HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]
話題

唐揚げにレモンはアリでしょうか?

カテゴリ:雑談
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22
Infomation 1206 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

塩コショウが合います。

no.900 ( 記入なし17/08/20 12:28 )


コーラにレモンを絞りかけても美味い

no.901 ( 記入なし17/08/20 12:30 )


チリソースも合う。ポン酢も合う。

no.902 ( 記入なし17/08/20 12:31 )


ウスターソースも中濃ソースも合う。醤油は合わない。

no.903 ( 記入なし17/08/20 12:33 )


辛子マヨネーズは最強

no.904 ( 記入なし17/08/20 12:35 )


油淋鶏のネギソースもご飯がすすむ

no.905 ( 記入なし17/08/20 12:37 )


味噌は合わないかもな(笑)

no.906 ( 記入なし17/08/20 12:38 )


辛子ケチャップもご飯に合うね

no.907 ( 記入なし17/08/20 15:44 )


昨日レーズンを買ってきた。チャーハンに入れるつもりです。

no.908 ( 記入なし17/08/20 15:50 )


レモン汁はどうでもよくなってきたな

no.909 ( 記入なし17/08/20 16:04 )


パイナップルも意外に万能です。お肉を柔らかくする作用も有るし、
あの酸味と甘さが見込み料理には最高の引き立て役だ。

no.910 ( 記入なし17/08/20 16:44 )


フルーツ缶は大体、常備してるね。パインと桃かんが好き。
カレーの隠し味にまろやかさとコクが出る。

no.911 ( 記入なし17/08/20 16:46 )


レーズンはサラダにもいい。甘酸っぱさで口の中でサプライズが起きて
楽しい触感だな。

no.912 ( 記入なし17/08/20 16:48 )


コロッケには合わないよね、レモン

no.913 ( 記入なし17/08/20 16:49 )


メンチカツには何とか合いそうな気がするけど
考えるとメンチにもレモンかけた事無いな

no.914 ( 記入なし17/08/20 16:50 )


ライムはどうなんだろう? やはり少しお高いのかな?
なんかライムって買う機会ないよね?
こんど買って絞ってみたいと思う。

no.915 ( 記入なし17/08/20 16:53 )


癖のある魚料理、身近なもんでサバなどもレモンかけると臭みも中和される

no.916 ( 記入なし17/08/20 16:58 )


唐揚げと違ってケンタッキーって何だかパサパサしてない?

no.917 ( 記入なし17/08/20 17:00 )


気軽に買えるレモン汁の加工品があるけど、なんか抵抗あるんだよな。
ビタミンCとか書いてあるが実は添加物なんだろ?
アスコルビン酸とか...

no.918 ( 記入なし17/08/20 17:02 )


たまには酢橘とか柚子、橙なども使ってみたい

no.919 ( 記入なし17/08/20 17:05 )


レモンには唐揚げだよねぇー

no.920 ( 記入なし17/08/28 03:21 )


周囲に断りもなく勝手にレモンをかける人はやはりあまり好ましく思いませんね。

no.921 ( 記入なし17/09/03 10:59 )


レモンの酸味が唐揚げの油っこさを中和して美味い!

no.922 ( 記入なし17/09/03 13:42 )


レモンはサッパリしとって旨い

no.923 ( 記入なし17/09/03 13:43 )


唐揚げ定食が食いたい気分だ。
辛子とタルタル付きで。

no.924 ( 記入なし17/09/03 13:44 )


しかし日本人って唐揚げ 好っきだよねぇー

no.925 ( 記入なし17/09/03 13:48 )


柑橘系ぜーーーんぶ大好き。
レモン、カボス、酢橘、ライム、橙、ゆず、みかん、グレープフルール、オレンジ、
ブラットオレンジ、シークワーサー、ポンカン、いよかん、きんかん、、、、、

フライ物、揚げ物なら何でも合う。

no.926 ( 記入なし17/09/03 13:52 )


揚げ物にはレモンが合う、ただそれだけのこと

no.927 ( 記入なし17/09/03 13:53 )


マスタードとマヨネーズ合わせたやつを付けると美味い

no.928 ( 記入なし17/09/03 13:54 )


レモンをかけてもそのままでも、どちらでも好き。
唐揚げ自体が美味しいのでマヨネーズ、お酢、チリソース、ポン酢など
酸味のあるタレは何でも美味しい。

no.929 ( 記入なし17/09/03 13:58 )


唐揚げってさ酒飲みの人にはオツマミとなるんだろうけど
俺は酒は呑まないので唐揚げはご飯のおかず。ご馳走なんですね。

no.930 ( 記入なし17/09/03 13:59 )


唐揚げはレモンをかけることによりより味が引き立つ

no.931 ( 記入なし17/09/03 14:00 )


唐揚げにレモンは普通に美味しいです

no.932 ( 記入なし17/09/03 18:17 )


別にかけなくても唐揚げは十分うまい

no.933 ( 記入なし17/09/04 11:06 )


レモンかけても美味いし、かけなくても美味いし。

no.934 ( 記入なし17/09/04 11:55 )


レモンに唐揚げは最強でしょ!脂を使った料理なら何だって合う。

no.935 ( 記入なし17/09/05 00:26 )


別にそうでもない
唐揚げはそのままで食べるもの

no.936 ( 記入なし17/09/05 14:04 )


しつこい脂と清涼感あるレモンの酸味との相乗効果があるから
美味しくなるのさ。

no.937 ( 記入なし17/09/05 15:27 )


日本ではフライ物、揚げ物にレモンは当たり前。

no.938 ( 記入なし17/09/05 15:28 )


気分次第ではマスタードとケチャップも付けることもある。
マスタードも意外と万能。唐揚げ以外にも肉料理には何にでも相性がいい。

no.939 ( 記入なし17/09/05 15:35 )


揚げ物にレモンは、油分をサッパリな口当たりにしてくれる、単純に美味い

no.940 ( 記入なし17/09/05 15:38 )


マヨネーズと辛子で最強

no.941 ( 記入なし17/09/05 15:42 )


唐揚げ南蛮にはタレとタルタルソースをかけるし。
中国の唐揚げユーリンチーにはネギソースをかけるし。
トンカツにはソースもレモンもかけるし。
天ぷらには天つゆにつけるし。
コロッケにはソースをかけるし。
エビフライにはタルタルとソースとレモンもかけるし。

揚げたものには大抵タレや、ソース系をかけて食べるのが普通の食べ方。

no.942 ( 記入なし17/09/05 16:00 )


フィッシュ&チップスの魚フライにはビネガーをたっぷりかけるし
唐揚げ南蛮も最初から甘タレやタルタルソースをかけるし

no.943 ( 記入なし17/09/05 16:03 )


レモン様、いつも爽やかな風味と酸味で感謝してますよぉー。

no.944 ( 記入なし17/09/05 16:33 )


マヨネーズ(;´Д`)

no.945 ( 記入なし17/09/05 16:38 )


酢豚にはパイナップルは入れた方が断然美味い

no.946 ( 記入なし17/09/05 16:40 )


砂糖かけて食べた

no.947 ( 記入なし17/09/05 21:15 )


唐揚げに砂糖ですか、美味しそうですね。奇想天外で良いですね。
俺もいつか試してみたい。

no.948 ( 記入なし17/09/05 22:33 )


フライにはタルタルは合う
しかし唐揚げはそのままがうまい

no.949 ( 記入なし17/09/05 23:33 )


唐揚げにタルタルは最強でしょ。チキン南蛮にするとご飯がすすむ。
フライもん、揚げもんは何だってマヨネーズは合うよ。

no.950 ( 記入なし17/09/06 00:07 )


から揚げをそのまま食べても美味いのは当たり前。
レモンをさっと軽く振りかけるだけでもっと美味くなる。
レモンは凄いよ。少しかけるだけで何倍にも美味しくなって返って来るからね。

no.951 ( 記入なし17/09/06 00:22 )


砂糖が合うなら蜂蜜だってもっと合うってことだな。
ほんのりショッパイ物にほんのり甘いのをかけると美味しくなる。
ピザがそうだね。

no.952 ( 記入なし17/09/06 01:42 )


むしろ付けると不味いものの方が少ないと思う。

no.953 ( 記入なし17/09/06 01:45 )


スレタイにも有るようにパインとレーズンはどちらも大好きだな。
パインはあらゆる料理に入れる。

no.954 ( 記入なし17/09/06 22:04 )


鶏肉自体に何をかけてもうまいんだから
わざわざ唐揚げにタルタルかけなくてもいいだろう

no.955 ( 記入なし17/09/06 22:58 )


唐揚げにタルタルは美味いよね。どんどんご飯も進むし。

no.956 ( 記入なし17/09/06 23:03 )


タルタルよりもいいけど、辛子マヨネーズもサラッと食えて当たり前に美味しい。

no.957 ( 記入なし17/09/06 23:06 )


チリソースかけても美味い。醤油だけは合わないね。ソースは微妙。

no.958 ( 記入なし17/09/06 23:09 )


パイナップル入りの酢豚が食いてぇーーーー

no.959 ( 記入なし17/09/06 23:10 )


辛いカレーにパインを入れても美味いぞ。
ま、パイン好きな人には何に入れても美味しいと思うけど(笑)

no.960 ( 記入なし17/09/06 23:28 )


なぜかパイナップルは美味しいよね。
果物なのに(^^)

no.961 ( 記入なし17/09/06 23:33 )


俺はシンプルにレモンをかけカラシをつけるのが一番好き

no.962 ( 記入なし17/09/07 14:07 )


唐揚げだけは何もつけず味を楽しむ

no.963 ( 記入なし17/09/07 14:09 )


たまたまスーパーでゆずポン酢が目に入り買った。
今夜は駅前の美味しくて有名な唐揚げ専門店で唐揚げを買って辛子マヨネーズでと
ゆずポン酢をかけて食べる事にする。

no.964 ( 記入なし17/09/07 14:27 )


カラッと揚がった唐揚げだからこそレモンは必要

no.965 ( 記入なし17/09/07 14:28 )


唐揚げってさ酒飲みの人にはオツマミとなるんだろうけど
俺は酒は呑まないので唐揚げはご飯のおかず。ご馳走なんですね。

no.966 ( 記入なし17/09/07 14:29 )


ポン酢や辛子ではシュウマイになっちゃう

no.967 ( 記入なし17/09/07 14:31 )


俺は野菜炒めにパインを入れたりもする

変かな?

no.968 ( 記入なし17/09/07 14:31 )


大根おろしにポン酢でも美味しいよ

no.969 ( 記入なし17/09/07 14:33 )


料理の作り方や、食べ方は人それぞれ個人の自由。
王道も邪道と言う言葉も要らない。

人に依り嗜好も違うので美味しいという概念も違って当たり前ですね。

no.970 ( 記入なし17/09/07 14:35 )


ポン酢で美味いのは当たり前だが、それにワサビも一緒に食べると意外にも美味いよ

no.971 ( 記入なし17/09/07 14:36 )


そうですよね、人に依り好みが違って当たり前。

no.972 ( 記入なし17/09/07 14:39 )


フライや揚げ物にカラシは当たり前に添えるのが俺流。

no.973 ( 記入なし17/09/07 14:40 )


つかポン酢でもお酢でもいいが揚げ物に酸味は必要さ

no.974 ( 記入なし17/09/07 14:42 )


揚げたてにかけるってのが味噌。

no.975 ( 記入なし17/09/07 14:42 )


じゃあ唐揚げにレモン汁は必要ない

no.976 ( 記入なし17/09/07 14:43 )


カラシとケチャップもセットで普通に付けて食べるよ。

no.977 ( 記入なし17/09/07 14:45 )


冷めた唐揚げのオードブルに萎びたレモンを汚い手で絞られたら最悪

no.978 ( 記入なし17/09/07 14:46 )


食卓にはカラシとマヨネーズは常備するのが当り前
唐揚げの為にね。

no.979 ( 記入なし17/09/07 14:47 )


ケチャップが入って無いやんけ
カラシも無いやん
ポン酢も無い
柚子胡椒も

no.980 ( 記入なし17/09/07 14:48 )


唐揚げにはレモンは当たり前だよね。
レモンさんいつも有難う御座います。
これからも頑張ってください。

no.981 ( 記入なし17/09/07 14:49 )


マジレスするとから揚げには七味唐辛子でしょw

no.982 ( 記入なし17/09/07 14:50 )


タルタルやマヨネーズ以外にも何かお勧めある?

no.983 ( 記入なし17/09/07 14:51 )


辛子酢味噌

no.984 ( 記入なし17/09/07 14:53 )


あ、味噌系は絶対美味いに決まってる。
味噌マヨネーズとか良さそう。

no.985 ( 記入なし17/09/07 14:54 )


ポン酢が美味しいんだから醤油も合うでしょ。
醤油マヨとか

no.986 ( 記入なし17/09/07 14:56 )


ま、何にしたって辛さと酸味が入ると美味さ倍増だって事だな

no.987 ( 記入なし17/09/07 15:00 )


甘さも重要

no.988 ( 記入なし17/09/07 15:01 )


大量のコールスローも必要でしょ。
当然レモンの絞りかけをキャベツにかけ綺麗に使い切る。

no.989 ( 記入なし17/09/07 15:13 )


何もかけない

no.990 ( 記入なし17/09/07 15:49 )


何たってタルタルさ!

no.991 ( 記入なし17/09/07 16:20 )


いや、中濃ソースだ

no.992 ( 記入なし17/09/07 16:20 )


味噌マヨだよねー

no.993 ( 記入なし17/09/07 16:21 )


オーロラだろ

no.994 ( 記入なし17/09/07 16:21 )


レモンにケチャップですわ。

no.995 ( 記入なし17/09/07 16:22 )


揚げたてならレモンかけるが当たり前だが、冷たい弁当の唐揚げや時間の経った
唐揚げはレモンはかけないでチンしてマヨネーズやらケチャップやらを付けて食べる。

no.996 ( 記入なし17/09/07 16:26 )


レモンやマヨネーズで美味いんだからドレッシングでも美味しい。
同時にキャベツと食べると尚、美味しい。

no.997 ( 記入なし17/09/07 16:28 )


粗挽き黒コショウか七味唐辛子とレモンで最強!

no.998 ( 記入なし17/09/07 16:29 )


白コショウではだめなのか?

no.999 ( 記入なし17/09/07 16:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1206 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. 呆れたモンスターペアレント
03. リライアンスってどうですか?
04. キワモノ!クレペリン検査について
05. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
06. ホリエモンがついに逮捕に
07. ホリエモンに期待しましょう
08. ホリエモンの態度ってについて
09. ホリエモンは今何してますか?
10. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
08. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧