HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間関係について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職を研究しよう。無職研究所。]
話題

事故物件に住もう。家賃が格安らしい。

カテゴリ:生活
とてもお安いらしいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/08 11:55
Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

怖くないの?

no.2 ( 記入なし14/04/08 12:50 )


考え方の差だろうね
鉄道の駅なんかは、もれなくほぼすべての駅で死亡人身事故が起きているが
みな気にせず使っている

no.3 ( 記入なし14/04/08 12:55 )


事故物件借りて、ファブリーズで除霊
これが格安プラン

no.4 ( 記入なし14/04/08 13:06 )


前の住人が首つった天井の下で寝るとか考えただけでゾクゾクする。

no.5 ( 記入なし14/04/08 13:13 )


そういうところを借りて自分も死ぬ・・・
そうすれば余計な賠償来ないでしょう・・・

no.6 ( 記入なし14/04/08 13:17 )


今はボロアパートに一人暮らしだけど、
楽しい霊なら一緒に住んでほしい

no.7 ( 記入なし14/04/08 13:19 )


<事故物件>あえて借ります…「縁起悪い」より「家賃安い」 毎日新聞 4月7日(月)

 ◇自殺や孤独死、殺人事件など…家賃は相場の半額

  賃貸物件の家屋内で自殺や孤独死、殺人事件などが発生したため、「縁起が悪い」などとして敬遠されがちな「事故物件」をあえて指定して借りるケースが目立ってきている。経済的に余裕がない人たちが、安い家賃を求めて入居しているようだ。【太田圭介】

 元派遣社員の男性(40)は、東京都新宿区内の築20年超のワンルームマンションに2012年6月から住む。広さ16平方メートル、風呂・トイレ・エアコン付き。日当たりも良く、最寄り駅から徒歩約5分の好立地だ。しかし家賃は相場のほぼ半額の4万円だ。理由は前の住人が室内で病死して見つかったから。承知の上で入居した。

  男性は部屋探しの際、知人の不動産仲介業者に「事故物件を探している」と依頼した。経済的な苦しさが理由だ。高校卒業後、飲食店やコールセンターなどでアルバイトや派遣社員で働いたが、バブル期には約400万円あった年収は、近年、200万円弱に。仲介業者から「事故物件は人気がある。早く押さえないと持って行かれる」とせかされ、すぐ契約を決めた。男性は「前の入居者のことは気にならない。住み心地にとても満足している」と話す。

  事故物件の場合、遺体による部屋の傷みが想定されるが、事故物件を専門に扱うアウトレット不動産(横浜市港南区)の昆千寿子(ちずこ)社長は「清掃の技術が上がり、期間を置けば臭いや汚れが残らなくなった」と解説する。不動産会社「スタートライン」(東京都中央区)の赤坂政明常務も「『事故物件でいい』という部屋探しをする若者が増えている」と話す。

  「事故物件は家賃の半額」という業界の慣例があるが、定着させたのは全国に75万戸の賃貸住宅を持つ都市再生機構(UR)だ。「特別募集住宅」と銘打って入居後1〜2年間は家賃を半額とし、先着順で入居者を募る。他のUR物件と同じく礼金や更新手数料がいらないことも、住居確保に窮する人にとって魅力だ。近年は世帯主の平均年齢が上昇したため、住居内で亡くなるケースが多発。「特別募集住宅の新規入居者も増える傾向」(住宅経営部)という。

  不動産法務に詳しい森田雅也弁護士によると、事故物件の最初の借り手や買い手には「事故後5〜7年は告知義務が生じる」。URはこの基準に沿って、事故物件で亡くなった住人の死亡日時▽遺体発見場所▽年齢▽性別▽事件性の有無−−といった生々しい情報も説明する。それでも「募集から1カ月以内で半分程度は埋まる」(UR)という需要がある。

  経済的に苦しい人が入居しようとするのは、本来、低所得層の「受け皿」となる公営住宅が機能していないためだ。公営住宅の戸数は217万戸(11年度)で、03年度ごろからほぼ横ばい。国土交通省は「高度成長期に建てた住宅の建て替えが多い。自治体の財政難もあり、新規建設まで手が回っていない」という。

  赤坂さんは20年東京五輪の影響も懸念。「古い木造アパートが続々と解体されたら、職探しに便利な都心部に貧困層が住めなくなる」と話している。

no.8 ( 記入なし14/04/08 13:20 )


霊とシェアハウス

no.9 ( 記入なし14/04/08 13:24 )


かわいい幽霊なら許す

no.10 ( 記入なし14/04/08 13:34 )


TVから貞子が・・・・

no.11 ( 記入なし14/04/08 13:47 )


伝説になるため飛び降り自殺したろろちゃん。
なんでもその後遺族の方たちは引越しの準備をしてるそうだけど
また賃貸で貸し出すのかな。でも家賃高そうなマンションだったな。

no.12 ( 記入なし14/04/08 13:49 )


霊とチョメチョメすると気持ち良いらしいね

no.13 ( 記入なし14/04/08 14:08 )


飛び降り自殺でも事故物件なるの?
部屋では死んでないからセーフな気もするけど

no.14 ( 記入なし14/04/08 14:14 )


どうなんだろう。確かに部屋では死んでないけどマンションの敷地内で起こった事なので
事故物件になるんじゃないかな〜。わかんないけど。

no.15 ( 記入なし14/04/08 14:20 )


心が弱ってると、とりつかれそうですね

no.16 ( 記入なし14/04/08 22:24 )


切羽詰まると幽霊でもいいから愚痴を聞いてほしくなるな
幽霊が怖いというのは明日が確実に来る人の言葉

no.17 ( 記入なし14/04/09 10:28 )


17さんの意見よーくわかるよ。

no.18 ( 記入なし14/04/09 23:12 )


トトロにでてくる、めいとさつきのお母さんは凄い。
「早く良くなってお化けに会いたいわ」

no.19 ( 記入なし14/04/10 07:10 )


近所の賃貸マンション殺人で女が夫を何回も刺した空物件、誰も借り手いない現在半値の46000円、両隣も値下げしたとか

no.20 ( 記入なし14/04/10 07:47 )


事件を起こす人は
迷惑かける後々の想像ができないんでしょうかね。

no.21 ( 記入なし14/04/10 10:58 )


事故物件に入居する人も金の無い訳あり人が多いはず。
更なる事故、また事故・・・
入居費半値→4分の1→タダ?

no.22 ( 記入なし14/04/10 11:36 )


金が無くても想像力があれば事件から離れた生き方をします

金持ちでも想像力の欠落した者は自ら事件に近づく生き方をします。

no.23 ( 記入なし14/04/10 11:49 )


前の住人が行方不明の事故物件。

夜になると天井裏から謎の声が…。

実は、天井裏に隠れて住んでました!

no.24 ( 記入なし14/04/10 18:06 )


まあ幽霊の女性で美人だったら嬉しいなあ
お爺ちゃんや男の幽霊でも悪さしないだろうし問題ないんじゃない?

no.25 ( 記入なし14/04/10 18:30 )


>24

 なるほど、その方法なら家賃を払えなくても住めるわけですな。w

no.26 ( 記入なし14/04/11 01:10 )


自分が幽霊になるよりは安くていい物件がいいですね。
それで出てくるのが美女で夜の方もさかんだったら...
けんかばかりする嫁よりいいかも
これ本心

no.27 ( 記入なし14/04/11 13:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人間関係について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職を研究しよう。無職研究所。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「事故物件に住もう。家賃が格安らしい。」と似ているトピック
01. こんな事件知ってますか?
02. 家賃払って無い人いませんか?
03. 物が忽然と消える(無くなる)事ってありますか?
04. 不覚にも事故を起こしてしまいました
05. 交通事故について困っております
06. 交通事故に遭いました。教えてください。
07. 交通事故や殺人事件に遭うのが怖く外に出れません
08. 仕事ができるかできないか不安です。
09. 傷害事件を受けました。どうすればよいでしょう…
10. 昨日事故ってしまいました
「事故物件に住もう。家賃が格安らしい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
04. 今日もまた1日が過ぎていく…
05. 30代を逃げ切った人について考えましょう。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 人生を変えたい人が集まるスレ
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
10. パソコンサポートします。
HOME 掲示板&トピック一覧