HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職歴10年以上の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分のオーラをどう思いますか?]
話題

非正規は不幸な事だと思いませんか?

カテゴリ:議論
仕事探しても見つからない。もしくは不採用。

例えるなら 正規=勝ち組
      非正規=お金が無い

といった感じです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/11/30 12:55
Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣会社はなるべく、できるだけ使わない方がいいと思います。な、なんかおかしいぜ(冷汗)。一度だけ、派遣会社を通して短期間働いた経験があるのですが、怖かった。おれ学もないし詳しいことはわからないけど、あきらかに・・・・・・・・。

no.42 ( 記入なし19/02/19 23:06 )


非正規同士でも序列というか格差というかごたごたがあるのです。工場でパートしているとき、派遣会社経由で入ってきた人に食ってかかられたことがある。
「おれがはけんだからってバカにしているんだろう」
とかなんとか。そんなつもりなかったのですけれど。

no.43 ( 記入なし19/02/19 23:26 )


今のままだと日本は開発途上国に転落する日も
そう遠くはないですね。

no.44 ( 記入なし19/03/05 00:42 )


弱者を優遇しすぎると単なるクレーマーとなる。
救済は武士の情け、それを理解出来ない朝鮮人メンタルの日本人が増えすぎた。

そのアホ連中の票を利用する反日勢力。

結果国家衰退。もし日本が転落するならばそれは確実に怠け者低所得者達のせいだと言えるだろう。

no.45 ( 記入なし19/03/05 01:37 )


40代の非正規労働者の再就職先って難しいよね。
まず求人が見当たらないし、資格が必要だし、職務経歴で落とされるし、お先真っ暗です・・・。

no.46 ( 記入なし19/03/06 16:53 )


毎日仕事あるから、良い。待遇は悪いが!24〜25日働いて、手取り、24〜25万になれば良い。派遣でも警備員でも仕事毎日あればいいょ

no.47 ( 59才の男19/03/07 01:53 )


変な世の中だ

no.48 ( 記入なし19/03/18 17:10 )


非正規でも三年間働いたら退職金支給して欲しいですね。

no.49 ( 記入なし19/11/06 11:38 )


非正規だが2年で退職金が出る。
給料から「退職金積み立て」という理由でさっぴかれる。

むろん退職金は会社都合と自己都合で金額が違う。
「バックレル」のを防止するためらしい。

no.50 ( 記入なし19/11/06 15:31 )


ある市役所で非正規の割合が4割
今年の台風被害、「災害対策は正規のみ」と規定されている。
「非正規にも出てもらわないと対応できない」との事

正規と非正規の違いとは?

no.51 ( 記入なし19/11/06 19:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職歴10年以上の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分のオーラをどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧