HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [図書館整理作業の仕事について] [話題をお任せ表示] 次 [数年後に起こりそうな出来事を予想してみましょう]
話題

仕事辞めたいひと、辞めたわけは?

カテゴリ:失業
話しましょう

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/25 08:43
Infomation 79 件中 70 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

節約して、使うべき時にはきちんと使える人でありたいですね。

使うべき時に出し惜しみすると、どうしてもケチだと言われてしまう。

no.70 ( 記入なし10/03/24 10:34 )


以前に清澄庭園を出口から入園料を払わないで、
入場した3人連れの70代くらいの女性達を目撃したことがありました。
こんな輩は生きていても世の中の為にはならないと思いました。
最低です。

no.71 ( 記入なし10/03/24 11:15 )


人の弱みに付け込んだ「振り込め詐欺」が社会問題化し、
被害者の多くは「高齢者」という実態をみよ。
日々節約して貯めておいたお金を身内の身を案ずるがゆえに
全てはたいているではないか。
単なるケチのできることではない。
その高齢者を騙す輩は本当のクズでありダニ以下と思う。

no.72 ( 記入なし10/03/24 11:24 )


72さん、そのお考えは分かるような気がしますが、
その先の展開がお分かりではないようですね。
的を得ている良い意見だとは思います、広い意味で。

no.73 ( 記入なし10/03/24 11:54 )


>73さん
全ての物事には裏があります。
私が言いたいのは、現在の経済問題はここ1,2年で発生した
ことではなく、バブル崩壊後数十年単位の政府の失策があると
思っています。
不景気の原因を、高齢者が金を使わないとかデフレだとか
言いますがそんな表面だけの問題ではないのだと思うのです。

no.74 ( 記入なし10/03/24 12:43 )


no.74 さん。
no.73さんじゃないけど、
>現在の経済問題はここ1,2年で発生した
>ことではなく、バブル崩壊後数十年単位の政府の失策がある

↑これはいえるね。

no.75 ( 記入なし10/03/24 12:47 )


お金を貯めるから不景気になるんです、バンバン使いましょう

no.76 ( 記入なし10/07/13 17:52 )


そうです バブル崩壊前はわしら世代の親は金も無いのにバンバン使ったからね

no.77 ( 40代おやじ10/07/13 17:55 )


先が見えない現在バンバン金を
使うのも勇気がいるだろう。
無くなったら生活保護に逃げるか?

no.78 ( 記入なし10/07/13 19:23 )


平等がもっともいい美徳とされたゆとり世代では、社会でてから逆に貧乏になった。

no.79 ( 記入なし10/07/13 22:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 70 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [図書館整理作業の仕事について] [話題をお任せ表示] 次 [数年後に起こりそうな出来事を予想してみましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事辞めたいひと、辞めたわけは?」と似ているトピック
01. わりのいい仕事はありますかね?
02. 仕事がなくても焦ることはないですよ
03. 仕事 平日しか休みないひと
04. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
05. まともな仕事ってありますか?
06. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
07. 仕事を探していない日にすること
08. 30歳で仕事が激減するわけは?
09. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
10. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
「仕事辞めたいひと、辞めたわけは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
03. もの凄い勢いで何かを叫んでください
04. あと貯金いくらありますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 青春時代に良く効いた曲は?
07. あなたの趣味は何ですか。
08. みなさんはどんな服を買いますか。
09. 無職の人のひまつぶしは?
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧