HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

癌について語りましょう。

カテゴリ:雑談
食の欧米化等で今や日本人の2人に1人の確率でかかると言われる癌。医療が進化しているとは言え、いざ自分がかかったらこの世の終わりの絶望感に陥ると思います。ここで何か小さな事でも癌予防になる事があれば語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/03 23:23
Infomation 510 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ストレスをいかに軽減するか!?

no.400 ( 海ぶどう21/06/13 20:50 )


大声で笑うことだ

no.401 ( 記入なし21/06/14 10:46 )


会話がなければ笑うことも出来ない

no.402 ( 記入なし21/06/16 11:08 )


ヒースクリフ氏のミニブログ更新されてました。ステージ4の癌らしいです;;
イキロ!

no.403 ( 町田民21/06/22 22:06 )


ステージ4って、あいつそんなに悪いのか??

これじゃタカちゃんに次ぐ訃報出るじゃねぇか!?

no.404 ( 記入なし21/06/22 23:02 )


どこの癌かしら

no.405 ( 記入なし21/06/23 10:55 )


食道癌ですね。

no.406 ( 町田民21/06/23 11:10 )


木久扇も食道がんだったけど
完治したからな

no.407 ( 記入なし21/06/24 10:59 )


イキロって自殺しようとしている人に言うやつじゃない?

no.408 ( 記入なし21/06/24 11:02 )


前立腺がんになると尿に
血が混じるのかな

no.409 ( 記入なし21/06/26 11:13 )


昔のアイドル
太田裕美も乳がんらしい

no.410 ( 記入なし21/06/28 11:16 )


誰かヒースクリフ氏に手紙出した人いますか?
オレ、今日、投函しようと思ってるんだけど、、、。

no.411 ( 海ぶどう21/07/01 07:31 )


その前に生きてるのか?

no.412 ( 記入なし21/07/01 09:43 )


音沙汰なしだぞ

no.413 ( 記入なし21/07/01 09:44 )


no.411 
皆心配してるから早く投函しなさい

no.414 ( 記入なし21/07/01 10:44 )


肺に転移じゃ行きられんやないか

no.415 ( 記入なし21/07/01 13:08 )


ヒース、お前はええ男やったなあ、生きていたらコメントくらい書けや

no.416 ( 記入なし21/07/01 13:11 )


次はエム、
そのうち海ぶどうも・・・

no.417 ( 記入なし21/07/01 20:16 )


俺はGメールにメール送ったけど、返信が無い。

no.418 ( 記入なし21/07/01 20:24 )


無職コムの住人で長生きできそうな人いるか?
みんな早死にしそう・・・

no.419 ( 記入なし21/07/01 20:33 )


(^^)

no.420 ( 記入なし21/07/01 23:09 )


( ´∀`)

no.421 ( 記入なし21/07/01 23:30 )


ナイト2021さんは長生きしそう

no.422 ( 記入なし21/07/02 00:27 )


67才
自分もいつかは癌になるのではと不安だ

no.423 ( 記入なし21/07/03 11:06 )


海ぶどう氏、手紙だしたんだね。
俺は、メールして返信が来た。
海ぶどう氏は、住所が書いてないから返信ができない。
だから、よろしく言っておいてくれと頼まれた。

no.424 ( 記入なし21/07/07 18:12 )


海ぶどう氏、メール送ればいいんじゃないか?
なぜ、手紙?

no.425 ( 記入なし21/07/07 18:14 )


いやぁ、切手が大量に余ってるから手紙にしたんだよ、汚い字でも直筆で書いた方が
彼も喜ぶと思ってな、、、(^_-)-☆

no.426 ( 海ぶどう21/07/07 18:25 )


メールで送れば返信が来たのに。
彼も返信ができただろう。

no.427 ( 記入なし21/07/07 18:42 )


海ぶどうも誘われるで

no.428 ( 記入なし21/07/08 10:48 )


あの世や

no.429 ( 記入なし21/07/08 10:48 )


仲間や

no.430 ( 記入なし21/07/08 10:49 )


これが友情や、お前と俺とは同期の桜やな

no.431 ( 記入なし21/07/08 10:52 )


竹馬のホモや

no.432 ( 記入なし21/07/08 10:58 )


ヒースクリフは生きてるんか、生きていたらコメントくらいしろや、皆心配してるで!

no.433 ( 記入なし21/07/08 13:37 )


海ぶどうが北海道行くで、宜しく頼むわな

no.434 ( 記入なし21/07/08 13:59 )


海ぶどうがチョウチンもって道案内するで、海ぶどうはワラジの紐立て結びの左右反対履きでな!
どっちがどっちだか、わからんやないかい!

no.436 ( 記入なし21/07/08 16:05 )


こないだ札幌で全裸の男が徘徊してパトカーが数台来て捕まったやつがいたがH氏じゃなかったのね。

no.438 ( 記入なし21/07/08 19:10 )


タバコは肺がんになると言うが
元気な奴もいるな

no.439 ( 記入なし21/07/10 11:06 )


肺に転移すると言うことは、全身の臓器も転移するんや、抗がん剤はハゲるで!

no.441 ( 記入なし21/07/10 14:00 )


スキンヘッドも男前やな!

no.442 ( 記入なし21/07/10 14:01 )


誰だそれ。

no.445 ( 記入なし21/07/10 16:51 )


暇やなくて麻痺や

no.446 ( 記入なし21/07/10 16:52 )


一人二役かい!

no.447 ( 記入なし21/07/10 16:55 )


ガンガン逝くで!

no.448 ( 記入なし21/07/10 17:00 )


葬儀やや

no.449 ( 記入なし21/07/11 11:14 )


タバコ吸わないのに人の煙で
肺がんになったら悔やまれる

no.450 ( 記入なし21/07/12 11:04 )


血便が出ると癌か痔か迷ってしまう

no.451 ( 記入なし21/07/13 11:04 )


都内だと、環七や国道沿いはタバコの煙以上に排ガスがひどい。一日中いても鼻の穴が真っ黒になる!
喘息を出す者が後を絶たないのもわかる。肺も真っ黒だ。

no.452 ( 記入なし21/07/13 11:10 )


血が赤い鮮血なら痔
黒く濁った血なら内臓からの血

no.453 ( 記入なし21/07/13 11:12 )


H氏は何やってるんだ?

no.454 ( 海ぶどう21/07/18 02:22 )


たまに血便が出る
鮮血に近い

no.455 ( 記入なし21/07/18 10:57 )


ステージ4にいる者に何やってるもねえだろう。
生きるために必死に病気と闘ってるよ。
年取ると癌に苦しむ人を見聞きするたびに身につまされる。

no.456 ( 記入なし21/07/18 20:41 )


オレのオフクロはステージ4というよりは末期だったが3ケ月で退院した。
主治医には好きなように生きなさいと言われた。

癌の宣告から逝くまで半年だった、、、。

no.457 ( 海ぶどう21/07/20 08:29 )


カミさんは排便時に真っ赤な鮮血が頻繁に出ていた
検査をしたら直腸癌だった
出血以外は何の自覚症状もなかったらしい

no.458 ( 記入なし21/07/25 21:24 )


癌の話は怖すぎる。

no.459 ( quickeggy21/07/25 22:40 )


毎日ではないが血便が出る
肛門科いけばいいのかな

no.460 ( 記入なし21/07/26 11:00 )


no.458 
まだ健在かい

no.461 ( 記入なし21/07/27 11:03 )


458です

手術して一年半経ちますが
かみさんは元気そのものです
幸いステージはまだゼロだったそうです
野菜中心の食生活が進行を遅らせたのだと考えられます
暴飲暴食を一切しないのも良かったのだと思います

no.462 ( 記入なし21/07/31 05:01 )


野菜を食べるぞ

no.463 ( 記入なし21/07/31 11:00 )


H氏、退院したみたいだね、、、。

no.464 ( 海ぶどう21/08/08 06:11 )


退院したからと言っても
完治したとは言えない

no.465 ( 記入なし21/08/08 10:53 )


自宅で余生と言うことか?

no.466 ( 記入なし21/08/08 10:55 )


やっぱり野菜はええんやな!

no.467 ( 記入なし21/08/08 10:57 )


私はとりあえずデザイナーフーズ上位の野菜を食べるようにしてます。
デザイナーフーズっていうのは、がん予防効果のある食べ物です。
詳しくは検索してください。私は「発掘あるある大事典」で知りました。

no.468 ( quickeggy21/08/08 21:32 )


体に害のないものを食べることも重要と思ってる。
最近は缶ジュース、缶コーヒーでも中身を見ると人工甘味料たっぷり。糖分取りすぎ以前にあんなものが体にいいわけがない。

昔からの食材でも、小麦粉に害があることがわかってきて、脱小麦で体調が改善する人は常食にしてはいけないそうだ。実際小麦を使ったもの食べると必ず牛乳同様に下痢になる。
牛乳もそうだが、食べて下痢になるものが体にいいわけがないと思ってる。
牛乳は栄養満点で子供が体を大きくする元だが、そうやって大きくした体は、癌になりやすいのではないかと勝手に想像する。

no.469 ( 記入なし21/08/08 22:25 )


なるほど。

キャベツって、確実に農薬まみれだわなあ。体に悪いかも。

no.470 ( quickeggy21/08/08 22:28 )


昔は虫食いのキャベツ売ってたけどね。

no.471 ( 海ぶどう21/08/09 06:59 )


キャベツ、ダイコン、小松菜、ブロッコリー、白菜、チンゲンサイ・・・これらはどれも「アブラナ科野菜」だ。アブラナ科野菜は「台所のドクター」と言われるほど栄養価の高い。

 そのアブラナ科野菜を多く食べている人は、死亡リスクが低下することが、日本の代表的なコホート研究である

no.472 ( 記入なし21/08/09 08:28 )


退院とは、完治か、医師の治療断念なのか。

no.473 ( 記入なし21/08/09 16:30 )


「完治」とは医者に通う必要が無くなったレベル。

例えば、耳が聞こえなくなって、補聴器を使うとか「改善の見込みがない」と診断されれば
通院の必要がなくなり、「完治」になる。

no.474 ( 記入なし21/08/09 17:50 )


つまり、手の施しようが無いと言うことか、、、

no.475 ( 記入なし21/08/10 10:42 )


放射線治療って時間かかるし頭も禿げるよな、末期なら緩和ケアで
好きな事できるな。

no.476 ( 海ぶどう21/08/11 18:12 )


末期で痛みや苦しさがあったら最悪だよ。
癌にはなりたくない。

no.477 ( 記入なし21/08/11 18:15 )


癌患者は皆ぼろぼろになる。健康だったときと人相まで変わる。

苦しんで、苦しんで、苦しみぬいて、死ぬという感じ。

中年以降最も恐れる病気。

no.478 ( 記入なし21/08/11 18:43 )


>末期なら緩和ケアで好きな事できるな。

海ぶどうは、のんびり屋だな。

no.479 ( 記入なし21/08/11 18:52 )


オレの母も3ケ月で退院して、逝くまで普通に暮らしてたよ。

no.480 ( 海ぶどう21/08/12 01:24 )


それが一番好ましいな

no.481 ( 記入なし21/08/12 09:54 )


海ぶどうの、母親は楽に死ねたのか。
よかったな。

no.482 ( 記入なし21/08/12 09:55 )


海ぶどうの母親は、モルヒネ打ったりしてたのか?

no.483 ( 記入なし21/08/12 10:15 )


してないよ、

no.484 ( 海ぶどう21/08/12 15:35 )


身寄りのいない人が癌になったら
手術してもらえんのかな

no.485 ( 記入なし21/08/13 10:53 )


彼は海のもずくになりました。合掌

no.486 ( 記入なし21/08/30 23:53 )


癌の手術成功しました
これで助かるのかな

no.487 ( 記入なし21/09/01 11:11 )


転移してるっぽいぞ

no.488 ( 記入なし21/09/14 13:37 )


退院してから毎日内視鏡ばかりじゃないか、治ってねえんだよ

no.489 ( 記入なし21/09/14 13:40 )


もしも癌が見つかって余命宣告を受けたら自分はどう振る舞うだろうか。
五体満足なのに頑張らなかった自分を悔いるだろうか。
余命をどのように過ごすだろうか。
涙が出てくるだろうけど、何に対して流す涙なんだろうか。
癌で余命宣告を受けた者が今の俺を見てどう思うだろうか。

no.490 ( 記入なし21/09/20 11:34 )


ヒースは肺とかリンパに転移してまた
再入院だ

no.491 ( 記入なし21/09/20 12:05 )


抗がん剤治療開始らしい

no.492 ( 記入なし21/09/20 12:07 )


抗がん剤治療なんて医者の金儲けだ、医者と
いうのは、なんて非人間的なんだと思う、医者にも家庭
があるから仕方ない事か。

no.493 ( 記入なし21/09/20 14:16 )


抗がん剤においても、完治の見込みがまったくないのに、3種類もの抗がん剤を投与し続け、患者様の寿命を縮めてしまうというのは良くある話です。そういう医師は、どれだけ極悪な医師なのかと会ってみると、熱血で院内の評判も良い医師だったという場合がほとんどなのです。

no.494 ( 記入なし21/09/20 14:24 )


no.491
もうダメだろうな

no.495 ( 記入なし21/09/20 15:29 )


ヒースクリフは、いつも弾けてる。
癌だってわかってるのか。

no.496 ( 記入なし21/09/20 16:32 )


オレとアイツ、どっちが先に死ぬだろうか、オレにはまだ黄疸はない(# ゚Д゚)

no.497 ( 海ぶどう21/09/20 16:56 )


ウンコ漏らしてるだけだから気楽だよな( ´艸`)

no.498 ( 記入なし21/09/20 16:59 )


オムツぶどう(笑

no.499 ( 記入なし21/09/20 17:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


510 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「癌について語りましょう。」と似ているトピック
01. 癌告知されたらどうしますか?
02. ポルノグラフィティ好き集まれ
03. "うつ"の方との付き合いかた。
04. '09 IT業界の現状はどうですか?
05. 10/22NHK日本のこれから「若者」第4弾
06. 100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功
07. 100万を活かして何とか自律したいのですかが
08. 100万円について語りませんか?
09. 100万円を運用するにはどのように?
10. 100人以上募集の就職先について
「癌について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. 大人の男とはどういう人だと思いますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 男は、結婚すべきかどうか
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧