HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]
話題

唐揚げにレモンはアリでしょうか?

カテゴリ:雑談
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22
Infomation 1206 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で食べる唐揚げは格別

no.1000 ( 記入なし17/09/07 16:34 )


白でも大して変わらんよ。一応肉料理には匂い消しとか黒胡椒ってのが一般的に
セオリーってだけの事。

no.1001 ( 記入なし17/09/07 16:35 )


唐揚の食感も味も香りもほぼ死んだレモン汁まみれのから揚げを経験してみれば、

この問題に神経質になる理由がわかる 

親兄弟でも殺意のわく行為だ

no.1002 ( 記入なし17/10/04 21:15 )


唐揚げにはレモンは欠かせないよ。

no.1003 ( 記入なし17/10/05 03:52 )


唐揚げにはレモン汁の中に泳がせて食べます。

no.1004 ( 記入なし17/10/05 03:53 )


唐揚げの揚げ浸し最高じゃん

no.1005 ( 記入なし17/10/05 03:54 )


いい大人がレモン如きで(笑)

no.1006 ( 記入なし17/10/05 03:55 )


唐揚げにはポン酢、マヨネーズ、ケチャップ、ソース
何でも有りだよ

no.1007 ( 記入なし17/10/05 03:57 )


宴会での唐揚げにはポッカレモン汁で漬け込みましょう。

no.1008 ( 記入なし17/10/05 03:58 )


唐揚げにはレモン汁でグチョグチョにして
食べるのがマナーですね。

no.1009 ( 記入なし17/10/05 03:59 )


カレーライスの上に唐揚げのトッピング
カレールウを絡ませ食べます

no.1010 ( 記入なし17/10/05 04:01 )


唐揚げ南蛮は大量のタルタルソースを
絡めて食べるのがマナー

no.1011 ( 記入なし17/10/05 04:02 )


揚げ物にはレモンをかけて食べるのが日本人の常識さ

no.1012 ( 記入なし17/10/05 04:04 )


食い物に大人も子供もない  いい例
たかがレモンされどレモン

no.1013 ( 記入なし17/10/05 06:11 )


たかだかレモン一切れで大の大人が,,,

no.1014 ( 記入なし17/10/05 14:29 )


>1013
難しく考えるな。このスレでは唐揚げにレモンをかけるのはどうなのと人に問うてるだけの事。

no.1015 ( 記入なし17/10/05 14:42 )


大人子供に限らず人それぞれ嗜好の違いで好きだ嫌いだと感じるだけでしょ。
永遠と埒あかないのは当たり前w

no.1016 ( 記入なし17/10/05 14:45 )


だから唐揚げにレモンなんか勝手にかけなければ問題はない

no.1017 ( 記入なし17/10/05 16:09 )


変な事言うよねぇーーw
美味しいからレモンをかけるのさ

わかって無いよねぇーーー( *´艸`)

no.1018 ( 記入なし17/10/05 23:46 )


料理の作り方や、食べ方は人それぞれ個人の自由。
王道も邪道と言う言葉も要らない。

人に依り嗜好も違うので美味しいという概念も違って当たり前ですね。

no.1019 ( 記入なし17/10/05 23:51 )


唐揚げにレモン最高。
どんどんどんどんドドーーーんとレモンをかけませう。

no.1020 ( 記入なし17/10/05 23:52 )


唐揚げ(死骸)レモンをかけるなんて鬼畜ですか!?

私は唐揚げ(死骸)には土をかけてあげます

no.1021 ( 記入なし17/10/05 23:54 )


うん、解ってないね。俺はカラシマヨネーズ派

no.1022 ( 記入なし17/10/05 23:54 )


>1021
トンカツは(死骸)じゃないの?
牛ステーキは(死骸)じゃないの?
エビフライは(死骸)じゃないの?

no.1023 ( 記入なし17/10/05 23:59 )


>>1021
全く面白くない。

no.1024 ( 記入なし17/10/06 00:00 )


レモンも良いけど、より一層風味があるポン酢なら美味しさ倍増。

no.1025 ( 記入なし17/10/06 00:04 )


日本人って唐揚げスッキよね
世界に誇れる国民食だな

no.1026 ( 記入なし17/10/06 00:05 )


レモンさえかけなければOK( ´ ▽ ` )ノ

no.1027 ( 記入なし17/10/06 00:11 )


分かってないよねぇーーケチャップだろ唐揚げには

no.1028 ( 記入なし17/10/06 00:14 )


ウスターソースでしょ。

no.1029 ( 記入なし17/10/06 00:15 )


あんまり辛くないチリソースでOK

no.1030 ( 記入なし17/10/06 00:16 )


レモンかけときゃ間違いないよ。

no.1031 ( 記入なし17/10/06 00:25 )


レモンだけ外せばOK( ´ ▽ ` )ノ

no.1032 ( 記入なし17/10/06 01:05 )


レもかけときゃ問題ないね

no.1033 ( 記入なし17/10/06 02:33 )


同感(★‿★)

no.1034 ( 記入なし17/10/06 02:35 )


唐揚げにはポッカレモン最高(*゚▽゚)ノ

no.1035 ( 記入なし17/10/06 02:36 )


備えあれば憂いなしのレモン

no.1036 ( 記入なし17/10/06 03:12 )


最初からレモンに漬けとけば?( ´ ▽ ` )ノ

no.1037 ( 記入なし17/10/06 04:55 )


レモンいらない( ´ ▽ ` )ノ

no.1038 ( 記入なし17/10/06 06:03 )


レモンもいいが最近はマスタードにハマってる

no.1039 ( 処女と奇妙な童貞17/10/06 07:02 )


揚げたのを付けダレに漬け込む揚げ浸しという方法も
有ります。それにレモンを薄く切り揚げ浸しに乗せると
風味が付いて美味しくなるよ。

no.1040 ( 記入なし17/10/06 13:01 )


レモンとマスタードは欠かせないよ。

no.1041 ( 記入なし17/10/06 13:02 )


レモンとマスタード、マヨネーズが揃えば
最強でしょう。

no.1042 ( 記入なし17/10/06 13:05 )


レモンいらないから唐揚げもう一個増やして欲しい
 ( ´ ▽ ` )ノ

no.1043 ( 記入なし17/10/06 20:40 )


いままで率先してから揚げにレモン汁をブッカケてきた皆さんに言おう。

あなたは今まで 、人の楽しみを奪ってきたのだ。

から揚げにレモン汁をかけた瞬間、楽しい時間が最悪の時間となる。

no.1044 ( 記入なし17/10/06 21:27 )


唐揚げにはレモンが最強ですね。
唐揚げがビチャビチャになるまで思う存分レモン汁をかけまくりましょう。

no.1045 ( 記入なし17/10/07 03:02 )


チキン南蛮最高だな。甘タレを漬け込み
たっぷりとタルタルソースをかけて喰らう。ご飯がすすみます。

no.1046 ( 記入なし17/10/07 03:05 )


ゆずポン酢が揚げ物には凄く合う。

no.1047 ( 記入なし17/10/07 03:07 )


柚子胡椒も洒落た辛みで美味しいね。わざわざ買いに行くことは無いが
何年も前に貰い物が有るので揚げ物に使わない手はないね。明日は久々に唐揚げ買ってきてレモンもかけ食べるとするか。

柚子胡椒は粋なお味がして高級感が有る。

no.1048 ( 記入なし17/10/07 03:15 )


国民食である唐揚げは何付けてもオイシイ。
レモンは勿論、チリソース、中華のネギソース、中濃ソース何でもありだ。

no.1049 ( 記入なし17/10/07 03:17 )


ただしカレーには合わないと思うな。カレー自体も美味いし味が濃いので
負けてしまう。
なのでカツカレーも個人的には好きではない。つまりカレーのトッピングに揚げ物
は乗せたくない。

no.1050 ( 記入なし17/10/07 03:20 )


レモンちゃん 最高です

no.1051 ( 落合恵子17/10/07 03:22 )


俺を忘れるなよな。ライムだぞ

no.1052 ( 記入なし17/10/07 03:23 )


酢橘、カボス、橙、ゆず、、、あと何が有ったかなぁーー

no.1053 ( 記入なし17/10/07 03:24 )


から揚げ弁当、もっと量を増やして欲しい

no.1054 ( 記入なし17/10/07 03:26 )


唐揚げにレモン アリですか? ナシです!

no.1055 ( 記入なし17/10/07 05:56 )


唐揚げにレモンですか? あたり前田のレモン有りに決まってるジャン

no.1056 ( 記入なし17/10/07 06:17 )


レモン最高!

no.1057 ( 記入なし17/10/07 06:18 )


レモン様、いつも唐揚げにかけてくださり有難うございます(*゚▽゚)ノ

no.1058 ( 記入なし17/10/07 06:19 )


レモン様々だね<(_ _)>

no.1059 ( 記入なし17/10/07 06:21 )


レモン汁に感謝しないとな

no.1060 ( 記入なし17/10/07 06:23 )


日本人ねら唐揚げにレモンは当たり前

no.1061 ( 記入なし17/10/07 06:25 )


↑日本人なら の間違い

no.1062 ( 記入なし17/10/07 06:26 )


レモンいらない( ´ ▽ ` )ノ

no.1063 ( 記入なし17/10/07 06:32 )


レモン不要、、、(;´Д`)

no.1064 ( SEA GRAPES17/10/07 06:54 )


唐揚げにレモンは必須ですね。

no.1065 ( 記入なし17/10/07 17:37 )


ハイ必須です。唐揚げにレモンは必須ですよ( `ー´)ノ

no.1066 ( 記入なし17/10/07 17:38 )


レモン様いつも有難う御座います。

no.1067 ( 記入なし17/10/07 17:40 )


(*゚▽゚)ノレモンちゃん!唐揚げがお呼びです!

no.1068 ( 記入なし17/10/07 17:41 )


あ、又間違えた。
レモンちゃん唐揚げがお呼びですよーーー(*゚▽゚)ノ

no.1069 ( 記入なし17/10/07 17:42 )


今から唐揚げとレモンを買いに行って来まーーーっす(*゚▽゚)ノ

no.1070 ( 記入なし17/10/07 17:43 )


唐揚げにレモン汁かけて美味しく頂きました(*゚▽゚)ノ

no.1071 ( 記入なし17/10/07 22:33 )


唐揚げには何と言おうとレモンちゃんだよね(*゚▽゚)ノ

no.1072 ( 記入なし17/10/07 23:46 )


カラアゲにはハイボールだろ

no.1073 ( 記入なし17/10/08 00:50 )


唐揚げにはレモンスカッシュ、、、 
うん?合わねー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

no.1074 ( 記入なし17/10/08 01:00 )


レモンが無い唐揚げなんて日本人として無理ィ〜〜〜( `ー´)ノ

no.1075 ( 記入なし17/10/08 01:06 )


唐揚げにレモンは最高だよね(*゚▽゚)ノ

no.1076 ( 記入なし17/10/08 11:58 )


焼き鳥は 串から全部外し、唐揚げはレモンを絞っていませんか? 

気が利くと思ってやっているこの行動は、「人に確認もしない身勝手な人間」に見えるだけです。

no.1077 ( 記入なし17/10/08 12:31 )


唐揚げにレモンかけると美味いよねね(*゚▽゚)ノ

no.1078 ( 記入なし17/10/08 12:56 )


辛子マヨネーズも同じくらい美味しいね(*゚▽゚)ノ

no.1079 ( 記入なし17/10/08 12:57 )


焼き鳥屋の店員が言っていた。
「人が苦労して、串に刺して焼いているのに、食う前にはずしやがって」

no.1080 ( 記入なし17/10/08 12:59 )


最近パイン缶買ってないなぁー。
久々に煮込みかなんかに入れて晩メシ作ってみようか。

no.1081 ( 記入なし17/10/08 13:23 )


唐揚げもさんまもレモンはアリです。

no.1082 ( 記入なし17/10/08 20:21 )


唐揚げにミカンは不味い

no.1083 ( 記入なし17/10/08 20:23 )


アリです。
コロッケや天ぷら以外の揚げ物には
レモンは殆どアリです。

no.1084 ( 記入なし17/10/08 20:24 )


日本では昔から揚げ物、フライ物には当たり前にレモンが
添えられていたので今更何とも感じない。
有れば、かけるし無くても別に良い。

no.1085 ( 記入なし17/10/08 20:27 )


エビフライ、トンカツ...レモンが添えられてたら普通にかけるでしょ。
最高に美味しいし!

no.1086 ( 記入なし17/10/08 20:30 )


揚げには七味唐辛子でしょ

no.1087 ( 記入なし17/10/08 20:31 )


カレーにレーズンはダメだなパインなら合う

no.1088 ( 記入なし17/10/08 20:35 )


唐揚げ定食が食いたい気分だ。
辛子とタルタル付きで。

no.1089 ( 記入なし17/10/08 20:38 )


しかしなんでレモンわざわざかけんのか解らん。

コンビニとかの唐揚げじゃかけないくせに。

no.1090 ( 記入なし17/10/08 20:39 )


レモンかける人が好きなのはからあげじゃなくてレモンなんだ

no.1091 ( 記入なし17/10/08 20:40 )


柑橘系もお酢も酢豚のパイナップルもみんな好き!

no.1092 ( 記入なし17/10/08 20:42 )


レモン買うとなかなか減らなくて暫くは冷蔵庫に残ったままw
使うのは唐揚げか、サラダくらいなもんだからな

no.1093 ( 記入なし17/10/08 20:47 )


干しブドウはサラダに入れると洒落た味になり美味い

no.1094 ( 記入なし17/10/08 20:50 )


唐揚げにレモンは凄く美味しいよね。
あな香りと酸味がなんとも言えない。

no.1095 ( 記入なし17/10/08 20:55 )


しかし日本人って唐揚げ 好っきだよねぇー

no.1096 ( 記入なし17/10/08 21:00 )


唐揚げには酢味噌で

no.1097 ( 記入なし17/10/08 21:10 )


酢豚に唐揚げをぶっこむ

no.1098 ( 記入なし17/10/08 21:12 )


味噌マヨネーズで

no.1099 ( 記入なし17/10/08 21:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1206 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. 呆れたモンスターペアレント
03. リライアンスってどうですか?
04. キワモノ!クレペリン検査について
05. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
06. ホリエモンがついに逮捕に
07. ホリエモンに期待しましょう
08. ホリエモンの態度ってについて
09. ホリエモンは今何してますか?
10. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
08. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧