HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]
話題

無職歴10年以上の人いますか?

カテゴリ:雑談
無職歴が10年以上の人っていますか?

投稿者 : からす 日時 : 13/08/05 10:05
Infomation 995 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

600年後には終わるよ。

no.600 ( 記入なし16/11/28 21:04 )


結局無職で年越しだな.
今年4月から失業が続いてる状況に鑑みれば,
今から年末までに再就職はあり得ないだろう.
しかし,失業手当も切れる中どうやって暮らそうか….

no.601 ( 記入なし16/11/29 19:16 )


no.601は無職10年じゃないじゃん。

no.602 ( 記入なし16/11/30 12:27 )


そろそろ10年かな…

no.603 ( ヒースクリフ16/11/30 12:33 )


>>602
今の失業が始まってからは確かに8か月だけど,
以前から仕事に就いたり辞めたりの繰り返しで,
初めて社会に出た後の無職の期間
  1993・11〜1997・3
  2002・1〜2006・3
  2012・4〜2013・3
  2016・4〜
を合計すると,10年位になる….

no.604 ( 60116/11/30 12:47 )


これだけ無職期間があって生活には問題ないのかね。

no.605 ( 怒りのスザバー16/11/30 14:15 )


少し菓子食ったら0.6キロ太った。しまった。

no.606 ( 記入なし16/11/30 17:58 )


年単位の無職空白は企業の採用担当者に犯罪で収監されていたのではと疑われる

no.607 ( 記入なし16/11/30 18:40 )


誰とも会話してません

no.608 ( 記入なし16/12/05 17:14 )


会社やめてちょうど10年たつな。今じゃ生活保護の生活。なさけないよ;;

no.609 ( 記入なし16/12/05 19:44 )


ハードディスクの整理してるよ^^

no.610 ( 記入なし16/12/09 14:45 )


生活保護ってちゃんと就活しないと打ち切られるってホント?

no.611 ( 記入なし16/12/09 15:04 )


本当?

no.612 ( 記入なし16/12/12 09:20 )


年齢や状況でそんなことないですよ。

no.613 ( 記入なし16/12/12 09:39 )


ケースワーカーによっては違うよ。

no.614 ( 記入なし16/12/12 09:43 )


毎日がパニック

no.615 ( 記入なし16/12/18 00:20 )


精神科に通院してる人いる?睡眠薬がほしい

no.616 ( 記入なし16/12/20 03:00 )


早寝早起き

no.617 ( 記入なし16/12/21 22:14 )


しんどい

no.618 ( 記入なし16/12/27 17:03 )


生活リズムを一定に維持するのが意外と大変。
油断すると、10時間睡眠。次の日は眠れずに3時間睡眠で1日中ダラダラしちゃう。

no.619 ( 記入なし16/12/27 17:12 )


テレビ見る気が全くおきない。

no.620 ( 記入なし16/12/31 19:26 )


高等遊民(^_^)

no.621 ( 記入なし17/01/01 15:17 )


体重100`こえた やばい

no.622 ( 記入なし17/01/01 18:57 )


今年から早く寝る

no.623 ( 記入なし17/01/01 23:17 )


餅食うと太る

no.624 ( 記入なし17/01/05 22:21 )


珈琲おいしいな つい飲みすぎてしまう

no.625 ( 記入なし17/01/06 08:33 )


きな粉に砂糖をたっぷり入れて餅食ってます

no.626 ( 記入なし17/01/06 08:42 )


毎日 5時起床 21時就寝 を続けて 5年になる

no.627 ( 記入なし17/01/06 10:50 )


体重100`こえたんでダイエットする40キロやせる

no.628 ( 記入なし17/01/06 11:52 )


一応毎日ウオーキングしてる1時間
10年以上たつけど無職
働きたいと思わないんですよ〜

no.629 ( 記入なし17/01/06 18:31 )


今日は今年初の気力の出ない日だ。

no.630 ( 記入なし17/01/10 09:39 )


餅はお湯に長く漬けて柔らかくした方がきな粉に餅がよく絡んでうまい

no.631 ( 記入なし17/01/10 09:43 )


寒すぎて外に出るの辞めた。

no.632 ( 記入なし17/01/14 18:42 )


今から頑張って外食してきますーー

no.633 ( 記入なし17/01/14 19:20 )


室温1℃電気もーふないと死ぬ

no.634 ( 記入なし17/01/15 00:55 )


夕飯は林檎だけwww

no.635 ( 記入なし17/01/17 17:11 )


35才でセミリタイア(;´Д`)

no.636 ( 記入なし17/01/23 23:53 )


38歳でリタイヤもう52歳どうにもならん

no.637 ( 記入なし17/01/24 03:21 )


自信を持って人と話していた頃が懐かしい。

no.638 ( 記入なし17/01/27 21:19 )


計10年以上無職です。就職難しいね。

no.639 ( 記入なし17/02/05 13:25 )


唇が乾燥して切れた

no.640 ( 記入なし17/02/14 23:47 )


15年正社員で働き、過労で鬱になり、5年無職で過ごし、
その後、1年派遣に行って、今無職5年目。
通算10年無職。
40半ばで、もう履歴書スッカスカ。

no.641 ( 記入なし17/02/14 23:57 )


10年無職期間があるとか職務履歴がボロボロだと書類選考が通らない。

no.642 ( 記入なし17/02/15 11:52 )


詐称して10年バイトしたことにしても、
「なぜ10年もバイトしたのか?」というツッコミは避けられない

no.643 ( 記入なし17/02/15 12:50 )


最後に働いたのが36歳。現在52歳。
もぉ家から出勤する自分の姿を想像できない。

no.644 ( 記入なし17/02/19 22:27 )


イチローが大リーグに移籍したのが16年前。

no.645 ( 記入なし17/02/20 00:02 )


10年以上無職って結構いるんだな。

no.646 ( 記入なし17/02/24 13:53 )


みんなどうやって生活費を工面しているんだい???

no.647 ( 記入なし17/02/24 14:21 )


アルバイトです。

no.648 ( 記入なし17/02/24 14:29 )


精神障碍者年金で生活してる

no.649 ( 記入なし17/02/24 17:16 )


近所には 無職 30年以上 の 独身 男性もいます !(55歳 推定)

ーーーーーーーー 幸運なことに 両親が 元【公務員】 ! 

すごい ! 公務員どもの 【裏技】 パワー ! そして 血税の【呪い】 ざまぁ!

no.650 ( 記入なし17/02/24 17:23 )


親が死んだら生保だよ・・・絶対貰う

no.651 ( 記入なし17/02/26 03:09 )


親が死んだら生保より今度は自分が家族を守るべきでは?

no.652 ( 記入なし17/02/26 03:58 )


もうどうにもならんよ・・・

no.653 ( 記入なし17/03/07 10:10 )


おれもだよ!

no.654 ( 記入なし17/03/07 10:11 )


私も(>_<)

no.655 ( 記入なし17/03/10 14:15 )


50歳♂だけど♀の無職さんと生活保護で暮らしたいだれかいないかな???

no.656 ( 記入なし17/03/10 14:23 )


年金より生保の方がはるかに多くもらえる
年金払ってることが馬鹿らしく感じる。

no.657 ( 怒り新党17/03/12 14:25 )


こんばんは

no.658 ( 記入なし17/03/20 23:52 )


いろんな事情があるから生活保護で生活するのはいいんだけど、公然と言う神経は理解できない。

no.659 ( 記入なし17/03/21 00:11 )


年金だけじゃ生活できないアパート借りたらおわり家賃7万だしワンルーム

no.660 ( 記入なし17/03/21 03:37 )


まだ55だけど、少しでいいからもう年金受給したくなってきたよー

no.661 ( 記入なし17/03/21 10:24 )


俺50歳だけど障害年金もらってる55歳になったら個人ではいってる年金ももらえる

no.662 ( 記入なし17/03/21 10:51 )


13年半無職、、、(;´Д`)

no.663 ( 記入なし17/03/30 07:08 )


ええやんー生きてられて

no.664 ( 記入なし17/03/30 09:32 )


52才で生保受給者ですが、仕事に就けない為。

no.665 ( 記入なし17/03/30 10:06 )


東京じゃもう桜が満開か.
時間ばっかり過ぎてく感じ….

no.666 ( 記入なし17/04/02 12:07 )


無職歴10年も他人事じゃなくなりそう.
そうなる前に野垂れ死にするような予感だが….

no.667 ( 記入なし17/04/04 10:23 )


親と一緒に暮らして無職でいれば親が怒るのは当然だと思う

no.668 ( 17/04/05 11:22 )


俺も無職10年以上。精神病にかかってるせいもあるけど、仕事でなくてもこの10年何かできたような気もする。

no.669 ( 記入なし17/04/06 20:34 )


無力歴12年。

no.670 ( 記入なし17/04/08 16:43 )


無職歴12年

no.671 ( 記入なし17/04/08 16:44 )


昨夜知人の1人(仕事柄休日が不規則)から,「明日も休みですか?」との一言が….
明日も,どころか毎日が休みになっちまった身上には余りに無慈悲な問いかけだった.
相手はこっちの事情など知らぬから致し方なかったが.

no.672 ( 記入なし17/04/09 10:08 )


無職が続いて野垂れ死にしたら、住んでる家とかどう処分して貰おうか…。

no.673 ( 記入なし17/04/12 07:53 )


相続人を決めておくらしいよ、俺もなんだけど・・・

no.674 ( 記入なし17/04/12 09:43 )


相続人がいない
どうすればいいんだろう。

no.675 ( 一る17/04/12 11:19 )


熊本地震からあっと言う間に1年経った.
この時の犠牲者の事を考えると,生きてるだけでも有り難いと思うべきなのかも知れない.

no.676 ( 記入なし17/04/14 10:16 )


無人の家、降雪なので、危険だが、相続人が不明
市町村が処分するにも金がかかる。迷惑だな。

no.677 ( 記入なし17/04/14 11:09 )


こおゆう経験がないから分からないけど中には
不自由な生活してる人もいるだろうな

no.678 ( 17/04/14 11:09 )


生活保護が多くて、予算が限られているから、一人当たりの費用を下げなくてはいけない。
東日本大震災や熊本地震で家を失い生活保護になっている人間には迷惑な話だ。

no.679 ( 記入なし17/04/14 11:12 )


生活保護者が増えたから、保護費が減ったという話話聞いた事がない。本当なの?

no.680 ( 匿名17/04/14 18:36 )


そもそも、東京でアパート代が5万を超えている。
これが、全国規模に適用されるとは思わない。

生活保護の支給額はその地方で違う。
そのさじ加減はその地方で決める。

まあ、一人当たりの支給額はこの5年変わらんが、消費税はこの5年で3%上がった。
10%になるのは来年だっけ?

no.681 ( 記入なし17/04/15 00:30 )


最低賃金は生活保護費を下回らない様に定められるから、
今は逆転現象は解消された。
それでも、大きく上回る事はない。
まぁ、連動していると見て良い。
となると、保護費をどんどん下げると非正規労働者にしわ寄せが行く。
ほとんどが良いね。
しかし、医療費や租税公課を勘案すると、断然生活保護者が優遇されているけどね。

no.682 ( 匿名17/04/15 06:51 )


ベーシックインカムさえあれば。。

no.683 ( 記入なし17/04/15 06:56 )


>no.680
生活保護費そのものが減ってはいないが、地方によりそれに付随する費用が減っている。
その例が老齢加算だ。

生活保護をもらっていても、ある程度ならアルバイトをしてもよい。
しかし、高齢になるとそれも無理だ。
色々と理由があるだろうが、生活保護でも70歳以上になると「老齢加算」という
特別手当を支給する自治体があった。

しかし、「高齢になったからといって、生活費が多くなるという理由にならない」という
事で廃止になってしまった。

no.684 ( 記入なし17/04/15 08:11 )


>ベーシックインカムさえあれば

「失業者には、魚でなくつりざおを渡すべきだ」と
日本には放置農作地が多くある。
「農家の最低保証」を行い、生活保護にお金ではなく農地を与える。
そして不作なら最低賃金を保障する。

最低賃金なんて、週に米一升で十分だろう。

no.685 ( 記入なし17/04/15 08:17 )


>ベーシックインカムさえあれば

俺のように精神障碍者は、適用外になる制度なので関係ないよ

no.686 ( 記入なし17/04/15 10:24 )


今日も外飲みしちゃった(^^♪

no.687 ( 記入なし17/04/15 23:33 )


no.685
わかります
奈良時代中期の聖武天皇の治世に発布された”墾田永年私財法”を復活させるのですね

no.688 ( 記入なし17/04/16 00:44 )


>「失業者には、魚でなくつりざおを渡すべきだ」
しかし、魚の釣り方を会得する前に餓死するケースが少なからずあるような…。

no.689 ( 記入なし17/04/22 11:38 )


生活保護費を小出しにすれば解決する

no.690 ( 記入なし17/04/22 11:40 )


時期によると全く釣れない時もあるしな

no.691 ( 記入なし17/04/22 11:48 )


今年もあっと言う間に1/3が終わろうとしてる.
鬼が笑いそうだが,次の正月も無職で迎えて,来年の桜も失業状態で見る事になるのか….

no.692 ( 記入なし17/04/30 00:33 )


50過ぎて社員で入れた方いますか。

no.693 ( 17/05/01 11:07 )


>no.685
>「農家の最低保証」を行い、生活保護にお金ではなく農地を与える。

北からの数千万人の難民に日本全土を農地を農地として与えたので、日本国は北朝鮮となりますた

no.694 ( 記入なし17/05/01 16:07 )


無職は結婚の前に仕事(>_<)

no.695 ( 記入なし17/05/11 13:00 )


>>689
違うよ、魚の釣り方を会得されたら困るんでしょ
だって自ら釣り方を会得されたら魚が売れなくなるぜ

no.696 ( 記入なし17/05/11 13:40 )


公的機関の求人に於いても平然と性・年齢差別がなされてる.
「男,高齢」を理由に当方を不採用にした所の名前挙げたくなる.

no.697 ( 記入なし17/05/18 06:50 )


「やりたい」と思う仕事に応募しても、気が進まない仕事に我慢して応募しても、袖にされ続ける。
最早打つ手なしって感じ。

no.698 ( 記入なし17/05/29 19:32 )


無職11年なにもやる気出ない。
おまけに中卒だからこれがしたいとか贅沢も言えまい。
金もないから外にも出れない。
人里離れた村だから人との交流も11年ない。

no.699 ( 記入なし17/05/29 20:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職歴10年以上の人いますか?」と似ているトピック
01. 無職歴30年以上はいないよね。
02. 無職歴2年以上の人いますか?
03. 10年以上住所不定、無職の人間
04. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
05. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
06. 100人以上募集の就職先について
07. 25才以上で職歴なしの人
08. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
09. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
10. 1年以上無職の方へ質問です
「無職歴10年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 生活保護ことわられた人いますか?
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧