HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

癌について語りましょう。

カテゴリ:雑談
食の欧米化等で今や日本人の2人に1人の確率でかかると言われる癌。医療が進化しているとは言え、いざ自分がかかったらこの世の終わりの絶望感に陥ると思います。ここで何か小さな事でも癌予防になる事があれば語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/03 23:23
Infomation 510 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間ドックで癌が見つかった時点ですでに手遅れだったのか?それとも処置の仕方を間違えたのか?

no.200 ( 記入なし16/06/11 10:50 )


人間ドッグで手遅れだったら何の為の検査かそれとも見逃されてしまったか。

no.201 ( 怒りのスザバー16/06/11 10:59 )


乳癌は早期だと腫瘍マーカーが上がりにくいので
発見が遅れやすいらしい。
まめにセルフチェックするのが望ましい。

no.202 ( quickeggy16/06/11 14:33 )


癌になったら手術しかないだろけど、俺の場合
独身で身内もいないから保証人を頼めない。

no.203 ( 65歳16/06/11 17:23 )


65歳まで生きたら諦めはつくはず?ある国では70過ぎた人の外科手術はしないのが常識

だとか、車で言えば他の部品が駄目なのにそこだけ治しても駄目という考えでしょう。

no.204 ( 記入なし16/06/11 18:29 )


日本の医療に対する考えが異常。

no.205 ( 記入なし16/06/11 18:31 )


諦めってつくんだろうか?
私はまだそこまで悟りを開いてないな。

no.206 ( quickeggy16/06/23 00:13 )


僕も歳をとるたびに何時か癌になるんじゃないかと不安になってきた。

no.207 ( 何とか生きている16/06/24 17:30 )


私は、ステージ4の進行癌と告知され手術はしない方が良いと各大学病院で言われ現在は進行を止める治療をしてますが 家族も自分も最近は癌であることさえ忘れる時があるが癌が進むと痛みは覚悟した方がいい、理想は進む前に心臓発作辺りで逝きたい

no.208 ( 記入なし16/06/24 18:29 )


癌になれば手術するしかないと思ったが、しない方がいい場合もあるんだ。
それで回復すればいいんだが。

no.209 ( 生きる16/06/24 19:54 )


完治はしません、死ぬまで治療です 癌細胞の動きを抑えるだけです。薬が効かなくなり癌細胞が活発化し転移したらアウトです。

no.210 ( 記入なし16/06/24 20:04 )


癌がいやがるのは運動
体動かせるうちは動いて免疫をつける。

no.211 ( 孤独16/06/26 13:43 )


新薬にはガン細胞のみ殺す薬も開発されてあると聞いたが、一般人には高値の薬

no.212 ( 記入なし16/06/26 13:47 )


群馬大学付属病院は駄目

no.213 ( 記入なし16/07/13 15:09 )


都内の病院も知りたいです

no.214 ( 記入なし16/07/13 16:22 )


東京女子医科大も指定機能何とかの資格を国から取り消しされた

no.215 ( 記入なし16/07/13 17:10 )


自己管理して健康でいるしかないが、貧乏人がなぜ元気なのかが不思議。

no.216 ( 記入なし16/07/13 18:44 )


オプジーボは副作用あるらしい。

no.217 ( 記入なし16/07/13 20:10 )


何の薬?

no.218 ( 記入なし16/07/14 01:24 )


断食してがん細胞を兵糧攻め

no.219 ( 記入なし16/07/14 11:37 )


自分は癌にならないと思ってもこればっかりはわからないしな。

no.220 ( 61さい16/07/14 14:05 )


あの鳥越俊太郎
最初のガン手術(闘病の様子までをテレビに売って金にした)から生還してガン患者連盟みたいなところに会長職を頼まれて引き受けた、その後無給だと分かり1年で辞退した。

no.221 ( 記入なし16/07/14 19:02 )


余命222年の末期ガン

no.222 ( 記入なし16/07/14 21:16 )


全国的に癌患者は確かに増加。
食生活も関係しているそうだ。

no.223 ( 記入なし16/07/15 14:41 )


九重親方(元横綱千代の富士)はすい臓癌だよ。

no.224 ( 記入なし16/07/16 00:30 )


早期発見の為異常ないらしい。

no.225 ( 阿保16/07/16 11:03 )


すい臓てぇ厄介なんだろ

死亡率が高い

no.226 ( 記入なし16/07/16 11:50 )


千代の富士は痩せたよ。すい臓癌は5年生存率が低い。酒豪だったらしい。相撲取りは付き合いで酒飲まなきゃならない部分もあるだろうな。

no.227 ( 記入なし16/07/16 12:09 )


痛みが嫌なだけで癌はこわくない。
でも、哀しみが生じると思うから悔いの無い日々にしたい。

no.228 ( 記入なし16/07/17 16:19 )


織田信長役、ママはライバルで演じた俳優高橋悦治はすい臓がんだなくなったんだよな

no.229 ( 記入なし16/07/17 18:23 )


昨日、癌治療で病院の待合室にいたら診察を終えた人の顔が蒼白になって体が震えていた奥さんらしき人がなだめていたが癌と診断されたらしく入院 手術するような話が聞こえて 思わず心配ないと声を掛けたら あんたに何がわかるんだと言われたので手術が可能なら大丈夫、私は手術も出来ない癌まで進んでいますと言ったら唖然とされた。

no.230 ( 記入なし16/07/17 18:35 )


幸せな家庭ほど不安や悲しみが大きくなるんだろうか…その時になったら誰だって怖じ気づくのかもしれないね。

no.231 ( 記入なし16/07/17 18:43 )


雑誌で読んだ三浦じゅんの記事。
毎年親と遺影用の写真を撮るらしい。もし亡くなったらこの写真を使って欲しいって、本人が決めておく。
これだけでも、本人と家族が万一の心構えをすることができる。

no.232 ( quickeggy16/07/17 19:45 )


ウイルスは熱に弱いんだ。
そこまで高温でなくても死滅する。
体温を上げることだね。
37度は平熱だよ。

no.233 ( 記入なし16/07/17 21:16 )


癌細胞はウィルスと違う。

no.234 ( quickeggy16/07/18 00:47 )


左脇腹が痛み胃液が〜
頻繁だからいつか胃癌になるのかも、
背中は温めたら楽になるんだよね。

no.235 ( 記入なし16/07/18 04:30 )


ガン細胞も熱に弱い。

no.236 ( 記入なし16/07/18 11:06 )


熱いお茶より常温の方が免疫細胞には良いそうですね

no.237 ( 記入なし16/07/18 11:11 )


温熱癌治療43℃以上の熱治療だよね、特定癌には効果あると医師が言ってました

no.238 ( 記入なし16/07/18 11:14 )


昨日亡くなった千代の富士は膵臓癌とのことだけど、4月には他臓器に転移していたらしい。
膵臓癌は手術しない方が体力の消耗を防げるなんて書き込みを見たけれど本当なんだろうか?

no.239 ( 記入なし16/08/01 12:56 )


内科医と外科医は意見が真逆、信じるか信じないかは貴方次第、初期でも転移見落としされてる場合もある、初期手術後でも安心できない癌は治るは嘘、延命手術です

no.240 ( 記入なし16/08/01 13:03 )


秀行先生はガンを三回克服しました  さすが秀行先生!!

no.241 ( 記入なし16/08/02 12:07 )


牛や豚の呪いと言われる大腸がん。食べ過ぎには注意しましょう。

no.242 ( 記入なし16/09/13 12:33 )


断食でがんを兵糧攻めは有効

no.243 ( 記入なし16/09/13 14:58 )


食道癌らしき物が発見された?今週16日に朝から検査、前立腺癌で6年も治療してるのに

no.244 ( 記入なし16/09/13 17:04 )


小林麻央さんは死ぬんだろうか? ガンにはみかんの白いとことか、あとは笑顔になるとアドレナリンが出てガン予防になると聞いたのだが、笑顔の素敵な麻央さんでもガンになるとは・・・。人生分からんもんだなあ。

no.245 ( 記入なし16/09/20 14:12 )


>245
乳がんは予後がいいから直ぐには死なないかもしれないけど、
転移・浸潤してたらそのうち死ぬでしょうね。
乳がんは進行が遅い傾向があるんだけど、それって残酷なのかもしれない。

no.246 ( quickeggy16/09/20 21:46 )


子供が成人するまでは死ぬに死ねないよなあ。

no.247 ( 記入なし16/09/20 22:39 )


抗がん剤って本当意味ないよな。
転移を抑えるんじゃないのか。
これじゃただ髪の毛奪って、激痩せさせるだけじゃないのか?

no.248 ( 記入なし16/09/20 23:43 )


医者は自分の大事な母親が同様の病気になったときに
同じ治療法を施さないんでしょ?

まあ医者になれるように一生懸命教育してくれた親御さんが苦しむような
治療法ってそりゃ無理だよなぁ

no.249 ( 記入なし16/09/23 11:57 )


抗がん剤を使う時点で死刑宣告だよ、苦しみの延命処置、医者は成功例しか言わないから真に受けて治療すると後戻りは出来ない

no.250 ( 記入なし16/09/23 13:50 )


進行癌になったらお迎え現象ひたすら待つのみ

no.251 ( 記入なし16/09/24 20:33 )


悪性進行癌ど余命告知されたら、その人の真の人格が出るね、普段知的な穏和でも

no.252 ( 記入なし16/09/26 05:18 )


膵臓癌になったかもしれん・・・最悪だ。

no.253 ( 記入なし16/09/26 23:08 )


なんで分かったの?腫瘍マーカー?

no.254 ( quickeggy16/09/27 00:48 )


舌に腫瘍が出来た生検したりCTとったり採血したりMRIとったりして
良性とわかった。

no.255 ( ナカジー16/09/29 11:30 )


甘い

他に出来てるかも大腸とか膀胱とか

no.256 ( 記入なし16/09/29 12:43 )


小林麻央さん、ヤバイなあ。

no.257 ( 記入なし16/09/29 13:18 )


no.256 
採血、CT、MRIだけでは無理なのかしら。

no.258 ( lk16/09/29 14:07 )


誰でも癌細胞持ってるんだろ

キラー細胞の出来いかん

こいつを健全にするしかない

no.259 ( 記入なし16/09/30 10:54 )


衝撃体験報告「ファスティング(断食)で腫瘍が消えた!?」菊永恵妃(ローフード指導士)
 
https://www.youtube.com/watch?v=5EK9zyGwxq8


断食したら身体にとって必須でない細胞とかを分解しいて代謝エネルギーに用いる。
癌細胞も兵糧攻めして分解してエネルギーに使うから治癒結果効果が得られる。

no.260 ( 記入なし16/09/30 18:47 )


無駄な抵抗はしないようにしたい。(手術とか抗がん剤とか放射線治療とか)

でも痛みだけは麻薬でも何でも使って抑えたいが。

no.261 ( 記入なし16/10/01 00:54 )


現在 癌の治療中だが、大金積めば癌細胞を死滅できる治療があると担当医から聞いた 放射線や手術 抗がん剤とは違う治療だそうだが、半年から一年くらい掛けて治療するが身体には全く負担が無いと言っていた。金額は最低でも800万から数千万

no.262 ( 記入なし16/10/01 06:11 )


昭和天皇やスティーブ・ジョブズも癌で亡くなった。
ってことは、進行した癌はいくら金を積んでも治らないんだろうなって考える方が自然。

no.263 ( quickeggy16/10/01 08:29 )


胃がん 大腸がん とは 内視鏡で 2〜4年おきに 検診すれば、、、
その他も 血液検査で ほぼ わかるのもある。(精度はどうかな?)
なるべく 早期発見に 努力したい。

〜 まれに 膵臓がんとかに なったら 運が悪かったよな!

no.264 ( 記入なし16/10/01 08:34 )


千代の富士は膵臓癌だっけ。

no.265 ( 記入なし16/10/02 14:30 )


昭和天皇も実際は膵臓癌だし、ジョブズも膵臓癌。
膵臓癌は「癌の王様」と言われるくらいどうしようもない。
分かってる人なら最初から諦めがつく癌なので、抗癌剤だどせずに余命を全うできる稀有な癌でもある。

no.266 ( quickeggy16/10/02 22:40 )


寿命の延びすぎ人生65〜70年、癌で死にたくなければ、若い頃から不摂生を繰り返す。心筋梗塞か脳梗塞で逝ける

no.267 ( 記入なし16/10/03 04:10 )


いつ死んでもいいように毎日を悔いなく生きる。
実践するのはなかなか難しいが。

no.268 ( quickeggy16/10/23 17:17 )


癌と言えば小林麻央さん、どうなったかな。

no.269 ( とと16/10/23 17:27 )


小林麻央さんは抗癌剤お休み中で眉毛が生えてきたってwebで見た。
私はドクター中松がどうしているのか気になる。

no.270 ( quickeggy16/10/23 18:52 )


そうなんですか。おれが癌になったら闘わないな…。勝ち目がない。強いね、あの人。

no.271 ( とと16/10/23 19:03 )


平尾誠二は不確定ながらすい臓癌って言われてるな。
やっぱりすい臓癌が一番怖い。

no.272 ( quickeggy16/10/23 19:31 )


そうですね。入院先で医者に言われました。すい臓癌は死ぬより痛いて。

no.273 ( とと16/10/23 19:35 )


すい臓癌は人間ドックやってても早期発見は難しいみたいだからね。
自覚症状がでたらもう手遅れだしね。

no.274 ( 記入なし16/10/23 19:44 )


それって遺伝するって聞いた。

no.275 ( 記入なし16/10/23 20:52 )


ここまで生きて思うんだけどさ、やっぱり血には逆らえないなって。流れる血には素直になろうて。仕方ない。

no.276 ( とと16/10/23 22:06 )


私、すい臓癌家系です。
無茶苦茶怖い。

no.277 ( quickeggy16/10/23 22:27 )


大丈夫、おれも似たようなもんです。貴方だけじゃないんです。

no.278 ( とと16/10/23 22:37 )


ご存じない方も多いと思うんですが、癌自体は痛くないんです。
痛くなる原因で多いのは、大きくなった癌が神経に当たって圧迫すること。
痛みより、腹水とか消化器系圧迫とかの方が苦しいだろうってのが嫌。

考えたら鬱になる。

no.279 ( quickeggy16/10/23 22:56 )


正月にモチをのどに詰めて死ぬ方がマシかな。
それも嫌だけど。

no.280 ( quickeggy16/10/23 22:56 )


癌は遺伝しないよ、遺伝する癌は網膜癌、膀胱癌等の一部、確率も1%以下、癌=死なんて怖がってもね私もステージ4進行癌発見されてから16年、逝く人は初期癌でも逝く

no.281 ( 記入なし16/10/24 04:50 )


俺が思う死に方のベストは
冬場の寒い脱衣場→熱湯→血圧が急変→失神→溺死 です
「あったかくて気持ちいいなあ・・・あ〜、何だか眠たくなってきた」から
おだやかに死ねるなんて理想だと思う

no.282 ( 記入なし16/10/24 11:41 )


癌は治らない必ず再発する一番楽な行き方は雪山で逝く苦しくもなく寒さも感じない眠りながらさようなら

no.283 ( 記入なし16/10/24 12:03 )


体温が35.9〜36.1度くらいししかない。
低体温だと免疫機能が落ちるんだよな
だから癌細胞増殖して手に負えなくなるリスクも高い。

生姜愛用して体温上げないと

no.284 ( 記入なし16/10/24 12:14 )


ポリープと癌は別かしら。

no.285 ( 6516/10/24 15:04 )


癌に移行する場合もあるぞな

no.286 ( 記入なし16/10/24 16:08 )


この地方には癌封じのお不動さんのお寺がある

no.287 ( 記入なし16/10/24 18:37 )


全身麻酔やったことある。
その時、「ああ、こんな風に死ぬんだったら全然怖くないな」って思った。

no.288 ( quickeggy16/10/24 22:09 )


私も全身麻酔したが、こんな風にとか考え思う時間などないし記憶すら無い、

no.289 ( 記入なし16/10/25 07:48 )


ガキのころ麻酔の量が少なすぎてオペの途中に目覚めて切り刻まれてる痛みで泣いたな〜

no.290 ( 記入なし16/10/25 10:09 )


西浦不動ガン封じ寺 無量寺

no.291 ( 記入なし16/10/25 13:55 )



銭儲けに走る糞寺

no.292 ( 記入なし16/10/25 13:56 )


なるほど、ガンだけにガンガン儲けようということあるね。

no.293 ( 記入なし16/11/02 20:12 )


ブックオフで金子哲雄著「僕の死に方」小学館が108円で売ってたので買って読んでみた。
自分で遺影を選んで葬儀や通夜ぶるまいの準備をしてたのは偉いと思う。
最後はこのようにありたいものだ。

no.294 ( quickeggy16/11/02 23:11 )


まだ若かったよね ほんまに残念だ

no.295 ( 記入なし16/11/03 00:51 )


金子哲雄さんって4人兄弟の3番目で、他の3人は幼くして亡くなってるらしい。
それだけでも壮絶だ。

no.296 ( quickeggy16/11/03 10:51 )


会社の健康診断ではレントゲンをやるけどあれは
肺しか見てないんだろうね。

no.297 ( 勘藤16/11/04 11:13 )


レントゲンで肺癌とか誘発する方がリスク高いだろに

no.298 ( 記入なし16/11/04 11:20 )



レントゲンで肺を見て癌でなければ問題ないってことか

no.299 ( 記入なし16/11/04 14:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


510 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「癌について語りましょう。」と似ているトピック
01. 癌告知されたらどうしますか?
02. ポルノグラフィティ好き集まれ
03. "うつ"の方との付き合いかた。
04. '09 IT業界の現状はどうですか?
05. 10/22NHK日本のこれから「若者」第4弾
06. 100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功
07. 100万を活かして何とか自律したいのですかが
08. 100万円について語りませんか?
09. 100万円を運用するにはどのように?
10. 100人以上募集の就職先について
「癌について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. 大人の男とはどういう人だと思いますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 男は、結婚すべきかどうか
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧