HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接行ってもいつも不採用。絶望かも。] [話題をお任せ表示] 次 [人間って何だろう 命って何だろう?]
話題

若い個人が心に書きとどめなくてはいけないルール

カテゴリ:雑談
世の中は、
「恥をかくこと、怒られること」
はすべての業界に置いて当たり前の出来事です
(理由は、その人のためでもありますし、違う理由もありますが)

どんな仕事でも、幸せと感じられる人間になろう。
むやみに「死ぬ」「死にます」と人前では言わない。
学生、若い20代前半はネガティブシンキングにならない。
どんなに人に嫌われようが、言われようが、自分を責めない。
人前では、格好をつけない、仮面をつけない、爪を隠すこと。
オンラインゲーム、ギャンブル負け組、テクノストレス症候群にならない。
どんな課題でも出来ないと手放さない。
早寝、早起き、ちょっとした趣味を毎日心掛ける無理をしない生活を。
インターネットを使うくらいなら、「前向き」になれる努力をしよう。
人生は戦いです。あなたは立派な戦士です。力がなくても。

自分は年上だからしっかりしよう。人より出来なくてはと暗示しない。
(焦りすぎて失敗する。徐々に力をつけていけばいい。他も同じ)

天命や死を考えるのは、やるべきことをやったあと。
(どんな職業でもなにか、やってみたけれど駄目だった。
 その人の方が、ずっと生きたと相手にも人にも多く見られます)

自分の味方は自分です。
(心のケア、もう一人の自分を作りましょう。)

年上の話をよく聞きましょう。人から言われたことをありがたく感じよう。
人を嫌いにならないようにしよう。相手のことを思って行動しよう。
泣きたいときは、泣く。
無意味、無理ではなく、「自分を変えよう。」と考え方を変えて行動する。
人からボロクソに言われた時ほど、
あなたがつよくなれる。反省できるチャンスです。

30歳になるまでに、この仕事は将来がないとなんでも思いこみ過ぎない。

どんな形になっても、この人生は駄目だということはありません。
一人一人、人によって違う「人生」のゲームをしているのです。


投稿者 : ハート 日時 : 05/07/31 01:28
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

言いたいことも、判るものもあります。
善意なんだとも思います。
でも、なんだろう。すっきりしない感じがします。
ハートさんの意見にそわなくても、それぞれの人がそれぞれのペースで日々を一生懸命生きていけばそれでいいんじゃないかなって思います。

no.2 ( 05/07/31 01:32 )


仕事に不満を感じても良い
恥をかいても良い
怒られても良い

格好つけても良い
仮面をかぶっても良い

他人に嫌われても良い
他人を嫌っても良い

自分を責めても良い
自己中心的でも良い

同じ失敗を繰り返しても良い
後悔しても良い

友達がいなくても良い
引きこもっても良い

悲観的になっても良い
死にたいと考えても良い

なんでもありで、やりたいようにやっていけば良いと思います。

no.3 ( 記入なし05/07/31 01:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接行ってもいつも不採用。絶望かも。] [話題をお任せ表示] 次 [人間って何だろう 命って何だろう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「若い個人が心に書きとどめなくてはいけないルール」と似ているトピック
01. メールにはまってしまって、抜け出せないで困っている人
02. アルコール依存の人集まれ
03. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
04. マイルールを教えてください
05. 暇な人メールしませんか
06. 野球のルールを教えてください
07. メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
08. メル友について。急にメールが来なくなりました。
09. 派遣会社のルールについて
10. 良心がない人ってどうつきあえばいいですか?
「若い個人が心に書きとどめなくてはいけないルール」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
03. 仕事とはなんだと思いますか?
04. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
05. 日本の借金がやばい、と思います
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. みなさんは、何かで警察のお世話になったことはありますか?
08. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
09. みなさんいつも何処にいますか?
10. 無職の人は土、日(祝日)なにしてるの?
HOME 掲示板&トピック一覧