HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サッカー好きな方語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [孤独死についてどう思われますか?]
話題

アルコール依存の人集まれ

カテゴリ:雑談
アルコール依存について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/25 15:58
Infomation 622 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

起きる時間。顔を洗ったら朝酌やな。

no.500 ( 記入なし22/06/17 05:27 )


ゴミを出したら、朝飲み会の始まり

no.501 ( 記入なし22/06/17 06:04 )


こちらでも朝飲み会やっています

no.502 ( 記入なし22/06/17 06:14 )


朝酌終わって布団の上で横になってる

no.503 ( 記入なし22/06/17 08:41 )


缶チューハイは体に悪いみたい

no.504 ( 記入なし22/06/17 08:44 )


どうして体に悪いんでしょうか?

no.505 ( 記入なし22/06/17 10:27 )


アルチュウになるからじゃない

no.506 ( 記入なし22/06/17 10:29 )


大多数の缶チューハイは糖質ゼロでも人工甘味料
がたっぷり入ってる。これがくせもの。
特に柑橘系はこれが入ってないと苦すぎて飲めない。

あと同じ酔っ払いでも缶チューハイで酔っぱらって
フラフラしてる人は人物的に
低く評価されがち。

no.507 ( 記入なし22/06/17 10:40 )


缶酎ハイは宝缶酎ハイのような高い本物しか手出せない。
安いものはそもそも焼酎じゃないし、毒入りもいいところ。

no.508 ( 記入なし22/06/17 10:49 )


ウォッカベースだからね。焼酎じゃないね。

no.509 ( 記入なし22/06/17 11:18 )


飲んでますか?

no.510 ( 記入なし22/06/17 22:02 )


昨夜の酒が体内に残存中。本日は朝灼も昼酌もなし。晩酌の一択。

no.511 ( 記入なし22/06/18 07:25 )


晩酌タイムが待ち遠しい。まだ陽は高いが、フライングスタートすることにする。

no.512 ( 記入なし22/06/18 15:51 )


このスレ飲酒に後ろめたさを感じる。
新しいお酒のスレいるなぁ。

no.513 ( 記入なし22/06/18 16:15 )


無職コムの酒スレのレジェンド居酒屋無職スレを復活させることにした。

no.514 ( 記入なし22/06/18 18:20 )


別に酒が大好きって訳ではないけど、一人暮らしだと話し相手もいないし、時間が潰れないから飲んじゃうんだよな。安い酒ってどこでも売ってるしな。

no.515 ( 記入なし22/06/18 18:51 )


それが好きってことですよ
暇をもて余しても、好きじゃない人は飲みません

no.516 ( 記入なし22/06/18 19:16 )


>居酒屋無職スレを復活させることにした

まだupされてないね

no.517 ( 記入なし22/06/19 08:17 )


いよいよ認証upされたときは、前のままではなくリニューアル復活させてます。

no.518 ( 記入なし22/06/19 08:54 )


長さんって長村さんですか?

no.519 ( 記入なし22/06/19 19:43 )


そうですよ

no.520 ( 長さん22/06/19 22:21 )


長さんは長村さんだったのか。

no.521 ( 記入なし22/06/20 12:08 )


風が無い。
生ビールで喉を潤し中。
ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、、、プシュー

no.522 ( 記入なし22/06/20 14:08 )


働き方忘れた

no.523 ( 記入なし22/06/20 14:24 )


もう働かないので、働き方とか言われても馬耳東風。

no.524 ( 記入なし22/06/20 14:43 )


昼飯代わりに居酒屋でビールとホッピー行ってきた

no.525 ( 記入なし22/06/20 16:38 )


新しいスレッド、全然できないな。

no.526 ( 記入なし22/06/20 18:39 )


新スレは原則却下するってことだろう。

no.527 ( 記入なし22/06/20 21:57 )


近頃は「アルコール消毒」依存症が出てきたので紛らわしい(^^;

no.528 ( 記入なし22/06/21 00:44 )


からだの内側のアルコール消毒なら40年も前からやってるよ。

no.529 ( 記入なし22/06/21 06:13 )


今日も内臓のアルコール消毒したよ

no.530 ( 記入なし22/06/21 21:51 )


オイラは喉のアルコール消毒だな

no.531 ( 記入なし22/06/21 22:13 )


アルコールは心の栄養だ

no.532 ( 記入なし22/06/21 22:14 )


アルコールは足の毒素だ

no.533 ( 記入なし22/06/22 00:40 )


下を向いてアルコール(';')

no.534 ( 記入なし22/06/22 03:43 )


まずビール、次に焼酎、〆に日本酒という3種の酒を順々に飲んでいくことを「トライアスコール」と言います。

no.535 ( 記入なし22/06/22 05:10 )


アルコールこと、ないこと、ペラペラ言っちゃダメだよ。

no.536 ( 記入なし22/06/22 05:15 )


トライアスコール(triathcohol)

no.537 ( 記入なし22/06/22 10:37 )


トライアスコールは1回くらいやっています。

ビール350mm2本 → 日本酒3合 → 芋焼酎ロック3杯

no.538 ( 記入なし22/06/23 11:41 )


(538の訂正)

トライアスコールは週1回くらいやっています。

no.539 ( 記入なし22/06/23 11:42 )


今日も昼飯代わりに餃子に生ビールとホッピー2杯

no.540 ( 記入なし22/06/23 16:10 )


生ビールとホッピーで、二酒(にしゅ)競技。バイアスコールですね。

no.541 ( 記入なし22/06/23 16:14 )


黒ビール(350ml1缶)の後は、ホッピー(中2回)、そしてウィスキー(水割りダブル)。
今日もトライアスコール完走。

no.542 ( 記入なし22/06/23 20:35 )


芋焼酎にハマっている。赤兎馬と黒白波。度数が同じなのに、赤が黒よりも2倍高い。どちらも同じくらい美味い。若干赤か?

no.543 ( 記入なし22/06/23 21:03 )


赤兎馬も白波も場末の居酒屋にも置いてある大衆酒。
鹿児島の小さな蔵で作っている芋の焼酎をたまには飲んでみたい。

no.544 ( 記入なし22/06/24 05:09 )


でも、赤兎馬は美味いよ。
老舗の酒蔵の地元でしか買えない芋焼酎を鹿児島で飲んだことがあるが、大衆酒とそんなに変わらない。度数が高ければ美味いというもんじゃない。

no.545 ( 記入なし22/06/24 07:15 )


本日は夏の様相。ホッピーを中心にバイアスコル。

no.546 ( 記入なし22/06/24 13:33 )


夏のボーナス入ったから、一人焼き肉にでも行くか!スーパードライが値上げする前に。

no.547 ( 記入なし22/06/24 13:50 )


ホッピー → ホッピー → 日本酒 → 日本酒 → ホッピー

本日の成果:バイアスコルで打ち止めでした。

no.548 ( 記入なし22/06/24 20:31 )


家飲みだが、2種飲みしました。バイアスコルですね。

no.549 ( 記入なし22/06/24 21:44 )


中年期以降に仕事の重圧、ストレスで、酒浸りになる人って多い。

no.550 ( 記入なし22/06/25 03:16 )


ここの書き込みを見ていると、安い酒を毎日飲んでいるように思う。
そういうのが体に悪く、肝硬変や肝臓ガンや糖尿病を引き起こす。

no.551 ( 記入なし22/06/25 04:50 )


毎日になると、いいものを取り入れなければダメだよね。
そこをけちったらダメなのはよくわかる。

no.552 ( 記入なし22/06/25 05:10 )


居酒屋の飲み放題にある焼酎や日本酒の不味いこと!

no.553 ( 記入なし22/06/25 09:11 )


飲み放題=安い=不味い

no.554 ( 記入なし22/06/26 05:16 )


アルコール依存症の三歩手前ぐらいの知り合いが何人かいる。
みんな仕事のストレス。

no.555 ( 記入なし22/06/26 10:45 )


飲酒運転対策、10道県が条例 違反者にアルコール依存症診察も
https://mainichi.jp/articles/20220625/k00/00m/040/208000c

no.556 ( 記入なし22/06/26 11:35 )


昔のお巡りさんは、ドリンクホルダーに缶ビールを入れて運転して物損事故を起こしたものだ。

平成初期、江戸川区小松川警察署の警察官が、酒飲んでパトカーでディズニーランドに行く途中で事故。新聞に載ったが懲戒免職や依願退職にならず、むしろ武勇伝。

「男が酒も飲めないようでは・・・」という時代。上司先輩からの一気飲みを断ったら、会社でイジメやリストラになっていたほど。裁判起こしても勝てなかった。

no.557 ( 記入なし22/06/26 12:13 )


徳川吉宗は晩酌の量を決めていて、厳密に守ったそうです。立派な自制心ですが、そこまで自制するということは実は相当の酒好きだったのでは。

no.558 ( 記入なし22/06/26 12:26 )


酒を無理強いした上司や先輩を、退職後に自宅に乗り込み、仕返しする事件があるそうだ。
警察に通報したら、出所してから殺すとでも脅しているのだろう。

下戸でイジメられてリストラされ、上司夫妻の自宅に乗り込み、銃で夫婦を殺害した事件があった。2000年頃。サントリー。
ネットで検索しても出ないが、TBSの土曜日のニュースで福留アナが「奥さんを殺すことはないのでは?」と悲しい顔をしていたのを憶えている。

no.559 ( 記入なし22/06/26 14:38 )


それで、
デリダー亀岡さんは、いつ死刑囚になる歴史に残る事件を起こすのですか?
三菱銀行梅川や秋葉原加藤、京アニ放火を越えると密かに期待してるんです。

no.560 ( 記入なし22/06/26 19:07 )


BSサイクルの梅川も嫌な人間だったよ

no.561 ( 記入なし22/06/26 20:37 )


今日も昼間からトライアスコル三昧だった。

no.562 ( 記入なし22/06/26 20:42 )


重度のアルコール依存症から抜け出したラッパー。酒を1日4L飲んで失った「仕事と信用」 https://nikkan-spa.jp/1836221

no.563 ( 記入なし22/06/26 20:43 )


反社会的なことは高橋ナオトにでも頼んでくれ。竹原・畑山・渡嘉敷のチャンネルにゲスト出演していたが、呂律が回っていなかったぞ。

no.564 ( 記入なし22/06/26 22:17 )


高橋ナオトは、現役時代、バンタム級で天才と言われていたが、井上尚弥の前では短小包茎。

no.565 ( 記入なし22/06/27 06:13 )


今日はバイアスコルにする。さすがに連日のトライアスコルはきつい。

no.566 ( 記入なし22/06/27 06:22 )


ちゃんぽんって言いなよ。

no.567 ( 記入なし22/06/27 10:20 )


昼飯代わりに唐揚げにビールとハイボール

no.568 ( 記入なし22/06/27 14:13 )


今年もビールと冷やし中華の季節がやってきた!
ギンギンに冷えたビールの代わりに、夏限定でビールに凍らせた焼酎を足す。これ、オススメ。

no.569 ( 記入なし22/06/27 19:55 )


昼飯代わりに焼き鳥日高でビール

no.570 ( 記入なし22/06/28 13:02 )


ホッピー中2回、外1回と純米酒2合のバイアスコルや。

no.571 ( 記入なし22/06/28 22:17 )


バンバンジーやきくらげの酢の物とホッピーって、よく合うよね。

no.572 ( 記入なし22/06/29 07:06 )


今日も昼飯代わりに焼き鳥日高でビール

no.573 ( 記入なし22/06/29 14:11 )


ホッピーとよく合う食べ物

・焼き鳥(タレ)
・漬け丼
・ナス味噌
・牛アスパラ
・冷やし中華
・激辛マーボー豆腐
・バーガーキングのバーベキューソースのワッパー
・冷製ブリ大根

no.574 ( 記入なし22/06/29 15:37 )


今日は黒生がいいな

no.575 ( 記入なし22/06/30 13:22 )


今日も昼飯代わりに焼き鳥日高でビール

no.576 ( 記入なし22/06/30 14:38 )


アルコール依存とたばこ依存が止められない
死にたい

no.577 ( 記入なし22/06/30 14:52 )


どうぞどうぞ、自己責任で。
他人を巻き込まずにお逝きなさい。

no.578 ( 記入なし22/06/30 15:07 )


明らかに昨日よりは風が涼しい。

no.579 ( 記入なし22/06/30 16:47 )


晩酌はホッピーと刺身

no.580 ( 記入なし22/06/30 17:02 )


アルコール依存者は飲酒運転の可能性も大だろうな。

no.581 ( 記入なし22/06/30 17:24 )


せめて酒肴は健康的に。豆腐。納豆。新鮮な野菜。

no.582 ( 記入なし22/06/30 17:55 )


激辛マーボー豆腐を自作した。さすがに汗だく。
決め手は豆板醤と花椒。山椒よりも強烈な辛さと臭い。
ホッピーを2本飲んだ。

no.583 ( 記入なし22/06/30 20:32 )


ホッピーを冷蔵庫から冷凍庫に移し30分ほどで凍る寸前に出して飲むとギンギンに冷えて美味い!

no.584 ( 記入なし22/07/01 03:00 )


昼飯代わりに日高屋でビールと餃子

no.585 ( 記入なし22/07/01 14:59 )


猛暑で単体で飲むとしてスーパードライとホッピーだったら、スーパードライの方が美味いが、料理に合うのはホッピー。

no.586 ( 記入なし22/07/01 19:00 )


スーパードライは不味いから飲まない。20年以上飲んでない。

no.587 ( 記入なし22/07/02 05:19 )


ビール好きだけど、尿酸値が高すぎて普段プリン体なし発泡酒しか飲めない。

no.588 ( 記入なし22/07/02 06:17 )


プリン体が気になるなら、ホッピーを飲むべし。

no.589 ( 記入なし22/07/02 07:19 )


チューハイのんだ

no.590 ( 記入なし22/07/02 10:20 )


飲まなきゃやってられない

no.591 ( 記入なし22/07/02 10:21 )


何をやってられないんだい?

no.592 ( 記入なし22/07/02 11:57 )


人生と言いたいところだが、ストレスフリーの人生だから、飲み代のみ心配だ。つまみはスーパーの竹輪でもポテチでも何とでもなる。この時期、刺身はアニサキス。

no.593 ( 記入なし22/07/02 20:12 )


俺も概ね5月から9月の間は、スーパーの刺身(寿司も含む)は買わない。

no.594 ( 記入なし22/07/02 21:51 )


「終活のススメ」より「酒渇のスルメ」だ。

no.595 ( 記入なし22/07/03 08:19 )


夏場はくら寿司にさえ行かない。板野友美いわく、アニサキスに寄生されると出産の3倍痛いそうだ。今は内視鏡手術で虫を取ることができるが悶絶する痛さらしい。

no.596 ( 記入なし22/07/03 08:24 )


今日もやきとり日高でビールとハイボール

no.597 ( 記入なし22/07/07 15:52 )


夏場は冷房がガンガン効いた串カツ田中で、ハイボールと串カツだよねぇー。

no.598 ( 記入なし22/07/07 16:37 )


やっぱ、夏は、ウィンナーにマスタードをつけて食べ、生ビール!

no.599 ( 記入なし22/07/08 21:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [サッカー好きな方語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [孤独死についてどう思われますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルコール依存の人集まれ」と似ているトピック
01. アルコール依存症について
02. アルコール依存性になった原因は?
03. 無職とアルコール依存に悩む方
04. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
05. 若い個人が心に書きとどめなくてはいけないルール
06. メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
07. アル中でやばい人いますか?
08. メールにはまってしまって、抜け出せないで困っている人
09. アルバイトやパートでも良い人いますか?
10. コーヒーが飲め無いという人はいますか
「アルコール依存の人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 無職 今日はいくら使ったか?
HOME 掲示板トピック一覧