HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験について不安でいっぱいです] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニのお弁当などの配送]
話題

ルーティンワークの好きな方

カテゴリ:就職
僕の他にルーティンワークの好きな方いますか?

この前面接でズバリ「ルーティンワークが好きなタイプなのですか?」と人生で初めて聞かれて、あ、そうなんだ。これまでの言葉に出来なかったモヤモヤとした気持ちを言葉にすればこうなるんだ!と気づきました。面接官さん本当にありがとう。

収入関係なしなら、データ入力(現在の仕事)が好きです。最初からその日の行程が終業まで決まっている所が好きです。予想外の急展開が起きる小売業、接客、営業は...

老若男女問わず、ルーティンワークが好きな方、ここでカミングアウトしましょう。

ルーティンワークに対する考え方を少々書かせて頂きます。

自己啓発書とかではルーティンワークが好きな人は駄目だ!とか言ってるけど、好きなものは好きなんだし、たった一回しかない人生を嘘をつき通して終えたくないです。ルーティンワークに逃げ込むという言葉もありますが、逆にルーティンワークが嫌いな人にとっては「逃げ込めない」と思います。ルーティンワークに逃げ込める人はもともとルーティンワークが好きなんだと思います。

マスターピースと呼ばれる映画とかも、膨大なルーティンワークの上に成り立ってる訳だし、ルーティンワークを悪者扱いするのはおかしいと思います。

ルーティンワークだと人間が成長しないと、よく言われますが、ルーティンワークからも多くの得る物、学ぶ物がある筈ですし、クリエイティブな仕事をしている人達とは違った学びと成長がある筈で、それらに優劣をつけるのはおかしいと思います。

仮に学ぶ物や得る物がなかったとしても、そもそも仕事は給料さえもらえればそれで良いのではないでしょうか?それ以上の物はおまけとしてついてくるものです。その「おまけ」を当たり前のように求めるのは傲慢で自分勝手な事じゃないでしょうか?

それから、雪かきのような仕事も大切です。(最近では除染と言う仕事も重要ですね。)

雑談トピックが相応しいと思いましたが、就職関連の事なので就職のカテゴリーに入れさせて頂ければ幸いです。


投稿者 : 馬の助 日時 : 12/08/21 00:32
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.ルーティンワークの好きな方 (no.1から99まで) 日時:2012/08/21 - 2012/09/01