HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験について不安でいっぱいです] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニのお弁当などの配送]
話題

ルーティンワークの好きな方

カテゴリ:就職
僕の他にルーティンワークの好きな方いますか?

この前面接でズバリ「ルーティンワークが好きなタイプなのですか?」と人生で初めて聞かれて、あ、そうなんだ。これまでの言葉に出来なかったモヤモヤとした気持ちを言葉にすればこうなるんだ!と気づきました。面接官さん本当にありがとう。

収入関係なしなら、データ入力(現在の仕事)が好きです。最初からその日の行程が終業まで決まっている所が好きです。予想外の急展開が起きる小売業、接客、営業は...

老若男女問わず、ルーティンワークが好きな方、ここでカミングアウトしましょう。

ルーティンワークに対する考え方を少々書かせて頂きます。

自己啓発書とかではルーティンワークが好きな人は駄目だ!とか言ってるけど、好きなものは好きなんだし、たった一回しかない人生を嘘をつき通して終えたくないです。ルーティンワークに逃げ込むという言葉もありますが、逆にルーティンワークが嫌いな人にとっては「逃げ込めない」と思います。ルーティンワークに逃げ込める人はもともとルーティンワークが好きなんだと思います。

マスターピースと呼ばれる映画とかも、膨大なルーティンワークの上に成り立ってる訳だし、ルーティンワークを悪者扱いするのはおかしいと思います。

ルーティンワークだと人間が成長しないと、よく言われますが、ルーティンワークからも多くの得る物、学ぶ物がある筈ですし、クリエイティブな仕事をしている人達とは違った学びと成長がある筈で、それらに優劣をつけるのはおかしいと思います。

仮に学ぶ物や得る物がなかったとしても、そもそも仕事は給料さえもらえればそれで良いのではないでしょうか?それ以上の物はおまけとしてついてくるものです。その「おまけ」を当たり前のように求めるのは傲慢で自分勝手な事じゃないでしょうか?

それから、雪かきのような仕事も大切です。(最近では除染と言う仕事も重要ですね。)

雑談トピックが相応しいと思いましたが、就職関連の事なので就職のカテゴリーに入れさせて頂ければ幸いです。


投稿者 : 馬の助 日時 : 12/08/21 00:32
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

事務系のルーティーンワークは中国にいる(行った)日本人がやってます。
時給300円くらいで。

no.19 ( 記入なし12/08/25 12:35 )


誰でもできる仕事は外人に取られるね

no.20 ( 記入なし12/08/25 13:37 )


中国行こうかな?

no.21 ( 記入なし12/08/25 16:43 )


ニイハオ☆

no.22 ( 記入なし12/08/25 16:47 )


企業の”お客様センター”にTELすると転送されて、変な呼び出し音が鳴ってコールセンターに繋がる事があるだろ?
あれは、中国とかにコールセンターがあるのだよ。
応対は完璧な日本語で行っているから、まさか中国人を相手に喋っているとは誰も気がつかない。
でも日本人は一人もいないのだよw

no.23 ( 記入なし12/08/25 16:52 )


日本人がいる会社もあるんだよ。
でも時給500円くらいだね。

月10万で高層マンション暮らしができるらしいぞ。
ま、貯金できないし日本に帰れないけど。

がんばれば中国語ができるようになるかもね。

no.24 ( 記入なし12/08/25 17:30 )


コールセンターの中国人たちは、
一度も日本に来た事がないのに日本語がぺらぺらです。

ハングリー精神のちがいですかね?

no.25 ( 記入なし12/08/25 17:33 )


え?中国に行くと日本に帰れなくなるのですか?

no.26 ( 記入なし12/08/25 20:56 )


>no.26

中国での働いた経験が日本では役立たないという意味で。
日本でやりたいことがない限り、帰る目的がないという意味で。
貯金ができないので支援してくれる人がいないと生活できないという意味で。

no.27 ( 記入なし12/08/30 11:21 )


ルーティンワーク決まったよ(日本国内でww)。データ入力、スキャニング、ファイリング等、結構楽しくやってます。全部機械化、パンチカード化してしまえば消えてしまう仕事なんだけど、恐ろしくアナログな所です。ただ、有期なのが残念だけど。

no.28 ( 馬の助12/09/01 01:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験について不安でいっぱいです] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニのお弁当などの配送]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ルーティンワークの好きな方」と似ているトピック
01. ゴールデンウィークの過ごし方
02. もう直ぐゴールデンウィークですね
03. クリーンルームで作業している方
04. ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?
05. ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. 好きなバンドとかアーティストとか
08. 「シティーハンター」について
09. ソフィール好きな人いませんか
10. ツーリング好きの方語りましょう
「ルーティンワークの好きな方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
02. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
03. 仕事が覚えられないので辞めたいです
04. 正規職員としての警備員の仕事の見つけ方
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. バス運転手になりたいと思っています
09. ハローワークの職員の方について
10. したいと思える仕事がないです。
HOME 掲示板&トピック一覧