曰く喧嘩をする前に逃げ道を作っておけと言われた事がありましたが今では逃げる脚がついて来ない、爺には気力はあるが体力が無い、触らぬ神に祟り無し

no.88 ( 記入なし14/05/18 16:39 )


覚悟を決めた奴が最強じゃない?

no.89 ( 記入なし14/05/18 16:53 )


覚悟だけじゃボコられる相応の格闘技を鍛錬した上で度胸と覚悟を持って事を成す。まぁまぁ逃げるが勝ちの格言が有りますし

no.90 ( 記入なし14/05/18 17:05 )


覚悟だけで勝てるなら誰も苦労しない。

no.91 ( 記入なし14/05/18 17:12 )


なんだなんだ?

結論は卑怯な奴の勝ちか?
武芸者は結局逃げるか参加しないとの結論とはなぁ。

no.92 ( 記入なし14/05/18 17:16 )


ルールのある試合でなければ、
武芸の技術だけあっても必ず勝ちが拾えるわけじゃないってこと。

no.93 ( 記入なし14/05/18 17:19 )


いやいや、89だけどね。覚悟てのはそいつをやる為に手段を選ばないし裁きも覚悟した奴て事ね。正々堂々なんて2秒でやられるよ。結局試合でなければ卑怯者が最強じゃないかな。

no.94 ( 記入なし14/05/18 17:24 )


武術家の皆様、真剣を持った剣術家に素手で武術だけで勝利した空水流のジョーイを見習ったら?
結局 最強流派は空水流かな?

no.95 ( 記入なし14/05/18 17:26 )


演武だから 空水流と東孝の空拳と戦ったら大道空拳の方が問題なく強いよ

no.96 ( 記入なし14/05/18 17:31 )


相手の間合いを読みながら攻撃をかわし、ジョーイの空中で2回転しながらの3段蹴りは究極の技ですね。
彼が最強でしょう。

no.97 ( 記入なし14/05/18 17:35 )


卑怯者は一対一ではやらないし寝込みさえ狙う。格闘技はスポーツだよ。マイクタイソンはストリートで指骨折していたよ。確か。

no.98 ( 記入なし14/05/18 17:37 )


ルール無しでありましても試合は試合です。
寝込みや日常的な生活の中での「隙」が出るようなシュチエーションは想定しておりません。 
対峙した時間の中で死闘を繰り返して頂きたいと思います。

no.99 ( 玄蔵14/05/18 17:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

236 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [家族と仲が悪い人いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [福岡タクシー事故の原因が判明しました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「異種格闘技戦では何が最強だと思いますか?」と似ているトピック
01. 地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
02. 格闘技について語りましょう
03. 格闘技で見たい対戦カードは?
04. 無職で格闘技やってる人いますか?
05. 無職で格闘技を習ってる人
06. 何かの資格の勉強してる無職
07. 最強のロボットは何でしょうか?
08. 史上最強の挌闘家って誰だと思いますか
09. 最強のホラー映画は何だと思いますか?
10. 何もいわずに最後まで読んでみてほしい。
「異種格闘技戦では何が最強だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ナンパしてみようと思うんだけど
02. 次に生まれ変わる時は何がいいですか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 無職の人のひまつぶしは?
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧