HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

癌について語りましょう。

カテゴリ:雑談
食の欧米化等で今や日本人の2人に1人の確率でかかると言われる癌。医療が進化しているとは言え、いざ自分がかかったらこの世の終わりの絶望感に陥ると思います。ここで何か小さな事でも癌予防になる事があれば語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/03 23:23
Infomation 510 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300回もレントゲンを受ければきっとガンになるだろう。

no.300 ( 記入なし16/11/04 22:10 )


元々、健康診断のレントゲンは肺癌ではなく結核を見つけるための検査。
結核は現在不治の病ではないが、ガンとの大きな違いは伝染性で他人に空気感染する事。

100人社員がいて、一人位肺癌が見つかっても問題ないが(本人は問題だろうが)
一人結核患者がいれば、そのうち社内に蔓延してしまう。

それを早期に発見するための検査だ。

no.301 ( 記入なし16/11/04 22:17 )


それは知らなかった。為になる話に感謝。

no.302 ( quickeggy16/11/04 22:22 )


>no.302
知らなかったんですか?
小学校でも、レントゲン撮りますよね?
たばこも吸わないのに、ガンになる確率から考えれば、胃癌とか大腸ガンとかの方が高い。
しかし、バリウムを飲む事は無い。
確率的に小学生がガンになる可能性は低いだから胃癌検診はやらない。

だけど、胸のレントゲンだけはやるでしょ。
あれは、小学生でも肺結核なる人が多いから(だった)

no.303 ( 記入なし16/11/04 22:29 )


知らんかったわ。

no.304 ( quickeggy16/11/04 22:33 )


こないだちょっと咳が激しいから病院で肺のレントゲン撮ったら、喫煙者とは思えない位肺が綺麗だって。ほっとしたけど、その後の言葉・・ただこの影は何だろう?だって。
分からないの〜?レントゲンだけじゃやっぱり分からないみたい。
MRI受けたら脳梗塞の危険性が見つかったよ。それと尿検査でガンマ900と言われて、即入院だったよ。こないだ退院したけど。

no.305 ( とと16/11/04 23:07 )


ポリープは癌と違って手術すれば命に係わることはないだろうね。

no.306 ( 勘藤タバコ16/11/06 16:54 )


NHKスペシャルを録画した。

no.307 ( 記入なし16/11/20 22:50 )


わいは肺がおかしいので病院いってくる
咳、喀血

肺癌なら放射線、抗がん剤、手術の無駄で苦痛の三大療法は絶対にやらん
で断食療法する。

結核、非結核の病原菌性なら抗生物質療法は受ける

no.308 ( 記入なし16/11/20 23:02 )


わいは我慢する。

痛みに耐えられなくなったら受診するわ。

no.309 ( 記入なし16/11/20 23:05 )


>no.308
断食療法、胃癌や大腸癌ならいざしらす、肺癌に断食療法は効果がありますかね?

断食て、何も食べずに、点滴だけで栄養を取るんですか?

no.310 ( 記入なし16/11/20 23:09 )


no.308 だけど
喀血の量が半端じゃなかった。
他人がみたら卒倒するかも?
でも喀血は安静したら血は止まる。
痛みは皆無(これは有り難い)
ただ血で喉がいがらっぽくなる

>no.308
断食療法、胃癌や大腸癌ならいざしらす、肺癌に断食療法は効果がありますかね?

断食療法に賭けるしかないね。
従弟は大腸がんで身体切り刻まれて痛い痛いと弱って死んだから三大療法は御免被りたい。

no.311 ( 記入なし16/11/20 23:30 )


肺癌なら甲田療法参考に断食療法(ファスティング)

三大療法は絶対拒絶する

no.312 ( no.31116/11/21 00:07 )


頑固なのか信念なのか
本音で相談できる人はいないの?
いたとしても人の話には耳を傾けそうにないと思うけど…救急車も使えば良いのに。

no.313 ( 記入なし16/11/21 00:58 )


自分も長生きは決して望まないが、痛み苦しむなんてまっぴらだ。
貴方の場合は速やかに診察受けるべき!

no.314 ( 記入なし16/11/21 03:27 )


喀血で24時間安静(寝てるだけ)したから眠れない。

吐いたとき紐状の物が出てきたから肺癌じゃなく
肺結核が濃厚だと思う。

そういえば10年前に健康診断(レントゲン)で自然治癒したような跡がある
と言われたような?

開放性の結核なら強制入院間違いなし

no.315 ( 30816/11/21 05:25 )


先日 市の健康診断の結果を聞かされ 肺に水が溜まっていて レントゲン写真には 肺に6ミリ位の陰が見つかり 今の時点では 判断がつかないので 半年後に検査をしましょうと 言われました。 ここ 最近 確かに ときどき、走ったりすると息がぜいぜいしたり 背中に痛みを感じてはいましたが 年齢のせいだとばかり思っていました。正直 ショックです。
ちなみに 煙草は吸わないし 健康体なのに

no.316 ( 記入なし16/11/21 09:36 )


ヘビースモーカが肺がんにならないで吸わない人が癌になることもあるから
タバコ吸ってる人の傍にはいかないほうがいい。

no.317 ( 65歳16/11/21 11:19 )


がんは低体温、低血圧、血行不良も原因の一つみたい
減塩にこだわりすぎるのも良くないみたい

no.318 ( 記入なし16/11/21 11:27 )


病院で検査したら肺癌じゃなく気管支拡張症と診断された。

いわゆる完治はないので一生の付き合いだ(><)

ただ結核の可能性もあるので朝一の痰を検査する。

倦怠感で無理は出来ない。

なんせ歩く平均速度でジジババに負ける(><)

no.319 ( 30816/11/21 18:09 )


癌の中でもすい臓がんが一番痛みがあるらしい

no.320 ( 怒りの婆16/11/22 14:37 )


帰宅したら 家の固定電話の留守電に 先週 肺のCT検査の結果が出たので連絡下さいと 入っていた。これって
悪い知らせかなあ

no.321 ( 記入なし16/12/05 21:17 )


私がⅭT検査した時は1週間後にくるように言われた
電話連絡の場合もあるんだね。

no.322 ( 65歳16/12/06 11:10 )


激しい痛みが伴うのは地獄だと思う。

no.323 ( 記入なし17/03/28 12:07 )


モルヒネを処方してもらおう

no.324 ( 記入なし17/03/28 20:32 )


>322
私の場合は郵便ですよ。
検査、内視鏡検査、生検、と検査ばかりで金儲けか?と医師に疑心暗鬼です。

no.325 ( 記入なし17/03/29 22:37 )


それだけ検査すればかなり金がかかるね。

no.326 ( こあじ17/03/30 11:07 )


血便が出た
痔だったら問題ないんだが。

no.327 ( 17/03/31 11:24 )


ガンにならんようにする

no.328 ( 記入なし17/03/31 12:22 )


牛乳が、乳がんを作る。
@牛の白血病ウイルス
A牛の女性ホルモン・エストロゲン・・・乳がんの原因はエストロゲンの過剰分泌であり、牛乳にはエストロゲンがたくさん含まれている。
B牛の餌に含まれてる抗生物質。人間でいえば薬物中毒者。薬物中毒牛の乳を飲んでる。

no.329 ( 記入なし17/06/23 22:43 )


癌が見つかり手術、再検査し再発の繰り返し精神的に疲れた。小林麻央さんは偉いな自分には、あの笑顔は作れない

no.330 ( 記入なし17/06/24 08:33 )


高齢の父が肺癌治療で一年になる。去年の今頃は自分で自動車運転して元気だったが、抗がん剤の副作用で痩せてしまい脚が弱り歩けなくなりそうだ。高齢でステージWの父に抗がん剤投与して正解だったんだろうか?

no.331 ( 記入なし17/06/24 20:37 )


予防はみかんの白い繊維みたいな皮と、あとは笑顔でアドレナリンみたいなのを分泌することだと思う

no.332 ( 記入なし17/06/24 21:57 )


>331
抗癌剤はやってみて効果がなかったら早めに止める。
これが現実的な判断だと思う。

no.333 ( quickeggy17/06/24 23:05 )


やけにテカッていて黒々としていて他よりもほんの少し隆起しているホクロが気になったので
診てもらったところ、先生がダーモスコピー(拡大鏡)で真剣に黙々と結構長い間覗きだしたので焦った。
細胞基底がんの疑いがあるので全摘出後、生検検査とのこと。
プロがそう言うってことは癌なんでしょうね。
実はメラノーマでもう転移しまくってるのかもとも思います。
みなさんも気を付けてくださいね。

no.334 ( 記入なし17/07/12 23:07 )


癌は治療しなくていい。
どうせ苦しんで死ぬからお金の無駄。
癌だと知らずに死んだ方がマシ。

no.335 ( 記入なし17/07/13 08:06 )


癌と告知され早6年、ステージ4の進行癌、身内には良くて一年と告知したそうだ、三回手術未だ健在、小林麻央さんのような聡明な人が逝き自分のような爺が未だに死なん、この差は不公平だよ神様

no.336 ( 記入なし17/07/13 09:00 )


癌治療を始めたばかりに苦しみを増やしてかえって命を縮める結果になることなんてしょっちゅうでしょうね。一方、早期の癌をタイミングよく切り取って、以降再発、一切なしみたいなのもあるに違いない。
小林麻央さんのブログは涙なしには読めない。

no.337 ( 記入なし17/07/13 09:53 )


余命宣告されたらもちろん放置。

no.338 ( 記入なし17/07/13 09:54 )


疼痛対策だけ万全ならジタバタしないほうがいいと思うんだけどね。

no.339 ( 記入なし17/07/13 19:19 )


ガンの進行は、人それぞれ。焦る必要はない。敵のガン細胞の顔つきをとらえる事が肝心。人それぞれだから、癌治療も人それぞれであっていい、万人が標準治療になだれ込むのは、?だ。自分の命は自分で守ろう

no.340 ( 記入なし17/07/14 07:10 )


ガンの進行は、人それぞれ。焦る必要はない。敵のガン細胞の顔つきをとらえる事が肝心。人それぞれだから、癌治療も人それぞれであっていい、万人が標準治療になだれ込むのは、?だ。自分の命は自分で守ろう

no.341 ( 記入なし17/07/14 07:11 )


ガンの進行は、人それぞれ。焦る必要はない。敵のガン細胞の顔つきをとらえる事が肝心。人それぞれだから、癌治療も人それぞれであっていい、万人が標準治療になだれ込むのは、?だ。自分の命は自分で守ろう

no.342 ( 記入なし17/07/14 11:43 )


金は、緩和治療と、金のかからない民間療法、免疫高める系の本、なんかに使って、残された時間を有意義にすごすのがいいんだろうな。

no.343 ( 記入なし17/07/14 12:38 )


ガンの進行は、人それぞれ。焦る必要はない。敵のガン細胞の顔つきをとらえる事が肝心。人それぞれだから、癌治療も人それぞれであっていい、万人が標準治療になだれ込むのは、?だ。自分の命は自分で守ろう

no.344 ( 記入なし17/07/14 12:47 )


いや〜去年の秋ごろに持病の尿管結石で痛くて救急車で大きな総合病院に行ったら
まさかの大腸癌まで発見されようとは・・・。
その後様々なつらい検査を経てお正月に入院、手術して翌年の一月に無事退院しました。

経過は宜しいのですが検査してた頃は初期段階だから安心してくださいと告げられていたのですが病状は軽くなく手術前の最後の検査でリンパ節転移がいくつか見られステージ3のBと判明しました。
今年の1月に退院してからは3か月に一回他の臓器に転移があるかないか定期検査で
経過観察しています。

今のところ痛みもなく転移も見られないですが大腸がんの成長は
遅いようで数年後に転移が見つかることもあるようです。
癌の転移が見つかれば余命は短いのでしょうが別に長生きを望んでるわけでもなく
どんな結果も受け入れようとのんびり構えています。

しかしまあ癌になってまだ半年くらいですがいろんな検査や初めての入院などいろんな経験したしネットでいろんな情報や闘病記を読んでいろいろと考えさせられました。
癌になったことをつらいだとか恨んだりしていません。むしろ普段の生活や生き方について気付かせてくれてありがとうと思っています。

でもできれば入院はもうしたくないなあ。同室の人がわがままで短気だったり
看護婦さんには気さくに話しかけてるのに患者同士ではお互い無視してコミュニケーション全然なかったので気を遣って疲れました・・・突然家族の前で泣き崩れる人もいましたし。入院生活は不便な事も多いですし退屈ですし。
5年生存率というのは自分はあまり気にしていません。
癌が転移してた時が4ぬ時だと覚悟はできていますから。運動しなきゃと考えてますが
暑いし長年のひきこもり生活で体力も気力もなくなってなかなかできないでいます。

no.345 ( 記入なし17/07/14 15:05 )


退院してから体調不良が続いているので再入院させた方がいいですか?担当医師は様子を見るしか言わない。

no.346 ( 記入なし17/10/07 19:48 )


入院は3日が限度かな

no.347 ( 記入なし17/10/07 20:14 )


丸山ワクチンを受けたことある人いますか?

no.348 ( 記入なし18/01/10 20:04 )


丸山九段に自陣に金を重ね打ちされて受けまくられた人いますか?

no.349 ( 記入なし18/01/10 21:01 )


>no.349 うるせーよボケ

no.350 ( 記入なし18/01/10 21:21 )


友人が癌と診断されホルモン治療か手術するかの選択で手術を選び医師から全部取りました手術は成功と言われたが半年後に再発、亡くなりましたが、セカンドオピニオンでは、ホルモン治療が安全と言われたが大学病院から執拗に手術を薦められた結果、再発して亡くなった。

no.351 ( 記入なし18/01/11 20:51 )


no.349は死んだほうが良い。下らない冷やかしはするな。

no.352 ( 記入なし18/02/25 13:41 )


愛煙家やアルチュウが健康でそうでない人が癌になってる
納得いかない

no.353 ( 記入なし18/02/26 10:56 )


ノーベル医学・生理学賞に、癌免疫療法の研究に取り組んできた本庶佑さんが受賞。


平成4(1992)年、免疫細胞の表面に[PD-1]という物質があることを発見。
平成11(1999)年、[PD-1]の働きと止めると免疫反応が過剰に働くこと、[PD-1]は免疫が過剰に働くのを抑えるブレーキの役割を果たしていることがわかる。

癌細胞とは正常な細胞が突然変異を起こしたバクのようなであり、常に体内で出来ているが、同時に免疫細胞が癌細胞を殺している。だが、癌細胞も免疫細胞に殺されないために、常に性質を変化させながら免疫細胞から逃れさらに増えていき、集まって大きくなったのが癌で[PD-1]と結合しているため、免疫細胞はこの癌を異物・有害物質とはわからないので、攻撃しない。

[PD-1]が働かないようにすることで免疫反応を過剰にし、癌を攻撃し癌を治療する薬を開発するのが、本庶さんの免疫療法の研究であり、[PD-1]が働かないようにする薬が【オプジーボ】。日本国内で2万5000人以上の癌患者に使われている。
オプジーボを発売した2014年9月の値段は100mg72万9849円で、1年間で3500万円だった。
今は100mg27万8029円。

免疫療法は、手術、抗がん剤、放射線治療に続く第4の治療法であり、免疫療法のきっかけになった本庶さんが評価された。
以前は、癌の専門医から、本庶さんの免疫療法は全く無意味だと思われ、馬鹿にされてたらしい。
末期癌で余命数ヶ月と宣告された癌患者の癌が減少し、1年以上生きているとのこと。

no.354 ( 記入なし18/10/02 22:48 )


ただし、実際の肺ガンにきくのは20%らしい。
初期の肺ガンなら、手術と比べ、どちらが生存率がたかいか

no.355 ( 記入なし18/10/02 23:40 )


きちんと処置せず系列のリハビリ施設へ入れるような大病院はやめておけ。

no.356 ( 記入なし18/10/03 16:16 )


父が胆のうがんで来週手術します

no.357 ( 記入なし18/10/04 09:22 )


円楽師匠も肺がん
愛煙家なのかな

no.358 ( 怒りのスザバー18/10/04 11:17 )


オプジーボはどれくらいするの??1回服用で16万円?

no.359 ( 記入なし18/10/04 15:52 )


母が癌になってから何年か経ったけど、今はまだ生きている。
具体的には何も聞かされてないから、長生き出来るのか心配。

no.360 ( 記入なし18/10/06 13:50 )


輪島も癌だったんだ
70歳

no.361 ( 記入なし18/10/10 11:12 )


癌で死ぬ人多いですね。

no.362 ( 競艇小僧18/10/10 16:47 )


俺の妹も37歳で亡くなった。
乳がんが全身にまわった。

no.363 ( ヒースクリフ18/10/10 17:40 )


37歳は、若すぎる。早期発見したたらまた違ってたでしょうね。

no.364 ( 競艇小僧18/10/10 18:32 )


NHKガッテン
膵臓癌早期発見のポイント

膵臓癌をエコーで直接発見するのではなく、主膵菅が拡張しているのを見つけるようだ。
また膵嚢胞がある人に、膵臓癌が発生しやすい。

no.365 ( 記入なし18/10/17 20:12 )


早期発見するには人間ドックがいいのかな

no.366 ( 記入なし18/10/18 10:56 )


【オプジーボ】誤解しないで。

「オプジーボで免疫療法したい」という癌患者が増えているが、
オプジーボによる免疫療法の対象患者は、[癌が転移してて、手術を受けても無駄な患者]である。
抗がん剤を先に使う。
オプジーボの対象となっても、使えるのは2割。

『副作用』
抗がん剤による白血球の減少という副作用は多くないが、
間質性肺炎、重症筋無力症、1型糖尿病などの副作用がある。

no.367 ( 記入なし18/10/18 20:44 )


副作用は怖いですね

no.368 ( 記入なし18/11/10 17:31 )


二人に一人が癌になる時代
何時か自分だってどうなるか;

no.369 ( 記入なし18/11/11 11:01 )


オプジーボで免疫療法

料金高そうですね。

no.370 ( 記入なし18/11/26 16:48 )


オプジーボの年間治療費 3,000万円だって?

no.371 ( 記入なし18/11/26 18:38 )


無職の俺では無理だ

no.372 ( 冠動脈運男18/11/27 11:01 )


コーヒーの飲みすぎは膀胱癌のリスクを高める。

no.373 ( 記入なし18/11/27 14:05 )


胃がん検診が50歳以上じゃないと来年から公費出ないの参るな。それなのに胃カメラ毎年かい。

no.374 ( 記入なし18/12/02 00:40 )


楽な胃の検査ないのかな?

no.375 ( 記入なし19/02/01 16:47 )


俺は癌になって死んでもいいから、両親が健康で長生きしてほしいって思う。
癌じゃなくても両親が健康で長生き出来るなら、いつ死んでもいい。

no.376 ( ティリオン19/02/01 18:32 )


ティリオンさん死ぬなんて言わないでくださぁい

no.377 ( 記入なし19/02/01 19:22 )


俺が死んだら両親が長生き出来るならの話だよ。
そんなことはあり得ないと思うから、親の死んだ後は孤独に長生きするよ。

no.378 ( ティリオン19/02/01 19:54 )


「線虫」でがん検査、実用化へ久留米市と小郡市で試行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-12426968-kbcv-l40

no.379 ( 記入なし19/10/01 23:39 )


地球人口を五億人に迄、削減したいアメリカが開発した人工生物兵器

no.380 ( 記入なし19/10/02 02:54 )


血便が出ると不安になる

no.381 ( 記入なし19/10/02 11:06 )


血尿がでると怖い

no.382 ( 記入なし19/10/04 11:00 )


血便は大腸癌のSOSサイン

no.383 ( 記入なし19/10/05 10:52 )


日本人は飲酒で「肝臓」「大腸」「食道」の発がんリスクが上昇

no.384 ( 記入なし21/05/30 08:41 )


アルコールは薬物。
この事をTVで取り上げないのはスポンサーが多いからです。

no.385 ( 記入なし21/05/30 09:12 )


あとアルコール摂取で頭がハゲます。

アルコールを肝臓で分解する際に、アセトアルデヒドという有害物質を発生させます。
このアセトアルデヒドは、AGA(男性の薄毛)の大きな原因と言われているDHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンを増加させる働きを持っています。

no.386 ( 記入なし21/05/30 09:49 )


日本酒でも少量だといんでは

no.387 ( 記入なし21/05/30 11:09 )


大腸がんは初期だったらなんとかなるから、疑いがある場合は躊躇せずに検査するべき。
腸壁の内側にあるうちはだいじょうぶだと思うけど、外側まで進行すると全身に広がる恐れがある。

no.388 ( quickeggy21/05/30 12:12 )


癌って激痛なんだろうな

no.389 ( 記入なし21/05/31 11:01 )


オピオイド(モルヒネみたいなやつ)が認められるくらいだから痛いんだろうな。
癌は放置しろって主張してる近藤誠医師も、自分が癌になったら痛み止めは使うって雑誌に載ってた。

no.390 ( quickeggy21/06/05 12:27 )


保証人いないから手術が出来ない

no.391 ( 記入なし21/06/06 10:57 )


癌と宣告された時はもう遅いらしい

no.392 ( 記入なし21/06/07 11:15 )


前にここにいたヒースクリフ氏が食道がんらしいですよ。
ミニブログで見ました。
皆様も健康に気をつけてください。

no.393 ( 町田民21/06/07 15:59 )


酒と煙草と珈琲と向精神薬(と女…とか〜)かまってかまってちゃん

no.394 ( 記入なし21/06/07 16:06 )


そそ。。それっす。

no.395 ( 町田民21/06/07 16:11 )


高須院長も癌のようだ

no.396 ( 記入なし21/06/10 11:15 )


二人に一人がなる時代
やがて自分も

no.397 ( 記入なし21/06/12 11:15 )


ヒースのミニブログよく見つけたな

no.398 ( 記入なし21/06/13 01:11 )


癌とか脳梗塞にはなりたくない

no.399 ( 記入なし21/06/13 10:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


510 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「癌について語りましょう。」と似ているトピック
01. 癌告知されたらどうしますか?
02. ポルノグラフィティ好き集まれ
03. "うつ"の方との付き合いかた。
04. '09 IT業界の現状はどうですか?
05. 10/22NHK日本のこれから「若者」第4弾
06. 100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功
07. 100万を活かして何とか自律したいのですかが
08. 100万円について語りませんか?
09. 100万円を運用するにはどのように?
10. 100人以上募集の就職先について
「癌について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. 大人の男とはどういう人だと思いますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 男は、結婚すべきかどうか
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧