HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [景気回復の実感がありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [こんにゃくゼリー裁判について議論しましょう。]
話題

サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話などについて

カテゴリ:雑談
夏と言えばサザンオールスターズやTUBEと昔から言われてます。自分はこの二つのバンドの曲が大変好きであり夏でなくても聞いてます。好きな曲や思い出話などよろしくお願いします。サザンオールスターズは今年復活してとても良かったです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/07/22 14:50
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サザンは海が好きです

TUBEは10年先のラブストーリーが好きです

no.2 ( 温野菜13/07/23 06:49 )


夏を抱きしめて‐TUBE .

さあ!行ってみよう♪

http://www.youtube.com/watch?v=rxLeK5mNcK0

no.3 ( 記入なし13/07/23 06:59 )


元キーでカラオケで唄っていますよ

夏を抱きしめては(^^)

no.4 ( 温野菜13/07/23 07:15 )


TUBE    恋してムーチョ   ビーチタイム   リメンバーミー

no.5 ( 40才の男13/07/23 07:30 )


この歌詞の意味がわかりません。

何が言いたいのか、

何を訴えたいのか、皆目見当もつきません。

どなたか分かる方がいましたら、ご解説をお願いします。



http://www.youtube.com/watch?v=nebzkQJzepY

no.6 ( 記入なし13/07/23 07:58 )


「十年先のラブストーリー」いいですね!

私も、そんな風に思える相手が欲しくなります!

「プロポーズ」もいいですよね!

no.7 ( まっつん13/07/23 08:19 )


サザンの慕情を唄って今のカミさんをゲットしました(*´∀`*)

no.8 ( 記入なし13/07/23 08:33 )


'78年夏の終わり頃にサザンが出て来て「勝手にシンドバッド」を
歌ってました。この一曲だけで消えるかと思ったら、30年以上経っても
根強い人気、脱帽です。

no.9 ( 記入なし13/07/23 10:19 )


『勝手にシンドバッド』秘話        意味不明な歌詞の曲を早口でまくしたてる桑田氏を見て『コミックバンド』『一発屋だよご愁傷様』などと言われる    ただ訳分からん歌だけどノリがよくリズムを取りたくなるような歌であり大ヒットする     また桑田氏のパフォーマンスを見てドリフのいかりやチョーさんが桑田氏をドリフのメンバーに誘う→桑田氏は会うだけ会ったが断る      その二曲後にバラードの名曲『いとしのエリー』を発表しまともなバンドと評価され以後35年も人気を保つ歴代でも例を見ないスーパーバンドとなる    勝手にシンドバッドといとしのエリーが逆に発表されていたら人気は続かなかったかもしれない


>6 全くわかりません でも曲時代は好きなんですわ サザンの曲は意味とかよく分からないんだけど引かれるものがあるというか感動する曲が多いのだ 聞けば聞くほど味が出る(良さが分かる)するめのような


一方TUBEは86年のシーズンインザサンから15年くらいは毎年必ず1曲は好きなシングルの曲を出していた印象 88〜95年くらいに好きな曲が多い 夏の曲で勢いのある曲が基本的には好きだが ストーリーズやプロポーズなんかのバラードも好きでいい曲が多い

no.10 ( 40才の男13/07/23 17:08 )


サザンの曲ベスト5   ベスト20に絞るのも難しいがベスト5を順不同で     ◎ラブ アフェア 秘密のデート   ◎YOU  ◎涙のアベニュー   ◎真夏の果実   ◎エロティカ・セブン

no.11 ( 40才の男13/07/24 21:02 )


サザン、復活したんですね。夏といえばサザン、TUBE、そして山下達郎ですね。

サザンは「涙のキッス」が好きです。好きな曲いろいろありますが・・・。初めてCDを買うときに買おうかどうしようか迷った候補曲です。

TUBEは「夏を待ちきれなくて」ですね。
姉がシングルCDを持ってて何回も聴いた曲です。

no.12 ( Q13/07/28 16:46 )


非正規や無職で聞くサザンやチューブほど虚しいものはない・・

no.13 ( 記入なし13/07/28 17:10 )


サザンの「ダーティーオールドマン」は無職者には良い歌です

no.14 ( 40才の男13/07/28 19:19 )


サザン桑田が35年もヒット曲をあらゆる形で出し続けずっと人気があるのは国民栄誉賞に値すると思う     新曲の『栄光の男』はあの長嶋さんの事を歌ってますが桑田氏も栄光の男に値します

no.15 ( 40才の男13/08/03 21:28 )


桑田さんは、才能、人柄、歌唱力、体力、人気、すべてが備わっている稀な人だと思いますよ。

no.16 ( Q13/08/04 14:11 )


ハチャメチャな勝手にシンドバッドで世間を騒がせ知名度をまず得る    そのユニークさで人気を得て次はバラードのいとしのエリーでその素晴らしさが評価されまたそのギャップが魅力となり長年の人気継続につながったかも

no.17 ( 40才の男13/08/05 22:23 )


つなみと真夏の果実の違いが分からない
でもどっちもきらいじゃないです

no.18 ( 記入なし13/08/06 05:13 )


全く同じ曲はないしせの二曲も違いはあります>18  桑田氏の曲作りのジャンルの幅は滅茶苦茶広いです    マ◎ピーみたいなエ◎い曲があれば涙のキッスみたいなすばらしいバラードもあり社会風刺するような曲もありノリのいい明るい曲もありアミダばばあの唄みたいなユニークな曲も作れる魅力     ヒット曲を作る引き出しがたくさんある

no.19 ( 40才の男13/08/06 07:20 )


今晩10時からNHKでサザン復活特番があります   良さが分からない人は見てわかってくれたら幸いです

no.20 ( 40才の男13/08/09 21:50 )


やってしまったか!マンピーはやばいよNHKで!

no.21 ( 40才の男13/08/09 23:02 )


サザンが日本人じゃないってのは本当ですか!?

no.22 ( 記入なし13/08/12 10:32 )


メンバー全員日本人です    変な情報に惑わされずに

no.23 ( 40才の男13/08/12 10:37 )


新曲『栄光の男』は名曲ではないかなあと

no.24 ( 40才の男13/08/25 23:54 )


サザンじゃないけど原坊の歌う「イロイロのパー」は凄いぞ、歌詞を聞いたらぶっ飛ぶぜ!

no.25 ( 記入なし13/08/26 01:25 )


サザンはオワコン

no.26 ( 記入なし13/08/26 01:27 )


昨日から無性にサザンの曲をモノマネしながら部屋で歌っとる。桑田佳祐のモノマネをすると、尚、楽しい。

no.27 ( 記入なし13/08/28 19:27 )


桑田佳祐の真似したら浜田省吾に似とると言われた経験があるし。

no.28 ( 記入なし13/08/29 17:40 )


チューブって、まだ「ストップ ザ シーズン〜」て歌ってんの?

no.29 ( 記入なし13/08/29 22:06 )


さあどうか?前田氏はゴルフが好きだから  理由はしらないがゴルフとギターは両方できないらしくてゴルフを集中してやるためにギターを辞めたとか  タモリに普通ミュージシャンなら逆だろと突っ込まれたことあったな

no.30 ( 40才の男13/08/29 22:11 )


サザン節というのか桑田節というのか、どれも同じような曲ばかり作るな。

no.31 ( 記入なし13/12/04 21:42 )


競争が激しく浮き沈みの大きい音楽業界で35年も人気を維持し続けてきたサザン桑田氏    出せば必ずヒットする凄さ  これからも期待したい

no.32 ( 40才の男13/12/04 21:42 )


【俺のサザンで好きな曲ランキング・ベスト10】

10位♪みんなのうた
9位♪シュラバ★ラ★バンバ
8位♪勾艶ザ・ナイトクラブ
7位♪エロティカ・セブン6位♪C調言葉に御用心
5位♪いとしのエリー
4位♪涙のキッス
3位♪真夏の果実
2位♪マンピーのG★SPOT
1位♪夏をあきらめて

♪そんなヒロシに騙されて♪恋人も濡れる街角

も好きだ。

no.33 ( ヌヌヌ佳祐14/01/26 02:47 )


サザンの ステレオ太陽族で、朝方ムーンライトが一番好きだ。

no.34 ( 記入なし14/01/28 04:31 )


俺は、サザンが業界No1だと思う。

no.35 ( 記入なし14/01/28 04:42 )


一番好きな歌手、バンドは?と言われたらやはりサザンである。好きな曲の多さが半端ない   学生時代からのファンだがとにかく次どういう曲を出すか、とかアルバムが出るのをとても楽しみにしていた   ベストの名盤 「すいか」を持ってるがその頃からのファンである

no.36 ( 40才の男14/01/28 06:37 )


サザンのライブまた行きてぇ!

no.37 ( 記入なし14/01/29 04:05 )


サザンは最近韓国の事をテーマにした曲を作ってからファンからもイメージが悪くなったような気がするけど。

no.38 ( 国民的無職14/01/29 06:59 )


歌詞は関係ない   メロディ的にはいい曲だと思う

no.39 ( 40才の男14/01/29 07:24 )


サザンの初期はリアルタイムで聞いていないがあとから初期の曲を聞いた    78〜82年までの曲だがかなりいい曲があるなあと    ラチエン通りのシスター   涙のアベニュー   栞のテーマ  が特に良い

no.40 ( 41才の男14/03/14 22:55 )


サザンの曲の人気投票だと上位に来るのは ツナミ 真夏の果実 いとしのエリー 希望の轍 ミスブランニューデイ あたりかと思うが自分でいづれもはベスト5にも入らない 皆さんのベスト5を知りたい

no.41 ( 41才の男14/06/02 17:15 )


サザンは明るい曲が人気あるね

↓悲しい気持ち とかベスト5に入るな

http://www.youtube.com/watch?v=Uy3eDW7igN8

no.42 ( 記入なし14/06/03 19:34 )


悲しい気持ち   はソロだな     ソロなら    祭りのあと      いつか何処かで    波乗りジョニー   白い恋人たち   アーリーインザモーニング  がベスト5

no.43 ( 41才の男14/06/03 19:41 )


桑田佳祐がサザンじゃなくてソロで歌う意味ってあるの?

no.44 ( 記入なし14/06/03 19:43 )


サザンの湘南海岸でやるライブは無料で入れるの?

no.45 ( 記入なし14/06/03 19:43 )


>44   意味というかサザンの活動を長期継続するのはしんどいし息抜きみたいなもんだろ

no.46 ( 41才の男14/06/03 19:46 )


明日の紅白はサプライズとして中継でトリの嵐の前でサザンが出ます  

  なんと紅白は31年ぶりの出場   
  かなり注目される

no.47 ( 41才の男14/12/30 18:26 )


いとしのエリーは良かった

no.48 ( 記入なし15/01/04 15:03 )


明日なんと10年ぶりにニューアルバムが発売されますがミリオンセラーは確実ですかね

      ラジオでいろいろ曲は聞いたがシングル以外の曲では  『アロエ』『天井桟敷の怪人』『平和の鐘が鳴る』が気に入りました  @平和の鐘が鳴るはバラードで大変いい曲です。     アロエと天井桟敷の怪人はかなり変わった曲ですが聞けば聞くほど味が出ると言うか気に入りました

no.49 ( 42才の男15/03/30 16:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [景気回復の実感がありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [こんにゃくゼリー裁判について議論しましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話などについて」と似ているトピック
01. 無職でサザンオールスターズのファンの方いますか?
02. スターウォーズ好きな人話しましょう
03. 散々オールスターズ。替え歌作りましょう。
04. スーパーファミコンのタイトルで好きだったものは?
05. 往年のグールプサンウズオックス
06. ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?
07. ルーティンワークの好きな方
08. 清原がオールスターファン投票最多得票
09. スタッフサービスグループって・・・・
10. スーパーマリオブラザーズについて語りましょう
「サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話などについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職、怠け癖、どうするよ
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 風呂って毎日入るものですか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 青春時代に良く効いた曲は?
HOME 掲示板&トピック一覧