HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [JRに不満ありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [何もする気がない時どうやってやる気をとりもどしま..]
話題

皆さん面接に面接本は参考にしますか?

カテゴリ:相談
有名なのは中谷彰宏さんの書いた「面接の達人」ですよね。
この本以外にも参考になる本はあるのでしょうか?
ちなみに「面接の達人」は僕には難しすぎて理解できませんでした。


投稿者 : サンプラザ 日時 : 04/05/26 01:21
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近になって、就職対策の本が出てきたけど、
逆に人事に、知らなくて良い知識を教えているような感じがする。
まあ、仕事が増えたのかな。これを読ませられてさ。
学生のハードルが大きくしただけだね。

やっていくなら、自己流オリジナルで。

no.20 ( 記入なし04/05/27 13:04 )


下手な就職本より、この掲示板の書き込みを見ている方がよっぽど勉強になる。

no.21 ( 記入なし04/05/27 13:16 )


情報を見抜けるか見抜けないかだ。

見て考えてみよう。

まだ、自分のことの作文を書いた方がずっと良い。

no.22 ( 記入なし04/05/27 13:24 )


参考にしない。

no.23 ( 記入なし04/05/29 02:00 )


あれこれ考え過ぎて、結局何も言えなくなる。

no.24 ( 記入なし04/05/29 23:14 )


こんなふうに自分の人生経験をペラペラとしゃべれるほど持ってないから
使おうにも使えない。

no.25 ( 記入なし04/05/29 23:33 )


面接に何回も行っているが全部ダメ。会社に聞いても不採用の理由を
教えてくれないし。完璧な面接本ってないのかなぁ?あったらほしい!

no.26 ( 記入なし06/02/21 12:34 )


全然役にたたん!

no.27 ( 記入なし06/02/21 17:08 )


「30代からの、金なしコネなし経験なし、資格なし、職歴ゼロ、
何もしないでただ生きてきただけの人でも希望職種に受かる面接本」

あったら買うんだけど。

no.28 ( AJF06/02/21 17:14 )


面接本読むことにより知識が増えるのでいろいろと面接で本領発揮できるでしょう

no.29 ( うつでも働く青年06/02/21 17:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [JRに不満ありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [何もする気がない時どうやってやる気をとりもどしま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さん面接に面接本は参考にしますか?」と似ているトピック
01. 面接が決まった皆さん。語り合いましょう。
02. 面接は緊張しますよね皆さん
03. こんな面接ってあり??最低な面接してきました
04. 派遣の面接は正社員の面接とはちがうんですか?
05. 面接で圧迫面接された方いますか?
06. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
07. 皆さん、どう思われますでしょうか
08. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
09. 皆さんは満たされていますか?
10. 皆さんは生まれ変わったら
HOME 掲示板&トピック一覧