HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]
話題

無職歴10年以上の人いますか?

カテゴリ:雑談
無職歴が10年以上の人っていますか?

投稿者 : からす 日時 : 13/08/05 10:05
Infomation 995 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2003年9月に会社を辞めてから働いてない。
現在50歳。

no.700 ( SEA GRAPES17/05/31 09:04 )


新札になってから働いてない50歳

no.701 ( 記入なし17/05/31 09:16 )


ノーマネー。されど、ノーストレス。(^。^)

no.702 ( 記入なし17/05/31 12:10 )


90年代を懐かしんでも意味なし

no.703 ( 記入なし17/06/03 21:18 )


25年前、母親が亡くなって両親ともこの世に存在しなくなった。
これが今日の堕落の始まりだったような気がする。
それまでは、「親の目」が自らの言動に対する或る種の歯止めになってたが、
親の監視が無くなったら一気に好き勝手するようになってた。
結果、今じゃただ歳食っただけで何の取柄もなく、今更仕事なんて言っても相手にされるわけもない。
相続した遺産頼みって事はいい年して親の脛齧りって事で、情けないにもほどがあり…。

no.704 ( 記入なし17/06/08 13:52 )


終わりの見えない無職の日々.
今年も半分終わろうとする中,何処に活路を求めればいいのか,

no.705 ( 記入なし17/06/21 06:10 )


とりあえず、空白の経歴を適当に作って、日雇いのバイトからやり直そうと思う。

no.706 ( 記入なし17/06/21 12:32 )


下手に遺産相続とかして桁違いの額を手にすると働く気がなくなる。
それ以前に年齢、ブランクもあるし、もう一生働けない気がする、、、(;´Д`)

no.707 ( SEA GRAPES17/06/23 03:42 )


藤井四段が1歳の時から無職(>_<)

no.708 ( 記入なし17/06/25 22:15 )


もう就職は諦めてるよ、、、(;´Д`)

no.709 ( SEA GRAPES17/06/26 02:00 )


書類選考は辞めて面接選考にしてもらいたい

no.710 ( 五十里17/06/26 11:18 )


金が無くなったら生活保護だな。

no.711 ( SEA GRAPES17/06/27 08:54 )


只今、ナマポ申請中。

no.712 ( 記入なし17/06/27 09:47 )


以前はキチンと勤めてたけど、もう10年ぐらいマトモに働いてない。
この間、派遣で数ヶ月間の勤務が、数年おきに4回しかない。
4回を通算しても、たった1年ぐらい。

今、履歴書書いてみたものの、これではお話ならないわ。

no.713 ( 記入なし17/06/27 13:12 )


書類選考29連敗

no.714 ( 無職4段17/06/27 15:09 )


何の何の.
当方なんか,もう数える気力もないほど書類で袖にされ続けてる.

no.715 ( 記入なし17/06/27 21:18 )


街に出てコンビニやスーパーや家電量販店で働いている人を見ると
やっぱ人間働かないと駄目になってしまうと思う。

しかしブランクが長いから、電話をかけるのも怖い、、、(;´Д`)

no.716 ( SEA GRAPES17/06/28 00:44 )


お金がある人、生活に困らない人は働く必要ないんじゃないの。

no.717 ( 記入なし17/06/28 05:30 )


でも、何もしないで家に一人で閉じ籠っていたら廃人になっちゃうよー俺みたいに

no.718 ( 記入なし17/06/28 08:44 )


なんくるないさぁ、、、(^^♪

no.719 ( SEA GRAPES17/06/29 21:32 )


いざとなったら生活保護

no.720 ( かずお17/07/01 05:14 )


もう仕事はできない、、、(;´Д`)

no.721 ( 記入なし17/07/03 14:25 )


隠居生活最高!

no.722 ( 記入なし17/07/03 17:00 )


無職は無職だけど
非正規とか自営業ってあまり無職と変わらないような気がする

no.723 ( 記入なし17/07/03 20:14 )


我が国は労働コストが高いから、製造業が海外に出て行くのは止むをえない。我々消費者も安いユニクロ製品等でその恩恵を受けている。また、後進国の雇用を創出し貧困の解消に貢献している。
我が国で、彼らと同じ労働なら同じ給与に甘んじるしかない。嫌なら、労働の質をあげる様に努力をしなければならない。
努力は嫌、低賃金も嫌いならいつまでも無職しかない。

no.724 ( 記入なし17/07/03 20:15 )


アルミ缶でも集めるか、、、(;´Д`)

no.725 ( 記入なし17/07/03 21:36 )


無職ってイイネ!

no.726 ( 記入なし17/07/04 03:51 )


日本は物価が高いから、労働賃金も高くしないと生活できない。
企業はそれを嫌って、海外へ出て行く。
それで、海外は潤うが、日本の労働者は困窮する。
日本の老人は、若い頃の高度成長、長期正社員、標準家庭形成で
高い年金を貰っている。
その原資もいずれ枯渇し、現役世代の負担が更に増える。

トランプの様に、製造業は国内に戻れ!なんてやったら、高い製品
を買わされる、国民がツケを払うが、給与が上がれば、買えるかな。

そうなればうまくいくか。

no.727 ( 記入なし17/07/04 05:31 )


製造業を国内に戻す⇒人手不足は正社員の大量採用で⇒給与が上がる⇒高い国内製品も買

える⇒景気が良くなる⇒製造業を国内に戻す  by花札首相

no.728 ( 記入なし17/07/04 07:10 )


最近、外国人労働者が多い。

日本人優先で雇ってくれ!

no.729 ( 記入なし17/07/04 16:48 )


製造業の海外禁止、日本人社員は正社員の義務化、最低賃金は1万円.年金掛け金の無料化、これだけすると、景気は良くなるかなぁ

no.730 ( 記入なし17/07/04 19:38 )


製造業が海外に行き、単純技能労働が低賃金で賄えれば、多くの非正規クラスの日本人は出番がない。
出ていく企業が悪いのか、技能の低い者がいけないのか、安い外国製品しか買わない俺がダメなのか。
バングラディシュの服を着て、ミャンマーの人が働く店で立ち食いうどんを食べ、中国製のスマホを使う。そして、自分には仕事がないと喚いている。

no.731 ( 記入なし17/07/05 08:12 )


製造業の仕事あると思うよ
やりたくないんでしょ?
キツい汚ない危険

no.732 ( 記入なし17/07/05 10:54 )


no.732 やりたくないよ
指切断した人がいてやる気なくなった
12時間勤務も多い
8時間勤務でボタン押す仕事と給与が同じなのは理解に苦しむ

no.733 ( 記入なし17/07/05 11:05 )


だから結局日本の製造業は海外に行くしかないんだよ

no.734 ( 記入なし17/07/05 11:09 )


そして、仕事がないと喚く。
あっても、安い、危険と嘆く。
誰が悪いのかなぁ?

no.735 ( 記入なし17/07/05 12:11 )


働いたら負けだと思ってる。

no.736 ( 記入なし17/07/05 16:52 )


社会が悪いのか、自分がいたらないのか?

no.737 ( 記入なし17/07/05 17:05 )


あと半年で50歳、そうなると無職歴15年になってしまう。

仕事はもう諦めた、、、(;´Д`)

no.738 ( 記入なし17/07/05 23:03 )


「50歳」なんて”若かったあの頃”って感じだな.
あと3か月で56になろうとする身上からすれば….

no.739 ( 記入なし17/07/06 19:42 )


無職で手持ちの資産が底尽き、飯も食えずに餓死して何日も経ったところを発見される、っていう図式か…。

no.740 ( 記入なし17/07/17 10:11 )


無職になってちょうど今年で10年になります。
思えば10年前までは多少の肉体労働もしてたし
毎日長時間歩き続ける体力もあった。それなのに今は体力もなくなりヨレヨレだ。
情けないと思う。

no.741 ( 記入なし17/07/18 14:03 )


この中には既婚者もいるだろうな
ローンをかかえてる人もいるだろうね
家族揃って上手くやってるのかしら。

no.742 ( 17/07/21 11:22 )


>741さん
それは仕事してるしてないの問題ではなくて、年齢的なものでは?
私も10年前に比べると、体力ガタ落ちですし、持病も増えました
41,2あたりから、坂を転がるように

no.743 ( ななこ17/07/21 11:34 )


40代から事務職から肉体労働に変わったから50代だが30代の頃より体力ある

no.744 ( 記入なし17/07/21 12:14 )


今35歳。18歳から25歳位まで建設現場で働いてたが(転職2回)、最後の会社辞めてから10年引きニートになった。引きニートになったのは現場が辛かったからじゃない。最後の会社は酒の失敗でヤクザの下で働くことになったのだがあまりにも給料がピンハネされて仕事の意欲がなくなった。自分の心の弱さもあるが今になってこの10年すごく後悔してる。親にも心配かけた。病院行ってないから分からないが、恐らく何かしらの精神疾患を抱えてたんだと思う。今働きたくて仕方ないが空白の10年がネックになってなかなか外に踏み出せない。辛い…

no.745 ( 記入なし17/07/29 11:14 )


無職でもいいじゃん生きてれば

no.746 ( 記入なし17/07/30 03:36 )


問題ない(^O^)

no.747 ( 記入なし17/07/31 09:30 )


「56歳」なんて”若かったあの頃”って感じだな.
あと3か月で66になろうとする身上からすれば….

no.748 ( 記入なし17/08/01 07:21 )


>>748
他人の発言茶化して何が面白いわけ?

no.749 ( 記入なし17/08/02 07:03 )


無職でもいいのです、ちゃんと生活出来る資金があれば!
親や家族等に依存している場合はパートでもして収入を確保したほうが精神衛生上よいでしょう。

no.750 ( 記入なし17/08/02 07:49 )


無職だけど独身なので生活に支障はない。

no.751 ( 腰山康17/08/02 10:57 )


死ぬ時に,自身の肉体と共に住居や家財道具なんかも全てが瞬時に消滅する,
というのであれば,支障はないと言えようが….
実際は,亡骸から何から他者に始末して貰わなきゃならない.
独り者(当方も含め)は,そこのところが問題.

no.752 ( 記入なし17/08/22 20:09 )


「連続無職」は1年半で10年に満たないが(過去と併せればもっと多い),
ハローワークの職員からは「問題」と言われて,
月収6万そこそこの仕事勧められてる….

no.753 ( 記入なし17/09/04 19:29 )


嘔吐したけど飲むぞ!

no.754 ( 記入なし17/09/05 04:58 )


今の状況じゃ、すぐ無職10年になりそう。
それまで生きてられれば、だけど。

no.755 ( 記入なし17/09/14 19:19 )


仕事決まった

no.756 ( 記入なし17/09/22 07:45 )


性病が怖い、、、(;´Д`)

no.757 ( 記入なし17/09/26 08:07 )


一生働きたくない。餓死すると思う。
それでいい。

no.758 ( 記入なし17/10/07 05:58 )


10年無職の人を雇うことがあるのだろうか・・・・・・・・

no.759 ( しょぼんぬ17/10/16 22:06 )


no.757
風俗に向いてない

no.760 ( 記入なし17/10/16 22:46 )


no.756 
おめでとうございます!!!!

no.761 ( 記入なし17/11/05 08:21 )


呼んだ?

2003年以降働いてないけど、、、(;´Д`)

no.762 ( SEA GRAPES17/11/05 08:37 )


SEA GRAPES氏
障害年金もらってやっていけるんだったらいいな
それで毎日飲み放題\(~o~)/

no.763 ( 17/11/05 10:53 )


無職でも10年間生きられるなんて実は豊かな社会なんじゃ
大昔ならまず無理だったろう

no.764 ( 記入なし17/11/05 17:04 )


オラ中卒〜27歳現在まで働いてない

no.765 ( 記入なし17/11/05 19:45 )


無職暦4年

no.766 ( 記入なし17/11/05 20:55 )


no.765 
生活どうしてるんだ

no.767 ( 和夫17/11/06 11:03 )


ニートでいられるうちはまだ大丈夫

no.768 ( 記入なし17/11/06 12:35 )


バイトも派遣もしない
純粋培養の無職?

no.769 ( 記入なし17/11/06 12:41 )


先輩方には及ばないが、仕事せず4ヶ月目に突入しました。

no.770 ( 記入なし17/11/06 18:18 )


仕事探しているだけでも偉い

no.771 ( 子田に17/11/07 11:04 )


お金の為に仕事するとさ、心が疲弊するね・・・・  最近は特にそう思うよ。

せめて、仕事の中に楽しみを見つけないとね。

no.772 ( 記入なし17/11/07 18:40 )


カネの為,ってか,「無職という状態を脱する」ために仕事する事に.
収入的には,月額10万になるやならずや.
中高年のしかも男は,これでも有り難いと思わされるのが今の世相….

no.773 ( 記入なし17/11/07 21:16 )


中高年の男だったらそれなりにもらえる、となぜ思うの?

no.774 ( 記入なし17/11/07 21:49 )


中高年の男だろうと誰だろうと,本来,「働け」って言われるんだったらそれで生活が保障されて然るべきだろ.
働くだけ働かされてろくな見返り無なんて事をを受け入れさせられる筋合いはない筈だ.
それを受け入れさせられてるんだから,不平の1つも口にしたくなろうというもの.

no.775 ( 77317/11/11 03:23 )


15年以上働いてない人いますか?

no.776 ( SEA GRAPES17/11/11 08:23 )


無職12年でしたが就職できました。

no.777 ( 記入なし17/11/13 06:34 )


>>777
職種は?

no.778 ( SEA GRAPES17/11/13 07:36 )


こう見えてもバブル時代はスーツを着てバリバリ仕事してたんだけどな、、、

no.779 ( SEA GRAPES17/11/14 03:11 )


海ぶどう氏はバルブの頃は高校生じゃないの?

no.780 ( 記入なし17/11/14 03:58 )


いや、まだバブルだった。

入社したのが1990年4月。

no.781 ( SEA GRAPES17/11/14 04:51 )


その頃は酒はどうだった

no.782 ( 椰子17/11/14 11:00 )


海ぶどう氏バブル崩壊間近じゃないか( ;´Д`)

no.783 ( 記入なし17/11/14 16:15 )


巨大なバブルだったので株価や地価が下がってもファッションや流行は2,3年バブルの余韻を引きずっていた

no.784 ( 記入なし17/11/14 16:24 )


20代の頃は晩酌の習慣はなかった。

30代になってからよく飲むようになった、、、(;´Д`)

no.785 ( SEA GRAPES17/11/15 03:50 )


10年も無職とか、親が金持ちなの?

no.786 ( 記入なし17/11/29 22:34 )


SEA GRAPES氏
収入は障害年金か

no.787 ( 播摩17/11/30 10:54 )


友人たちで、金ねえ〜って言ってる奴ら
フーゾク大好きな奴多いんだよな
ちな俺、完璧なグルグル使い

no.788 ( 記入なし17/11/30 17:25 )


梅毒が怖いからソープ行けない、、、(;´Д`)

no.789 ( 記入なし17/11/30 18:10 )


仕事に就いても「ワーキングプア(月収10万になるやならずや)」…。
中高年は就職口あっただけ有り難いと思えってか?

no.790 ( 記入なし17/12/19 21:33 )


収入があるだけでも良しとしないと*****

no.791 ( 閥洞17/12/20 11:10 )


月収10万?
年齢の問題じゃなさそう

no.792 ( 記入なし17/12/20 23:03 )


日給月給だと少ない月は手作り10万とかなっちゃうかも。

no.793 ( 記入なし17/12/20 23:10 )


前述の仕事には11月から就いてるが,実はハローワークの障害者求人(当方,精神2級の障害あり)によるもの.
それも安月給の一因だろうが,いざ就業してみれば,健常者とほぼ変わらん仕事の指示が来る.
それも,こっちが不得手とする,やたら細かいチェックが要求されて,既に破綻寸前の状況.

no.794 ( 79017/12/29 09:39 )


来年で無職歴15年。

no.795 ( 記入なし17/12/29 14:42 )


リーマンショックから10年か.
それにしてもこの名前,まさか「勤め人(俗称:〇ーマン)にとって衝撃的事件」
だから付いたってわけじゃないんだろうな….

no.796 ( 記入なし18/01/02 11:10 )


無職歴9年
年金生活
まだ満額もらえないので質素な暮らし

no.797 ( 甲斐の山18/01/02 11:15 )


>no.794
精神障害の方にはやさしい仕事がくるはずなの?
正直羨ましいです

no.798 ( 記入なし18/01/02 18:20 )


>>798
まあ,職場がどんな障害を想定してたか不明だけど.
場合によったら「身体的な障害は(多少)あっても頭脳的に問題はない」
という人材を考えてたかも知れないが,
そうだとしたら,「使えねぇ奴」と思われてクビになる可能性もありそう.

no.799 ( 79418/01/02 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職歴10年以上の人いますか?」と似ているトピック
01. 無職歴30年以上はいないよね。
02. 無職歴2年以上の人いますか?
03. 10年以上住所不定、無職の人間
04. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
05. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
06. 100人以上募集の就職先について
07. 25才以上で職歴なしの人
08. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
09. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
10. 1年以上無職の方へ質問です
「無職歴10年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 生活保護ことわられた人いますか?
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧