HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]
話題

無職歴10年以上の人いますか?

カテゴリ:雑談
無職歴が10年以上の人っていますか?

投稿者 : からす 日時 : 13/08/05 10:05
Infomation 995 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本はレールから外れたら元に戻れない
この事を小学中学生の頃からちゃんと教えるべきだよね
嘘を教えないで、こういう事実を教えたほうがいいよ

no.2 ( 記入なし13/08/05 21:12 )


そんなからすさんはどうなんですか?

no.3 ( 記入なし13/08/05 21:13 )


若いうちからレールを外れるほうがいいことがあることも事実
なんでもレールに乗せればいいわけではない
問題は年食ってからレールを外れること
まあ外れても能力があれば関係なくて無能があふれるから問題

no.4 ( 記入なし13/08/05 21:28 )


無職で10年も飯が食えれば、大したものだ、バックグラウンドのスペックが貧弱では無理!

no.5 ( 記入なし13/08/05 21:31 )


無職で10年も飯食ってる人の心配なんて、するだけヤボ、普通はマネできないじゃん。

no.6 ( 記入なし13/08/05 21:33 )


それだと親のすねかじりって叩くじゃないか
かといって、レールから外れちゃうと自立しようにも無理だし

no.7 ( 記入なし13/08/06 09:18 )


当方、無職歴かれこれ15年くらい。
途中、短期のバイトなどはやっているが。
あと、株の売買・配当で年2〜300万くらい。

no.8 ( 記入なし13/08/06 09:24 )


固定バイトなら無職ではない   日払いだけなら無職

no.9 ( 40才の男13/08/06 09:29 )


無職歴9ヵ月 そのあいだ低賃金労働採用 とんずら・・を繰り返してる
はたして自分にできる仕事はあるんだろうか・・
ちなみに僕は統合失調症で通院してます アルコール依存症でもあります 借金もあります

光がさしこんでこない・・

no.10 ( 記入なし13/08/06 11:22 )


>8 株で稼げるなんてある意味、羨ましい。損するときもあるんでしょう。株の世界はゼロサムとかいわれていてAさんが100万儲けたら、その100万はBさんのものだったというものだから怖いですね。

no.11 ( 記入なし13/08/06 14:06 )


これでも日本の労働人口6500万人しかいねーし。
結婚してる主婦は余裕で20年以上無職期間がありますな

no.12 ( 記入なし13/08/07 03:55 )


日本の場合は1度こけるとやり直しが出来ないんだよな
このことを小中学校の時点で生徒によく教えるべきなんだよ

no.13 ( 記入なし13/08/08 08:04 )


わかっちゃいるけど、
何故か悲運な人生をおくるのだろうか

no.14 ( 記入なし13/08/08 09:50 )


資産家の子息なら可能

no.15 ( 記入なし13/08/08 11:38 )


あと3年で無職歴10年だ

no.16 ( 記入なし13/08/20 15:24 )


>16
マジで?

no.17 ( 記入なし13/08/20 15:27 )


僕の発言はいつも真剣です。

no.18 ( 記入なし13/08/20 15:28 )


俺もバイトばっかりだから職歴なし

no.19 ( 記入なし13/08/20 21:45 )


今後働ける見込みが無いので高い確率で無職歴何十年とかなっちゃうかも(汗)

no.20 ( 記入なし13/08/21 00:08 )


無職が長くなればなるほど精神も体も病んじゃいそうだけど。

no.21 ( 記入なし13/08/21 00:21 )


言わないからわからないだけで何かの事情で長年働けない人けっこういそうだけどな。

no.22 ( 記入なし13/08/23 13:37 )


10年はすごすぎだね どうやって生活してるの?

no.23 ( 記入なし13/11/15 19:42 )


意外に無職コムには、純粋な無職いないんだよね。

定年退職した爺さんとかね。

no.24 ( 記入なし13/11/15 19:50 )


>no.24
君の発言は無職日記に目を通してから言ってるのか?

no.25 ( 記入なし13/11/15 21:30 )


今はバイトも職歴に見なされるよ
ただそこで何をやって何を得たかが肝心になる

no.26 ( 記入なし13/11/15 22:26 )


7年くらい無職だった。

とはいっても身障者ではレールもクソもない。
働くにしてもできる事自体限られる。

no.27 ( 記入なし13/11/16 00:32 )


今まで辛い時沢山有ったし苦しかった事も沢山あったが

他の人が自殺のコメしてても

いつも生きろ言って

しかし自分が自殺を最近考えるように成ったのはびっくりした
人事では無かった
ようだ


一度死んだ気持ちになれとも言うがこの考えに成るとそのように成るのもめんどくさい


何故か涙が止まらない

本当に恥ずかしい俺だが


まだ死ねない最後に一花咲かすまでは


生きようと思う苦痛と戦いながら

一花咲かすまでは
自殺行為は考えたくない


でも頭が自殺行為を考えてる

自分自身との戦いに

負けたくないから一花咲かすまでは生きたい

no.28 ( 記入なし14/01/04 03:27 )


楽しいから幸せだから生きてるなんていないんじゃないか?
今はまだ死ぬ訳にはいかない。
諦めたらその時こそが終わりだよ。
諦めないで頑張ろうぜ!

no.29 ( 記入なし14/01/04 05:20 )


臨終までに40年は越えるはずです!

no.30 ( 記入なし14/03/13 23:09 )


無職コムは無職詐欺多すぎる。ほとんどは何かしら働いてる

純粋な無職は自分ぐらいなのか?

no.31 ( 記入なし14/03/13 23:17 )


no.30だけどそういう人もいるかもしれないけど私は本当ですよ。

no.32 ( 記入なし14/03/13 23:18 )


私は無職です
まあ月給十三万のバイトで厚生年金払ってるけどね

no.33 ( 記入なし14/03/13 23:53 )


バイトが無職ならほとんどの者が無職だ
安定した生活者を探す方が難しいが

no.34 ( 記入なし14/03/14 00:24 )


no.30ですがno.33は無職認定を却下します。

no.35 ( 記入なし14/03/14 04:44 )



私も無職ではないと思います
厚生年金もいづれは自分に戻ってきますし
バイトでも組織に属しています。
無職とバイトは天と地ほどの余裕は違います
厚生年金に入っていれば働き方が違うだけだと思います。

no.36 ( 記入なし14/03/14 07:05 )


無職コムに来れる人はまだ救われている
パソコンもなし、又は出来ない(結局やる気もなく、能力も衰えていく)人の無職は
本人が目覚めない限り救われない。

no.37 ( 記入なし14/03/14 12:32 )


パソコンやってない無職の知り合い居るけど、一生目が覚めないと思う。
無職コムで少しは救われた。

no.38 ( 記入なし14/03/14 18:31 )


10年間無職なんて親の保護で生活?俺は今年の1月末日で会社が消えた 倒産 現在はハロワに通っているが来年度は ヤバイ 早く仕事 みつけなければ

no.39 ( 記入なし14/03/14 18:38 )


無職コムに本当に無職の人が僅かなのは本当にそう。いちいち見下される気がする。

no.40 ( 記入なし14/03/14 18:52 )


そして一人で寂しいだの彼女がいねえだの辛いだのと書き込んでるのに限って
案外リア銃だったりするから注意を要する。

no.41 ( 記入なし14/03/14 19:30 )


被害妄想

no.42 ( 記入なし14/03/14 19:43 )


リアルの情報は信用せず、ネットの情報を信用するようになるともう廃人

no.43 ( 記入なし14/03/14 19:48 )


正社員やめてから18年、もうだめだね。

no.44 ( 記入なし14/03/14 20:00 )


友達とか知り合いも無職なのに彼女居たりするし事件の記事とかでも無職なのに彼女居る人とかよく報道されてるの見て落ち込んでばかりいた僕も希望が沸いてきました!

no.45 ( 恋はじめまして!14/03/14 20:05 )


20年近く無職だった知人が清掃でがんばってバイトから正社員になってた。
口癖のように「なんで今まで働かなかったんだろう。」と後悔してたな。
やっぱ顔が変わってくるな、沈んでるような顔つきからイキイキしてる顔になってた。

no.46 ( 記入なし14/03/14 20:09 )


>41

確かにリア銃は要注意だ

no.47 ( 記入なし14/03/14 20:14 )


それは仕事の内容と環境が本人とマッチしているのだろう。
いいお話である。一方で仕事してた時は沈んだ表情をしていて
辞めた途端イキイキする人間も中にはいることもまた事実である。

no.48 ( 記入なし14/03/14 20:16 )


しかしこれだけ長期間無職だともう俺は社会復帰は無理なような気がする。
人生半分過ぎた中高年のくせに今まで頑張ったことが無く未経験者なんて採用してくれる会社なんてあるかな。面接で説教されたり馬鹿にされるのがオチかな。

no.49 ( 記入なし14/03/14 20:54 )


それに体力ももう女性より無いくらい弱ってるしね。
どんな仕事ならできるのか自分自身よくわからない。

no.50 ( 記入なし14/03/14 20:56 )


私もバイトしかしたことがありません。
2つですがどっちも一ヶ月程度。
一応派遣もありますが、契約期間も守らず、
勤務時間も守らなかったことがあります。
合計で5つぐらいしか仕事をしたことがありません。
どれも上記のように短期間。
もうすぐ中年だから、バイトや派遣のことは履歴書に
職歴詐称して書くことに変えました。
働けるようになったら仕事を探すつもりです。

no.51 ( 記入なし14/03/14 23:35 )


長期間無職過ぎて社会に出る自信がまるで無くなった。
この先どうしたらいいか分からない。

no.52 ( 記入なし14/03/15 07:32 )


自分も同じです。

no.53 ( 記入なし14/03/15 07:36 )


本当に辛い人は悩みも具体的に書く。短文で苦悩が伝わってこない文はそれほど悩んでないか冷やかしだと思ってる。

no.54 ( 記入なし14/03/15 08:01 )


俺は生まれてこのかた無職だす

no.55 ( 記入なし14/03/15 08:25 )


長期間無職の今まで、正社員になったのは一回、高校を出て食品会社に就職。
その後半年で退職。半年ニートして、アルバイトに付く。
で、半年で退職。朝が弱くて何度も遅刻して首。
知り合いにパチスロを教わる。それを気に、ギャンブルの世界に入る。
軍資金が無いので、やっぱりアルバイトをする。
パチスロをするためにアルバイトをするという理由だ。
それも長く続かない。パチスロで勝ち始めるとバイトも辞めた。

そんな感じで延々と人生送ってたらおっさんです。
もう自分にできる仕事が無いことに気が付く。

相変わらずパチスロが辞められなくて続けてるが、順調に勝ててる。
昔の蓄積したデータと経験だけで勝ててる。
セミプロ気取ってるけど、無職に変わりは無い。

no.56 ( 記入なし14/03/15 09:21 )


パチスロでの年収はいくらですか。生活はゆとりありますか。

no.57 ( 記入なし14/03/15 09:24 )


毎月12.3万ぐらいは順調に稼いでる。
派遣やアルバイトしてると思えば暮らしていけるぐらい。
生活にゆとりは無いよ。
年収で収支を出したことは無いけど、調子が良いときで月20万程度しかもうからないよ。
地道にコツコツ、ちょっとでも勝ったら退散。
普通に考えると、派遣やアルバイトだと日当6000円ぐらいだから、
その分勝てば勝負は終わり。長居しない。
大抵の人間は欲を出してそれが出来ない。止めどきを失ってずるずる結局全部パー。
それをやらず、ちゃんと確保して帰ることが出来る人なら誰でも出来る。

no.58 ( 記入なし14/03/15 09:32 )


なるほど。それが賢明ですよね。ありがとうございました。

no.59 ( 記入なし14/03/15 09:47 )


今からやろうとか考えてる人でもできる。

no.60 ( 記入なし14/03/15 11:18 )


パチスロでも、利益が出るなら 良いんじゃないか 金を稼ぐのには綺麗ごとは不要だしね。

no.61 ( 記入なし14/03/15 11:21 )


パチンコ屋相手に儲けてるんじゃ良い事だね、パチンコ屋に儲けられては、しないほうがいい。

no.62 ( 記入なし14/03/15 11:24 )


スロットに1日8万注ぎ込んだ輩がいた、

no.63 ( 記入なし14/03/15 11:26 )


ただ、パチスロで稼いでも、空しいよ。常に孤独との戦い。
100%の勝ちは無いからね。
それに比べアルバイトでも派遣でも働いてれば確実に給料が入ってくる。

スロットだと、時間が自由(店が空いてる時間ならいつでも)
時間に束縛されない。確実に稼げるとは限らない、不安定。
社会と関わらない、常に孤独、仕事と割り切って考えると苦痛。
友達もなく、助けてくれる人も居ない。

派遣やアルバイト
仕事が苦しい、人間関係が苦しい、時間に束縛される。
でも確実に働いた分の給料は入る。安定した収入
カードもローンも組める(一部)、社会との関わりがある。
友達も作れる、周りがに助けてくれる人が居る。

no.64 ( 記入なし14/03/15 11:29 )


4号機時代なら一日の負けが20万とかは結構聞いたな。100万勝ちもあったらしいね。

no.65 ( 記入なし14/03/15 11:30 )


知り合いで20年無職の人いるよ。

no.66 ( 記入なし14/03/16 15:15 )


長ければ長くなるほど社会から遠くなっていく。

no.67 ( 記入なし14/03/16 20:47 )


20年無職は凄いな。

no.68 ( 記入なし15/05/04 14:28 )


2003年の9月に会社を辞めてから働いてない。

no.69 ( 海ぶどう15/05/04 14:38 )


無職com最強だと思う。

no.70 ( 記入なし15/05/04 15:16 )


18歳から42年間引きこもり 「テレビを見てたら60歳になっていた」


http://d.hatena.ne.jp/fhn/20140717/1405576305?fb_action_ids=687410567974632&fb_action_types=og.likes

no.71 ( 記入なし15/05/05 16:13 )


>71
とんでもないものを見てしまったな。

no.72 ( 記入なし15/05/06 00:15 )


71はネタだと思う。

no.73 ( 記入なし15/05/06 15:25 )


5月6月7月あたりで決めたい。

no.74 ( 記入なし15/05/07 10:45 )


まだ人生諦めない。

no.75 ( 記入なし15/05/17 00:37 )


今日は雨が降りそうだ。

no.76 ( 記入なし15/05/18 09:59 )


雨降りそうだから病院に行くのは今日はやめた。

no.77 ( 記入なし15/05/18 10:47 )


薬が切れそうなので午前中病院へ行った。

no.78 ( 記入なし15/05/18 13:17 )


病院行くかな

no.79 ( 記入なし15/05/22 10:53 )


眠すぎる

no.80 ( 記入なし15/05/24 10:22 )


no.71

浦島太郎の昔話を思い出してしまった。

no.81 ( 記入なし15/05/24 22:12 )


no.71は衝撃

no.82 ( 記入なし15/05/24 22:18 )


40過ぎた引きこもり中年の20年後と考えれば
no.71はありえない話ではないでしょう

no.83 ( 塩漬け名人15/05/24 22:28 )


no.71 は生活に困窮しているわけではない。
親の職業からして、世帯収入は年収1500万円〜3000万円位と思われる。
また、もし先祖代々の資産家でもあるならば、元々、生活のために働く必要が全くないのである。

no.84 ( 記入なし15/05/24 23:15 )


しかしながらそれでも本人は悲しんでいるようだが???

no.85 ( 記入なし15/05/24 23:31 )


生きて何もなし得てないから悲しいんだろう。

no.86 ( 記入なし15/05/24 23:34 )


おれの親に間違いの教育方針を刷り込んだやつが悪い

no.87 ( 記入なし15/05/25 10:30 )


>無職歴が10年以上の人っていますか?

いると思う。

no.88 ( 記入なし15/06/14 14:15 )


通算でなら10年超えたわ。
2000年から、通算3社とバイトの期間合わせても、3年しか働いてない。

no.89 ( 記入なし15/06/14 17:14 )


終わりだー!じ○つかホームレスか生活保護どれがいいのかな?生活に疲れたv

no.90 ( 記入なし15/07/01 23:34 )


無職歴が通算15年を超えると、年金が貰えなくなりそうだ

no.91 ( 記入なし15/07/02 00:28 )


眠いな

no.92 ( 記入なし15/08/22 09:43 )


親に寄生できればいいじゃないですか。
ゲームとコンビニと漫画とポテチ。
ネットでH。
最高の人生じゃないですか。

no.93 ( 記入なし15/08/22 10:09 )


プリン体が怖くてビールが飲めるか!

no.94 ( 記入なし15/08/26 14:38 )


私は運が良いと思う。

no.95 ( 記入なし15/08/27 10:07 )


うん

no.96 ( 記入なし15/08/27 10:13 )


12年以上働いてませんが何か?

no.97 ( 海ぶどう15/08/27 13:25 )


海ぶどうさんとは良い酒が飲めそうだ(笑)

no.98 ( 記入なし15/08/27 13:37 )


年金に嫉妬して良い酒は飲めない。

no.99 ( 記入なし15/08/27 13:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職歴10年以上の人いますか?」と似ているトピック
01. 無職歴30年以上はいないよね。
02. 無職歴2年以上の人いますか?
03. 10年以上住所不定、無職の人間
04. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
05. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
06. 100人以上募集の就職先について
07. 25才以上で職歴なしの人
08. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
09. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
10. 1年以上無職の方へ質問です
「無職歴10年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 生活保護ことわられた人いますか?
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧