HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [異種格闘技戦では何が最強だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [PC関連の職業とこれからの生き方について]
話題

福岡タクシー事故の原因が判明しました

カテゴリ:雑談
福岡タクシー事故の原因は、2重フロアマットだったそうです。

私も、ゴム製の立体フロアマットを買って運転席において、2重フロアマットで運転したことがあります。買った翌日、100q走り、駐車場に車を止め、映画を見ました。帰り、駐車場の精算機で停止しようとブレーキを踏んだのに止まりませんでした。(何で止まらんの?)と思いました。ブレーキの感覚がおかしかったです。事故したタクシーの運転主と違い、私はサイドブレーキを引いて精算機の前でぎりぎり止めれました。駐車場を出て、すぐに車をサイドブレーキで止めて調べました。立体フロアマットのせいで、ブレーキペダルを完全に踏むことが出来ない状態になってました。
立体フロアマットを外しました。
私は運が良かった。福岡タクシー事故のようになってたかもしれないです。

急に加速したのは、多分、運転手のタクシーが止まらないことでパニックになって、踏み間違えた<ブレーキペダルからアクセルペダルに足を移動させて踏んだ>のでしょう。加速したことでさらにパニックになり、アクセルペダルから足を離すことすらわからなくなったのでしょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/10 23:06
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貴重な体験談ありがとうございます
これは役に立ちました

no.2 ( 記入なし16/12/11 05:17 )


なるほど。
以前にサンダルが外れてブレーキペダルの下に入り込みブレーキが利かなくなる事故がありましたね。
車が一般的になり過ぎて基本的な事を忘れてしまう、災害は忘れた頃にやってくると似たような感じですね。

no.3 ( 記入なし16/12/11 05:33 )


強く同感!

no.4 ( 記入なし16/12/11 06:55 )


中古ポンコツ車しか買えない貧乏人にはマットなんて付いてないから逆に安全だな。

no.5 ( 記入なし16/12/11 06:59 )


新車を親に買って貰った友達なんて、車内土足禁止で高価なマットを敷いてありましが危険ってことですね。

no.6 ( 記入なし16/12/11 07:06 )


同僚がタバコ吸いながらの運転でタバコの火を落として事故ったから、歩行者も運が悪いと巻き込まれますね。

no.7 ( 記入なし16/12/12 04:35 )


たかが3秒その3秒が危険だ。

no.8 ( 記入なし16/12/12 04:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [異種格闘技戦では何が最強だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [PC関連の職業とこれからの生き方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧